あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

出たいのに出られない。  



~っ!

140828-01.jpg 

またミャミャだけバルコニーに出てる~!

暑いから打ち水してるのよ





たしも

140828-02.jpg 

出るの~~~っ!

・・・乾いてからにしてよ
あんよ濡れるの嫌でしょ?






~ん・・・

140828-03.jpg 

しかたない・・・待つことにするわ





・ ・ ・ ・ ・

140828-04.jpg 

ねえ!もう出てもいいでしょっ??

・・・まだ5分もたってないけど・・・
(床が乾くわけがない・・・)






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  猫窓 

コメント

あにゃあ

打ち水の後じゃ出られないよね。
乾くまで我慢だね。
でも5分じゃ乾かないよね。

あんずちゃんおめめが大きいにゃあ♪
それにきれいな色だわ。
かわいいにゃあ。

URL | harry #-
2014/08/28 17:31 | edit

猫時間は人間の4倍だから、きっとあんずちゃん的には
20分くらい経ったように感じるのかもw
打ち水、見た目が涼しそうでいいよね。
下僕も網戸生活の時は毎日のようにやってました。
よくTVのニュースで浴衣を着てるOLさんが打ち水してるやん?
あれって浴衣持参なのかちらね?それとも浴衣通勤?

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2014/08/28 17:47 | edit

ぷぷー(≧艸≦)
あんずちゃん的には一秒でも早く出たいよね〜w
うずうずした感じがまたかわいい♡

ちょっと濡れたとこに出て、あんずちゃんの足跡スタンプができるのが見たかったりするのは私だけですかね〜(*^^*)

URL | utsubokazula #-
2014/08/28 17:57 | edit

暑い日の打ち水って
鈴繁ですよね〜
実際にちょっと気温下がるし…
我が家だと焼け石に水だけど←屋上に水をぶちまけたい最上階w

あんずさん〜濡れてるところ一度出てみる?(笑)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/08/28 18:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/28 18:09 | edit

あんずさん、バルコニーが熱いまま出たらあんよを火傷しますよ。

http://burotaihakazari.blog.fc2.com/
http://madcook.blog.fc2.com/

URL | NORIX #-
2014/08/28 18:29 | edit

ふふふ、あんずさんの出られない理由は、
バルコニーの水なんですね^^。
確かに、冷たくて汚れちゃうものねぇ~。
今日は雨が降ってるし、バルコニーへの道は、険しいですねwww

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2014/08/28 18:51 | edit

あんずちゃん
ほーんとお外が好きなのね^^
↓一時間も♪
お天気で打ち水がいるほどだったんですね~
こちらはここのところ雨続きで
寒いくらいでした。

URL | くんきん #-
2014/08/28 19:00 | edit

あら~!あんずちゃん、お外に出れなくて残念!
お水で足が濡れたら大変だもんね^^;

乾いた後はお外に出れたかな?
ミャミャさんが打ち水してくれたから
ちょっとはヒンヤリして気持ち良く過ごせたかな~?^^

URL | しげりん #-
2014/08/28 19:02 | edit

最初のあんずちゃん、ズルイ!ってお顔してる(笑)
ミャミャさんだけ出てたら行きたくなるわよね〜
でも濡れるのは嫌じゃないかしら?
涼しくなってから楽しもうね〜

URL | mogu #dsgD8nx.
2014/08/28 19:05 | edit

打ち水をすと温度が下がるのですよね。
あんずちゃん、待ちきれないみたい。(笑)
足が濡れるのはほんと猫ちゃんは嫌がりますからね。
乾くまでまだ少し掛るそうです。
その後は涼しくなるでしょうね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2014/08/28 19:15 | edit

あんずさんは肉球が濡れるのは平気かなぁ?

圭佑は濡れたバスルームも平気で入って行くから、
床がビチョビチョさせちゃう三 (lll´Д`)
ミャミャがお掃除大変だから、もうしばらく待っててね(*・∀・*)ノ

URL | Anne #HkRIpaaw
2014/08/28 19:20 | edit

バルコニーに打ち水!
そうか~、考えた事
無かったけど、涼しくなりそう!
横顔あんずちゃん、とってもキレイよi-189
・・からの~、カメラ目線で決めっ!何気に片イカ耳(笑

URL | とんた #-
2014/08/28 19:38 | edit

ミャミャさん、打ち水をしていらしたのねー
バルコニーもこれで温度が下がって過ごしやすくなるはず(^ー^)ノ
って、あんずちゃん。。。
濡れてると出れないんですよねー
肉球が蒸れちゃいそうだしf^_^;)
ここは、我慢してもうちょっとだけまちましょうね

ミャミャ様、お見舞いコメントをありがとうございましたm(__)m
随分、良くなってきましたよ

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2014/08/28 19:59 | edit

まだ打ち水するくら暑いのね〜
あんずちゃんが歩く場所だもん
肉球保護のためにも冷やしておかなきゃね 

1枚目の不満げなお顔がツボ〜(爆)
そのまま出たら お手手ブルブルで前に進めないわよww

URL | ぽち #HK54NBcs
2014/08/28 20:08 | edit

うち水したら温度は下がって気持ちいいけど
そうか・・濡れていたら出られないよね
愛児奈肉球が濡れる・・5分で乾かないよね

URL | amesyo #-
2014/08/28 20:08 | edit

あんずさんお外大好きなんですね〜♪

でも濡れてるときにコロンとかしちゃったらヤバいよ〜←見たいw

正面からのあんずさん、お目々でっかいな〜ってあらためて引き込まれました(^^)

URL | matilda #-
2014/08/28 20:35 | edit

網戸越しのあんちゃん、めっちゃ不機嫌な顔してるぅ^^
ミャミャだけ、楽しんでってね!

ちょっと温度が下がったお外を、あとでゆっくり楽しんでね♪

URL | クルー #-
2014/08/28 20:58 | edit

ぢゃ、私が抱っこして出ます!なら、大丈夫よね~?www
あんずちゃんは、ミャミャがいなくて寂しかったのね。。
めんこいなぁ~(*´∇`*)デレェ~♪

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/08/28 21:04 | edit

あんずちゃんったら〜ちょっとの我慢だよ〜^^;
濡れてるとこに出たら出たで、ミャミャったらこんなに水まいて!
って怒るに決まってるしーーーww
打ち水するほど暑いんですね〜
今日東京方面のFBのお友達が湿度97%って言ってたんだけど
それって大げさじゃなくてホントの話なのかしら?

URL | のりちゃん♪♪ #-
2014/08/28 21:08 | edit

あんずちゃん、その大事なきれいな肉球が濡れちゃうよ~!
ちょっとの我慢だよ~!
って、言っても伝わらないのよね、出たいんだもんね(^m^)
ミャミャだけずるいー!って思ったのよねえ。
かわいいなあ。

URL | sally #qjsITxmk
2014/08/28 22:36 | edit

打ち水するほど暑いんですね^^;
こちらは朝晩は涼しいと言うか
今朝はちょいと肌寒かったですよ・・・

あんずちゃん!乾いて無いと出れないからね~
アンヨが濡れちゃうから~^^;

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/08/28 22:43 | edit

靴はいて出る?(*´艸`*)ウフッ♪
それか すのことか敷いてもらえばいいかも〜〜〜(笑)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2014/08/28 23:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/28 23:43 | edit

 打ち水って、気持ちがいいんですよね。我が家も朝一番に、庭にタップリと水撒きしておくと、涼しい風でさわやかな朝ですよ。夕方もう一度たっぷりと水撒き…一気に涼しくなります。

 水撒きの途中で、自分も水浴びすることも…これがまた気持ちいいのよ~あんずちゃん、今度一緒に家で水浴びしない?それからお昼寝…最高でしょ?

URL | まめはなのクー #-
2014/08/28 23:50 | edit

あ~ミャミャだけずるいよね~(^^
あんずちゃんも一緒に打ち水したいよね。
ってきっと水が足にかかったら
怒りそうですよね。(^m^)

URL | テポ #-
2014/08/29 00:53 | edit

ははは(笑)全然待ってなーい(笑)

お水が乾いたころに出してもらえたかな^^??

でもそんな目力のお目目で見つめられたら…心揺らぎそう(笑)

URL | のん。 #4wDDty16
2014/08/29 01:04 | edit

あんずちゃん、アクティブ派ね~(・m・ )
早くお外に出たくって5分なんて
待ってられないのね~(^_^;)

昨日も寒かったね?あんずちゃん。
散歩は楽しめたかしら(;^ω^)?

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/08/29 01:37 | edit

あんずちゃん、本当に出たくて仕方ないんですねぇ(*´艸`*)
ベランダはやっぱり気持ちいいのでしょうね☆

ところでどうでもいい話なのですが・・
キャンディクラッシュ、まだやってますか~?
私も順調に(?)270近くまでやってきたところ。。

ルーレットのアイテム、突然もらえなくなってしまって、
数日はそのままにしてたのですが。。

「フェイスブックに接続してないよ!」みたいなメッセージが毎回出るので
どういうこと~?と思いつつも
アイテム欲しさに、この際、連動してみよう!と
使ってもいないフェイスブック(登録しただけの・・)に
接続してみたんです。

そしたらそしたらーーー
今までコツコツやってきたデータが、全て消えてしまいましたTT
がーーーーーん
です笑

270手前まで頑張ってきたのに~~~~TT
もうーーーー

その後「こんなことってあるの!?」と検索してみたら・・
同じような人がたくさん!笑
私はまだいいほうで、500台までのぼりつめた人とかも
消えちゃったらしくー
どうやらアップデートが元の原因みたいです~

ミャミャさんも気をつけて下さいね~~~!
最初からフェイスブックと連動してたら問題ないと思うのですが、
そうでない場合に、ルーレットまわせないな~って思っても
そのままで!!

URL | Neneco #-
2014/08/29 02:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/29 02:13 | edit

あんずちゃん

そのでかい(でかすぎる)お目目で

よーく見てごらん!

ベランダはまだ

太平洋だよ v-466

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/08/29 05:47 | edit

あんずちゃんベランダ大好きだもんね
ぬれるなんてへの河童かも
涼しくなったから、今が満喫時かもしれんよ
来週、また暑いってさ~

URL | タフィー104 #-
2014/08/29 06:41 | edit

打ち水して涼しくなったベランダは
きっと気持ちいいですよ〜。
でも乾いたら暑いかもww

URL | やらいちょう #-
2014/08/29 06:53 | edit

猫さんは湿っぽいところがキライだけど
あんずちゃんは猫さんじゃなくて
ふつーにお嬢様だからへいきなのかな^^
と、一気にまくし立ててみました
パソコンがああww

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/08/29 07:03 | edit

可愛い〜〜〜

早く出たいのね♡
でもだいぶ寒くないですか??

URL | hiromi #-
2014/08/29 08:09 | edit

あんずちゃん
オメメがこぼれ落ちそう。o@(^-^)@o。

はやくベランダに出たいのね〜♪
秋になれば、もっとベランダ散歩の機会も
ふえるよね〜ヽ(^◇^)ノ

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2014/08/29 08:14 | edit

あんずちゃん、もうちょびっとガマンするにゃ!
びしょびしょはつまんないのにゃあ!

URL | Gavi #-
2014/08/29 09:24 | edit

あんずちゃんの念で乾きそうな気もするけどww
あんずちゃん、短気は損気~
お楽しみは後から~^^

URL | ほんなあほな。 #-
2014/08/29 09:38 | edit

なぬ~(*´艸`*)手っこ足っこが濡れるのが嫌なのかい?
んもう~あんず様ったら♪
こうなったらやはりレッドカーペットを敷いて差し上げるしかないんじゃないでしょうかw
うちは肉球が汚れるのも気にせず、外スペースへ繰り出して行っちゃう方々多数・・・そのくせ、その後の拭き拭きを嫌がるもんだから床にスタンプを残していったりします(^^;)

URL | 冷やし猫 #-
2014/08/29 12:42 | edit

ははは^^
あんずちゃんはベランダお散歩大好きですよね。
今日なんて涼しいからお散歩日和かなぁ♪

URL | わい #vUfEqGYA
2014/08/29 12:44 | edit

こんにちわ♪
みゃみゃさん 打ち水されるんですね~
日本の素敵な涼しさの工夫ですね
打ち水された庭やベランダを見ると
気持もしっとりと落ち着いてくるんですよねm(^^)m
あんずちゃん ちょっとびっくりなまん丸お目目がすっごくラブリーです♥♡もうちょっとで アンヨ 濡れなくなるかニャ.*・゚
m(^^)m

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/08/29 14:40 | edit

濡れるのは困るよね~・・
もちょっと待ちましょ~^^

URL | ゆぼぼ #-
2014/08/29 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1590-a18b9036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)