あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

ちょっと早い収穫。  



ぁ~

140917-01.jpg 

本日も晴天なりぃ~

寛ぎすぎですよ・・・





ん゛??

140917-02.jpg 

なにしてんのなにしてんの~?

・・・キャットニップの種を収穫しているのよ





ひほひほひ・・・

140917-003.jpg 

そんなに嗅いでると鼻の穴に種が入るわよ・・・





~ん・・・

140917-04.jpg 
今回はたった5粒・・・

これだけ~?ハナクソみたいじゃない

・・・まだ早かったわね





【  お  ま  け  】


乗っているのに

140917-05.jpg 

気づいていないひと・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  バルコニー 

コメント

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

URL | kimiki #EBUSheBA
2014/09/17 17:03 | edit

種の収穫ですかー!
あんずちゃんのママは、本当に手間隙かけて色々してくれて。。
羨ましいねぇ~このっこのっ♪www
てか、私がしないといけないのか?
(´・ω・`) ンー 私なんでも枯らしちゃうんだよねぇ。。
サボテンでも水やらなくても平気って植物でも何でも。。
(ΦωΦ)フフフ

あんずちゃん気づいて!www

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/09/17 17:19 | edit

あんずちゃん、ハナクソ発言www
確かに似てるわねwヾ(^ω^;)オイオイ
あ、この折り紙の箱はみかんの皮を入れる箱ね。

2円切手の図柄見たことある?
切手の絵は普通なんだけど、「雪うさぎ 足」で画像をググってみて。
これじゃない感が凄いわよwww

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2014/09/17 17:42 | edit

お久しぶりです。


ああ~それはちと早すぎたかも!
逆にあんずちゃんは、気づくのが遅すぎ?


うちは、最初の年のキャットニップが、
コボレタネで繁殖しています。
その自生しているキャットニップ目当てで
外猫さんが遊びにきます。

URL | ツブシオ #-
2014/09/17 17:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/17 18:23 | edit

種も取れるんですね~

大変!鼻の穴に入ったら万年ヘロヘロになってしまうかも(笑)

あんずちゃん気付かないの!??

ねこってたまにすごい鈍感な時あるけどこれって家猫さんゆえ…なのでしょうかね^^

URL | のん。 #4wDDty16
2014/09/17 18:31 | edit

キャットニップの収穫ですか!
でもまだ早かったようですね^^;

ホントだ~!ハナクソみたい(笑)
コレ、あんずちゃんの鼻に入ったら大変な事になりそうですね^^

緑の葉っぱがなんだか天使の羽みたいですよ~♪

URL | しげりん #-
2014/09/17 19:10 | edit

あんずちゃん(w
ハナクソって(爆
そのハナクソが鼻につまったら大変な事になるのでは???
あんずちゃんが可愛いおててでホイホイしている、
紙を折って作った入れ物が懐かしくって!なんだかとってもほっこりします。
昔作ったなぁ〜もう作り方忘れたなぁ〜

URL | Y #-
2014/09/17 19:13 | edit

ちっちゃい種だね!
確かに猫の鼻クソと間違えそう(笑)

これであんずさんは、来年もキャットニップを楽しめるねえ(°▽°)

URL | Anne #HkRIpaaw
2014/09/17 19:39 | edit

あんずちゃんの好きなキャットニップですね
こんなに小さい種なんですねー
あんずちゃんの鼻に入ったらどうなっちゃうのかしら
この小さい種も匂いがあるんですかね?

あんずちゃんの背中に天使の羽が。。。
スリムなボディーに小さい葉がピッタリですよ(*^◯^*)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2014/09/17 20:20 | edit

キャトニップの種ちいさいのですね~
あんずさん御鼻にはいって・・お腹で育成はしないでね~

URL | amesyo #-
2014/09/17 20:21 | edit

キャットニップの種って小松菜の種みたい!
すぐになくしちゃいそうだわ〜
あんずさん小さい羽が生えてるわよ〜♡

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/09/17 20:30 | edit

あんずちゃん、バルコニーでまったりして
可愛いです。
もうキャトニップの種が採れるのですか。
これからもまだ咲くから沢山採れるでしょうね。
あんずちゃんは凄く嗅いでますが
お鼻が効くので匂いが分かるのでしょうね。
小さな葉っぱがまるで天使の羽で
エンジェルみたいにです。

先日はいろいろとありがとうございました。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2014/09/17 20:51 | edit

ありゃ,5粒だけでしたかぁ〜
あんずちゃん,お鼻に詰めないようにね ^^;

葉っぱにあってる〜 (≧▽≦)
ちなみに,うちのシフォンはクラシックタビーなので
首のところの柄はこんなふうになってます

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/09/17 20:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/09/17 21:30 | edit

ん?茶色くなったら落とすってこと?
うちのあんずにップの花、
茶色くなってたりする部分もあるのよね〜
明日早速やってみます♪
あんずちゃん、鼻の穴に入ったら
( >д<)、;'.・ ィクシッ止まらなくなるよww
嗅ぎすぎに注意してね^^

URL | のりちゃん♪♪ #-
2014/09/17 21:40 | edit

種から育てるから偉いよね~(*^o^*)
種も取っちゃうところが またスゴイ

来年も楽しみだね 

アハッ(*^o^*)
背中にのっかてるよ~ あんずちゃん
おおらかなところが あんずちゃんの魅力だね

URL | 卯月 #-
2014/09/17 21:52 | edit

あんずちゃん鼻から種には気をつけて~
うちの子が木の実を鼻につめて
とれなくなったのを思い出しました。
今では笑い話ですがあのときは焦りました^^;
種から育てると楽しみも倍増ですね^^

URL | くんきん #-
2014/09/17 22:15 | edit

種、小さいですね!!!!
これは、あんずさんの鼻息で吹き飛びそうwww
そしバルコニーの隙間から、来年伸びてくる♪
考えると楽しそうだw
なので、あんずさん、拭き飛ばしておいて!!!^^。

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2014/09/17 22:24 | edit

ほひほひ♪
キャットニップの種ってこんなんなんですねー!
ちっこくて(鼻くそみたいで)なくしちゃいそうだわ~!
あはは。あんずちゃん、乗ってるの気づいてないの~?
妙にマッチしてるよ~(^m^)

URL | sally #qjsITxmk
2014/09/17 23:11 | edit

またまた少々お久しぶりになってしまいました!
収穫祭!秋の味覚狩りかと思いきや、
あんずちゃんのための味覚狩りでしたか^^

「ん?」と手を置いてる写真すっごい可愛いです♪
あはは!残念ながら収穫数はハナクソなみでしたが、
楽しくできて良かったですね!!

↓「おちつけー私」と言ってる写真、爆笑しました!!
完全にそう言ってますね(笑)

URL | がごめ #-
2014/09/17 23:21 | edit

あんずちゃんの可愛いお鼻の穴に種が入ったら大変(笑)
キャットニップ背中に乗せられて気付かない
あんずちゃん~隙がある所も可愛いなぁ(*^m^*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/09/17 23:25 | edit

 種を回収したら、来年はもっとたくさんのキャットニップが収穫できちゃいますね^^

 あんずちゃん、どう?キャットニップの出来は~

URL | まめはなのクー #-
2014/09/17 23:27 | edit

あんずちゃん、リードなしでもベランダ大丈夫なんですか?!
お利口さんだわ…!!
ミャミャさん、相変わらず植物育てるの上手で尊敬します。
お手製のキャットニップでお手製のあんずちゃんおもちゃ作られるんでしょうか。
すてき〜!!

URL | おしず #x7SNgv4U
2014/09/18 00:35 | edit

あにゃあ

種でもいい香りがしちゃうのかしら♪
あんずちゃんのお鼻に入っちゃったら大変よね。

背中のほうからいい香りがしているのに
気がついていなかったのね。

URL | harry #-
2014/09/18 01:49 | edit

種も収穫できるぐらい立派に育ってますね〜♪
毎年こうやってあんずちゃんのおもちゃがキープされてるのか(*´艸`*)ウフッ♪

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2014/09/18 03:22 | edit

鼻の穴に入るわよって(笑)
あんずちゃん、鼻息で飛ばさないでね~^^

おお、キャットニップの天使の羽だ~^^/
案外気が付かないもんなのねw

URL | ほんなあほな。 #-
2014/09/18 04:45 | edit

まだ収穫には早かったね
背中に乗っかった葉っぱ
羽のように見える
天使みたいだにゃ~

URL | タフィー104 #-
2014/09/18 05:57 | edit

本格的な収穫はもうちょっと先でしょうか?
後ろに蝶ネクタイ!
似合ってますよ〜ww

URL | やらいちょう #-
2014/09/18 06:38 | edit

鼻息で飛びそう(笑)
これからもっと収穫出来るのかしら?
来年も楽しみですね〜
あんずちゃん、緑の羽根が生えたみたいだわ。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2014/09/18 07:31 | edit

キャットニップの種子

私もネットで買いました!

来年播きます v-351

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/09/18 07:33 | edit

あんずちゃんきゃわわっっ♡

段々寒くなってきたから、
お外に出る時間貴重になってきますね。

URL | hiromi #-
2014/09/18 08:46 | edit

キャットニップの葉っぱちゃんが
エンジェルの羽みたいですよ
ふわ~と乗っているから気がつかないのね^^
でも、きがついたらムシャって食べちゃいそう(´ェ`*)

みうにキャット「ミント」を見せると怒ります(^▽^;)

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/09/18 09:07 | edit

あんずちゃん、大変!
種を鼻から吸ったらそこからキャットニップ生えてくるかもよー!!w

葉っぱが乗ったあんずちゃん、小さい緑の羽根のようでとってもかわいい♡

URL | utsubokazula #-
2014/09/18 10:10 | edit

こんにちわ♪
きゃっとにっぷの種の収穫なんですね~
ハーブは タネが ケシ粒みたいに小さいこと多いですね^^
そだわ~ あんずちゃんの中に入っちゃったらタイヘ~ン==(*’-’*)”
うぷぷ >ハナクソみたい 
あんずちゃんがいうと すごくカワユイです♥♡
m(^^)m

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/09/18 14:38 | edit

@@キャットニップって・・
大きく育つと横にも伸びるんですね~@@

URL | ゆぼぼ #-
2014/09/18 16:27 | edit

おお!キャットニップの種、そろそろ収穫の時期なんですね(^^)
あんずちゃん待ちきれないご様子ですな(笑)
吸い込んだら・・・笑っちゃいます(≧▽≦)
そうだ!去年はお裾分けありましたよね?
今年もあるかなー(ドアツカマシイ)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/09/18 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1607-e578b44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)