あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

ミラクルムーンは見られなかったけど・・・。  



日は171年ぶりにお見が3回できる

141107-2.jpg 

「ミラクルムーン」だったけど・・・
あんず地方は曇っていてだめだったのよね・・・







141107-1#

あたしはいつでも満だけどね~

・・・たしかに
でも次に見られるのは95年後なのよ・・・






~ん

141107-3.jpg 

ミャミャなら余裕で見られそうじゃない??

・・・130歳越えてますけど・・・





ということで十四夜にあたる昨日(6日)

141106十四夜 

雲の切れ間のお様を拝みましたよ~





たしは~

141107-4.jpg 

上弦の姿でおやすみなさ~い





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  55-300mm   

コメント

ミラクルムーンはあまり知られていなかったので
晴れてるのに見るのを忘れてました。
私も14夜を見ました。
成程、あんずちゃんのお顔はまん丸で
毎日見られますね。
仙人なら見られるでしょうけど(笑)
今、赤ちゃんなら95後に見られる
可能性はありますね。
あんずちゃんは上弦の月姿で寝て粋ですね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2014/11/07 17:32 | edit

あ~、わたしも知らなくて見損ねたんです><
そうか、翌日にでも見て置けばよかった!!!!
仕方ない、我が家も、
まん丸お顔のお猫さまで、我慢しておきます^^。
我が家は上弦・下弦にはならないので、調度いいかも(笑www

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2014/11/07 17:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/07 18:02 | edit

ミラクルムーン、曇ってて残念だったね。
でも、下僕もどっちかと言うとあんずちゃん満月の方が興味あるかもw
うちの満月はお顔だけじゃなくて体型もだけど(*´艸`*)
下僕2はお腹が満月だwww(T-T )せめてハーフムーンに減らないかちらね。
お股ベッドで寝る子は上弦の月になったり下弦の月になったりするね。
一日のうちに上弦と下弦が何度も変わるのが本物のお月様と違う事ね。

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2014/11/07 18:21 | edit

ネットのニュースで見て知りましたが
うちの方も曇ってて見れませんでした~><

でも、ミャミャさんは毎日あんずちゃんの満月を見れるからいいですよね♪
うちにも白い満月がいますけど(笑)

95年後はミャミャさんだけじゃなくあんずちゃんも
一緒に見てたりしてね~!!(爆)

14夜のお月様も綺麗ですね~☆

URL | しげりん #-
2014/11/07 18:59 | edit

まんまるお月様を毎日見れる私たちって
果報者よね~(^^♪
上弦の月のねんね姿。
もう少し寒くなったら真ん丸かな?

URL | ちいさんたろう #-
2014/11/07 19:14 | edit

ミラクルムーン、曇りで残念だったのですね。
いつも時差で解らなくなって見逃すわ(笑)
でもあんずちゃんがいれば毎日満月を楽しめるわよね〜
それに変形自在☆
私はあんずちゃんお月サマの方が良いな。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2014/11/07 19:39 | edit

171年の巡り合いのお月様パワ-沢山
貰えましたか?
ミラクルム-ン私もじっくりみました
次は95年ご・・この世に居ません

URL | amesyo #-
2014/11/07 19:47 | edit

ミラクルムーン。。。
なるほど、今度は95年後っていうことは………
ウチには茶色い斑点と渦巻きのまん丸お月さんが
二つもおりますので、これを鑑賞いたしますわ;^_^A

綺麗なお月様ですね。。。
十四夜のお月様がミャミャさんの写真で
見せていただけてラッキーでしたd(^_^o)
ありがとうございます

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2014/11/07 20:15 | edit

まあ!
5日はそんな日だったんですか~
その日は旦那のお誕生日でした
っと、言っても何時もと変わらぬメニューだったけど(*^o^*)

あんずちゃんの上弦の月で癒されます~♪

URL | 卯月 #-
2014/11/07 20:21 | edit

旧暦の閏月で珍しい巡り合わせらしいですよね
一生懸命具具ちゃいましたよ昨日。
今日のお月様もキレイでした♡
ミャミャさんのお写真はいつも素敵♡明日も期待しちゃおうっと!

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/11/07 20:49 | edit

ミラクルムーン・・・
知らなかった〜 ^^;
お月様より,あんずちゃんのまるまるお顔見てた方が楽しいなぁ〜♪

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/11/07 20:58 | edit

ミャミャさん 月の撮影どんどん腕あげてる!
え?95年後なの〜〜?!
じゃ、もう二度と見られないんだ
私120歳かぁ とっくに死んでるもんね・・・・(鯖)

でも、こうしてあんず満月が見られるんだから
いいんだも〜ん♪♪

URL | ぽち #HK54NBcs
2014/11/07 21:17 | edit

こんばんわ
こちらは雨だったので論外ですね・・・
でも、私は月よりも
猫さんを見てる方が良いです^^;

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2014/11/07 21:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/07 21:39 | edit

綺麗な月ですね(^^)
今日も月がキレイでした♪
あんずちゃんは…
月より団子かなー(笑)

URL | わい #vUfEqGYA
2014/11/07 21:47 | edit

ミラクルムーンはウチの方も観れなかったです~(^_^;)
でも、あんずちゃんの可愛い満月が観れたので
後は・・・後95年生きればイイかな~?(←無理そ~)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/11/07 22:54 | edit

ミラクルムーン
すっかり忘れてました(笑)
見れたのかどうかも、全然わからん
あんず地方がダメだとダメかな
今日はあんずちゃんの満月みれたからいいかあ
・・・うちにも、満月いたか(笑)

URL | タフィー104 #-
2014/11/08 00:56 | edit

あにゃあ

うちも見られなかったよ~。

でもかわいいあんず満月ちゃんが見られた♪
上弦の月の姿もかわいいにゃあ。

URL | harry #-
2014/11/08 01:32 | edit

確かに…うんうん、確かにあんずちゃんのお顔満月だわ…^^

ミラクルムーン、雲の間からちょろり~だったわ。

95年後、果たして地球はどんなことになってるんだろうな~

URL | まめはなのクー #-
2014/11/08 03:24 | edit

月の写真、綺麗に撮れてますね~^^
ふふ、ここでお月見~
あんずちゃんのお顔でも、お月見~満月ぽんっ!(笑)

おばちゃんも、95年後まで、妖怪ばばぁで、頑張れるかしらww

URL | ほんなあほな。 #-
2014/11/08 03:37 | edit

ダ埼玉も曇りで見られませんでしたね
ミラレンムーンですわ(。´Д⊂)
しかも7時半に寝ちゃったし^^;
つぎは95年後ね
よーっし、がんばるぞwなあ^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/11/08 07:04 | edit

まあ、わたしも

お月様見るよりは

まあ、あれですよ

だから、つまり、ええと

あああああああ、ダメだ・・・

団子がないぞ! v-369

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/11/08 07:48 | edit

あの日は曇ってましたもんね。
だけどお月さまパワーは降り注がれてるから大丈夫!!!

あんずちゃん可愛い♡


URL | hiromi #-
2014/11/08 08:31 | edit

95年後は無理だよね(^_^;)
こちらは夜は街灯もないから真っ暗で、月も綺麗でした!
月が綺麗だと、その明かりで星が見えなくなるそうです!

見とれてて写真撮影忘れた( ̄▽ ̄;)

URL | Anne #HkRIpaaw
2014/11/08 11:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/08 14:08 | edit

知らなければ普通に奇麗な月でしかないですが、
そう思ってみると特別に見えますね。
まぁ、気分の問題ですww
でもそれが一番大切なのかも・・・?

URL | やらいちょう #-
2014/11/08 14:18 | edit

みゃみゃさん こんにちわ
十四夜のお月さま 綺麗ですね~.*・゚☆
こころなしか、やさしい丸に見えました^^
今日もこちらは小雨になってますね
皆さまでごゆっくりとした週末もいいかもしれませんね
m(^^)m

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/11/08 15:02 | edit

そうだったんだ@@
6日だったかな?7日だったかな?
4時30に見えたの・・どっちだったろ^^?

URL | ゆぼぼ #-
2014/11/08 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1658-2f635aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)