あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

ドイツからのクリスマスプレゼント。  



んくんくん・・・

141203-001.jpg 

これは~?





ドイツのkotoraさんから

141203-02.jpg 

一足早くクリスマスプレゼントが届いたのよ~ん





むむっ

141203-03.jpg 

このぶたさんは??

年越しの幸福のシンボルなんだって





~ん・・・

141203-04.jpg 

ちょっとかわいがってあげようかしら・・・

縁起ものなんだからやめてちょうだい


kotoraさん温かなプレゼントありがとうございました!
バジル、春になったら育てますね♪






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
ほっこりしていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  頂き物 

コメント

あら、ミャミャさん家にも幸福の豚さんが(*´艸`*)
これはあんずちゃんと対戦して貰わなくてはw
きっと、ドン子よりもタコ殴りしそうな予感w
この豚さん、一生懸命に歩いてるのにちっとも歩みが進まないのよね。
ガンバレって応援したくなっちゃうw

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2014/12/03 17:08 | edit

たしか・・・ドイツがクリスマス発症の地ですもんね。
本場のグッズはかわいいのよね。
12月に入ったばっかりだけど、
あっという間にクリスマスも来ちゃうんだろうな。

あんずちゃん、ブタさんに優しくしてあげてね~。

URL | テポ #-
2014/12/03 17:13 | edit

ドイツでは年越しにぶたさんなの?(._.)φ
賢くなった〜ありがとうございますm(__)m
あんずさんお気に入りが増えたですね( ̄▽ ̄) ニヤ
もうクリスマス。。。
うわ〜何もしてない。頑張らねば!

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/12/03 17:59 | edit

ドイツからの一足早いクリスマスプレゼント(*^^*)
なんだか見てるだけでテンションが上がりますよね〜
年越しの幸運のブタさんがキュート❤️
クリクリなお目々は、あんずちゃんとお揃いかしらん

ブタさん。。。背後に危険が迫ってまーーーす(笑)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2014/12/03 18:01 | edit

幸運の子ブタさんですね^^。
あああっ、そんな物をかわいがったら・・・・^^;
ちょうどいい大きさだし、何処に飾るか探すのが大変そうdすねw

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2014/12/03 18:23 | edit

ドイツから一足早くサンタさんが来ましたね。
ブタさんが年越しの幸運のシンボルとは知りませんでした。
フランクフルトで有名だからかしら。
この前見学したソーセージ工場はドイツ製の機械で
すごく高いと聞きました。
バジルの種も届いて春が待ち遠しいでしょうね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2014/12/03 18:42 | edit

ドイツからのプレゼント、とってもオサレでステキですね♪
幸運のぶたさんも可愛い~❤
これで、あんずちゃん家族もステキな年末年始を迎えられますね^^

あんずちゃんのかわいがってあげようって
なんだか殺気を感じるんですけど~(笑)

URL | しげりん #-
2014/12/03 19:03 | edit

可愛いなあ!
ドイツのクリスマスマーケットは是非行ってみたいo(^o^)o
可愛いものが一杯で楽しいだろうね♪
あんずさんに、もっともっと幸せがくるよ

URL | Anne #HkRIpaaw
2014/12/03 19:24 | edit

ドイツのクリスマスはとても綺麗~
それに一月くらいまで飾ってクリスマスを楽しみますよね

URL | amesyo #-
2014/12/03 19:50 | edit

ドイツから素敵なプレゼントが届きましたね ^^
ブタさんが年越しの幸福のシンボルっておもしろいですね
あんずちゃん,ブタさんいじめちゃダメよ〜んw

kotoraさんへのリンク,httpの後の「:」が抜けてますよ〜

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/12/03 19:55 | edit

素敵なクリスマスカードだね(*´∇`)
ドイツのクリスマスはきっとキレイなんだろうなぁ

今、札幌ではミュンヘンクリスマス市をやっていて
素敵なオーナメントが沢山売ってるの
いいないいなぁ ドイツ行ってみたい♪

URL | ぽち #HK54NBcs
2014/12/03 21:29 | edit

わはー!
なんだかシャレオツなプレゼントがぁ(^O^)
ヨーロッパ=お洒落♪
田舎者の発想です(笑)

お友達からの贈り物、嬉しいですね(^o^)/

URL | わい #vUfEqGYA
2014/12/03 21:37 | edit

ドイツからのクリスマスプレゼント♪
なんだかクリスマス盛り上がっちゃいますよね〜
ブタさんが年越しの幸福のシンボルなんですね
そういった風習みたいなのってお国によって色々とあるんでしょうね
あんずさん、幸福のブタさんいじめちゃダメよ〜

URL | のりちゃん♪♪ #-
2014/12/03 22:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/03 22:12 | edit

オシャレなクリスマスカードだぁ♪
カードの数字は何を意味してるんですか?
気になって仕方ない(笑)
ドイツはブタが幸せを運んでくれるのですね♪
あんずちゃんとミャミャさんもきっと幸せに年が越せますね^^♪

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2014/12/03 22:19 | edit

ドイツから素敵なクリスマスプレゼント~♪
豚さんって縁起物ですよね(*^m^*)
だから豚さんの貯金箱なのかな?
あんずちゃんも興味津々ですね♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/12/03 22:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/03 23:56 | edit

あにゃあ

かわいい豚さんだねぇ。
てけてけ歩くのかにゃ?
新しいお友達よかったね。

URL | harry #-
2014/12/04 02:56 | edit

へぇ〜・・・。
国によって色んな縁起物があるんですね。
足取り軽く歩く姿が可愛いww

URL | やらいちょう #-
2014/12/04 06:46 | edit

ブタちゃんのチェックのあんずちゃんへ
おともだちさんになれそうですか^^
ドイツではブタさんが縁起物なんですか
おはずかしい話し、はじめて知りました(;^ω^)
わたしはカエルたんをコレクションしているんですけど
ブタたんもいいですね(*^^)
さがしてみよーっと☆彡

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/12/04 07:18 | edit

あ、この豚さん、亀の歩みより遅い豚さん??かしらww
あんずちゃん、来年の幸せの為にも、可愛がりは、お手柔らかに~^^

ドイツバジル!!すごく丈夫そうな気がする!

URL | ほんなあほな。 #-
2014/12/04 07:37 | edit

ブタさん、可愛い〜
おちりに四葉のクローバーがあるのかしら?
あんずちゃんも嬉しいクリスマスプレゼントいただいたね!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2014/12/04 07:52 | edit

あんずちゃんさあ

相手がお上品すぎて妬いてるな?

ふっ・・・ v-350

ま、おじさんをみたら驚くぜ

ものすごく、ものすごく、ええと、だから・・・ v-15

URL | ゲンタくんのパパ #-
2014/12/04 07:57 | edit

ヤバイ!このブタさん
めっちゃカワイイ (*´ェ`*)/
なるほど!
年越しの幸福のシンボルなのですね♪
クリスマスカードも素敵〜

、、、あぁ、、、もうクリスマス間近なのですね〜(^.^;)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2014/12/04 09:03 | edit

うわあかわいいプレゼントよかったのにゃあ!
豚さん、幸運のシンボルって聞いたことあるけど・・・
年越しの幸福シンボルでもあるんですね!
来年もいいこといっぱいありそうにゃあ!
・・・あんずちゃん?アタックしちゃいけませんからねー!

URL | Gavi #-
2014/12/04 09:45 | edit

ドイツのクリスマスって
クリスマスマーケットはすごいらしいですけど、
当日とかそのあたりはすごく厳粛な雰囲気というか、
あまり派手なことはしないと聞いたことがあります^^
でも一度でいいからドイツのクリスマス行ってみたいです♪

あんずちゃん、最後のセリフが
本気っぽくて笑えますw

URL | valek #-
2014/12/04 10:52 | edit

ドイツからとは!素敵~
ブタサンかわいい(^-^)
じゃれたくなるの分かるわよ~
ちょいちょいしたくなるよね🎵
でも我慢して見守ってあげてね🎵

URL | かえで55 #-
2014/12/04 12:29 | edit

豚さん逃げ足速いかなぁ^^?

URL | ゆぼぼ #-
2014/12/04 14:11 | edit

ド、ドイツからですか!
可愛い子豚ちゃんですねぇ。。
そういえば、元旦に豚を食べると1年間幸福に過ごせるとか聞いた事があります♪
あんずちゃんも子豚ちゃん気に入ったみたいで良かったですね!
ちょいちょい可愛い☆(*´ω`*)ポッ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2014/12/04 14:57 | edit

こんにちわ
Waho!! 素適な贈りものがドイツから届いたんですね~
あんずちゃん インターナショナルな人気さんです~( *^^)(*^^*)ッ!
そ、そう ぶーちゃんは 幸福のシンボルですね
みていてもにこにこしてきちゃう ラブリーなぶーちゃんです♪
ドイツのこと懐かしく思い出してます
・・煙突もおうちの幸せを表すって、ケーキにもなってました
クリスマス気分が一層盛り上がりますね♥♡

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/12/04 15:52 | edit

ご紹介ありがとうございました~!
やっぱりみんな豚さんに絡みますね~。(笑
皆様のコメントを読ませていただくと、豚さんが年越しの幸福のシンボルってご存知なかったって書かれてますが。私もドイツに来るまで、というか来てからもしばらくは知りませんでしたら~!(笑
ぶたと、クローバーと、馬蹄と、煙突掃除屋さんと…と、そういったものが幸運のシンボルみたいで。由来とかこれまで調べたことがなかったんで(汗)よくわかりませんが、この時期この4品目の商品がよく出回ってます。(笑
バジル、ちゃんと育つといいな~。

URL | kotora #-
2014/12/08 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1674-72e29d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)