あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

冬至ということは・・・。  



~~~ん

141222-01.jpg 

妖怪アタマナシ・・・





ゃなくて

141222-02.jpg 

あんずだよ~

・・・妖怪みたいなもんじゃない





い寒いとおもったら

141222-03.jpg 

今日は冬至なのよね~

ここからが冬本番ですね





ふふ~でもぉ

141222-04.jpg 

これからまたおひさまの出ている時間が長くなるんでしょ~?
ぼっこっこたっくさんできるわね~

・・・ずいぶん前向きな発言ですが
先ほども言ったようにこれからが寒さの本番・・・






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
笑っていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  寒がり 

コメント

出た~~~!あんずちゃんの○○シリーズ(笑)
今回は妖怪ですか?@@
こんな可愛い妖怪ならうちに欲しいんだけど~^^

そうそう!今日は冬至なんですよね。
これから寒さが本番になるけど
あんずちゃんみたいに前向きに考えなくちゃね^^v

ヒーターの前のあんずちゃんがとっても幸せそう♪

URL | しげりん #-
2014/12/22 19:02 | edit

妖怪みたいなもんじゃないって(笑)
う、家にも出現しても良いわよ?

あんずちゃんは前向きね〜
すっごい嬉しそうなお顔してるわ〜
寒くなるけど、良い事を考えた方が楽しいものね!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2014/12/22 19:43 | edit

今日は冬至ですものね〜
さっきニュースで柚子のお風呂に入ってる
カピバラさんを見ました
夜の時間が一番長いのは嬉しいような。。。
でも、あんずちゃんのいう通りお日様があたる
時間が長くなると本当に嬉しいですよね〜

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2014/12/22 19:48 | edit

頭が透けた心霊写真かと思ったぁ〜w
そうそう今日は冬至ですよね
あんずちゃん,残念だけどこれからもっと寒くなるよ〜

冬至・・・ 小豆カボチャ食べるの忘れた〜 orz

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2014/12/22 19:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/22 20:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/22 20:27 | edit

かぼちゃ食べた?柚子湯した?
家は食べました~
あんずさんが妖怪ってね・・

URL | amesyo #-
2014/12/22 20:30 | edit

そうか~、これからは日が長くなるのよねぇ~。
忘れてました!
でも寒波到来だし、これから真冬・・・
あんずさん、窓ぎわでも凍えそうよ^^;;;

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2014/12/22 20:53 | edit

こんなカワイイ妖怪なら
どんどん我が家にも出てほしい
妖怪体操踊るから出てきて〜(いらない?)

これから寒さが厳しくなるけど
あんずちゃんにはホカペもヒーターも
ミャミャさんの人肌もついてるから大丈夫よ〜w

URL | ぽち #HK54NBcs
2014/12/22 21:16 | edit

確かにあんずちゃんの言うとおり
これからはすこしずつ日没が遅くなるのよね。
でも、日の出も遅くなるの。
朝、7時過ぎでも暗いから余計に寒さを感じるんですよね。

ベランダパトロールにはまだまだ寒いから
きをつけてね。

URL | ツブシオ #-
2014/12/22 21:27 | edit

うちは柚子湯に入りましたよー(^o^)/
そうそう、これからが冬本番!
あんずちゃんも、ミャミャさんピャピャさんも、
風邪引かないようにねー

URL | わい #vUfEqGYA
2014/12/22 21:34 | edit

冬至というたらゆず湯とかぼちゃ
鶴首かぼちゃをミネストローネにしましたよ☆

あんずさん、昼間は長くなるけど
日の出は年明けの7日くらいまで
ちょっとずつ遅くなってるのです。
日の入りが遅くなってくれるのはちょっとうれしいですね♡
今年もあと十日を切りましたね。
頑張りましょうね〜

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2014/12/22 21:41 | edit

ああ、、、これからが寒さの本番。。。
厳しい季節がやってくるわね
毎年のことだけど、雪にはホント悩まされるわ
どんどんお日様のでている時間が長くなるって〜
あんずちゃんの前向きさ見習わなくちゃダメね

URL | のりちゃん♪♪ #-
2014/12/22 22:35 | edit

もう冬至ですね~早い・・・(^_^;)
いや、早いばっか言っているような?
これから2月までに雪がいっぱい降るような事を
聞いたので寒そう~(≡д≡*)
雪の中の散歩は辛いよね?あんずちゃん~!!

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2014/12/22 22:54 | edit

そうだ
冬至だった
昼間短かったっけ?
これから陽が長くなると思うと嬉しいねえ
その前に寒波がきそうだが
あんずちゃんヒーター前確保はまだまだ続きそうだぞ

URL | タフィー104 #-
2014/12/23 00:29 | edit

冬至でしたね~^^
柚子湯に入ってるカピバラさんにニュースを良く見かけて動物も柚子湯に入るんだねーなんて感心しちゃいました(笑)

あんずちゃんは妖怪ごっこの方が楽しいかな?w

URL | のん。 #4wDDty16
2014/12/23 01:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/23 01:51 | edit

 冬至といえば、ゆず湯!あんずちゃんもゆず湯に入ったかな~?

 ハータンは毎日私とお風呂に入るのよ~^^湯には浸からず、ふたの上で寝てるだけだけどね~^^;

 寒さも本番!風邪ひかないように気をつけましょうね~^^!

URL | まめはなのクー #-
2014/12/23 02:32 | edit

アタマねアタマ
アを抜いて読んでしまった(マジ)
冬至はカボチャをたべて
柚子湯に入るんでしたね
ジムの大浴場に入っていると思ったら
ケチねw入っていなかったわw

URL | キッツ #roOum4UQ
2014/12/23 06:36 | edit

ぼっこっこはまだ随分先ですよね。。。

あんずちゃん可愛いなぁ。
ほっこりします♡

URL | hiromi #-
2014/12/23 09:44 | edit

うんうん、あんずちゃん冬至がきたらすぐ春にゃ!
ぽかぽかりん陽だまりのなかお散歩にゃあ!
・・・えと・・・その前に大寒があったりドカ雪があったりするみたいだけど・・・

URL | Gavi #-
2014/12/23 10:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/23 12:08 | edit

これから日が長くなるとはいえ
寒さはますます厳しくなります。
クリスマスに正月、
楽しい事が多いから良いですけどねww

URL | やらいちょう #-
2014/12/23 12:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/23 15:05 | edit

こんにちわ~
わ あんずちゃんへ 私も一票です~(●^o^●)
冬至が過ぎると 、もう昼が長くなるプロジェクトは始まりましたものね
そう思うと!
今日の今も、 きのうより明るく感じちゃうはまりやすい単純過ぎな私です (〃∇〃)ゞ 
お手手揃えて坐ってるあんずちゃん カワユイです~♥♡

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/12/23 15:30 | edit

そっかぁ、そうだわねぇ、あんずちゃんの言うとおり、
これからは、おひさまの出ている時間が長くなっていくんだもんねぇ。
寒さはこれからが本番なんだけど、
春に向かっていくんだよねぇ、って、
あんずちゃんの影響を多大に受けて^^、
これまたずいぶんと前向きな発言になっちゃったようで^^;
かわいい妖怪アタマナシにポチ☆☆☆^^

URL | 音函 #V/jSACEs
2014/12/23 16:26 | edit

日が長くなる事と寒さは相反してますね。
あんずちゃん期待してますよ。
これからまた寒くなるから油断大敵です。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2014/12/23 17:42 | edit

冬至・・かぼちゃ食べなかった・・
柚子湯入らなかった
風邪に気をつけよ~~~っと^^;

URL | ゆぼぼ #-
2014/12/23 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/1691-0066763c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)