あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

今度こそほんとの鬼退治。  


昨日(3日)の夜のこと・・・


ん゛ぁ゛~?

150204-1# 

なんか始まるの~?

ピャピャが帰ってきたから豆まきするわよ~





やっほ~~~いっ!

150204-2.jpg 
↑この後、鬼(?)と一緒にバルコニーに飛び出して怒られます・・・

まっめまきまっめまき~っと

テンション高すぎ・・・





しっ!

150204-3.jpg 

悪い鬼は出て行ったみたいね~

あんずさんに恐れをなしたんでしょうね(棒読み)





んくんくん・・・

150204-4# 

これ食べるの~?

年の数だけたべるのよ





~ん・・・

150204-5# 

あたしいらな~い
カリカリちょうだいっ

肉食女子なあんずです・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
元気をお届けできたらうれしいです

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  行事 
tb: --   cm: 31

コメント

あららららっ♪
鬼さんと一緒にバルコニーへ^^。
あんずさんはお外好きねぇwwww
一緒に退治されちゃうよ~。

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2015/02/04 17:29 | edit

あ〜!本物(?)のマメだぁ
なんだか逆に新鮮だわww
ピャピャさんは豆を撒く人?
それとも鬼役かしらw

あんずちゃんは
カリカリぶつけられたほうが
嬉しいよねw

URL | ぽち #HK54NBcs
2015/02/04 18:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/04 18:07 | edit

あんずさん、鬼の役目やると
外まで飛び出しちゃうわね、きっと…
元気いっぱいね
豆まきもして今年も福がたくさん来るね(^^)v

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2015/02/04 18:13 | edit

豆まきが無事に済んで良かったですね。
鬼さんとベランダに出て張り切ってますね。
あんずちゃんは6個と若いです。
自分の年の数だけ食べる豆は
とても食べ切れません。(笑)
草食女子ではなく肉食女子ですね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2015/02/04 18:50 | edit

あんずさんたら、思わずベランダまで、鬼を確実に追い出したのね(°▽°)
頼もしいわあ(*´∀`)
やっぱり肉食女子!

URL | Anne #HkRIpaaw
2015/02/04 19:04 | edit

えええ~!@@
あんずちゃん鬼と一緒にお外に出ちゃったの?
あんずちゃんはミャミャさんとピャピャさんの「福」だから
お家の中にいなくちゃね^^

あんずちゃんは豆には興味なかったのね。
ぷりんは食べようとしたので焦っちゃいました^^:

URL | しげりん #-
2015/02/04 19:09 | edit

豆には見向きもしないよね
年の数だけ・・そうそう猫年齢なら食べれる・・
人間はむり~です

URL | amesyo #-
2015/02/04 19:19 | edit

あんずちゃん,
鬼を外へ追い出すふりして
バルコニーに出ちゃったりしてなぁ〜い?w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/02/04 20:19 | edit

 せっかくなら、おいしいカリカリ6粒くださ~いって、お願いしたかったね^^

 節分の鬼はやっぱりあんずちゃんの威力で、追い出しちゃったのね!

 強いぞ、あんあずちゃん!正義の味方だね~

URL | まめはなのクー #-
2015/02/04 20:31 | edit

肉食系・・・大豆は畑のお肉なんだけどなぁ~
ちょっと食感が違いすぎるか(笑)

年の数、6つというのは羨ましい。
ワタシはそれにゼロをつけ・・・・
ないけど、やっぱり食べるのムリですわ。

URL | ツブシオ #-
2015/02/04 20:33 | edit

あんずちゃん、寝起きでビックリしているお顔
いつもと違う表情がカワイイかもぉー
あんずちゃん、節分だよぉ~
鬼は追い出したかなぁ~

そっか、肉食女子だと豆じゃね~(^m^*)笑
オバチャンと一緒だわ(爆)

URL | まりん #z8Ev11P6
2015/02/04 20:44 | edit

鬼と一緒にランデブーですか(^◇^;)
あんずちゃん、バルコニーはまだまだ寒い
ですわよ
6歳だからちゃんと歳の数だけ。。。
砂かけしちゃってますね;^_^A
オンニャノコは肉食系が多いようで(爆)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2015/02/04 21:16 | edit

あ〜大豆だぁ〜
北海道は落花生なのよねぇ
って、ウチは危険だからまかなかったけど^^
鬼はピャピャさんかしら?ミャミャさんかしら?
ホントはあんずちゃんシーバ撒きのほうが良かったんじゃない?
それともウニ玉かしら〜?www

URL | のりちゃん♪♪ #-
2015/02/04 21:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/04 22:44 | edit

たしかに、あんずちゃんに恐れをなして鬼さんは遠くへ行ってくれたに違いないわね。
ぴゃぴゃさん、わざわざ外へ出てくれるのですか!?
本格的な豆まきなんですね。
私も豆より肉が良いですけど。うふ。

URL | sally #qjsITxmk
2015/02/04 22:52 | edit

あんずちゃんとピャピャさん、豆まきを
楽しんだんですね(*^m^*)
ベランダではしゃいだってピャピャさんも可愛い方ですね♪

あんずちゃん・・・お豆は好きじゃなかったの?

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/02/04 22:58 | edit

あんず家は豆まきしたんですね~
うちは片づけ大変なのと、ニャンコが遊んで
豆行方不明になるので最近はやらないんですよ(^^)
鬼も恐れをなして逃げていったし、
今年も家内安全、家庭円満!間違いなしですね~♪

URL | わい #vUfEqGYA
2015/02/04 23:52 | edit

今度の鬼は怖かった~?(笑)
一番怖いのは、怒らリちゃったしなあ
だれだろうなあ~(笑)
年の数だけのマメよりシーバがいいよね~~

URL | タフィー104 #-
2015/02/05 06:29 | edit

やっぱり豆には興味なし?
そりゃそうですよねぇ〜。
でもカキカキまでしなくても・・・

URL | やらいちょう #-
2015/02/05 07:32 | edit

目ぇ、つぶってろよぉ~ v-83

目の中に入っちゃうぞぉ~ v-20

URL | ゲンタくんのパパ #-
2015/02/05 07:36 | edit

あんずちゃん、鬼さんといっしょにおんもに出ちゃったの^^
大豆は畑の鬼く(お肉)だから
タンパク質がたっくさん含まれているから食べましょう
て、この説明、あんずちゃんだったらわかりますね~(´▽`)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/02/05 07:43 | edit

ほんと可愛いあんずちゃん♡

URL | hiromi #-
2015/02/05 09:32 | edit

わはは!!
いっしょにバルコニー飛び出しちゃったの!?(笑)
あんずちゃん、鬼にされちゃうよ~!!w

あんずちゃん、6粒でいいのね・・・。
私、、口の中の水分取られまくってけほけほするくらい食べたわよ・・・。

URL | valek #-
2015/02/05 10:49 | edit

あんずちゃん、豆まきお疲れさまでしたっ(^m^)
気合入ってお外に出ちゃったのねw
え〜、お豆に砂かけちゃうんだ!
もしかしてネコ砂と思った・・・?ww

URL | utsubokazula #-
2015/02/05 12:01 | edit

ちゃんと豆まきしたのですね!
あんずちゃんテンション上げ上げ過ぎて怒られちゃった?www
でも、これで無病息災ですねぇ~♪
猫でも食べられる豆とかないのかしらね?
あ、カリカリ投げれば良いのかな?www
( *´艸`)フフフ

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/02/05 14:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/05 15:23 | edit

みんなで豆まき楽しそう♪
寝起きのあんずちゃん、ポワンとしていて可愛いですね(*^▽^*)

にゃは^^ 鬼さんと一緒にバルコニー出ちゃったの~?
鬼退治、張り切ってしてくれたのね^^
お豆に砂かけw やっぱり好みのカリカリの方が良いよね^^
おかわりしたい気分だったかにゃ?w

私はお豆をボリボリ食べ過ぎて、口の中が軽くただれました^^;

URL | カノンゆかいママ #-
2015/02/05 15:31 | edit

こんにちわ
楽しみな ピャピャさんとの豆まきだったんですね~
ピャピャさんは、、豆まく方の人ですよね m(^^)m
これで今年の無病息災 安心ですね~♥♡

ちょっと暗いところでの あんずちゃんのお首かしげたお顔 
かわいすぎます=*^-^*= 
お目目も また一段とぱっちりんですね.*・゚

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2015/02/05 15:36 | edit

豆まきいいなぁ~
昨年まではちゃんとやっていたんですよ。
でも蒔いたお豆をデカポメが拾い食いして
お腹ピ~ドンになっちゃったから
今年はやめました。( ̄ー ̄; ヒヤリ

あんずちゃんはお豆よりカリカリだね。(笑)

URL | ポンママ #-
2015/02/05 15:44 | edit

うん・・
豆よりもカリカリがいいよね^^

URL | ゆぼぼ #-
2015/02/05 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret