あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

春を感じる&円覚寺お花見散歩。  



昨日(3月31日)のこと・・・


日も~

150401-1# 

ぬっくぬくね~





っ?

150401-2# 

なにこれ?

バルコニーに飛んできた桜の花びらよ





れどれ・・・

150401-3# 

う~ん・・・





ふんっ

150401-04#2 

食べられないのね・・・興味ないわ

・・・典型的な花より団子・・・



追記(続きを読む)は同じく昨日
さくっと出かけてきた北鎌倉のお花見などなど・・・
お時間のある方はどうぞ♪






3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
ほっこりしていただけたらうれしいです


初夏の陽気の地域もあった昨日(31日)

150401-a.jpg 

満開になった桜を愛でに
北鎌倉にある円覚寺へカメラ散歩





まさにナイスタイミング

150401-b.jpg 

美しく開いた桜が出迎えてくれました





桜の種類には詳しくないのですが

150401-c.jpg 

いろいろな種類の桜が咲いていましたよ





そして桜だけでなく

150401-d.jpg 

山吹の向こうには大きな辛夷の木が
きれいな白い花を咲かせていました





お隣の鎌倉はこの時期たくさんの人出ですが

150401-e.jpg 

北鎌倉はのんびり





一時間ほど

150401-f.jpg 

春を満喫してきました♪


お付き合いいただきありがとうございました。


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  Tamron18-200mm 
tb: --   cm: 28

コメント

猫さんは花より団子よね(--)(__)
満開の桜きれい〜
青空の下の桜並木散策って
日本人でよかった!って思いますよね。
毎日あちこちで花見が出来て嬉しいです^^
今日は雨だから特に…
この雨で桜があまり散りませんように(-∧-)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2015/04/01 18:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/01 18:19 | edit

あんずちゃんも桜を楽しんだのかな?
でもやっぱり花より団子なのね(笑)

昨日はちょうどいいタイミングでしたね!
北鎌倉の桜が満開でとっても綺麗ですね~☆
のんびりと桜を堪能しながらのお散歩ステキです♪
うちの方はこれからなので楽しみです^^

URL | しげりん #-
2015/04/01 19:05 | edit

バルコニーに桜の花びらが散ってるって風流〜
あんずちゃんも春を満喫....って一息で飛ばしたの?(笑)
こちらにも記念樹として植わってるけど、やっぱり日本での
桜が一番素敵ですね。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2015/04/01 19:32 | edit

あんずちゃんのお家にも桜の花びらが
舞って来ましたか。
匂いだけで食べれないのが残念ですね。
北鎌倉のお花見はとても綺麗です。
カメラの写し方がとてもお上手です。
ピント合わせで奥行きがあります。
紅葉ももう若葉になり緑が綺麗です。
ゆっくり散策出来て良かったですね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2015/04/01 19:57 | edit

あんずちゃん,
吹き飛ばしたね〜w
食べ物じゃないから関係ないかぁ ^^;

北鎌倉の桜,綺麗に咲いてますね
鎌倉とちがってのんびりできるのはいいですね ^^

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/04/01 20:14 | edit

こんばんわ
桜!綺麗ですね~
札幌は全然ですよ~
まだまだ~><

あんずちゃんは花より団子なんですね^^
それと、花より陽だまり?^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/04/01 20:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/01 21:09 | edit

桜綺麗!
ドイツはまだ、完全に冬です!
なのにサマータイムって( ̄▽ ̄;)
あんずさんも桜の香りを楽しんだのね !

URL | Anne #HkRIpaaw
2015/04/01 21:21 | edit

鼻息で飛ばしましたね^^;
そうそう、女の子は花より団子よねぇ~♪
で、団子(おやつ)は貰えたのかな^^。

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2015/04/01 21:45 | edit

円覚寺の桜は満開で綺麗ですね。
背景が黄緑の桜もきれいです。

鎌倉より北鎌倉のほうが静かですしお寺も近いのでいつも北鎌倉になってしまいます。

URL | 萌猫 #-
2015/04/01 22:23 | edit

あら、あんずちゃんも「花より団子」?一緒ね~^^
私も花より団子でさ~上見ないで、黙々と食べてるのよね~

 北鎌倉っていいですよね~こんな場所にフラリとお出かけできるなんて、なんと贅沢な~^^!梅雨時も、若葉の緑がしっとりときれいですよね。
 写真も、とっても素敵だな~

 

URL | まめはなのクー #-
2015/04/01 23:08 | edit

花より団子♪
そうそう、それでいいのよー^^
円覚寺の桜、綺麗ですねー。
そっか北鎌倉の方が、人が少ないのですね。
桜の時期は短いから、本当に良いタイミングでしたね☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/04/01 23:09 | edit

お家に桜の花びらが飛んでくるなんて♪
風流ですね(*^m^*)
あんずちゃん、桜の花びらも美味しいよ~(笑)

北鎌倉、桜が満開でとっても素敵(*'ー'*)
桜以外に紅葉も・・・こちらも風流で素敵です♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/04/01 23:43 | edit

桜の花びらが舞い散るお家素敵です〜♡
北鎌倉も満開ですね!
今年は鎌倉に見に行きたいなぁと思ってましたが
週末は人すごそう…と尻後んでしまいました(>_<)

URL | SA-KI #-
2015/04/02 02:25 | edit

あんずちゃんは花より団子?でしたか
でも春の気分は味わえたね~
みゃみゃも一番良い時に半身!
素晴らしく綺麗です
もう、散ってしまいそうなんで、ここで堪能させてもらいました^^

URL | タフィー104 #-
2015/04/02 06:34 | edit

奇麗な桜ですね。
花より団子。
でも桜はやはり美しい!

URL | やらいちょう #-
2015/04/02 06:50 | edit

おじさん、こないだ!

咲いてる桜の花をわしわし食べてみました!

・・・ ぺっ! ぺっ! ぺっ! でした (T-T) くそぉ~ v-41

URL | ゲンタくんのパパ #-
2015/04/02 07:38 | edit

わたしは花より猫団子ですね^^

桜のお写真、とーっても美しく撮れていますね
この時期だと、桜のお花しか撮らないひとがいるのに
若葉のモミジ、お目のつけどころがちがいますよ☆
風景写真はむずかしくてダメなわたし
猫写真もだめですけどね(。´Д⊂)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/04/02 07:39 | edit

あんずちゃんの鼻息で桜吹雪ww
おばさんも、花もいいけど団子もね~派だから、鼻息が出ちゃうそうだ

このきせつの、北鎌倉、ステキですね^^
青い紅葉の葉、サクラ、辛夷、山吹。。。すてきだな

URL | ほんなあほな。 #-
2015/04/02 08:07 | edit

典型的な花より団子
ウチの猫達も同じです〜(^m^)

鎌倉、ステキですね〜
私も写真撮りに行きたい!!!

URL | nonokikichai #-
2015/04/02 08:36 | edit

うんうん あんずちゃん、桜の花びらささみでできてればいいのにねー^^
うわあ!円覚寺さん、ちょうど満開にゃあ!
桜に青紅葉!すごくステキにゃ!
ステキな時間だったんですねー^^

URL | Gavi #-
2015/04/02 09:52 | edit

桜が似合うあんずちゃんですね♡

あっという間に満開になりましたね。

URL | hiromi #-
2015/04/02 12:02 | edit

元気玉!

ありがとうございます!
しっかり受け取りました!

まだ3歳なのですが
急性腎不全で緊急入院でした。

シンガプーラは
まだまだわからないことだらけだそうで。。。

今もまだ危険な状態ではあるのですが
今朝は少し元気な様子だったので
少し安心しました。

とにかくお薬が効いてくれるのを祈るのみ。。。

心配してくださって
元気玉たくさん送ってくださって
本当にありがとうございます。
とっても心強いです。

URL | hiromi #-
2015/04/02 12:42 | edit

春ですね〜
あんずちゃんとさくらの花びらの構図も素敵だよ

円覚寺のお写真はトラベル雑誌にでも載ってそうなほど美しい

URL | ちょこママ #-
2015/04/02 13:46 | edit

こんにちわ 
そう、そう 桜の花弁って 鼻息で飛びますね~♪
手のひらに乗せた花びら、 私もとばしてますぅ(*’-’*)”
もちろん 団子大好き組で~す♪

わぁ 鎌倉の桜散策 とっても素敵です.*・゚
あんずさんカラーのシックなお写真に見惚れてます
コブシも、鎌倉さんのは趣があって違って見えますし^^
かえでの緑の葉の美しさ、存在感にはっとさせられています.*・゚
  

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2015/04/02 15:50 | edit

あしたから天気崩れちゃうみたい・・
風も強いとか・・
花見できないかなぁ~・・

URL | ゆぼぼ #-
2015/04/02 17:39 | edit

あんずちゃんには、サクラの花より団子・・なんですねー。
でも舞っていたらきっとおもちゃになったのでしょう。

北鎌倉の桜、キレイですね。
色味が暖かくてステキです!
私も今年はちょっと頑張って桜を撮ってきましたよ~。

URL | TOKITTY #-
2015/04/02 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret