あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

初かつを。  



ら~!いいかおり~ぃ

150522-1.jpg 

かつおよ~。初物なのよ~
(お誕生日に食べていたのはいなばの「焼かつお」でした)






ゃっほ~っ

150522-2.jpg 

いただいてま~っす!

・・・お行儀の悪い・・・





っふ~ん

150522-3.jpg 

やっぱり初物は最高よねぇ~





・・・

150522-004.jpg 

おかわりあるかも~

・・・ありませんよ





【  お  ま  け  】


こちらも今が旬(?)の芍薬

150522-a.jpg 

きれいに開いてくれるといいなぁ
(あんずはお花に興味がないのでご安心ください)





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
季節をお届けできたらうれしいです

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  食いしん坊 
tb: --   cm: 28

コメント

初かつお!
あんずさん、寿命が7年伸びましたね(*^^*)
あれ、でも、かつおってこの時期でしたっけ⁉︎
秋のイメージだったような・・・(・・?)

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2015/05/22 17:29 | edit

あんずちゃん、良い物食べたね〜
初物ウマウマ最高ね☆
ペロンとニヤリ、ちょっと企み気味で可愛いわ。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2015/05/22 18:52 | edit

やっぱ 初物は違いますよね〜♪
うまうまだった?
おかわりは〜 ミャミャさんかピャピャさんのお皿にあるかも(*≧m≦*)プ

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2015/05/22 18:54 | edit

初鰹とは(*^▽^)/♪
圭佑には見せられないわぁー!
あんずさん、これで梅雨の季節もバッチリ元気ね!

芍薬ってゴージャスですよね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2015/05/22 19:03 | edit

あんずちゃん、初かつおを堪能しましたね!
私でさえまだなのに贅沢だな~(笑)
やっぱり旬の初物の美味しさは別格ですよね^^
あんずちゃんの顔を見ればわかります♪

シャクヤクも綺麗に咲くといいですね~☆

URL | しげりん #-
2015/05/22 19:04 | edit

初カツオとは。。。あんずちゃんはグルメですもんね〜
美味しそうに食べてるd(^_^o)
初物はやはり美味しさが格別なんでしょうね
ミャミャさんやピャピャさんのお皿には、おかわり
があったりなんかして(笑)
芍薬。。。美しいです。。。

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2015/05/22 19:46 | edit

初物食べる時は西を向いて笑ってたべると
寿命が75日伸びるそうだよ~(笑)

URL | amesyo #-
2015/05/22 20:05 | edit

お♪もう初鰹の時期ですね~~!
それにしても初鰹の違いが分かるなんて、
さすがあんずチャンはツウですねぇ~( *´艸`)
良いなぁ~美味しそう!
せめてギリギリ6月が終わらないうちに私も食べよっと(笑)
さっぱりしてて美味しいのよね~♪

URL | RiE #-
2015/05/22 20:15 | edit

初鰹〜♪
あんずちゃん,旬のものもらったのね
いかったね〜 ^^
おかわりほしくなっちゃうよね〜

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/05/22 20:43 | edit

あんずちゃん、初鰹を食べてグルメですね。
まだ食べてないので頂きたいぐらいです。
美味しさに後を引きおかわりを
期待してしまいますね。
芍薬の花の花びらがパズルのように見えますが
開くときれいなのでしょうね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2015/05/22 20:47 | edit

初鰹!!いいわねぇ〜♪
旬のものは身体にいいみたいだし
益々元気もりもりになっちゃうわね〜ww

芍薬キレイねぇ
少しずつ開いていく過程も楽しみだね♪

URL | ぽち #HK54NBcs
2015/05/22 22:16 | edit

しゃくやくさんってあんずちゃんみたいなゴージャスなお花だよねー!
咲くの楽しみなのにゃあ!

URL | Gavi #-
2015/05/22 22:43 | edit

 うふふ~あんずちゃんも、本物の初ガツオのお味がわかっちゃうのね~!いなばじゃなくて、この前のあれよ~あのカツオが食べたいの~なんて言うようになっちゃうかも^^

 かなり満足されたようね~^^

URL | まめはなのクー #-
2015/05/22 23:27 | edit

初かつお、いいですねぇ~
我が家のにゃんずたちは、あんずちゃんのいただきかた
とっても上手だって言ってます♪

URL | atuma #-
2015/05/22 23:41 | edit

あんずちゃん~本物の初ガツオ食べれるなんて嬉しいね~♪
お皿もすごく素敵なw(*゚o゚*)w

芍薬・・・綺麗ですね(^-^)
これからもっと咲くんですね~楽しみ!!

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/05/23 00:01 | edit

5月ですねえ
初鰹!
旬のものはちゃんと食わんとね~
芍薬楽しみですねえ
つぼみが開くの!ワクワク

URL | タフィー104 #-
2015/05/23 00:56 | edit

やっぱりカツオは美味しいよね。by.シン太i-101

そっか今の時期は旬なのね。
シン太にも本物をあげてみようかな。
いつもチャオの焼き鰹なんで。

URL | テポ #-
2015/05/23 02:00 | edit

豪勢
初カツオですか@@
うち、まだだわ^^;
あんずちゃんもおいしいものにめがないのね
うちはそんな高級なモノをやっていないので
どんなふうに乱れるか想像もつきませんw

カップ咲きのバラ、きれいですね
うちの猫どももバラの花には興味を示しませんが!
葉っぱはどんなもの(ポトスやドラセナも)でもかぶりつくので
部屋の中にかざれません(≧◇≦)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/05/23 07:35 | edit

あんずさん、初カツオ私にも分けて〜〜!
そっか。。目に青葉 山ほととぎす 初がつお♡

芍薬の花楽しみですね。

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2015/05/23 07:35 | edit

あんずちゃん美味しそう♡
よかったね♡

カツオ好きなんですね〜
好みはほんとそれぞれですね。

キキちゃんは
おサカナはまっっっったく興味なくて..
猫らしくないです。

URL | hiromi #-
2015/05/23 07:52 | edit

初物は三年寿命を延ばすといいます。
猫さんにもあてはまる?(ΦωΦ)

URL | やらいちょう #-
2015/05/23 08:08 | edit

初カツオか~(^-^)
あんずちゃんはちゃーんと初物を味わえて良いね!
昨日ちょうどお花屋さんで芍薬見ました。きれいですよね~。

URL | sally #qjsITxmk
2015/05/23 08:38 | edit

おはようございます!いいあわね~かつお!!
いい香りがするわぁ~♪
芍薬、なんて美しいのでしょう(#^^#)

URL | まりま~ #-
2015/05/23 09:48 | edit

旬のものをその時に食べるって大事ですよね☆
あんずちゃん、ごちそうもらえてよかったね〜(^^)
おかわり欲しいくらい美味しかった?(^m^)
芍薬は開くと本当にゴージャスですよね!
また開いたらぜひ見せてください〜♪

URL | utsubokazula #-
2015/05/23 11:49 | edit

おぉ~、初カツオ!
これはたたきかな?
ワタシ、カツオ大好きだから冷凍モノを年がら年中食べてるの。
でもやっぱ初物を美味しくいただきたーいi-80
あんずちゃん、よかったわね♪

URL | とんた #-
2015/05/23 13:10 | edit

あんずちゃん、「初物食べるときは東向いて笑え」って言うからね~
ちゃんと、笑いながら食べたかしら?w
で、初物は、75日寿命が延びる・・・っていうから、今年のカツオ分は、バッチリ伸びたわね^^v

URL | ほんなあほな。 #-
2015/05/23 13:16 | edit

おかわりなし・・@@
ちょいと一杯も・・ナイやね^^;

URL | ゆぼぼ #-
2015/05/23 14:51 | edit

グルメなあんずちゃん、おいしそうに食べてますね(^^)
本物はやっぱり違うんでしょうね〜!
あんずちゃんにおかわりげたい所だけど
ピャピャ、ミャミャのがなくなっちゃうよ〜(;^_^A
うちもカツオ好きですよ(^^)

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
ってあんずちゃんのこと??(^^)

URL | tomo #-
2015/05/23 15:45 | edit

コメントの投稿

Secret