あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

足元も夏らしく。  



??

150528-1.jpg 

いつもと違う場所にテーブルがあるんだけど~

ホカペを夏物のラグに変えるのよ





らあらそれは大変ね~

150528-002.jpg 

お手伝いしてあげるわ

・・・間に合っていますので・・・





・ ・ ・ ・ ・ 

150528-3.jpg 

あっという間に敷き終わっちゃったのね

さ、どうぞ





ふっ

150528-4.jpg 

やっと暑っ苦しいホカペから夏らしくなったわ~

・・・暑っ苦しくて悪かったわね





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
笑いをお届けできたらうれしいです

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  模様替え 
tb: --   cm: 30

コメント

すっきりさっぱりですね~^^

猫ってこういう時絶対手伝ってくれますよね(笑)

ありがたいけどちょっとお邪魔っていうね(* ̄m ̄)

でも一瞬で終わっちゃってちょっと不満そうね~w

URL | のん。 #4wDDty16
2015/05/28 17:53 | edit

今年は春が短かったですよね?
暑い日が続くから早めに夏仕様
いいですね〜
敷物って猫さん潜るタイミングを計ってるよね〜
あんずさん、ちょっと残念そうね(笑)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2015/05/28 17:58 | edit

あにゃあ

床も夏仕様になったのね。

あんずちゃんお手伝いしたかったのね。
楽しそうだもんね~。

URL | harry #-
2015/05/28 18:26 | edit

おっとウチはまだホカペでした。。。
そろそろ替えないとですよね
あんずちゃんにお手伝いしてもらいたいー

夏用のラグになるとやはり涼しげだから
気持ち良いですもんね、あんずちゃん(≧∇≦)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2015/05/28 19:04 | edit

もう夏みたいな天気ですもんね。
夏用のラグは見た目も涼しげで気持ちいいですね♪

あはは!あんずちゃんお手伝いしてるんだ。
なぜか敷物とか興味を持ちますよね^^
もうちょっと遊んでいたかったのかな?残念(笑)

URL | しげりん #-
2015/05/28 19:06 | edit

ラグとかの敷き替えはタイミングが難しいですよね〜
暑かったり、まだ温かさが恋しかったりするし.....

あんずちゃんもお手伝いしたのね〜
端を押さえてくれると一緒に巻かれちゃうわよ(笑)
久々の夏仕様はいかがかしら?

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2015/05/28 19:08 | edit

あんずさん、お行儀良く待っているなんて良い子ですねえ(*^O^*)
これで暑い日が続いてもお昼寝は気持ち良いね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2015/05/28 19:14 | edit

夏物ラグ 涼しげでいいわね〜♪
うちは年中同じなんだけど
耐えられなくなったら買わなきゃww

あんずちゃんの影も
またいい感じよ〜(*´ェ`*)

URL | ぽち #HK54NBcs
2015/05/28 19:41 | edit

暑くなりましたもんね
ラグ,涼しげでいいですね〜
あんずちゃんはお手伝い・・・
やんわりお断りされたのねw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/05/28 19:51 | edit

家もホカペ片づけてフロ-リングノまま・・ラグ・・たたみ敷かなぁ~とは思って出したのですが・・はやとにリバされちゃ困るのでもうすこし・・あんずさんお手伝いしょうとしたのにね

URL | amesyo #-
2015/05/28 20:16 | edit

すでに夏の陽気ですから、
あんずさんも大満足の敷きかえですね♪
お手伝いは洗濯して、しまわれるラグにするのはいかがwww

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2015/05/28 22:45 | edit

こんばんわ
カーペット交換!
あんずちゃんも手伝ってくれるんですね~^^
さすが!優しい~~^^

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/05/28 22:46 | edit

あんずちゃん、カーペット交換
手伝ってくれるなんて~(*^m^*)
なんて良い子なんでしょうね♪

ウチもやっと、こたつ布団を片付けました~!!
凄いスッキリしましたよん(^-^)
ニャンズは手伝ってくれないけど(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/05/28 23:32 | edit

 アハハ~やはりあんずちゃんもお手伝いさんになろうとしちゃうのね!
ニャンコは新しい物好きだから、何か始めるとどこからともなくトコトコと姿を現し、仕切ってくれちゃう~本当は…ジャマなんですけどね^^

 季節もいよいよなつの気配…あれこれ整えておかないと、急に暑くなって大慌てするようになるものね^^;

 あんずちゃん、夏用のラグの寝心地はいかが?

URL | まめはなのクー #-
2015/05/29 01:38 | edit

あんなにホカペを重宝してたはずなのに
暑くなったとたん、この扱いですよね(笑)
それにしても、あんずチャン偉いですね~♪
お手伝いですか~(*^▽^*)
模様替えの時、猫って結構お手伝いしに来るけど
何をどうしてくれようとしてるのかは謎なんですよね(笑)
なんか分からないから、とりあえず乗る・・・って感じで( *´艸`)ププ

URL | RiE #-
2015/05/29 05:13 | edit

おとなしくちんまり座っているあんずちゃん
こねこちゃんみたいね^^
猫さんは新しいモノがすきだから
夏用ラグはたのしいでしょうね
中にもぐるのかしら(´ェ`*)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/05/29 06:38 | edit

其の暑苦しいのが好きだったくせに~
さすがに、ここんとこの暑さには辟易
床で寝たいぐらいです~
模様替えには、あんずちゃんの監視はつきものです(笑)

URL | タフィー104 #-
2015/05/29 06:44 | edit

我が家もホカペ片づけました〜。o@(^-^)@o。
夏用のラグ、猫の爪痕でボロボロなので
買い替えようかと検討中♪(* ̄ー ̄)v

URL | nonokikichai #-
2015/05/29 07:25 | edit

敷物ひとつで
ずいぶん違いますよね。
梅雨入り前に夏仕様に衣替えしないとなぁ〜。
今年はい草で統一しようかと思ってます。

URL | やらいちょう #-
2015/05/29 07:39 | edit

夏ですね〜〜
あんずちゃん可愛い♡

URL | hiromi #-
2015/05/29 07:59 | edit

あんずちゃん、夏向き、さわやかラグさんよかったのにゃあ!
お昼寝も楽しくなりそうですねぇ^^

URL | Gavi #-
2015/05/29 10:25 | edit

ああっ、うちも^^;
この週末に交換しないと。

ここのところ暑かったから、夏物に変わると
気持ちがいいわよね、あんずちゃん^^
やっぱりこの場合、あんずちゃんが
一番乗りだよね♪

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/05/29 12:32 | edit

さっそくルンルンでお手伝い!
いつもと違う事をするとテンション上がりますよね〜^_^
あんずちゃんがヒョコヒョコ動き回る様子が目に浮かぶ♪

こちらも日中の気温が上がってきて
夏を感じる様になってきました。
でも朝は冷えているので、あぁまだね…と
毎朝、春に戻されます^_^

URL | カノンゆかいママ #-
2015/05/29 14:59 | edit

新しいものや いつもと違ったものが出てくると、
猫って即行お手伝いにやってきますよね~

ホカペから夏使用へ…
自然素材でしょうか?
にゃんこにも人間にも、
サラッと感が気持ち良さそうです!

こちら本日15℃…
まだまだ、夏遠し~です(*^-^*)

URL | katter #Tt4EiFNU
2015/05/29 15:33 | edit

夏に備えてばっちりですね♪
あんずちゃん、お手伝いお疲れ様です!
えらいですねぇ~

URL | atuma #-
2015/05/29 15:50 | edit

暑くなりましたもんね~・・
うちもそろそろやらなくちゃ^^;

URL | ゆぼぼ #-
2015/05/29 15:55 | edit

あんずちゃん 
さっそく夏用ラグで お寛ぎですね~( *^^)(*^^*)ッ!
そうですね 新しいことには ニャンコさん敏感ですものね
広げられたものにも ちょいちょいと手が出ますね♥♡
あんずちゃん どの表情も可愛い~~=*^-^*=

うちでも、押入れからの断捨離の時には
チンまりと横に座って見ていて、相棒さんになってくれてます^^ 

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2015/05/29 16:23 | edit

うちもまだ、冬用のカーペットひいてます。
そろそろ夏仕様にしなくちゃな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

URL | ポンママ #-
2015/05/29 17:11 | edit

あんず先輩。お手伝いのおててが可愛すぎます。
うちは間に合っていないので出張おねがいします(w

URL | Y #-
2015/05/29 17:18 | edit

冬物の敷物を片づける季節になりましたね。
暑くなると自然に必要なくなるから不思議です。
あんずちゃん、すっかり夏仕立てになりましたが
まだ梅雨があるので気温の変化にお気を付け下さい。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2015/05/29 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret