あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

夏至の夕暮れに&北鎌倉散歩。  



昨日は夏至でしたね~


ふふ~

150623-1.jpg 

今日は特別にごはんの後、バルコニーでお散歩なの~





みなさ~~~んっ!

150623-2.jpg 

今日は一年で一番昼間が長いんですよ~~~ぉっ!

・・・誰もが知ってますけど





ふ・・・

150623-3.jpg 

19時過ぎてもまだ明るいってうれしいわね~





さっ

150623-4# 
んこ前で*がモッとなっているため自主規制w

蚊に刺されないうちにお家に帰りましょ


追記(続きを読む)にまたまたまた北鎌倉散歩の写真を載せました。
お時間のある方はどうぞ♪






3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
ほっこりしていただけたらうれしいです

しつこいようですが・・・

150623-a.jpg 

梅雨の晴れ間の20日





北鎌倉の円覚寺へ

150623-b.jpg 

ちろっとお散歩





鎌倉はすごい人ごみでしたが

150623-c.jpg 

やはり北鎌倉にある円覚寺ではゆっくり写真を撮れました







えっと

150623-d.jpg

アジサイはさすがに見飽きましたよね(笑)





ということで

150623-e.jpg 

様♪
この子は円覚寺でかわいがられている
2にゃんのうちのひとり
男の子の「しいちゃん」
(ちなみに女の子の「かなちゃん」の記事はコチラ





今日は会えないな・・・と思っていたら

150623-f.jpg 

帰りに門の前ででで~んとお昼寝なさっていましたw
観光客が写真を撮っても全く動じず・・・
さすがです

お付き合いいただきありがとうございました


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  Tamron18-200mm 
tb: --   cm: 32

コメント

青いあんずチャン、なんだか神秘的( *´艸`)
高い処から下界の人々に夏至を
お伝えしてるのね~♪

あじさい、とても綺麗ですね!
お寺の猫さんって、どの子もみんな
どうしてあんなに堂々とした貫録があるのだろう・・・
やっぱお寺だからかな?(笑)
動くパワースポットみたいで拝みたくなっちゃいますね(*´з`)

URL | RiE #-
2015/06/23 18:40 | edit

この時期の鎌倉は特に良いですよね♪
しいちゃん気持ちよさそうで見ているだけで
幸せのお裾分け貰えます(^^♪

ンコ前ってモッってなっているんだ。
初めて知ったわ^m^
さっそくうちもチェックしなくては! ヘンタイさん。

実は昨日に日が落ちるの遅かったから
夏だね~って言ったら夏至だよって言われちゃいました。
恥ずかし~(笑)

URL | ちいさんたろう #-
2015/06/23 18:45 | edit

あんずちゃん、夕食後にお散歩なんて
良いですね〜〜
ホントに7時過ぎても明るいと、なんか
得したみたいで嬉しいですもん
あんずちゃんも、ごはんの後にはすぐに排泄派ですか?
奏は間違いなくそうですwww.

紫陽花はいつ見ても美しいです。。。
しかも可愛いニャンコさん❤️
熟睡中なのかしらん(^ー^)ノ

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2015/06/23 18:47 | edit

あんずさん、なんか遅くまで明るいと得した気分ね( ゜∀゜)
ヨーロッパだと、夜も明るいから、つい一杯出歩いて疲れちゃうけど(笑)

北鎌倉は静かでゆっくりお散歩出来ますね!
紫陽花とニャンコなんて良いなあ(*^O^*)

URL | Anne #HkRIpaaw
2015/06/23 18:50 | edit

昨日は夏至でしたよね。
うちの方はどんより曇っててなんだか
あまり明るくなかったです^^;

あんずちゃん、ちょっと遅くまでお外の散歩楽しめて良かったね♪
お家の中に入ったのはう○このせいだったのかな?(笑)
あんずちゃんのモッコリな*見たかったな~(ヘンタイ)

北鎌倉って落ち着いてステキな場所ですね♪
紫陽花はまだまだ飽きてませんよ!
それにしても可愛い猫ちゃんに会えてラッキーでしたね^^

研修お疲れさまでした~^^/

URL | しげりん #-
2015/06/23 19:11 | edit

あんずちゃんのお知らせ良いな〜
気持ちが良いから皆に伝えたいわよね〜
パトロールした後はおトイレかしら?
ああ、ウンチストーカーしてる時に「そろそろだな」って解る
モッてなってるアレね(笑)

アジサイ、梅雨時で瑞々しく綺麗でしょうね。
お寺のネコちゃん、安心し切って良く寝てる〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2015/06/23 19:24 | edit

あんずちゃんは夏至で目いっぱい楽しむ事が出来ましたね。
蚊を一緒に連れて入らないようにお気を付け下さい。

一味違った円覚寺のアジサイも綺麗です。
若葉のもみじもステキです。
まあ、可愛いしいちゃんですね。
お寺の猫ちゃん達は名物猫ちゃんで有名なのですね。
良く寝てますね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2015/06/23 19:34 | edit

夏至ですね〜
7時過ぎまで明るい夏の夜は好きです。
冬は…4時過ぎたら暗くなるから淋しくて。
あんずさんもたくさん楽しんでね。
あじさいステキだわ〜
猫さんもいるのね。
いいなあ。癒やされました♡

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2015/06/23 19:44 | edit

うふふ、自主規制(≧∇≦)
いやん気になるじゃないですか〜w
この後、おトイレ直行かなwww.

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2015/06/23 20:16 | edit

知らなかった〜(*´∀`*)テヘ♪
おしえてくれてありがと あんずちゃん☆

んちょ前はモッてなってるのね〜
ちょっと見てみたいきもする(*´艸`*)ウフッ♪

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2015/06/23 20:24 | edit

夜もけっこう明るいから
夕食後にお外楽しめるね〜 ^^
でも,これからお昼の時間がだんだん短くなるのかぁ・・・

しいちゃん,可愛いですね〜 ^^
お寺にはよく猫がいますよね,なぜかなぁ〜

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/06/23 20:47 | edit

*がモッって〜www
なんとなく分かる気がする
モッと出っ張る感じなら なつもなってるかもw

北鎌倉もいいなぁ〜
今度はそっちにも行かなきゃ!
そして、しいちゃんをナデナデするんニャーー

URL | ぽち #HK54NBcs
2015/06/23 21:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/23 22:36 | edit

そうそう夏至だったんですよね。
19時過ぎても明るいって、気分も明るくなりますよね^^
あんずちゃんも嬉しそう^^

北鎌倉、いいですよねー。
行きたいなぁって思うんですが、なかなか・・・
しいちゃん、可愛い♪

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/06/23 22:38 | edit

夏至だったんですよね~?
早いですね?これから日が短くなるなんて(`艸´;)
あんずちゃんの自主規制(笑)
しいちゃんも可愛い~♪
北鎌倉の紫陽花、飽きないですよ(^-^)
私は地元で夜中に咲いてる紫陽花しか観てないので(^_^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/06/24 00:12 | edit

ゆうべ(6/23)はコチラ北関東ではちょっとした豪雨でしたが
そちらは大丈夫でしたでしょうか
あんずさんもさすがにベランダには出られなかったかなぁ~★

北鎌倉のあじさいなんて、何年観てないか^^;
再訪したいと思いつつ・・・

↓の横浜山手111番館での猫展、素敵ですね!
作家さんや、Gaviちゃんのおねえさん達にも会えただなんて
二重三重に羨ましい♪

URL | しまねこ #SMhuFLDY
2015/06/24 04:49 | edit

えぇー
もそっとなってる、、、※
無性に見てみたくなった〜o(^-^)o

北鎌倉の写真
ステキです(^◇^)

URL | nonokikichai #-
2015/06/24 06:33 | edit

あんずちゃん、長い昼間を堪能だねえ
早いよねえ
もう一番長い日ってことは、日が短くなってくるってことだもんね

カマクラは紫陽花寺、そして寺には猫
いうことありません
カンペキです

URL | タフィー104 #-
2015/06/24 06:37 | edit

梅雨の時期は暗い日がつづくので
夏至は自然のうれしいプレゼントですね
と、たまにはまともなことを言ってみました^^

ハートちゃん、しなくてもいいのに^^
るんなんていつもコーモン様がボタンみたいに飛び出しているわ

猫ちゃん、本物だったのね@@
さいしょの写真、縫いぐるみだとおもいました
ぷっくりちゃんだからかな^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/06/24 07:04 | edit

そろそろ蚊が出てきますね。
夕暮れ時は気をつけないと・・・
お寺に猫さんは最高に相性がいいですね。
表情が最高ww

URL | やらいちょう #b5.M5V.g
2015/06/24 07:24 | edit

あにゃあ

あんずちゃんも日が長いのを楽しんでいたんだね。
ちょこっとお口を開けているお顔がかわいい♪

お寺のにゃんこさんたちもかわいいなぁ。
くつろいでるねぇ。

URL | harry #-
2015/06/24 08:17 | edit

あんずちゃんバルコニーで気持ち良さそう♡
ほんとに可愛い♡

鎌倉は人がすごそうですね〜〜

URL | hiromi #-
2015/06/24 08:38 | edit

蚊に v-74

おしりの v-63

穴を刺されないようにねっ! v-119

URL | ゲンタくんのパパ #-
2015/06/24 09:23 | edit

そろそろ蚊の季節・・昨年は蚊の騒動が・・・
今年も要注意とかあんずさん気をtけてくださいね

URL | amesyo #-
2015/06/24 10:29 | edit

あらあら、それじゃ~あんずちゃん
蚊に刺されるからじゃ無くて、
モッで*から漏れないように、急がなくちゃ~~じゃないの~ww

この時期の鎌倉は、ラッシュ並みですからね^^;;
そうか、円覚寺さんには、猫さんもいるんだ~♪

URL | ほんなあほな。 #-
2015/06/24 11:31 | edit

夕暮れのセピアになりかかってる頃のあんずちゃん、しっとりりんにゃあ!
北鎌倉、ステキな風景だったのにゃあ!
円覚寺はそんなにアジサイを見に行かれてる方いなかったのかなぁ?
ステキなひとときよかったにゃ!
しいちゃんと会えてよかったにゃ!

URL | Gavi #-
2015/06/24 11:38 | edit

あんずちゃんの夏至宣言(笑)
いい叫び顔だわ~
夕方は風があって涼しいから
バルコニー気持ちよさそう♪

円覚寺のにゃんこふわふわ丸くてかわいい~♪

URL | かえで55 #-
2015/06/24 13:00 | edit

んこ出る前って解るのですかあ。
すごいなあ、ミャミャさん。
夏至も過ぎて、これからは日が短くなるのね。
これからが本当の夏なのに変な感じ~
って毎年思ってしまいます。

@今日のテポつぶ、おへそとオパイを
勘違いして書いちゃった。(^^;

今の時期は鎌倉はあじさいがキレイですもんね。
猫さんもよく似合う。

URL | テポ #-
2015/06/24 13:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/24 15:41 | edit

あとは日が短くなっていく~・・
もう今年も半年経っちゃったねぇ~@@

URL | ゆぼぼ #-
2015/06/24 16:08 | edit

こんにちわ 
夏至であることは知ってましたけど
夜の7時に
こんなにナイスな風景になっていること 知りませんでした(;^_^A ・・・
わ あんずちゃん ハートちゃんいらないとおもうんですけど=*^-^*=

北鎌倉の紫陽花 美しいですね~ 
ミャミャさんのお写真は いつも一段とお品がありますけど 
今日も鎌倉風土の気品が伝わってくように感じました

そして
しいちゃん 可愛いです~~.*・゚ 
お守りにしたいお顔とご様子ですね^^ 

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2015/06/24 16:12 | edit

まだまだ明るいお外…
あんずちゃん、夕涼みかしら?

夏至過ぎましたね~
こちらはまだ22時ころまで明るいです~
が、気温15度と冷え込み、なんだか冷夏になりそうです(>_<)

円覚寺…あじさい本当きれいです!
以前、あじさい見たさによく行きましたよ~

石段の陽だまりで、にゃんこ警戒心ゼロ?
まるで微笑んでいるような寝顔、
見ているほうもすやすや~気分になりそうです。

URL | katter #Tt4EiFNU
2015/06/24 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret