あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

おなかゆるゆる。  


先週末のこと・・・


ャミャ~

150827-1.jpg

なんか、おなかの調子が良くないのよね・・・
食欲もないし・・・

そうね、ゆるゆるうんPだったもんね(←お食事中の方ごめんなさい)





んなことは

150827-2.jpg

言わなくていいのよ・・・


  吐気止めと整腸剤を飲ませて様子見して翌日


おなか空いた~~~っ!

150827アニメ

いまごはんあげるから待ってて・・・





っただっきま~~~すっ

150827-5#

うまうまうま~~~





~ん・・・

150827-6.jpg

まだ足りないんだけど・・・

回復してすぐだから少な目で我慢してちょうだい


*夏バテとごはんを変えたことが重なって
 消化不良をおこしたようです。
 いまは元気いっぱいですのでご心配なく(^^
 記録用に書きました。






3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
ほっこりしていただけたらうれしいです

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  体調 
tb: --   cm: 27

コメント

やっぱりこのところの季節の変わり目は
猫さんにもストレスだったのですかねぇ・・・(/_;)
あんずさん、回復して良かった!
ホント、「言葉」を交わせない相手なので
猫さんの健康状態って
「食べる」と「出す」が一番の目安なんですよね
ぱくぱく食べてくれる「いつも通り」の、なんと有難いことよ・・・

このまま涼しくなって、気温も体調も安定しますように~♪

URL | しまねこ #SMhuFLDY
2015/08/27 17:24 | edit

体調を壊す猫さんが多いですね~。
あんずさん、すぐに良くなったようで良かったです^^。
ふふふ、元気になって腹ペコリーナなんですねw
明日にはたくさん貰えるかも、がんばれ~www

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2015/08/27 17:32 | edit

そっかぁ~そろそろ季節の変わり目だなぁ。。
うちも気にしないといけないな!
あんずちゃん直ぐ治って良かったねぇ。。
長引くと大変だもんね!
元気が一番だ♪

URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
2015/08/27 17:49 | edit

お腹の調子悪かったんだ.....
冷え込んだり暑くなったりでリズムが崩れちゃうものね。
でも回復した様で良かった。
元気になってご飯も美味しいね〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2015/08/27 18:44 | edit

猫さんの不調はうん◎でわかりますよね。。。
ニオイくちゃかったりするし。
治ってよかった(^^)v
気温があがったりさがったりですから
人間も猫さんも気をつけないと、ですよね(--)(__)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2015/08/27 18:59 | edit

ご飯を変えるとゆるゆるになるよね( ̄▽ ̄;)
そんな時はビオフェルミンとかを少しだけあげたりしちゃう!

夏バテだってそろそろ出る頃だし!
直ぐに食欲戻って良かったね(*´∀`*)

URL | Anne #HkRIpaaw
2015/08/27 19:03 | edit

あんずちゃん、お腹壊したんですね><
この季節、気温差が激しかったりと
人間でも体調を崩しやすいですからね。

でも、次の日はごはんもいっぱい食べて
いつものような元気なあんずちゃんに戻ってホント良かった~♪
これからも元気でいてね☆

URL | しげりん #-
2015/08/27 19:11 | edit

かなり気温が低かったりして、あんずちゃん
体調を崩しちゃったんですね。。。
今は元気そうで安心しましたが(^ー^)ノ
ニャンコさんはデリケートですもんね
いつもと違うカリカリだと、ウン◯も
柔らかめだったり、色も違いますもん
無理しないでゆっくり治ると良いですね

URL | このさ とりこ #-
2015/08/27 19:24 | edit

お腹がゆるくてあんずちゃんはバテと
消化不良だったのですか。
暑さと急な気温変化では調子を崩しますね。
早めに薬が効いて来て良かったです。
少しずつ様子を見ながらご飯の量も増えますね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2015/08/27 19:31 | edit

あらら,お腹壊しちゃったんですね
あんずちゃんはゆるうんでも
おちり汚れなさそうですね〜
うちはロン毛なのでケツシャンになる可能性が大です ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/08/27 20:07 | edit

ごはん変えるとお腹ゆるくなる事ありますよね。
そして夏バテですか。
ミャミャさんもご心配だったでしょう。

でも早く良くなって、良かった^^
「お腹すいたー」って催促してくれるぐらい
元気だと安心しますよね^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/08/27 20:42 | edit

あらあらお腹を壊しちゃったのねえ。
気温がガクッと下がって人間も風邪引いたって人多いのじゃないかしら。
でもすぐに良くなって「おなかすいた~」って言ってくれて
安心しましたね!
それにしても2枚目の写真のお顔・・・コワ。

URL | TOKITTY #-
2015/08/27 20:48 | edit

あんずちゃん!大丈夫になったみたいですね~

うちのニャンズ!
今年は夏バテしなかったですよ~

エアコン付けっぱなしで一ヶ月~( 艸`*)

URL | barusa39 #TY.N/4k.
2015/08/27 21:16 | edit

あらら 夏バテでちゃったのね
すぐに元気になってヨカッタ(*´∇`)
あんずちゃんの元気な顔見て安心したよ

そういえば
うちの猫らは夏バテ知らずだったなぁ・・・
案外丈夫

URL | ぽち #HK54NBcs
2015/08/27 22:21 | edit

あんずちゃん、お腹壊しちゃってたんですね・・・。
今年の夏も暑くなったり気温差も激しかったですもんね。
でも原因も判って今は元気が戻って
あんずちゃん、良かったです~(*´ー`*)

ニャンズが調子悪いと心配で
自分も元気なくなっちゃいますよね。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/08/27 23:56 | edit

あんずちゃんもお腹弱いんかな
うちもよく、ゆるゆるになりますよ
食い過ぎで(笑)
ドッっか悪いんじゃないと心配だけど、食欲あれば大丈夫だね~

URL | タフィー104 #-
2015/08/28 01:07 | edit

あらまあ、あんずちゃん、ゆるウンwだったのね
でも、治ってよかった(^◇^)
たん吾は年中、ゆるンコですよ^^
だからコーモン様にゴマがw
おそうじをしないとゆうこともありだけど!!

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/08/28 07:15 | edit

ちょっと体調を崩したんですね。
猛暑が一段落して涼しくなって来たので。
季節の変わり目は体調に気をつけて・・・。

URL | やらいちょう #-
2015/08/28 07:32 | edit

夏バテは胃腸に来るって言いますもんね!
食欲あるのは嬉しいけど
胃腸を休めるのも大事だね。o@(^-^)@o。

「なごみ猫」教えて下さってありがとうございます!
なぜか普段あまり使わないメアドで登録してたので
メール来ていたの見落としてました(^.^;)
実は「いんこ日和」も狙ってたんだけどダメでした〜(/´Д`)/

URL | nonokikichai #-
2015/08/28 08:50 | edit

あんずちゃんゆるゆるウンチくん、いいウンチくんになってよかったのにゃあ!
これで安心していっぱいおやつもらえるにゃあ!^^b

URL | Gavi #-
2015/08/28 09:16 | edit

まあ、あれだよv-31

ミャミャさんが出かけたらv-43

そっと冷蔵庫を開けてみようね・・・ v-91

URL | ゲンタくんのパパ #-
2015/08/28 09:51 | edit

あんずちゃん、すぐにお腹の調子が戻ってよかった!
食欲があることが何より☆
夏の疲れが溜まってきているもんね〜。
我々も気をつけないとですね(^^;

URL | utsubokazula #-
2015/08/28 12:21 | edit

吐き気止めってあるのですか?
シン太がほぼ毎日のように
お水を飲んだ後に吐くので困っています。
カーペットの部屋にわざわざ行って吐いちゃうのよね。

あんずちゃん、いつものうんPに戻ってよかったね。
シン太はカツオを食べ過ぎた後にゆるゆるになりますよ。

↓涼しくなった途端に活動的になりますよね。
あんずちゃんもテンション上がってるね。
シン太も朝が早起きになって困ったいます。

URL | テポ #-
2015/08/28 12:42 | edit

家のあんずもこの時期は毎回ビオフェルミンをあげていました
どう言う訳か・・同じ物をあげていてもはやとは??なにを食べてもOK状態・・でもリバはするけど(笑)
お腹の調子は戻りましたか?お大事にね

URL | amesyo #-
2015/08/28 13:03 | edit

あらま、あんずちゃんも夏バテしちゃったのね…暑かったもんね、今年の夏は。
お腹ゆるゆるのあんずちゃんの情けないお顔、可哀想…(・_・;
でもお薬で改善できて、よかったわね。

ハータンのお相手してくださっちゃうって~?
あんずミャミャさんが「おばちゃん」なんて言われたら、あたしゃ「おばあちゃん」になっちゃうわよ(^◇^;)

URL | まめはなのクー #-
2015/08/28 13:25 | edit

こんにちわ
あんずちゃん お腹なおってよかったですね~( *^^)(*^^*)ッ!
うぷぷ ゆるいPチャンのことは、、聞かなかったことにします^^

美味しそうに完食のあんずちゃん
ミャミャさんも一安心ですね~v(*^^)v
ちょっとしたことでも、、気になりますものね^^

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2015/08/28 16:08 | edit

ゆるゆるだったんだぁ@@
すぐに治ってよかったね^^v

URL | ゆぼぼ #-
2015/08/28 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret