あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

どんぐりころころ。  



ャミャおかえり~!

150924-1.jpg 

はい、おみやげ





んくんくん・・・

150924-2.jpg 

なにこれ?食べられないじゃない・・・

・・・クヌギの実ですよ
食べ物じゃなくてすみませんね






っ!

150924-3.jpg 

転がすとたのしいかもよ~





うっきゃ~っ

150924-4.jpg 

やっほ~いっ!


クヌギの実、お散歩で拾ってきました
追記(続きを読む)からどうぞ~♪






3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
元気をお届けできたらうれしいです


23日、ヒガンバナを撮りに行きたくて
近場にあったじゃないか!

150924-a.jpg 

と、古民家のあるいつもの公園へお散歩





ヒガンバナ

150924-b.jpg 

本当にお彼岸の時期だけなんですね
もう終わりかけていました





でもヒガンバナだけではなく

150924-c.jpg 

ニラの花や





初めて見た

150924-d.jpg 

山萩の花etc…秋を目で楽しめました





そしていろいろなところでアジサイを撮りまくった今年w

150924-e.jpg 

ここでもお目にかかることができましたよ





おまけな感じで・・・

150924-f.jpg 
慌てて撮ったので構図とかあれこれめちゃくちゃw

ヒガンバナを夢中で撮っていたら
キアゲハがサプライズで登場(笑)
ちょっぴりラッキーな気分になれたお散歩でした♪

お付き合いいただきありがとうございました


category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  Tamron18-200mm 
tb: --   cm: 26

コメント

どんぐりころころ♪こりゃ楽しいわね!!

彼岸花、本当にちゃんとお彼岸の時期に合わせて
開花するのが不思議ですね。
キアゲハが乱入?して一層華やかでカラフル!
ニラの花も清楚で素敵ですね!

URL | TOKITTY #-
2015/09/24 18:12 | edit

お土産の大きなどんぐりで
あんずちゃん喜んでますね。
遊びにはもってこいです。
彼岸花はほんと秋になると咲いて
もう終わりに近づいてます。
アゲハ蝶も丁度来て撮影には
良いアングルです。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2015/09/24 18:13 | edit

ドングリは良い獲物サイズかしら?
あんずちゃん、キャッキャはしゃいでる様で可愛い〜
秋の草花も美しいですよね〜
光具合も秋らしくて素敵な写真!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2015/09/24 18:20 | edit

あんずさんはしゃいでる〜
コロコロ転がると楽しいよね^^
秋の花真っ盛りですね!
萩の花が好きです♡
祖母が好きだったの。。。。。

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2015/09/24 18:58 | edit

ふふふ、食べ物より楽しそうね(*^^*)
ガランゴロンと、
かなりうるさそうな気がしますけどねwww
我が家も栗でも渡して見ようかな(*^^*)

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2015/09/24 18:58 | edit

秋はあんずさんが喜びそうな実が色々あるねd=(^o^)=b

クヌギの実はウニ玉を連想させちゃうかな?

流石にもう秋が一杯ですねえ(*^^*)
彼岸花の赤って不思議な雰囲気を醸し出していますよね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2015/09/24 19:05 | edit

あんずちゃん、食べ物じゃないってわかった時は
あんまり興味なさそうだったのに
コロコロ転がしたら大喜びね~♪

彼岸花を撮りにお散歩ですか!
彼岸花以外にも秋を感じられるお花がいっぱいで
楽しめたようですね^^
蝶々も撮れてラッキーでしたね^^v
なるほど~!ミャミャさんは構図とか考えながら撮ってるから
いつもステキな写真なんですね~!
私、構図とかよくわかんないで撮ってます^^;

URL | しげりん #-
2015/09/24 19:08 | edit

あんずちゃん,
ミャミャさんのお土産嬉しいね〜 ^^
食べられないけど転がして遊べるもんね
夢中になりすぎてお池にはまらないようにね〜w

ヒガンバナ♪
他にもいろいろ花が咲いてますね
近くにこういうところがあるのいいですね〜

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/09/24 20:23 | edit

ふっ、どんぐりで遊ぶなんてv-15

まだ子どもだな・・・i-101

えっ! ま、まんじゅう? ど、どこっ! どこにあるのっ!v-12

URL | ゲンタくんのパパ #-
2015/09/24 20:29 | edit

あんずちゃんにお土産ですね〜
これは大きさといい転がして
遊ぶのにちょうど良いですね
テンションが上がっちゃったのか
二本足でたち上がったりしてるように
見えました^o^
彼岸花、綺麗な色ですね
秋になるとまたいちだんとミャミャさんの
写真が楽しみですわ

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2015/09/24 20:51 | edit

クヌギの実に山萩・・・始めて聞く名前だ
昨日はじめてキンモクセイの匂いを嗅いだし・・・
やっぱり北海道とは植物が全然違うよ
日々勉強ww

秋のアジサイもきれいだね
こういうシックな色合いも素敵だなぁ

URL | ぽち #HK54NBcs
2015/09/24 22:14 | edit

最初の題名だと「どんぐり」だと
思っちゃうじゃあないですかあ。
まんまとミャミャにダマされるところだったわ(^m^)
クヌギって聞いたことあるけど、花とか木とか
どんなものか全然解りましぇ~ん。
あんずちゃんにはちょうどいいサイズのおもちゃですね。

今に時期はヒガンバナをよくニュースでも見ますね。
燃えるような赤が印象的ですね。
写真、どれも上手に撮れていますよ。i-87

URL | テポ #-
2015/09/24 23:15 | edit

久しぶりに見ましたよ、クヌギの実。

 なんか懐かしいな~これ、よく転がりそうで、フローリングでは最高のオモチャね。あんずちゃんも、大ハッスルだったのね^^!

 彼岸花って、本当に盛りが短いですよね。でも、ステキ…

 ニラの花って、私好きですよ。

URL | まめはなのクー #-
2015/09/24 23:53 | edit

あにゃあ

あんずちゃん楽しいおみやげよかったね♪
ころころしまくってるねぇ。

秋のお花がいっぱいだ。
ちょうちょさんが写真に写りに来てくれたんだね。
素敵だわ。

URL | harry #-
2015/09/25 00:08 | edit

クヌギの実もどんぐりって言うの
今、おとうたまに聞いて知りました(^_^;)
これはあんずちゃんには嬉しいお土産ね~♪

ミャミャさんのお家の近くに古民家あるんですね(^-^)
やっぱり青空の下で見るお花綺麗ですね♪
アゲハ蝶が遊びに来てくれるなんてホントラッキーかも!
私が撮ってた時は蛾が飛んで来ましたよ・・・(;^ω^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/09/25 00:35 | edit

どんぐりころころ
ころころころ~
こりゃ楽しいね~あんずちゃん
みゃみゃの秋を探した写真
いいですねえ
堪能しました
今年はアゲハチョウが多いみたいですね
彼岸花に似合いますね~

URL | タフィー104 #-
2015/09/25 02:34 | edit

あ!まんまるどんぐり〜 \(^〇^)/
クヌギの実は我が家近辺ではなかなか手に入りません!
なので、実家に行った時に仕入れてくるんだけど
先日行った時はまだあまり落ちてませんでした。

古民家に彼岸花、、、どの写真も素敵ですね(^o^)

URL | nonokikichai #-
2015/09/25 05:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/25 06:54 | edit

あんずちゃんにはうれしいどんぐりさんだったと思いますよ
こうやって反応して元気におっかけてくれるから( ´艸`)
みうはあんずちゃんと同い年なのに遊びを忘れたねこになっていますw
でも、たん吾よりかは反応はいいの^^
でもでも、るんが割り込んでくるとひっこみますね(・_・;)

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/09/25 06:59 | edit

秋は色んな実が転がってるから
猫さんのオモチャに拾って帰りたいですね。
栗も面白いかも?

URL | やらいちょう #-
2015/09/25 07:35 | edit

くぬぎの実!
食べられないけど
転がして遊ぶにはよさそう!!!

気持ちのよいお散歩ですね。

URL | hiromi #-
2015/09/25 09:39 | edit

クヌギとどんぐりって何が違うのかしら~?
同じ分類?
なんにしても、あんずちゃんにはおもちゃ認定よね♪
このサイズで転がしたら猫夢中~i-80

ヒガンバナって何とも言えない色気?がある花よね。
キアゲハさんとのコラボ、すごいいい感じ!
え?構図、バッチリだとおもうけどー!
ミャミャさんのお花写真、好き~(≧∇≦)

URL | とんた #-
2015/09/25 10:16 | edit

ころころころがして
自然のおもちゃどんな猫じゃらしより楽しいかも
あんずさん嬉しいプレゼントですね

URL | amesyo #-
2015/09/25 12:33 | edit

こんにちわ~ 
Waho!! どんぐりのなかでもお珍しい
クヌギのドンクりさんですね~☆ 
私も大好きなんですけど、めったにみつけられなくてですっ('▽‘;;

ころころと良く転げますでしょう~ 
あんずちゃん 楽しそうですね*♡*

彼岸花のある』秋のシーン 素適です.*・゚
秋らしい空気が感じられて 
みゃみゃさんらしいフォトだわ~って 見せていただいてます^^
それに、それに 
キアゲアサンまで~ ミャミャさん 日頃の行いの結果ですね♬✿
すっごくラッキーさんですv(*^^)v

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2015/09/25 16:05 | edit

転がして・・正しい遊び方だよね~
うちは見向きもチョイチョイもせず撃沈><

URL | ゆぼぼ #-
2015/09/25 16:41 | edit

クヌギの実、コロコロしていてかわいい!
これはニャンコ大好きな形状ですね〜。
我が家もどんぐりが今一番熱いオモチャです(^^
山萩って普通の萩とは違うのかな。
萩って控えめだけどかわいいですよね。
ヒガンバナとアゲハチョウ、素敵な偶然!
赤と黄色のコントラストが美しい〜。

URL | utsubokazula #-
2015/09/26 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret