あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

年に二度の受難の日・・・。  



先日の日曜日(4日)のこと・・・
あんずの大っ嫌いな消防点検の日・・・


たしは

151006-1# 

いませんよ~ぉ・・・

すでに点検終わりましたけど・・・





から・・・

151006-2.jpg 
布団の間に挟まり爆睡・・・

いませんってば・・・



    ・・・そんなこんなでいつも通り夜まで籠りっぱなしで翌日・・・



検点検・・・

151006-3.jpg 

おぢさん、いないわね

・・・そんなとこにひそめる人
エ●パー伊東くらいしかいないとおもう






ないとわかったら

151006-4.jpg 

おなか空いたわ~っ!





ったく・・・

151006-5.jpg 
ミャミャとお夕寝・・・

最悪な日曜日だったわよ

・・・点検なんて5分で終わるのに・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
笑いをお届けできたらうれしいです

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  PENTAX  k-x  単焦点  ビビリ 
tb: --   cm: 31

コメント

あんずさん、すっごい苦手なのね〜毎年だけど(笑)
お家の中に入ってこなくても点検できるようになると良いのにね。
あんずさんお疲れ様でした!

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2015/10/06 18:10 | edit

あんずちゃん、気配を完全に消しちゃってますが(^_^)
知らない人が来るとなると
ニャンコさんには一大事ですよね
ウチも明日、ドアホンの取り付けに業者の方が
いらっしゃる予定なので。。。
きっと猫兄妹は隠れちゃうことでしょう( ´ ▽ ` )ノ

無事に点検が終わって安心したらお腹が空いてたんですねー
ミャミャさんと、ゆっくりおやすみ出来たかな(^-^)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2015/10/06 18:10 | edit

あんずちゃん、朝までお籠りしてたの.....
人もだけど、火災報知器のあの音は怖いよね。
チェックもしたし、安心して食べて眠れるね!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2015/10/06 18:11 | edit

5分の点検でもあんずちゃんにとっては
丸一日も掛ったような気分なのでしょうね。
まだまだこれからもあんずちゃんの受難の日は
続くのでしょうね。
おじさんと仲良くなれたら平気かしら?

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2015/10/06 18:30 | edit

あんずさん、大変だったね!
大抵のニャン達は苦手よね( ̄▽ ̄;)
あの大きな報知器の音は圭佑も苦手!
遠回しに緊張した顔で見てる!

あんずさんの点検は完璧d=(^o^)=b

URL | Anne #HkRIpaaw
2015/10/06 18:34 | edit

あんずちゃん、お疲れさまでした~!
5分の点検で1日中籠ってたんですか?@@
ぷりんもビビリだけどあんずちゃんの方がビビリ度高いですね^^;

おぢさんじゃなくて若い美人なら違うのかな?(笑)
毎年2度の点検日は憂鬱だね。

URL | しげりん #-
2015/10/06 19:12 | edit

あんずさん隠れんばお疲れさま~。
最後は潜りこみ寝になってたような気もwww
そうそう、大きなおじさんどこかに潜んでるかも知れないから、
終了後点検は大切よねぇ~^^www

URL | しっぽ #oWMM.ioY
2015/10/06 19:27 | edit

あんずちゃん,
たいへんだったね〜,お疲れさま〜 ^^;
知らない人が家の中に入ってくるの嫌だよね〜
うちは物陰に半分だけ隠れて見てますw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2015/10/06 19:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/06 20:38 | edit

今回は冷蔵庫の隙間じゃなかったんだ
アレ好きなのよね〜ww
めっちゃ可愛いんだもん
あんずちゃん今回もお疲れ様(⌒_⌒;

URL | ぽち #HK54NBcs
2015/10/06 20:39 | edit

あんずちゃん、さんざんな
日曜日だったんですね~(笑)
点検とか排水溝のお掃除とか・・・
わが家もにゃんこなんて
いません!状態になります~(笑)

棚で影と一体化してる
あんずちゃん
かわいすぎて、笑っちゃったよ~
ごめんね~(笑)

URL | pupusann #-
2015/10/06 21:47 | edit

奥の奥へ上手に隠れたね~あんずちゃん。
年に一度とはいえ、やっぱり知らない人や色んな音で
ビックリしちゃうよね。
うちの子達は何年経ってもピンポンが鳴ったら幻の猫になります^^

安心してアチコチ確認している姿が可愛い♪
美味しいご飯を食べて、のんびりお昼寝!
いつも通りって本当に有難いし幸せな事だよね☆

URL | カノンゆかいママ #-
2015/10/06 22:06 | edit

点検は怖いわよねぇ・・・
「あんずちゃん、お気持ちお察しします」と
はなが申しております。

本にゃんはそれどころじゃないだろうけど
影と一体化しているあんずちゃん、可愛い♪

ミャミャさん、握手券使いに来てくださいねー^^

URL | ちゃめちゃめママ #-
2015/10/06 22:10 | edit

あらら~あんずちゃん、いつもの精彩がなくなっちゃって~隠れまくってたの?知らないおじさんは怖いよね~
 でも、翌日まで隠れてなくてもさ~^^;

 緊張が解けたら、おなかも空いたでしょうね~^^

URL | まめはなのクー #-
2015/10/06 23:04 | edit

マンションだと毎年消防点検があるんですね~(^_^;)
あんずちゃん、知らない人が入って来たら怖いよね?
でも次の日まで気になっちゃうの?
オジサンがソコでひと晩泊まってたら怖いよね(`艸´;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2015/10/07 00:11 | edit

今回も災難でしたね。。。

知らないおじさんが入ってくのは恐怖だよねぇ、、、
うちもお客さんが来るとこんな感じで出てきませんよ(o´_`o)ハァ・・・

でも翌日のあんずちゃんチェック厳しいですねぇ(●´艸`)フ゛ハッ
エ●パー伊東でもあの棚入らないのでは!?

二重チェックでミャミャさん宅は安全ですね(^m^ )クスッ
ちなみに消防点検当日はごはん食べたのかな?

URL | みぅたん #-
2015/10/07 00:11 | edit

ウチもびびりんがいるのでよーくわかります(´・ω・`)w
我が家も10月から11月にかけては色々あって
人の出入りが多くて大変!
猫達のストレスがたまってます (+_+)

URL | nonokikichai #-
2015/10/07 05:26 | edit

あんずちゃんの気もち、わかる~☆
うちはネットのつながりが悪くて(てゆうかつながらなかった)
Jcomのヒトが朝の9時に来たのね
たらみうとたん吾なんてお昼のカリカリをまったく食べなくなっちゃって
るんはむじゃきにガツガツだったのよ^^
おうち猫ちゃん、しかもオトナになると
知らないおじさんはイヤなモノ(イヤなw)なんでしょう^^

URL | キッツ #roOum4UQ
2015/10/07 06:41 | edit

凄い警戒心。
侵入者は何人たりとも許さない。
大したもんですよww

URL | やらいちょう #-
2015/10/07 07:48 | edit

あんずちゃん怖かったでしょうね。
年に2回だから
すっかり忘れてまた次のとき怖いんですよね(笑)

URL | hiromi #-
2015/10/07 08:35 | edit

あんずちゃんも苦手なのね^^;
そうよね〜、やらなきゃいけないことだけれど、うるさいし、知らない人は入ってくるしで猫さん的には迷惑な話よね。

うちの子たちも点検の間はトイレの中に身を潜めているわ^^;

URL | まねき猫だるま #JrYHhPHs
2015/10/07 10:11 | edit

あらら苦手なの?
うちのあんずさんは人が来たら真っ先に側に行って「何?」「何してるの?」ってひつこいくらいひっついていました(笑)
でも・・あんずさんのように臆病な方が可愛いよね
自分で探検?いいや点検お疲れ様

URL | amesyo #-
2015/10/07 12:16 | edit

本当にあんずちゃんは、点検をすごく引きずるのね~。
まさか夜までとは(^^;
シン太は終るととっとと出てくるのですけどね。
あんずちゃんたら意外とナイーブなんだ(^m^)(←失礼)

あんずちゃんのことはぼくが守るよー by.シン太i-101

URL | テポ #-
2015/10/07 12:25 | edit

ちょー迷惑だよねっ!v-41

おじさんv-40

トイレに隠れてるかも・・・ v-12

URL | ゲンタくんのパパ #-
2015/10/07 13:06 | edit

あんずちゃんの所で消防点検のお話を聞くと
もう半年経っちゃった!
と、変な所で焦るutsuboですw
知らないおじさんは怖いよね。
しかし見事にお布団に挟まって・・・息できてる〜!?

URL | utsubokazula #-
2015/10/07 14:03 | edit

こんにちわ
よそのおじさんがきて 
わしゃわしゃになるの、、 私もかなり緊張しちゃいます
短い間なんですけどね^^
なんとかの皮は凄く厚いんですけど('▽‘;;

ですもん 乙女なあんずちゃん
かくれたいの スッごく分かります~*♡* 
でもチェックしているところが 超可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2015/10/07 15:23 | edit

にゃはは~
あんずちゃん夜までこもっちゃうのww
知らないおっさんが家にいるのは嫌だよね
楓もツチノコみたいになって這いつくばって身を隠していたよ(笑)

ミャミャさんエスパーいとうって!
こんなところから出てきたらびっくりですね(笑)

URL | かえで55 #-
2015/10/07 15:24 | edit

@@食べずにこもってたんだぁ・・
うちよりビビリ~さんですな^^;

URL | ゆぼぼ #-
2015/10/07 15:37 | edit

はじめまして

うちも一番ちび助が、消防設備の点検時、ソファと壁の間に隠れます。
はじめはドアがもしかして開いていて、知らぬ間に逃げてしまったのではないかと、点検業者(我が家ではピコピコ兄さんと呼んでいます。おじさんの時もあるのですが(^-^;)が帰ったあと、血眼で探しました(汗)

隠れるってところがネコらしいですよね( *´艸`)

偶然たどり着きましたが、あんずちゃんかわいいです♪
セレブみたいな食器で食べてるのもすごいです(*'▽')

URL | るんば♪ #TWlE09to
2015/10/08 00:34 | edit

ぷぷぷっ^^
あんずちゃん、見事な陰との一体化術でしたねw
かわいすぎる陰に、思わずポチ☆☆☆でしたよぉ~ん^^
エ●パー伊東には爆笑でした!!!

URL | 音函 #V/jSACEs
2015/10/08 18:08 | edit

あっというまに半年。。また来ちゃったのね!
オジサンが帰った後も厳しくチェックして、
ようやく落ち着けるなんて、よっぽどオジサン怖いのね・・
でもエ●パー伊東、出てきて欲しかったわ、どんなリアクションするのかしら(笑)

URL | TOKITTY #-
2015/10/08 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret