あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

子供の日まつり。  



ちと過ぎてしまいましたが5月5日のこと・・・


ふふふ・・・

160509-1.jpg

今年も始まるわね・・・





きた~~~っ!

160509-2#

しょうぶ祭りよ~~~っ!





きえええええ~~~っ

160509-3#

激しすぎ・・・





この激しさ・・・どうぞ


動画が見られない方・携帯の方はコチラ

どんなじゃらしよりも食いつきよしw





だまだ~

160509-4.jpg

ピャピャが出られないって・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
元気をお届けできたらうれしいです

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 28

コメント

あにゃあ

菖蒲祭りしてたのね。
あんずちゃんすごい楽しそうね。
どんにゃじゃらしよりも食いつきいいんだ。

URL | harry #-
2016/05/09 18:18 | edit

あんずちゃん、楽しそう〜
突きも追いかけるのも素早いわ〜
磨りガラスなのがまたスリルがあるかしら?
ピャピャさんの役をやりたいけど、遊んでる様子も見てたい〜
あまりに楽しそうな動画にンフッと変な声が出ちゃったわ(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2016/05/09 18:21 | edit

あんずさん楽しそうにじゃれてる^^
ピャピャさんのじゃらしテクと
つかめないもどかしさで
ワクワク倍増ね(^^)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2016/05/09 18:28 | edit

あんずちゃんの子供の日は菖蒲祭りだったのね^^
動画で見るとあんずちゃんの動きが
かな~~~り激しいのがわかりますね!
ドア越しだから掴めそうで掴めないのが燃えるのかな?(笑)
ピャピャさんのじゃらし方もお上手だし♪

この攻防戦、どの位続いたのかな?

URL | しげりん #-
2016/05/09 19:13 | edit

男の子の節句で菖蒲湯に浸かるのですね。
うちも昔からの習慣で主人の実家で入ってました。
菖蒲で遊ぶあんずちゃんは張り切ってますね。
長期戦になるとピャピャさんは
のぼせるもしれません。
あんずちゃんまだ続くのでしょうか。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2016/05/09 19:26 | edit

ハハハハハw
パパさん、湯冷めしそうですね(^^;;
見えてるけど触れない♪
確かに燃えそうwww

URL | しっぽ #-
2016/05/09 19:48 | edit

あはは〜
祭りだ 祭りだ〜 ^m^
あんずちゃん,菖蒲じゃらしで激しく遊んでるね〜
ついでにシャンプーしてもらったら?w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2016/05/09 20:34 | edit

すごいすごい。。。
あんずちゃん高速タッチしてるーー
菖蒲の揺れてる音がまた、ニャンコの
心をくすぐるんですよね〜
奏と一緒に8回も連続再生しちゃいました(*^_^*)

URL | このさとりこ #T.9YoUd6
2016/05/09 20:54 | edit

ちゃんと菖蒲湯にしたのね!
こういう行事って大事にしたいよね
って うちはいつものきき湯だったw

ピャピャの菖蒲さばきの激しさに
一瞬引いて離れるあんずちゃんがツボだったwww

URL | ぽち #HK54NBcs
2016/05/09 21:17 | edit

菖蒲にそんな使い方があったなんて新発見~
ピャピャさんの菖蒲さばき?が俊敏でウケました(笑)
うちの夫はもっともっさりしてるんですよね~
(だから食いつくのは単純なミロだけ)

URL | ひだまり #91Ng.RCQ
2016/05/09 21:27 | edit

あんずちゃんわくわくして待ってる♪
こういうのってにゃんこ好きですよね。
うちでもお風呂の扉を中から拭いてると飛びかかってます。

それにしてもピャピャさんも慣れてるな・・・

URL | NEccoSun #-
2016/05/09 21:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/10 00:20 | edit

あんずちゃんも激しく応戦してるけど、ピャピャもなかなか激しいな~^^

 こんなに遊んでもらえて、うれしいね~あんずちゃんは幸せね~

 で、ピャピャはお風呂場から出してあげたのかな?

 

URL | まめはなのクー #-
2016/05/10 00:58 | edit

あんずちゃん、お誕生日おめでとう♪
スペシャルハッピーな1日だね(^-^)
どんなうまうまが出てくるかな?w
健康で素敵な1年になりますように☆

URL | koolil #-
2016/05/10 04:43 | edit

ほんとだ
凄い食いつきっぷり
どんなじゃらしより、菖蒲が1番!!
これは新説だ
ねこに菖蒲(笑)
ほんとににょろんだねえ!

URL | タフィー104 #-
2016/05/10 06:16 | edit

すごいな、食いつきいいな・・・ v-41

こんど海釣りに使ってみるか・・・ v-41

URL | ゲンタくんのパパ #-
2016/05/10 06:58 | edit

これは喜ぶよね(o´∀`)b
ドア越しの遊びは圭佑も大好き!
私は撮影出来ないし、ドア越しの圭佑を見れない(^◇^;)
あんずさんでドア越しの猫ちゃんを楽しませて貰ったわあ( ´艸`)

URL | Anne #HkRIpaaw
2016/05/10 07:22 | edit

これは楽しそうだね〜。o@(^-^)@o。

しょうぶ湯、、、
ここ何年もやっていないな(^.^;)
こういった古くからの日本の習慣
もっと大事にしなきゃ、、、なんて思いました(*^^*)

URL | nonokikichai #-
2016/05/10 07:42 | edit

よく見えないのがいいんでしょうね。
狩り本能を刺激されるんでしょう。
ヤル気満々ww

URL | やらいちょう #-
2016/05/10 08:24 | edit

菖蒲まつり~!盛り上がりましたね!!可愛い!

ピャピャさんの大サービス、
あんずちゃんをオモテナシする姿
(葉っぱしか見えません、あ、別に見たいわけでもないですが)に
あんずちゃんへの♡を感じます。

そしてそして・・

v-352お誕生日、おめでとうございます!!v-25v-353
あんずちゃんはスリムで贅肉が全くないので
8歳にはとても見えませんね!!
ミャミャさんの健康管理も優れているんだろうなあと感心します。

これからもずっと元気でまた楽しませてね、あんずちゃん♪

URL | TOKITTY #-
2016/05/10 09:49 | edit

めっちゃ可愛い♡
すごい反射神経です!!!!!!

URL | hiromi #-
2016/05/10 10:09 | edit

あんずちゃん、今日が8歳のお誕生日だね!
おめでと~!今日はミャミャさんからステキディナーが
プレゼントされるかな?

そう言えば・・しょうぶ湯・・
こういう季節もの、全くスルーだわ。
ミャミャさん、えらいなぁi-80
窓越しの獲物って狩猟本能かきたてられるのよね♪
あぁ、ピャピャさんがのぼせる予感・・(笑

URL | とんた #-
2016/05/10 10:23 | edit

(* ̄m ̄)ウフッ あんずちゃん、菖蒲で遊んで、また一年元気いっぱいにすごせちゃうにゃ!
ぴやぴゃおにいちゃん、お風邪ひかなかったぁ?(* ̄m ̄)ウフッ

URL | Gavi #-
2016/05/10 11:00 | edit

あんずちゃん、今日は8歳のお誕生日だね。
おめでとー!!
菖蒲祭りは楽しかったみたいだね。
そっか端午の節句って菖蒲湯に浸かるのね。
その習慣、すっかり忘れられているような。
ミャミャたんは季節の行事をよく知っていてしっかりやっていて
偉いなーっていつも思っています。

URL | テポ #-
2016/05/10 12:21 | edit

あんずちゃん 大ハッスルですね〜(^m^)
か〜わいい☆

ピャピャさんのぼせちゃっても頑張って遊んであげてるのかな?(笑)
あとであんずちゃんから 甘々のラブラブご褒美タイムがあるから
がんばって〜(*≧m≦*)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2016/05/10 13:48 | edit

菖蒲湯よく親戚の銭湯にいって長湯してたけど
今年は・・(笑)
あんずさんガラス越しに大興奮
本能覚醒かなぁ?

URL | amesyo #-
2016/05/10 13:59 | edit

なるほど!菖蒲にこんな使い方もあったとは!!
あんずちゃん、大興奮ね〜(≧▽≦)
そして絶対、お風呂の中でピャピャさんもニヤニヤしていたはず!(笑)

URL | utsubokazula #-
2016/05/10 14:27 | edit

まぁぁ ビックリです~ 
菖蒲湯の菖蒲で 
エキサイティングなジャラシ遊びが楽しめるんですね~o(*^^*)oパチクリ
くもりがらすの向こうに見えるのも 
あんずちゃんは萌えるんでしょうかしら☆^^

ピャピャさん がんばってくれてるんですね♪
のぼせないように、しょろしょろ上がっていただかないとですね^^

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2016/05/10 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret