あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

まだまだ抜け毛。  

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
久しぶりに時間があったのでお返事みたいなw
しま姫さんもシンガと暮らしてるんですね。
のころは抜けないんですよね。
1歳を過ぎたころから本格的に換毛する気がします。
ツブシオさん、5年ほど集めていますが多分ギュッとまとめてもテニスボールくらいかも(^^;




け毛が気になるからって

160802-01.jpg

サロン・ド・ピャピャにて





ラッシング中・・・

160802-02.jpg
↑イカミミですが気持ちよがってますw

はっふ~ん







160802-03.jpg

結構抜けたのね





??

160802-04.jpg

感触が違うわ・・・





あ~~~っ!

160802-005.jpg

そのブラシはいや~っ!!!

・・・シリコンブラシ限定なんですね





【  お  ま  け  】

一回分の抜け毛~

160802-06.jpg

あんずにしては多いのよ





【  もう一個おまけ  】

昨日(2日)はみなとみらいの花火大会でした

160802花火

あんずはおうちの窓から花火見たよ~





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!
↑アキスケさん作


うれしいわ!
↑ぽちさん作


また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
笑っていただけたらうれしいです

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  PENTAX  k-3Ⅱ  単焦点    ブラッシング 
tb: --   cm: 25

コメント

あんずさんの抜け毛少ないですねえ。
我が家の女子たちはこの何十倍も抜けるかもww
山盛りになります。。。。。
シリコンがお好きなのね♡
女子はグッズにもこだわらないとね(^^)v

お家から花火が見られるとか
素敵ですね〜(≧ω≦)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2016/08/03 17:42 | edit

シンガさんは、あまり抜けないんですかね?
それとも、いつもかかりつけのサロン・ド・ピャピャ
さんでのお手入れがされているからかしらん
ウチはたまにしかしないからか、すごい毛が
取れるんです(o_0)
シリコンブラシ限定なんですね〜

あんずちゃんもこの綺麗な大きな花火を
見たんですね(*^_^*)

URL | このさとりこ #T.9YoUd6
2016/08/03 17:52 | edit

サロン・ド・ピャピャ♡
めっちゃステキ!!!!

そうそう、意外と抜けますよね〜〜

URL | hiromi #-
2016/08/03 17:54 | edit

あにゃあ

サロン・ド・ピャピャいいですねぇ。
シンガさんにしては抜けてるね~。

あんずちゃんは花火が見られるんだね。
いいね~。

うちの子たちは花火みたことないよ。

URL | harry #-
2016/08/03 18:24 | edit

気持ちよさそう〜
あ〜そこそこってマッサージに悶絶してるみたいだわ。
お腹や横は嫌がらないかしら?
途中でブラシを変えると気付かれますよね(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2016/08/03 18:31 | edit

ピャピャさんはあんずちゃん専属の
カリスマ美容師なんですね^^
あんずちゃん、かなり気持ち良さそうですね♪
あんずちゃんが苦手な方のブラシを
うちで使っています。

あんずちゃんちの窓からこんなにキレイな花火が見れるんだ!
あんずちゃんも花火大会を楽しんだのかな?

URL | しげりん #-
2016/08/03 19:10 | edit

ピャピャさん,ブラシ二刀流なんですね
あんずちゃんはシリコンブラシ限定なんだぁ
ちゃんと感触でブラシの違いがわかるのね
違いのわかる女w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2016/08/03 20:30 | edit

あんずちゃん嫌がらないなんて、
サロン・ド・ピャピャさん、上手なんですね~♪
我が家のピャピャは基本嫌がられてます(泣
シリコンブラシは気持ちいいのかな?
ブラシ買い替えようと思ってたんで、
次はシリコンにしてみようかな。

URL | カツぞう #-
2016/08/03 20:33 | edit

針金ブラシ同じですぅ。
うちもこれだと背中は嫌がるんです。
シリコンも私がやるとダメかな。
でも・・・こんなに抜けるんならうちもブラッシングしようかな。

花火キレイ~(^^

URL | テポ #-
2016/08/03 20:35 | edit

5年集めてテニスボール大ですか…
うちのあんずは1回でテニスボールサイズになります。
なにせ和犬ですから(^_^;)

あんずちゃんは、毛が浮き上がってくるたびに
高級サロンでお手入れなのね。
そして高級サロンは、わがままもきくのね。

URL | ツブシオ #-
2016/08/03 20:39 | edit

5年でテニスボールかぁ・・・
禅の半年分かもwww

みなとみらいの花火が
こんなに大きく見えるなんて
羨ましい〜〜〜〜(≧ω≦。)
うちからは無論全く見えないけど
音だけすっごく響いてたのよぉ・・・あれがこの花火なのかなぁ?

URL | ぽち #HK54NBcs
2016/08/03 21:07 | edit

あんずちゃんはおとなしく受けてますね。
イカ耳でもお利口さんです。
ブラシの違いに気が付かないのはサロン・ド・ピャピャさんの
腕が良いのですね。
花火を見るには良いポジションですね。
花火を怖がらずに見られるあんずちゃんは素晴らしいです。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2016/08/03 21:15 | edit

うちも同じシリコンブラシ使ってます🎵
でも姫ちゃんよりしまちゃん(サバトラ男の子)の方が
ブラッシング大好きで自分から寄ってきます❤
そしてコロコロも大好きです🍀
花火が家の中からキレイに見えるなんて羨ましいです!!
あんずちゃん花火ビックリしないのかな⁉
横浜は一度だけ中華街とか行った事あります😃

URL | しま姫 #-
2016/08/03 22:05 | edit

サロン・ド・ピャピャでキレイキレイにして貰ってるのね?
あんずちゃん、思ってたより抜けるんですねw(*゚o゚*)w
ブラシ違うと嫌がる子いますよね~?

みなとみらいの花火大会がお家から観れるんですね(*´Д`*)
スゴイ良いな~~♪綺麗ですね💕

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2016/08/04 00:51 | edit

 あんずちゃんちから花火が見えるなんて、いいな~ハータンちはね、音だけが聞こえます…なんか虚しいんだ~だから、先日の隅田川の花火は部屋を暗くしてみてやった~

 あんずちゃんはあんまり毛が抜けない種類なの?うちのゴンちゃん、もうすぐ帰って来る拓郎とボクチン…この子たちは、絨毯ができどうなくらいに抜けるんだ…猫の種類によって毛の長さも毛質も違いますよね。
 でも、サロン・ド・ピャピャで、きれいにしてもらえたみたいね~^^

URL | まめはなのクー #-
2016/08/04 01:05 | edit

え~、それで多いのぉ~@@/
あんずさんは抜け毛あまりないねぇ!!!!
うちの子それではひとなで分^^;;;;

URL | しっぽ #-
2016/08/04 04:26 | edit

抜け毛・・・

あんずちゃんもか・・・ v-119

URL | ゲンタくんのパパ #-
2016/08/04 05:28 | edit

サロンドピャピャとは羨ましい(≧∇≦*)
優しくブラッシングね!
圭佑なんてガシガシ、ハイパーでブラッシングです(^◇^;)

URL | Anne #HkRIpaaw
2016/08/04 06:27 | edit

いつもと違う感触?
ブラシも指定があるんですね。
夏の花火、綺麗ですよね(*^^*)

URL | やらいちょう #-
2016/08/04 06:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/08/04 07:52 | edit

あんずちゃん、アンダーコートも少なめなのかな?
なんとなくキキと毛の質が似ているように見えたけど、、、
キキはアンダーコートがわりと多いのでそれなりに抜けます!
でも我が家での抜け毛の王者はチャイ
毎日ブラシしててもあんずちゃんより取れるかも(^^;

URL | nonokikichai #-
2016/08/04 08:16 | edit

そうか、シンガちゃんはあんまり抜けないのね〜!
アビは毛が密集しているから本当によく抜けるのー(^^;
うちもシリコンブラシが断然人気!
あたり心地もマイルドなのかなぁ。
すっごいイカ耳だけど、気持ちいのね(≧▽≦)

花火きれい!!お家からこんなに綺麗に見えてうらやましい☆
(我が家はマリンスタジアムの花火の音だけ聞こえる・・)

URL | utsubokazula #-
2016/08/04 10:00 | edit

あんずちゃんもやはり抜けますかぁ。
うちのニャンズも毎日ブラシしても、けっこうな量が取れて
ハゲるんじゃ?と思っちゃいますよw
ブラシの感覚ちゃんとわかるんですね!

花火キレイ♪ 自宅の窓から見えるなんて羨ましい(*´ー`*)
ゆーっくり楽しめて良いですね☆

URL | カノンゆかいママ #-
2016/08/04 13:44 | edit

ピャピャさんのブラッシングで気持ちいいね〜★

ん?ブラシ変わると分かるよね
アンディも違うブラシにすると嫌って言われた〜
同じ形なのにメーカーが違うとダメっぽかった(^_^;A
スリッカーブラシでも色々あるから(笑)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2016/08/04 15:36 | edit

こんにちわ
あんずちゃん サロン・ド・ピャピャで気持よさそうです~ 
ブラシもお気にいりをご指定なんですね~*♡*

お部屋のおまどからの花火観賞も 
特等席ですね=*^-^*=

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2016/08/04 16:01 | edit

コメントの投稿

Secret