あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

肌寒いの・・・&鎌倉散歩。  



昨日(26日)のこと・・・


ま・・・

160727-1#
↑ピャピャのお膝の上

あんずさん・・・寒そうですね





んだか肌寒いのよね~

160727-2.jpg

ここにいればぬくぬくだし





れに

160727-3.jpg

マッサー付きだし
このままの気温でいいわ

・・・でも明日から蒸し暑くなるみたいですよ





っ?!

160727-4.jpg

そ~なの~ぉ!!!

・・・はい


追記(続きを読む)に鎌倉のカメラ散歩をアップしました
よろしかったら~♪






3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!
↑アキスケさん作


うれしいわ!
↑ぽちさん作


また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
ほっこりしていただけたらうれしいです


そういえば今年は蓮の花を撮ってないなぁ・・・と思い立ち

160727-a.jpg

昨日の仕事帰りに古代蓮の咲く鶴岡八幡宮へ





あいにくの雨模様でしたが

160727-b.jpg

いつもは混んでいる八幡宮も空いていていいものでした





平家池の蓮は

160727-c.jpg

まだこれからが見ごろなようですよ~♪





緑が美しい紅葉

160727-d.jpg

次は紅葉の時にまた来ようかしらね


お付き合い頂きありがとうございました♪

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  PENTAX  k-3Ⅱ  単焦点    甘えん坊 
tb: --   cm: 27

コメント

そちらの梅雨明けはまだなんですね
こちらはあけたとは思えないほど豪雨だったり
していて不安定なお天気でした
あんずちゃんはピャピャさんのお膝で
まったりんこしながらあったまってますね

なんとも言えない趣のある風景ですね
蓮の花を見るとなんだか拝みたくなっちゃう
ワタクシですf^_^;
凛とした空気感が素敵でした。。。

URL | このさとりこ #T.9YoUd6
2016/07/27 17:54 | edit

関東地方もそろそろ、梅雨明けで
暑くなりそうですね
夏だから暑いのが当たり前だけど
暑すぎるのは辛いし…
ほどほどにしてもらいたいですよね〜あんずさん?

蓮の花雨の中でステキですねえ。
蕾も神秘的
私、いつもタイミング逃してあまり見たことが無いです。
素敵なお写真ありがとうございます♪

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2016/07/27 18:00 | edit

肌寒くてもピャピャさんのお膝の上なら
あんずちゃんは暖かくて気持ちよさそう。
マッサージ付きで極楽ね。
蓮の花も極楽の花できれいです。
古代蓮は神秘的でもあります。
きれいな紅葉ですね。
こちらは暑いのですでに枯れて来てます。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2016/07/27 18:01 | edit

そうなのよ、あんずさん!
明日、いよいよ梅雨明けだそうよ。
そうすると暑~い、暑~い日々が続くの。
でも、あんずさんにうれしい季節かしらね。


雨の日の風景って、ワタシは
大好きです。
よく撮りに行きますよ。

URL | ツブシオ #-
2016/07/27 18:25 | edit

肌寒くてもピャピャさんのお膝にいればヌクヌクよね〜
マッサージも気持ちが良いし、快適そうだわ。
こっちの方が蒸し暑いより良いのね(笑)

雨の日もしっとりしてて素敵。
蓮のつぼみがひょこひょこ出てる〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2016/07/27 18:32 | edit

あにゃあ

あんずちゃんピャピャさんのお膝でぬくぬくしてるのね。
マッサージつきにゃんだ。

雨の日の鶴岡八幡宮ですか。
なんかしっとりした感じでいいですねぇ。

あんず漬けかわいい♪

URL | harry #-
2016/07/27 18:42 | edit

梅雨明け前にピャピャさんのお膝の上を
あんずちゃんは堪能したみたいね♪
あったかくてマッサージ付きだなんて極楽だね~♡

晴れた日もいいけど雨の日も風情があっていいかも!
蓮の蕾がいっぱいあって可愛い~♡
開花した蓮も見たいな~^^

URL | しげりん #-
2016/07/27 19:10 | edit

ここんとこ人間には過ごしやすいけど、
にゃんこには寒そうですよね。
ピャピャのオヒザはあったかそうですもんね。
このまま秋になっちぇばいいのにぃと私は思っているけどね。

睡蓮の写真、きれい~。
思わずモネのような絵を描きたくなりましたよ(^^v

URL | テポ #-
2016/07/27 19:28 | edit

うん、今日までですよね〜♪
あんずさん、たっぷり甘えておかないと‼︎
ああ、暑くなるのイヤだなぁ〜(>_<)

URL | しっぽ #-
2016/07/27 19:42 | edit

肌寒かったんですね
あんずちゃん,ピャピャさんのお膝の上で暖を取ってるのね
マッサージのサービスもあっていいね〜 ^^b
ちょっとお耳が気になりますけど ^^;

雨の中の蓮もいいですね〜
花が咲くのはもうちょっと後なんですね

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2016/07/27 20:07 | edit

ピャピャのお膝で甘えてるのね♡
いいないいなぁ ピャピャさんは役得だなぁ
しばらく乗ってくれないかもしれいないもんね
う〜んと甘えておくんだよぉww

鎌倉の蓮 これからなのね!見に行きたいなぁ
スッと伸びた蕾も とっても素敵な一枚だね♪

ふふふ あんず漬け 使ってくれてありがとう♡

URL | ぽち #HK54NBcs
2016/07/27 22:07 | edit

そっか、ピャピャさんに甘えるには
少し寒いくらいがいいのね^^

あんずちゃんにとっても、ピャピャさんにとっても
暑くならない方が嬉しいですね^^

蓮の花のお写真、とても綺麗☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2016/07/27 22:32 | edit

ピャピャさんのところ
落ち着くのですね♡
かわいいなぁ♡

蓮、きれいです!!!

URL | hiromi #-
2016/07/27 22:34 | edit

肌寒いくらいが良いよね~?あんずちゃん💛
一緒にくっついてて、きもちいいもんね(*^m^*)
ウチは誰もくっついてくれないけどorz

蓮の花、綺麗ですね(*´ω`*)
私も一度、撮りに行きたいけど
早起きしないとしぼんじゃうんですよね?
新緑もキラキラしてて綺麗~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2016/07/28 00:41 | edit

雨の寺院もいいものですよね。何といってもシットリと風情があって…ね!私、蓮の写真って好きなんだ~^^今日のお写真もとっても素敵です!

 あんずちゃんもやっぱり寒かったのね…ハータンも寒がってたもん。

 明日からは、夏になるのかしらね~^^

URL | まめはなのクー #-
2016/07/28 02:08 | edit

ちょっと肌寒い日はピャピャのお膝がちょうど良いのね!
きっとピャピャにとってもちょうど良いかも(*´ω`*)
お天気がイマイチでも、静かな八幡宮の撮影は雰囲気がありますね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2016/07/28 06:42 | edit

膝の上は居心地良いでしょうけど、
これから歩くなりますよ〜ww
今のうちに楽しんどく?
鎌倉、永らく行ってないです。
今年の秋に行けそうです・・・。

URL | やらいちょう #-
2016/07/28 07:54 | edit

あんずちゃん、幸せそうね〜♪(u_u*)♪

蓮、キレイですね〜o(>▽<)o
私も今年は撮りに行ってない!!
鎌倉には行けないけど
埼玉ではわりと有名な「古代蓮の里」って所に
毎年、撮りに行ってます。o@(^-^)@o。

URL | nonokikichai #-
2016/07/28 07:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/07/28 09:12 | edit

蓮の花・・・ v-119

あんずちゃんちの・・・ v-77

ピャピャの膝・・・ v-48

URL | ゲンタくんのパパ #-
2016/07/28 09:33 | edit

うわあ!赤い蓮さん、あんずちゃんみたいにゃあ!
とってもきれいにゃ!

ぴゃぴゃさんの上でちんまりりんのあんずちゃん、かっわいいのにゃあ!

URL | Gavi #-
2016/07/28 10:36 | edit

あら~見事なイカミミw
夏ガールのあんずちゃんの季節のはずなのに、何だか肌寒いしムシムシしてるし(´-∀-`;)
こんな時は、ピャピャさんダンボーでご機嫌さん~

緑の季節の鎌倉、涼し気でステキだ♪

URL | ほんなあほな。 #-
2016/07/28 10:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/07/28 12:08 | edit

そちらはやっと梅雨明けとか
これからは暑くなりそうですね
鎌倉散策いいですね~
時間を作って行ってみたいけど・・東京へ行くと
友達に会っておしゃべりだけで時間が過ぎて
毎回・・何処へも行けない(笑)

URL | amesyo #-
2016/07/28 14:49 | edit

こんにちわ
あんずちゃん ぴゃぴゃさんのお膝となでなでと
ダブルの独り占めですね*♡* 
こたえられませんね~=*^-^*=

雨の日の鎌倉の蓮池
しっとりと趣のある幽玄な美を感じて 
とても鎌倉らしいように思います.*・゚
素適なお写真に、憧れます

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2016/07/28 15:20 | edit

ピャピャさんのお膝の上でちょうどいい温度だったのね〜(*≧m≦*)プ

今日は暑かったね〜(^_^;A
あんずちゃんは 伸びてたかしら?

仕事帰りにサクッと鎌倉っておされ〜♡

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2016/07/28 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/07/29 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret