あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

まったりお留守番&鎌倉探索。  



昨日(21日)のこと


~ぐ~

161022-1.jpg

あんず~、お出かけしてくるね~





れ?今日はお仕事の日じゃなかったっけ?

161022-2.jpg

ぽちさんと鎌倉探検に行ってくるからお留守番よろしく









かえり~

161022-4.jpg

楽しんできたみたいね~





さっ

161022-3.jpg

ごはんごはん~
いっぱい寝たらおなか空いちゃったわ

・・・何にもしなくてもおなか空くんですね


恒例(?)、ぽちさんとのお出かけの様子は
追記(続きを読む)からどうぞ~♪






3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!
↑アキスケさん作


うれしいわ!
↑ぽちさん作


また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
癒しをお届けできたらうれしいです


ほぼ2か月ごとに遊んでいるぽちさんとの今回のお出かけ・・・w


鎌倉探検ということで

161022-a.jpg

北鎌倉から道に迷いつつたどり着いた銭洗弁財天
(約30分の道のりのところを倍以上かかったという・・・w)





お参りを済ませた後は

161022-b.jpg

再び迷いつつ(←はい、方向音痴です)鎌倉文学館へ





ここはバラの名所でもあって

161022-c.jpg

鎌倉オリジナルのバラも堪能してきました♪





腹ごしらえをした後は江ノ電に乗って七里ガ浜へ!

161022-d.jpg

ここから見る江の島と夕日は最高なのに
あいにくの曇り空~(涙)
それでも海を眺めていると元気をもらえるんですよね





さて・・・さまよっている間に

161022-e.jpg

こんなかわいい出会いもありました





特にこの子(「うみ」ちゃんとタグに書いてあったよ)は

161022-f.jpg

人懐っこくてのんびり暮らしているまさに自由さん





ぽちさんに

161022-g.jpg

とっても懐いていました^^


たっくさん歩かせちゃったぽちさんごめんね~。
でも歩くとすがすがしい気分になりますね。
また探検したくなっちゃったw

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  PENTAX  k-3Ⅱ  単焦点  Tamron18-200㎜  寝姿 
tb: --   cm: 21

コメント

この籠ベッド、すっぽり入れて快適そう〜
微笑んで見えるお顔が「行ってらっしゃい〜」と言ってるみたいで可愛いな。
寝てても動いててもお腹はすくのよね(笑)
ミャミャさんのお土産話を聞きながらご飯したかしら?

銭洗弁財天の鳥居素敵〜
行ったことがある場所でも新しい発見があったり、何度でも楽しめますよね。
可愛こちゃんとの出会いも良いな〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2016/10/22 17:58 | edit

お留守番のあんずちゃんはお利口でした。
お腹が空いて催促は健康な証拠です。

TVでもよく見る観光名所は素敵です。
お金を洗うと財産が増えるのは憧れます。(笑)
白猫のうみちゃんは何だかうちのミルクに似てます。
人懐こいうみにちゃんですね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2016/10/22 19:40 | edit

肌寒くなってきて
おかごベッドがちょうど良いよね^^
お留守番お疲れさま(^^)

鎌倉探索したいわ〜素敵なところが満載ですね
迷ってもまたたのし。
猫さんに会えるのもまた楽しみ♡
お疲れさまでした!

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2016/10/22 19:57 | edit

あんずちゃん,お留守番お疲れさま〜
いっぱい寝てお腹が空いたんだぁ
健康的 ^^b

鎌倉に行かれたんですね
鎌倉,一度行って見たいですぅ
にゃんことも出会えたんですね

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2016/10/22 20:47 | edit

昨日はありがとう♡楽しかった〜♪
すっかりグーグル先生にお世話になっちゃったよね 私達www
でも、おしゃべりしながらテクテク景色も眺めて
あっという間の一日だったよ
いつも楽しい時間をありがとねん(≧ω≦。)
また遊ぼ〜〜

URL | ぽち #rlkWbph.
2016/10/22 20:56 | edit

お留守番だったんですねーあんずちゃん(^_^*)
籠ベッドの中でのんびり❤️

ぽちさんとお出かけでしたかー
鎌倉散策、楽しそう
ニャンコさんとの出会いもあり、たまり
ませんね〜

URL | このさとりこ #T.9YoUd6
2016/10/22 21:13 | edit

あんずちゃん、いっぱい寝てお留守番しててくれて
良い子だね~♪
お留守番した分、美味しいのもらえたかな?

ぽちさんとの鎌倉散策に海や猫さんとの出会いも
あって楽しいお出かけでしたね(^-^)
いいなぁ~♪カメラ持って一緒にお出かけ出来るお友達💛
人懐っこい白猫さん、可愛い~(*゚∀゚)キャァ♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2016/10/23 00:03 | edit

あんずさんは寝てまつんですね(*^^*)
帰宅してキッチンでお出迎えw
留守番のあとは、お世話係りの後ろめたさから、
ウマウマが奮発されるかな(≧∇≦)

URL | しっぽ #-
2016/10/23 06:17 | edit

あんずちゃん 
よい子でおねんねして お留守番してくれてたんですね~
そうですとも、しっかりおねんねしたら、お腹がすくんですよね☆^^ 
ご褒美いただきましょうね( *^^)(*^^*)

ぽちさんとの鎌倉散策 すごく素敵です
深紅のバラが 印象的ですね*:・☆.  
それに迷い道もなかなかいいものだゎ~って 思いました.*・゚ 
ナイス猫しゃまですね 
鎌倉の風格までかんじちゃいました*♡*

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2016/10/23 15:59 | edit

あんずちゃん、良い子でお留守番だったんですね♪

鎌倉散策、とっても素敵な写真。。
江の電、大好きです。
建物の隙間から海が見えると嬉しくなります@^^@
途中下車してうろうろと歩きたくなりますよね〜

URL | の #-
2016/10/23 17:32 | edit

ぽちさんと鎌倉お散歩イイですね~(^_^)

鎌倉は猫が似合う街ですよね!?
道に迷ってにゃんこに逢ったなら、「呼ばれた」のかもしれませんよ。

バッタリ出くわしたにゃんこたちの絵になる事と言ったら!
そのまま背景ごと絵に描けますもん!
うみちゃんは飼い猫さん、ぽちさんが飼い主さんに似ていたのかしらん?

URL | TOKITTY #-
2016/10/23 22:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/10/23 22:53 | edit

あ、秋の鎌倉散歩ですね〜いい季節ですよね…>_<…
仲良しのポチさんとご一緒なら、それは楽しかったことでしょうねぇ!

あんずちゃん、お留守番おつかれさま~(*^^*)

URL | まめはなのクー #-
2016/10/23 23:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/10/24 06:30 | edit

鎌倉はついつい歩いちゃいますね!
北鎌倉から銭洗弁天までの道や浜辺や景色も色々でつい歩き続けちゃいますよね(≧∇≦*)

猫ちゃんにも会えるなんて最高( ´艸`)

URL | Anne #HkRIpaaw
2016/10/24 06:45 | edit

鎌倉ですか。
いい季節ですよね。
秋の江ノ島も素敵。
猫さんたちも幸せそう(*´ω`)

URL | やらいちょう #-
2016/10/24 07:13 | edit

あんずちゃん、おりこうさんにお留守番ですね♡
えらいえらい!!

あんずミャミャさん方向音痴ですか!
私もですーー(笑)
かなりひどいです。。

この時期の鎌倉、気持ち良さそうですね!!!!!

URL | hiromi #-
2016/10/24 08:42 | edit

秋の鎌倉 いいですね〜(^_^)☆
迷いながらのお散歩は思いがけない発見があったりで
それはそれで楽しいですよね(*´∇`*)♫

オシャレなベッドにスッポリ(^ω^)
あんずちゃん、お留守番ごくろうさまでした(^_^)☆

URL | nonokikichai #-
2016/10/24 08:50 | edit

あんずちゃんはミャミャさんがいないと
闘う相手がいないから体力温存しちゃうのよね(笑

鎌倉、いいなぁ。
いつもと違ってちょっとひとひねりした散策だったのね♪
相当の方向音痴、ワタシとおんなじレベルとみた!
うん、鎌倉とかは道に迷ってさまようのもステキよね・・

URL | とんた #-
2016/10/24 10:47 | edit

曇り・・ちょこし残念なお天気?だった・・
でも・・雨が降らなかったし・・散策に丁度良かったですね
鎌倉はまだ一度も行ったことがないので・・一度行きたいと思いますが・・
(笑)
方向音痴?で歩いても・・色々と新しい出会いがあるから楽しかったのでは?又お友達とお話ししながら・・あちこち間違えながら歩くのも良いですね

URL | amesyo #-
2016/10/24 13:17 | edit

あんずちゃんお留守番お利口だったね(^^*
ぽちさんのところでも拝見しましたよ〜♪
いつもぽちさんミャミャさんの後ろ姿を載せてくれるから
すっかり(勝手に)顔見知り気分(≧▽≦)
鎌倉から七里ヶ浜まで神奈川は見るところがたくさんあってうらやましい!
バラもちょうど見頃だったしいいお出かけになりましたね(^^)/

URL | utsubokazula #-
2016/10/24 13:30 | edit

コメントの投稿

Secret