あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

あんずも紅葉狩り気分。  



26日土曜日・・・


、おかえり~

161128-1.jpg

お買い物にしては長かったわね

はい、お土産





にこれ?

161128-2.jpg

もみじよ~♪
ちょこっと北鎌倉まで足を延ばしてきたの






んくんくん・・・

161128-3.jpg

どうせなら食べられるものがよかったわぁ

・・・風情のないひとね





の寒い中

161128-4.jpg
↑また籠った・・・

よく出かけるわね~

今しか見られないのよ


紅葉狩りの様子は追記(続きを読む)にアップしました
お時間のある方はどうぞ♪






3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!
↑アキスケさん作


うれしいわ!
↑ぽちさん作


また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
ほっこりしていただけたらうれしいです


いつもは平日に訪れる円覚寺

161128-a.jpg

さすがにこの時期の土曜日ということでたくさんの人!





寒かったけれど

161128-b.jpg

いいお天気で紅葉の赤が映えていました





先日の雪で

161128-c.jpg

枯れて落ちてしまった葉っぱもまた風情があってステキ・・・





すでにセンリョウやマンリョウも実をつけていて

161128-d.jpg
この角度で見るとなんだかヒイラギっぽいなぁ

師走を感じさせられました(笑)


お付き合いいただきありがとうございました。

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  PENTAX  k-3Ⅱ  単焦点  Tamron18-200㎜   
tb: --   cm: 25

コメント

ミャミャさんお出かけだったんですね
風情のある素敵なところですね
紅葉の赤が綺麗です。。。

あんずちゃんへのお土産は食べれるもの
じゃなかったけどしっかりと冬のカホリを
味わったことでしょう^_^
おこもりしてる あんずちゃんが可愛いですよね❤️

URL | このさとりこ #T.9YoUd6
2016/11/28 18:57 | edit

紅葉狩りいいですねえ
日本の秋ですねえ〜
そういえば今年は
ゆっくり紅葉狩りしてないわ・・・
あんずさんは食べ物の方がいいよね( ̄▽ ̄)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2016/11/28 19:00 | edit

もみじを嗅いでるあんずちゃん、真剣に考えてて可愛い〜
でもちょっと違う動物に見えるわ(笑)

紅葉美しい〜
苔に落ち葉も日本らしい情緒があって素敵だわ。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2016/11/28 19:24 | edit

素敵なお土産なのにぃ〜
あんずちゃんは花より団子派なのね ^^;

鎌倉に行かれたんですね
キレイに紅葉してますね〜
センリョウの実も可愛い〜♪

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2016/11/28 19:57 | edit

あんずちゃんはお家でまったりして
お籠もりですね。
ミャミャさんは北鎌倉まで紅葉狩り
なさってきれいに撮れてます。
枯れた葉っぱも風情があり
千両、万両の赤い実も色鮮やかです。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2016/11/28 20:32 | edit

同じもみじでも、もみじ饅頭の方が
あんずちゃんとしてはよかったのかもね。

土曜日は暖かったですね。
暖かいと言っても、薄着でいくと
風邪をひきそうですが…

URL | ツブシオ #-
2016/11/28 21:28 | edit

わぁ!こんなに真っ赤に紅葉してたのね
いい天気だったから紅葉狩り行きたかったんだけど
papaが風邪ひいててね・・・(^◇^;)
鎌倉はどの季節に行っても絵になるわねぇ

あんずちゃん
紅葉の器でオヤツなんぞ食べては?
風情増すわよぉ〜w

URL | ぽち #HK54NBcs
2016/11/28 21:54 | edit

もみじ狩り♪
雪が降ってすでに忘れておりました^^www
紅葉、きれいですねぇ~。
あんずさんも紅葉楽しまないと、終っちゃいますよぉ~。

URL | しっぽ #-
2016/11/28 22:50 | edit

紅葉がきれいですね。っていうか、今が紅葉なんですね。あんずちゃんがこもっているのはマカロンですね。可愛いです(^^)

URL | ぽると #RqWBMyRA
2016/11/28 23:03 | edit

あんずちゃん、素敵なお土産貰ったじゃない~(*^m^*)
紅葉のお土産ミャミャさん、情緒がありますね♪

私も日曜辺りに紅葉狩りに行きたかった~~(;´∀`)
円覚寺の紅葉もとっても素敵~❤゛
赤い実もピカピカ鮮やかで綺麗ですね(*^m^*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2016/11/29 00:11 | edit

今年もそろそろ紅葉も終わりの時期ですよね。
あんずちゃん、紅葉狩りの気分をお家で味わえたなんて、贅沢ね~(*^^*)

寒いけど、寒いからこそ紅葉も映えるんだろうなぁ〜

URL | まめはなのクー #-
2016/11/29 01:00 | edit

あにゃあ

紅葉のお土産か~。
食べられにゃいけどチョイチョイして遊べるよ。

円覚寺ですか~。
きれいですにゃ。
赤い実もかわいいしにゃ。

URL | harry #-
2016/11/29 02:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/29 03:58 | edit

こらこら・・・ v-106

本体が貝殻から出てきちゃダメですよぉ~ v-31

URL | ゲンタくんのパパ #-
2016/11/29 05:24 | edit

紅葉狩りのお伴にモーちゃんいかが?(笑)
より風情があるわよ)^o^(
赤、紅、朱!見事に染まってるね!

↓「ちょっとだけよぉ〜」(昭和)
ライティングが卑猥ww

URL | koolil #-
2016/11/29 05:33 | edit

寝ぼけ顔のあんずちゃんも可愛いww

そして鎌倉の紅葉、素敵ですね〜
鎌倉ってきらびやかな雰囲気はないけど
紅葉の季節はとっても素敵ですよね。。
最近はヒトが多くて地元の方も大変そうですが。。

URL | の #-
2016/11/29 06:33 | edit

四季折々の鎌倉!
素敵ですねー(≧∇≦)b
ちょこっと行けるなんて良いなあ!
あんずさんはもみじ饅頭派かな( ´艸`)

URL | Anne #HkRIpaaw
2016/11/29 06:40 | edit

家の中であんずちゃんと過ごすのも
素敵なひとときだけど、、、
寒くても、出かけたくなるのが
日本の四季の美しさの魅力ゆえんですよね!
とっても素敵な写真が撮れましたね〜。o@(^-^)@o。

URL | nonokikichai #-
2016/11/29 06:45 | edit

見事ですね〜。
鎌倉の紅葉も
そろそろ見納めでしょうか?
12月も目前に迫りましたからね。
晩秋から冬へ・・・。

URL | やらいちょう #-
2016/11/29 08:51 | edit

くーーーっっ
あんずちゃん可愛い♡♡

紅葉美しい!!
寒すぎて遠出する気持ちになれません。。。

URL | hiromi #-
2016/11/29 09:30 | edit

晩秋から初冬って感じなのにゃあ!
北鎌倉いいにゃあ!
素敵な紅葉見せてくれてありがとお!

URL | Gavi #-
2016/11/29 10:54 | edit

あんずちゃんとモミジ、季節感があって素敵よ〜(≧▽≦)
でも確かにそれは食べられないね(^^;;
円覚寺の秋、素晴らしい!
落ちた葉っぱも素敵な境内だと、これまた絵になるなぁ(^^)

URL | utsubokazula #-
2016/11/29 13:16 | edit

秋を堪能に行かれたのですか
今年の紅葉は冷え込みもあって綺麗とか
散りゆくまえい良いですね
京都もそろそろ終わりです
留守中にもお越し頂きおおきに

URL | amesyo #-
2016/11/29 14:23 | edit

もみじ狩、赤と空がいいですね~
素敵な写真達♪
あんずちゃんと紅葉の写真もきれい♪
あんずちゃん温かい物に入っているね~
今年は寒いからぬっくぬくできていいね

URL | かえで55 #-
2016/11/29 14:44 | edit

こんにちわ 
あんずちゃんへのおみやげ  綺麗なモミジですね~
北鎌倉の~
最高のブランドのはっぱさんですもの^^ 
この形で たべられたら・・ もっとよかったかしら~*♡*

みゃみゃさんの秋のお写真ホントに素敵です
赤い実も印象的で美しいですね.*・゚★

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2016/11/29 16:22 | edit

コメントの投稿

Secret