あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

お手伝いしようと思ったけど・・・。  



撮って出しだよ~!




170201-1.jpg

何が始まるのかしら?

・・・バラとキャットニップの植え替えをしようかと・・・





らあら・・・

170201-2.jpg

お店広げちゃって大変そうね~





ょうがないわねぇ

170201-3.jpg

手伝ってあげましょう・・・





思ったけど

170201-4.jpg

汚れるのやだからや~めた

その方がミャミャもありがたいです・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!
↑アキスケさん作


うれしいわ!
↑ぽちさん作


また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
笑っていただけたらうれしいです

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  PENTAX  k-3Ⅱ  単焦点    野次ねこ 
tb: --   cm: 28

コメント

あんずちゃん、お外でお手伝いにはちょびつと寒いものねー・・・
ミャミャおねえちゃんにまかせて、あんずちゃんはキャットにつぷさんの収穫を待つにゃ!

URL | Gavi&TibiTibiはなび #-
2017/02/01 18:42 | edit

忙しい時は猫の手も借りたいけれど、
ここはご辞退頂けて良かったですね〰w
うちでも、あれこれ広げると
お手伝いさん(野次猫さん)が我先に寄ってきます〰

お外のあんずちゃん、日差し浴びて気持ちよさそう〰
もうすぐ春がやってきそうですね(*^_^*)

URL | katter #sSHoJftA
2017/02/01 18:42 | edit

お手伝い、してくれますよね〜ねこさん。
土掘ったり散らかしたり(^_^;
あんずさん、植え替えはミャミャさんに任せた方が良いと思うにゃ!!
ひなたぼっこして待っててね〜^^

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2017/02/01 18:46 | edit

わははははw
汚れるからヤダw
あんずさんたら根っからのお嬢さんですね(*^^*)

URL | しっぽ #-
2017/02/01 19:15 | edit

あにゃあ

お手伝いして汚れちゃったら
シャンプーされちゃうもんね。

URL | harry #-
2017/02/01 19:25 | edit

あんずちゃん、ミャミャさんのお手伝い
しようと思うだけでもお利口さんですよ♪

汚れちゃったらシャンプーしなくちゃだし
あんずちゃんはミャミャさんを見守って
応援してるだけで充分だよ^^v

URL | しげりん #-
2017/02/01 19:31 | edit

あったかそうな日差しの中で、あんずちゃん
お手伝いでしたかー
でも、ミャミャさんには。。。かもですね
猫の手も借りたいって言いますが、実際は
借りると大変ですもんねd(^_^o)

URL | このさとりこ #T.9YoUd6
2017/02/01 19:33 | edit

ミャミャさんが忙しいと、あんずちゃんも忙しくなるわね〜
でもこのお仕事はお手伝いしない方がお互いに良いかも(笑)
見てるだけが楽しいよ!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2017/02/01 19:41 | edit

春に向けての花壇のお手入れはあんずちゃんは
興味津々ですね。
お手伝いは猫の手も借りたいところですが
返って後片付けが大変そうです。
あんずちゃんの方から汚れるからと辞退して貰って
事なきを得ましたでしょうか。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2017/02/01 19:49 | edit

あんずちゃん,お手伝いするつもりだったのね〜
お気持ちだけで十分ですよ〜w
その方が,ミャミャさんの仕事もはかいくと思うし〜 ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2017/02/01 20:00 | edit

植え替えですかー。昨日はあたたかかったみたいですもんね。
今日も暖かいのでしょうか。羨ましい限りです。
あんずちゃん、お手伝いえらいねー。でも猫の手は要らないみたいだね(^^;

URL | ぽると #RqWBMyRA
2017/02/01 20:50 | edit

こういう時には
猫さんの手は要りませんね(*´ω`)

URL | やらいちょう #-
2017/02/01 21:21 | edit

あんずちゃん
興味津々wwかわいい野次馬さんね( ^ω^ )
ベランダの植物の植え替えって
よっしゃ!!ってやる気になんなきゃ
なかなか出来ないのよね〜私もやらなきゃぁ

URL | ぽち #HK54NBcs
2017/02/01 21:23 | edit

ガーデニングですね♪(*^m^*)
ウチは庭もなくベランダも狭いので家の中で
植え替えしていると(←えぇ?)やはり邪魔が入ります(^_^;)
あんずちゃんはお手伝いしようとしてたんだもんね~♪
でも見守ってくれてた方が嬉しいかも(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2017/02/01 23:27 | edit

近所の農家でも

鶏糞を入れ

土起こしが始まっています

春はもうすぐそこですよぉ~ v-119

URL | ゲンタくんのパパ #-
2017/02/02 05:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/02/02 06:23 | edit

春の準備ですね。。
うちの観葉植物。。全くお手入れしていません。。。
今年は植え替えるかなぁ←とりあえず言ってみる^^;
あんずちゃん、ミャミャさんを見守っているのね〜♪

URL | の #-
2017/02/02 06:25 | edit

あら?
お手伝いは止めたの?
確かにその方が仕事がはかどるわねえ( ´艸`)
あんずさんはビタミンチャージしていたのかしら(*^▽^*)

URL | Anne #HkRIpaaw
2017/02/02 06:36 | edit

おひさまに当たって
あんずちゃん輝いてる!!
可愛い〜〜

下手にちょいちょいされると仕事増えますもんね(笑)


URL | hiromi #-
2017/02/02 08:21 | edit

ミャミャさん春の準備ね♪
あんずちゃんは土より咲いたバラのがお似合いですもん。
棘のあるバラがww
大好きなキャットニップはたくさん植えてもらえたのかしら?

URL | koolil #-
2017/02/02 09:20 | edit

ワタシももう少し暖かくなったら
パキラの植え替えしたいなぁ。
育ちすぎて鉢がちっちゃいの!
でも面倒で・・ミャミャさん手伝いに来て(コラ!笑)
あんずちゃんが手伝ったら、かえって邪魔な・・あ、いえ。
あんずちゃんは植え替えたキャットニップを楽しみに
待ってたらいいのよ~♪

URL | とんた #-
2017/02/02 09:51 | edit

(≧∇≦)アハハ!!
そうだね〜 綺麗なお手手が汚れちゃうものね☆

下手したら 全身シャンプーされちゃうところだし(笑)
冬は寒いからシャンプーは厳しいもの(^_^;A

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2017/02/02 11:26 | edit

猫の手はいらない(`・ω・´)キリリ
手伝ってもらったらどんなことになるかwww

あんずちゃん、汚れちゃうとミャミャのお仕事増えちゃうから見るだけで正解(笑)
でもお店広げると絶対近寄ってくるのよね(* ̄m ̄)

植え替えしなきゃーーあたいも( ;´Д`)
綺麗に咲かせるためにもがんばらねば.....ハァ←重い腰

URL | もこつく てけこ #gWZsX.36
2017/02/02 11:34 | edit

今後のベランダが楽しみですね。
植え替えしてスッキリしますね。
日差しに当たるとあったかだから
ベランダでの植え替えも寒くはないかな?
でも、今日はめっちゃ風が強くて寒い・・・。

URL | テポ #-
2017/02/02 13:44 | edit

わ~私、鉢植えのお世話って、小学校の頃のアサガオくらいしかした事ないなぁ〜

あんずちゃんはお手伝いしようと思ったのにやめちゃったの?
あ、お嬢様のお爪が汚れちゃうもんね〜

URL | まめはなのクー #-
2017/02/02 14:05 | edit

ふふふ、あんずちゃん完全に野次馬さんね〜(≧▽≦)
でも邪魔しないなんてエラすぎる!
植え替えしてあげると株も喜んでいる気がするよね♪
(といいつつ、我が家のバラは面倒で植え替えしなかったワタシ^^;)
春にたくさん咲きますように☆

URL | utsubokazula #-
2017/02/02 14:07 | edit

鉢の植え替え!ベランダが広いならではですねぇ。。
あんずちゃんもお手伝いするのねぇ~偉いなぁ~♪
でもミャミャさんがやった方が早く終わるよね!www
その気持ちだけで嬉しい☆
(*´Д`*)ポポンッ

URL | 香楓 #-
2017/02/02 14:15 | edit

ミャミャさん 丁寧な植え替えです~ 
土は なんといっても基本ですものね 
こうしてしっかり養生してあげると 薔薇の実力が違ってくるように思います♪
コレから蕾が上がってきて開いて 楽しみですね~=*^-^*=

あんずちゃんのオウエン気持だけでも
ミャミャさんのパワーアップになります~*♡*

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2017/02/02 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret