あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

あんずの花とあんず。  



んすんすん・・・

170324-1.jpg

・ ・ ・ ・ ・





これなぁに??

170324-2.jpg

あんずの花よ
 




うふふ~

170324-3.jpg
先日の雨と強風で落ちてしまっていたのを拾ってきましたw

待っていたあんずの花、やっと咲いたの





~ん・・・

170324-4#

よかったね~(←棒読み)




、忘れてない?

170324-05.jpg

あたしのスープ・・・

いえ・・・ほんっとうに花より団子ね・・・





【  お  ま  け  】


今年はちょっと遅かったかな~

170324-6.jpg

本物のあんずの花はかわいらしい・・・w





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!
↑アキスケさん作


うれしいわ!
↑ぽちさん作


また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
ほっこりしていただけたらうれしいです

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  PENTAX  k-3Ⅱ  単焦点    杏の花 
tb: --   cm: 21

コメント

春らしくて素敵!
水に浮かんだピンクが可愛い〜
あんずちゃんにぴったりね〜
でもやっぱり花より団子よね(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2017/03/24 18:05 | edit

あんずの花、咲きましたか〜
今年は桜も遅いらしいですし
ちょっと寒いのでしょうね。
ホンモノ(木)もあんずさんもどっちもかわいいですよ!!

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2017/03/24 18:24 | edit

あんずの花はとっても可愛いけど
あんずちゃんはもっともっと可愛いです~♡
あんずちゃんとお花の2ショットとっても可憐ですね~^^

私も花より団子派です(笑)
お花見団子が食べたくなっちゃいました!

URL | しげりん #-
2017/03/24 19:29 | edit

あんずの花は名前のように可愛らしいです。
あんずちゃんも花のように可愛らしいですよ。
桜とも梅ともちょっと違いますね。
遅く咲いたあんずの花はその分長く観られますね。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2017/03/24 19:54 | edit

あんずの花,可愛いですね〜
自分と同じ名前の花なのに,
あんずちゃん,興味なしかぁ〜w
スープの方が重要なのね ^^;

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2017/03/24 20:17 | edit

ふふふ、スープ好きなあんずさんもかわいいですよ〜♪
お猫様は花より団子w
元気な証拠ですよね(≧∇≦)

URL | しっぽ #-
2017/03/24 20:22 | edit

あんずちゃんのお花ですねー
これを見ると春が近い事を実感
しますね〜(o^^o)
花より団子はオンニャノコなら
ミンニャそうですよ〜
ウチのなんてホントにひどいですっww

URL | このさとりこ #T.9YoUd6
2017/03/24 20:51 | edit

かわいいお花!
水に浮かべて…っていうミャミャさんの演出もまたステキです。
あ、あんずちゃんのかわいさもお花に全然負けてないからね~☆

URL | ひだまり(そらりす) #91Ng.RCQ
2017/03/24 21:54 | edit

あんずの花を浮かべて
今年もちゃんとお花見できたわね♡
なかなか見分けができないんだけど
中心が赤くてかわいいね

無論、こっちのあんずちゃんもかわいいわよ〜( ´∀`)

URL | ぽち #HK54NBcs
2017/03/24 23:17 | edit

あんずの花

e-9 アンズの花も、可憐できれい…
 花も実も楽しめてお得な木ですね…
 青森では、アンズの実で”梅干”を作ります。
 実は、通常より2割くらい大きなアンズなのですが、梅干にするので、” 八助梅”という名前が付いています。
 でも、アンズの実は、細かい毛が生えてなくてツルンとしているのですぐわかります。
 食べて良し、干して良し、梅干にもGooなアンズは、もっと利用してほしいなー。
 もちろん、アンズさんはシンガのなかでいちばんかわいぃ~
 e-51
             <ののちゃんより>

URL | kitcat #SNBUdj4A
2017/03/25 00:34 | edit

あんずの花は、ほんのりピンクで可愛いですよね。
うちの庭にありますよ^^

 あんずちゃん、もっと喜んであげてよ~^^ミャミャのあんずちゃんへの愛…感じてみましょうよ~^^;

 ま、私も色気より食い気だし~おなかいっぱいにならない愛は…どうでもよかったりしちゃうんだけどね~^^;

URL | まめはなのクー #-
2017/03/25 00:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/03/25 03:31 | edit

あんずちゃんはv-31

ほんものじゃなかったのか・・・v-12

URL | ゲンタくんのパパ #-
2017/03/25 05:49 | edit

日本らしい美しさですね。
奥ゆかしくも華やかで。
あんずさんも、そうかなww

URL | やらいちょう #-
2017/03/25 07:59 | edit

あんずちゃんとあんずのお花♡
可愛いらしい♡♡


URL | hiromi #-
2017/03/25 08:43 | edit

「本物のあんずの花はかわいらしい」って、失礼ねっ!
あんずちゃんの鼻だって、チャーミングなんだから~♪

URL | ほんなあほな。 #-
2017/03/25 09:16 | edit

あんずの花、綺麗ですね(*^m^*)
水に浮かべるのオシャレですよね🌸
花より団子のあんずちゃんは
いつも安定してカワイイよ~(っ´∀`c)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2017/03/25 09:17 | edit

今年もあんずの季節ですねえ
この光景を観ると、ハルを感じます
今年も元気にいっしょに見られて嬉しいかぎりです^^

URL | タフィー104 #-
2017/03/25 10:15 | edit

あんずのお花って見たことないなぁ。。あるけど認識していないのかしら??
桃と桜の中間くらいな感じでしょうか。。
可憐で可愛らしいお花ですね。。。
もちろんあんずちゃんも可憐で可愛らしい❤️

URL | の #-
2017/03/25 10:15 | edit

可憐な花を咲かせるんですね。あんずちゃんってとってもいいお名前だと思います。
見たことないかも、と思ったら、北海道には基本、自生しないみたいでした。大通公園と知事公館に一本ずつあるそうなので春になったらあんずちゃんの木を探して見ます(^^)

URL | ぽると #RqWBMyRA
2017/03/25 22:38 | edit

あんずのお花も あんずちゃんも可愛いね〜♪

え?あんず様の方が可愛いにきまってるって?

勿論でございます〜〜_|\○_(笑)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2017/03/25 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret