あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

行き倒れ子参上。  


設定を間違えて27℃の冷房をつけっぱなしで
仕事に行ってしまった日のこと・・・
(いつもは28℃の除湿・・・)


で~ん

170729-01.jpg
白飛びしまくってますね・・・

あんずさん・・・ただい、ま・・・







170729-02.jpg

もうそんな時間??





持ちよくって

170729-003.jpg

寝過ごしちゃったわ~っ!

ほどよく冷えていてぼっこっこできたのね





~ん

170729-04.jpg

まだお昼寝できるかも~

・・・ていうかやっぱり太ったよね・・・
おなかのあたりが・・・ゴニョニョ






3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!
↑アキスケさん作


うれしいわ!
↑ぽちさん作


また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
笑っていただけたらうれしいです

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  PENTAX  k-3Ⅱ  単焦点    お昼寝 
tb: --   cm: 22

コメント

クーラー

e-9 おうちの中は、天国ですね…
 この暑さじゃ、クーラーなしじゃ人も猫もまいっちゃう…
 ベランダに出たあんずさん、また表情が違います。
 ことしはあまり暑くならないといいんだけれど…んね~
 e-2
         <ののちゃんより>

URL | kitcat #SNBUdj4A
2017/08/08 17:30 | edit

ウチも体感28度の設定なんですよー
良く猫父にはグチられますが、温度は
あんまり下げたくないです(笑)
あんずちゃん、ひんやりしてお部屋で
気持ちよかったみたいですね〜
オニャカ冷えすぎなかったかしらん

URL | このさとりこ #T.9YoUd6
2017/08/08 18:28 | edit

あんずちゃんにしたらこの暑さですから
丁度良い温度設定だったようですね。
29度ではちょっと暑いかな?と
ほんと微妙な温度設定です。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2017/08/08 19:04 | edit

あんずちゃんとしては
かなり心地よい室温だったのね ^^
あんよとシッポが日に当たってるけど
温度調節かにゃ?w

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2017/08/08 19:58 | edit

我が家は猫様のために28〜9℃設定です。
27℃だとひなたぼっこにちょうど良いのね^^
ちょっと太めの方が健康的ですよ
痩せちゃうと心配ですもの。
というても太ったように見えませんよ?

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2017/08/08 19:59 | edit

くねっと転がってて可愛い〜〜
涼しい中で日向ぼっこは最高だったろうな(笑)
冷房かけて毛布に包まるとか、冬の暖かな部屋の中で
アイス食べるとか、そんな感じかしら〜
あんずちゃん、全然太ってない!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2017/08/08 20:47 | edit

あら〜あんずちゃん冷房が心地よかったのね(*´∀`*)
うちはつけて出ても、暑い寝室にこもってたりするの
ちゃんと涼んでくれてると安心だよね

それにしても連日暑い(⌒-⌒; )

URL | ぽち #HK54NBcs
2017/08/08 20:48 | edit

夏場にちょびっと太るのは
それは快適に過ごせているってことね。
多少の体重増は、許容範囲ということで、どうかしら?

自分の部屋は27~28度の設定にしているので
猫ではなく犬にとっては快適な温度らしく、
昼間はずっと犬が寝ています。
そして太ってきています(笑)

URL | ツブシオ #-
2017/08/08 21:28 | edit

え、これで太ったって∑(゚Д゚)

いえいえ、ちょうどいいわよ~(^O^)

あんずちゃん、気持ちよかったのね〜私もね、ホントはちょっと強目にヒエヒエにしてお布団かけて寝るのが好きなんだ~(^O^)



URL | まめはなのクー #-
2017/08/08 23:24 | edit

出掛ける時の設定温度、気を使いますよね~(^_^;)
暑すぎても寒過ぎても可哀想だし・・・って。
あんずちゃん~丁度良かったのね(๑≧౪≦)
え?お腹太った・・・?ウソウソ~(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2017/08/09 01:32 | edit

ミャミャのちょっとしたミスであんずさんはラッキー(´▽`)ノ
飛び回る位過ごしやすかったのね( ´艸`)

あんずさんが太ったなんて!
写真じゃ分からない(〃'▽'〃)

URL | Anne #HkRIpaaw
2017/08/09 06:41 | edit

エアコンの温度調整って難しいですよね〜
うちは28度の冷房で、リビングだけつけてあとはドアを開けっ放しにしてます。。
そしてリエルはリビングにはほとんどいない。。( ̄∇ ̄;)

最後のお写真で太ったって書いてあったから、また最初に戻って見直しちゃいました〜
全然太ってないと思うけどなぁ。。

URL | の #-
2017/08/09 06:56 | edit

この猛暑ですからね、
低めの設定がいいでしょう。
しっかり昼寝して
夏を乗り切るのですww

URL | やらいちょう #-
2017/08/09 08:02 | edit

エアコンの調節難しいですよね〜
ウチは高めだから
人間としては全然涼しくない (+_+)
湿気も多いしバテバテ(/´Д`)/
ちなみにウチの猫達は
冷房でも除湿でもダメみたい(/´Д`)/

URL | nonokikichai #-
2017/08/09 08:22 | edit

室温の設定むずかしいですね。。
冷房の中でぼっこっこ♡しあわせだーー♡♡

URL | hiromi #-
2017/08/09 09:41 | edit

涼しくヒンヤリなお部屋で日向ぼこっこって、
真冬の北海道の暖房の効いたお部屋で食べるアイスみたいな、気持ちのよさよねw

真夏にふとれるのは、元気で食欲のある証拠~
と、我が腹をみる(;´▽`A``

URL | ほんなあほな。 #-
2017/08/09 11:17 | edit

あーやっぱり外出時はエアコン入れっぱなのですね。
いつも悩んじゃうんですよね。
取りあえず朝は切って出かけて、
12時頃にタイマー入るようにしてるのだけど。
エアコンの利きが良すぎるので、我が家は29℃設定です。
寒いよりは暑過ぎる方が心配ですもんね。

あんずちゃん全然太ってないし~(^^

URL | テポ #-
2017/08/09 12:45 | edit

えええええっ!?
太った・・・・!?
まったく分かりませんが!
うちの子のぷよっぱらに比べたら問題まったく無しですね^^v

URL | しっぽ #-
2017/08/09 14:26 | edit

うちは27度設定にしています
気温が高い時は26度・・獣医さんは昼間は26度夜は27度・・って
太った?って噂のザイラップに行く?

URL | amesyo #-
2017/08/09 14:35 | edit

こんにちわ
あんずちゃん 気持ちよさそう~~
こういう寝姿は飼い主には何よりのボーナスですね\(*^^*)/

うちは我々一緒時も、留守の時も29度設定です 
息子が来ると 何って 25度にされて 
死にそうになりました 私が。(◎`ε´◎ )

URL | れもん #gGj3Lv6Q
2017/08/09 16:01 | edit

今日は暑いから我が家もエアコンフル稼働〜(^^;
あんずちゃん、涼しい中でぼっこっこできたのね。
お日様が差していれば自分で調節できるもんね♪
えー!全然太って見えないよーー!

URL | utsubokazula #-
2017/08/09 16:21 | edit

家は27度設定にしてたなあ〜
旦那は26度にしようとする ってかもっと下げるときも(^_^;A

あんずちゃんは薄着だから28度位がちょうどいいのかな〜?
オンニャの子だし 冷え性だからねw

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2017/08/09 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret