あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

夏の落とし物。  

たくさんのコメントをありがとうございました!
あのあと、無事に(?)あんずのうんP採取しましたw
結果は1~2か月かかるそうです。
気長に待ちます~(^^




んくん・・・

170913-02.jpg

これなんだろ?

セミさんの羽よ





っひょ~っ!

170913-03.jpg

今年初、ゲット~

羽だけですけどね・・・





あ゛

170913-04.jpg

落ちちゃった・・・

自分では拾わないんですか・・・





ぁ・・・

170913-05.jpg

もう夏も終わりねぇ・・・

今年はセミさん、遊びに来てくれなかったね





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!
↑アキスケさん作


うれしいわ!
↑ぽちさん作


また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
笑いをお届けできたらうれしいです

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  スマホ  バルコニー  お散歩 
tb: --   cm: 20

コメント

本当に、夏も終わりますねえ
我が家には3回ほどセミが…ww
ネコさんには嬉しい訪問ですよねえ
あんずさん、今から来年に期待しましょうね(^^)v

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2017/09/13 17:37 | edit

あんずちゃんの検査は時間がかかり
そうなのですねー

セミさんがいなくなると、とたんに
秋めいてきますよね
あんずちゃんは、セミさんとあまり
遊べなかったみたいだけどまた来年がありますからね^_^

URL | このさとりこ #T.9YoUd6
2017/09/13 19:10 | edit

あら、あんずさん家はセミさん来なかったのね〜。
残念でしたね〜。
我が家はかなりうるさかったです(^^;;
私としてはあんずさん家が羨ましい‼︎www

URL | しっぽ #-
2017/09/13 19:28 | edit

夏の名残ですね。
あんずちゃんはセミさんと
遊びたかったでしょうね。
今年は長雨でセミさんもあまり
出番がなかったのかしら。
こちらは毎年のように良く鳴いて
数匹転がってました。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2017/09/13 19:53 | edit

あんずちゃんちにセミさん,
来なかったんだぁ
また来年のお楽しみね ^^
セミさんの羽を咥えてる姿,可愛い〜♪

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2017/09/13 20:27 | edit

残念だったわね、あんずちゃん!

うちは、白猫が4~5匹、三毛猫が1匹程
ハントしましたよ。
それを取り上げて、外に逃がしてあげるのですが、
うちの猫につかまるくらいだから、元からヨロヨロなんでしょうね。
ヨロヨロと、力なく飛んでいきます。

URL | ツブシオ #-
2017/09/13 20:46 | edit

うちに来れば毎日、確実に、大量の蝉に会えるわよww
少し前、なつがあんずちゃんみたいに蝉を咥えて(生きてるやつ)走り回って
失神しそうになったよww

URL | ぽち #HK54NBcs
2017/09/13 21:22 | edit

やっぱりリアルな羽は興奮するのね^^
うちは最後の力を振り絞った?セミが何度も窓に激突してきて、ミロが大喜びでしたw

URL | ひだまり #91Ng.RCQ
2017/09/13 23:32 | edit

今年はセミさん、羽だけ遊びに来て
くれたのね~(;^ω^)
来年は本体も遊びに来てくれると
良いね~♪あんずちゃん(^ω^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2017/09/13 23:45 | edit

今年はセミさんも「いつ鳴いたらいいんだろか…?」って悩んでるうちに秋になっちゃったんじゃないかしらね〜(^^;;

あんずちゃんの夏の思い出はセミの羽ですね(*^^*)

URL | まめはなのクー #-
2017/09/14 00:38 | edit

そうだね!
虫の声が大きくなってきたもんね!
今年は蝉さんは来なかったんだあ…
蝉さんも寒くてガッカリな夏だったかもね(´-ω-`)

URL | Anne #HkRIpaaw
2017/09/14 06:27 | edit

セミが少ないのは私は嬉しいけど、自然にとってはダメなんだろうなぁ。。
今年の夏は本当に変な気候でしたね。。

あんずちゃん、セミさんの羽、最後のご挨拶に来てくれたのかな??

URL | の #-
2017/09/14 07:01 | edit

雨が多かったから
セミも大人しかったかな?
羽で我慢して下さい( ´ ` )

URL | やらいちょう #-
2017/09/14 08:08 | edit

今年は我が家地方では
セミが少なかった気がします(゜゜)(。。)

羽だけ?!ってことは
カルシウムたっぷりな部分は
お召し上がりになったりしてる??
先住のワンコはセミが大好物で
よく羽だけが落ちてましたー(T。T)

URL | nonokikichai #-
2017/09/14 08:28 | edit

あんずちゃん、久しぶり~!
元気そうでよかった♪
我が家は今年、セミさん来たわよ。
一回だけだけど・・
にゃつらにイジめられてたのを助けて
お空に帰してあげたから恩返しを期待してるの・・ふふ。

URL | とんた #-
2017/09/14 10:24 | edit

そちらは雨続きで・・蝉さんもびっくりだったのでは・・?
梅雨が明けてない??なんて思った?
関西はようやく蝉の声も終わり
朝夕虫の音が・・・だんだん風も変わり秋の気配・・
でも・・日中は蒸し暑いです

URL | amesyo #-
2017/09/14 12:12 | edit

あんずちゃん、ワイルド〜!
でも一回落ちちゃうとテンション下がるのねw
今年は夏も天気が悪かったし、セミさんにも辛い夏だったのかもねぇ。
↓そんなニャンコ用の検便キットがあるとは!!
健康にとっても役立ちそう♪

URL | utsubokazula #-
2017/09/14 15:50 | edit

こんにちわ 
あんずちゃんのところへも 
今年蝉さん ナイナイでしたか~
鳴き声だけでも 大音響で 
網戸でのとこで聞いてみたかったですね✿✲

うちのとこでも  
今年 蝉少なかったです 
毎年庭で見つける抜け殻も
今年は出会いがなくって
寂しい夏でしたのね。。

URL | れもん #gGj3Lv6Q
2017/09/14 16:27 | edit

ギャーーーッ((((;゚Д゚)))))))蝉の羽!!
どうして羽だけなの、なおさら恐ろしい…
てかミャミャさん虫、大丈夫なんですね。

URL | うちまき #-
2017/09/14 16:31 | edit

セミさん来なかったんですね。優秀なハンターさんがいる、と、セミ界で有名になっちゃったとか?!😁
検便キットなるものがあるんですね。保険に入るか迷っているうちに5歳になってしまいました。猫もまず予防が必要ですよね。

URL | ぽると #RqWBMyRA
2017/09/15 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret