あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

毛玉。  



や~ん・・・

110516-01.jpg 

至福のひととき・・・





だいま毛むしられブラッシング中

110516-02.jpg 

意外と抜けるもんね・・・





う??

110516-03.jpg 
↑一年越しの毛玉・・・

少しは成長したかしら??

全然ですけど・・・





・ ・ ・ ねえ ・ ・ ・

110516-04.jpg 

そろそろやめてくれないかしら・・・

いい加減にしないとまた噛みつくわよ

(このあとピャピャはまた噛まれてました・・・くわばらくわばら・・・)





* あんずからのお願い *

110317-01.jpg
できることから・・・ね☆

あんずを見た方に笑顔が戻りますように・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援していただける方はポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!
うれしいニャ! 
また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントもいただけるとがんばれるの~☆

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  抜け毛 

コメント

十分おとなしくブラッシングさせてもらってる気が・・・(;´∀`)
うちのは基本ムリですもんw寝込みをおそってます~。

URL | たま@なっちん #seABYEBY
2011/05/16 17:50 | edit

ブラッシングシーズンですよね。
圭佑なんか毎日ブラッシングしてるのに、毎日ドサドサと収穫があります。
毎日収穫してるから実るのかなあ。

あんずさんも取って置いているんだ。
ブロガーさんには多いですね。最初は何だかそういう発想がなかったからビックリしました。
私なんかブラッシングした先から捨てちゃってるし~!

みんな大切にしてるんですね。

URL | Anne #HkRIpaaw
2011/05/16 18:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/05/16 18:42 | edit

なかなか大きくなりませんね、あんず玉・・・
そういえばマリモも大
年数を要するんですよね。
あんずちゃんの毛玉、がんばれれ~
あれ?応援する所が違うかな?
ガンバレーブラッシング中のピャピャさん!!

URL | ツブシオ #-
2011/05/16 18:42 | edit

ブラッシング。。。
毎日毎日全然追いつかないですよねぇ~
あんずちゃん、大人しくブラッシングさせてくれてエライなぁ♡
まったりした表情がむっちゃ可愛い♡

でも、最後、ピャピャさんカプってやられちまったかぁ(ノT∇T)ノ ))))))

うちもマロンが噛むのぉ~(T▽T)
ショコラは逃げるし、毎日ブラシ片手に鬼ごっこですよ;;

URL | norori* #-
2011/05/16 19:10 | edit

あにゃあ

気持ちよさそうにゃあ。
でもブラッシングは嫌いなのね。
ピャピャさんをカプッしちゃったんだ。

あんず玉ちゃん成長してきてるのね♪

URL | harry #-
2011/05/16 19:25 | edit

んっ?( ̄  ̄;)
あんずちゃん抜け毛少ない??
キキの2カ月分ぐらいかも^^;
1年中換毛期みたいですから(x_x)

あんずちゃん気持ちよさそうだけど
やっぱり長い時間はダメなのかな(^.^;)
ピャピャさんお大事に~

URL | NonoKikiChai #xAH.QjTM
2011/05/16 19:37 | edit

あんずちゃん、毛むしられたのね(笑)
この毛玉でそのうちミニあんずちゃん作られそうね。
私もマネして保存してみようかなぁ?

あらあら・・・あんずちゃんたら!
ピャピャさんを噛みついちゃったのね。
ピャピャさん受難でしたねぇ・・・くわばらくわばら。

URL | しげりん #eA2F1dQw
2011/05/16 19:38 | edit

光もいい感じで、あんずさん気持ち良さそう~i-237
見ていてもキラキラしてきゅんきゅんしちゃいます!
立てた膝の間にぽこ、ってかわゆぃな~i-178

我が家も今期から毛玉育成中だすi-194

URL | 月餅子、 #-
2011/05/16 21:21 | edit

あんずちゃん、ウットリしてる~
でもやっぱり長時間はダメなのね。
覗き込んでるけど、自分のだって解るのかしら?

私も今むしってみた(笑)
あんずちゃんみたいに気持ち良さそうしてくれない~

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2011/05/16 22:00 | edit

あんずちゃん、気持ちよさそう!
あんずちゃんの毛玉、しっかり固そうな毛玉ですね。
トーマもニコもメンドくさそうにするのよね。
あんずちゃんも飽きちゃった?噛んじゃダメよ。

URL | 32clover #-
2011/05/16 22:43 | edit

はあああ、ブラッシング、耳が痛い・・・。
やってあげなきゃと思いつつ、
猫が嫌がるのと、自分が面倒ってのが重なって、
ついついサボりがち(^^;
あんずちゃんの毛玉、こんなにたまってるんだ!すごい!

URL | sally #D93V0kSM
2011/05/16 23:53 | edit

あんずちゃん、あまりにも気持ちよくってお目目がいっちゃってるよぉぉ!!パパかなり上手なのね^^
自分の毛玉を確認してるぅ^^;
こんなにむしられたのね!って思ったらガブリとしたくなっちゃったかな??
成長した毛玉、何かに変身するのかなぁ??

URL | クルー #-
2011/05/17 00:20 | edit

あんずちゃんもブラッシング必要なの?
抜け毛が少なそうだけど
やっぱりお手入れは女の身だしなみだもんね♪

その1年分の量はピータンの1回分かも~
最近は週に1度、お風呂場でザクザクとブラッシングしますが
我が家ではそれを虐待と呼ぶのです(〃 ̄ω ̄)
でもそれは誤解。。。私がピータンを虐待してるのではなく
私が虐待を受けてるのです
だって必ず噛まれて流血ですから~ヾ(~O~;)

URL | ピータンまま #-
2011/05/17 00:23 | edit

ブラッシングしていたのピャピャさんだったのですね。
ミャミャかと思ってしまいました~。(^^;
だって、だってi-201線が細いんですもの~ぉ。
お手手も女性の様な、繊細な指をしていらっさるし。

で、あんずちゃんの毛玉、大きくなりましたね。
いつの日か等身大になる日を楽しみにしていま~す。i-235

URL | テポ #-
2011/05/17 00:36 | edit

やはり短毛でも結構抜けるものなんですね!
あんずちゃんはあんず玉で遊んだりしないのかしら?(笑)
最後の怒った顔がキャワイイーーーっ!
と思ってしまった私はマゾかしらね?(笑)

URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ
2011/05/17 02:40 | edit

へ?
一年越し・・って去年の毛玉?
まだこんなん?
あんずちゃん短毛種だから、時間かかるねえ~
自分とおんなじ大きさまで頑張らんとね。(笑)

URL | タフィー104 #-
2011/05/17 04:49 | edit

あんずちゃん気持ちよさそうですね~♪
ブラッシングの時期ですね~って年中してますが、
この時期は特に抜けますよね!
ボールの成長も楽しみですw

URL | レイパパ #6wH.DH8I
2011/05/17 06:18 | edit

今が絶賛収穫時期ですからね~
頑張ってとかとかしないと~
でも、あんずちゃんも直ぐに嫌になっちゃうタイプなのねw
やっぱり、よんきちと似てるかもwww
(ちなみに、よんきちも毛が溜まらないのww)

URL | ほんなあほな #-
2011/05/17 06:27 | edit

あら?あんずちゃん、こんなに短くてもこんなに毛が抜けるのですね。太っちょも短く切ったら抜け毛がすくなくなるのかと??でも、抜け毛は同じでした••(笑)

URL | 太っちょの母 #-
2011/05/17 06:35 | edit

お誕生日おめでとうございます!!
(遅くなってスミマセン)
全然3歳に見えません…どの仔もそうですが、
年齢を全く感じないので羨ましい限りです。
ブラッシングした毛って捨てられないので、
ウチもどんどん毛玉ボールになって溜まっています。
そのうちぬいぐるみが出来そうです。

URL | jiru+ #-
2011/05/17 09:18 | edit

トロ~ンなお顔でお手入れ中だったのですね~♪
カノンにはあり得ない光景ですよ^^
すごい毛玉ちゃん!
こうやって溜めていると、毎回お手入れが楽しみですね☆
私はシンガしか暮らした事がないのですが、
いっぱい取れた~!と思っても、他の猫ちゃんにしたら
パヤパヤ程度なんだろうなぁと時々思います^^;
あんずちゃんの可愛い毛玉ちゃん、コロコロ転がして遊べそうですね(*´ー`)

URL | カノンゆかいママ #-
2011/05/17 09:42 | edit

あんずちゃん、耳が寝ちゃってますね(^^)
にしても、あんずちゃんの毛!凄くイッパイ溜まりましたね!うちはもうブラッシングのたびに捨てているのですが今時期の生え変わりって柔らかくて細いフワフワした毛なので「まとめたら気持ちよさそうだな~」って思います☆
完成が楽しみですね♪

URL | akitoo #-
2011/05/17 10:21 | edit

あらまぁ♪
あんずボールがこんなにあったなんてi-237
ボールの色もまさにあんずちゃんカラーだ、分身だ!
ピャピャさん、噛まれちゃったの?まさか流血するほど?

我が家は流血が怖いので手袋必須で、むしってるんだ~♪
でも、ヤツは骨を狙ってギリギリ噛んでくるのー(泣)

URL | とんた #-
2011/05/17 14:43 | edit

ボールをいくら大きく育てたくてもしつこいのは勘弁ですよね。
うちもよくしかられます(^^;)
でも長年かかってこんなもんなのね・・・。
うちの子たちの毛の多さがよくわかります(^^;)
下手したら一回でこれくらいとれちゃうときありますもの~っ。

URL | 苗 #2t0uxyfA
2011/05/17 14:47 | edit

こんにちは。
毛玉ちゃん、たまりましたね~(笑)^^
でも、あんずちゃんは、ブラッシングさせて
くれるんですね!
いいなぁ~♪
うちのワンズは、逃げ回ってさせてくれないので
いつも、ボサボサですw(涙)^^;

URL | bunrumama #-
2011/05/17 15:34 | edit

あんずちゃんの毛玉、大きいですね~(笑)
うちはまだまだその半分位ですぅ。。。

にゃんずにガブられないギリギリの所でやめるのが
猫飼いのプロですよね<( ̄- ̄)> エッヘン!
うちの旦那も、私よりも圧倒的にがぶられてますよ(;^_^A アセアセ・・・
まだまだ修行が足らぬなwww

ぽちり

URL | かおりん #-
2011/05/17 16:17 | edit

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、
あんずちゃんもブラッシングは苦手?
ウチは2にゃんともあまり好きではないみたいで
よく噛まれます。。。
でも噛むのは人間じゃなくてブラシをなんですよ~
ブラシ感でもこっちは痛くもかゆくもないんですがって感じ
あんず玉、あんずちゃんは短毛だからなかなかたまりませんよね
我が家も2にゃんもいるのにさ~っぱり。。。

URL | のりちゃん♪♪ #-
2011/05/17 17:19 | edit

ただいま絶好調に抜けますね~><

URL | youbobo #-
2011/05/17 17:36 | edit

うふふ・・・
私もあずりん玉、作ってますよ。
2にゃん一緒だし、あんずちゃんより体が大きいから
結構大きく育ってますよ。
息子たちにこれ、なにすんの?って言われても
ただ、作り続けるだけよ!

URL | nyanco #-
2011/05/18 07:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/559-8682a1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)