あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

種まき。  

たくさんのコメントありがとうございました!

あの米袋にびっくりされた方も多いようですね・・・

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

あのお米は、、毎年夏に遊びに行っている

ピャピャのおばあちゃんのおうち(新潟)のお米なんです。

帰るときにお土産代りに玄米で持たせてくれたものを

紙袋だけ取っておいたんですよ~!




関東地方が「梅雨入りしたとみられる」金曜日・・・


えねえねえ~??

110530-001.jpg 
一昼夜水に浸けて軽く発芽させるといいそうです

なにこれ~??

あさがおの種よ~。これから植えるの。

毒だから食べちゃだめよ~!






外行くの~??

110530-002.jpg 

どうせいたずらするんだからあんずは中で待ってて!





ょ、ちょっと~っ!

110530-003.jpg 

こうやって種を撒いて・・・と





たしにも・・・

110530-004.jpg 

手伝わせなさいよ~~~っ!!

コラコラコラ!!中に入りなさいってば





ぇ~

110530-005.jpg 

手伝わせてくれたってよろしかろうに・・・

文句言ってないでちゃんと育つようにお願いしてね





さがおさ~ん

110530-006.jpg 

きれいなお花咲かせてね~





* あんずからのお願い *

110317-01.jpg
できることから・・・ね☆

あんずから癒しをお届できたらうれしいです・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援していただける方はポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!
うれしいニャ! 
また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントもいただけるとがんばれるの~☆
(お返事はできなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  種まき 

コメント

朝顔って懐かしい!夏が楽しみですね。
何色の花が咲くんだろう・・・
これからあんずさんはベランダに出たらちゃんと朝顔を守ってあげなきゃね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2011/05/30 17:46 | edit

我が家は4月の始めに植えましたよ~(^^)
今やっと本葉が1.2枚出た程度で、なかなか育ちませ~ん。i-183
そうそう、種は毒があるらしいんですよね。

ミャミャさんところは、何色の朝顔が咲くのかな?
楽しみですね。
あんずちゃんもお手伝いしたかったのね。
キレイな花が咲きますように~って、お祈りしようね。i-236

URL | テポ #-
2011/05/30 17:48 | edit

アサガオ!懐かしい(*´∀`)
うち・・野菜ばっかりなんで、ちょっと新鮮かも♪

ご心配おかけしましたー(;´∀`)
回復してきましたー♪

URL | たま@なっちん #seABYEBY
2011/05/30 17:48 | edit

あんずちゃん残念ヽ(´o`;
でも、これからの朝顔さんの成長が
楽しみよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちもお米は実家でまとめて一年分買って貰ってます♪
米袋丈夫でいいですよね~(*^_^*)。

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2011/05/30 17:54 | edit

アサガオなつかしいよ~(^^)
小学生の時毎年育てた~♪
まさに夏の思い出~。

URL | 金犬 #-
2011/05/30 18:03 | edit

あんずちゃんちは朝顔で
グリーンカーテンなのね。
綺麗な花と、涼しい日陰を作って
くれるといいわね~

URL | ツブシオ #-
2011/05/30 18:33 | edit

あんずちゃんの念が篭った朝顔、
どどどーんっ!と大輪、間違いなし!
だから、あんずちゃん、見守るだけでよろしくね^^

米袋って、どれだけ入ってるのかしら??

URL | ほんなあほな #-
2011/05/30 18:52 | edit

なるほど~(人´ω`)

水に浸けて発芽させてから植えるとは!!
夏がとっても楽しみですねぇ~♡
今後の成長も是非アップしてってください^^

あんずちゃん、お手伝いしたかったのねぇ(ノ∀`)
隙間からなんとしてでも出て来ようとしてるあんずちゃん、
めちゃめちゃやる気満々ですやん(ノω`*)
かっわいいなぁ~~(´∀`*)

URL | norori* #-
2011/05/30 19:12 | edit

朝顔植えられたんですね~☆
真夏には緑のカーテンと大輪の花、いーっぱい咲かせてくれるのでしょうか?楽しみですね~♪

あんずちゃんも手伝いたがりなのよねww
すぅちゃんも一緒よ!
ママが抜け駆けして一人でお外で作業をしようものなら
「あたちも出しなしゃいよー!!」って窓の向こうで猛抗議してますw

にょろりんと扉の隙間から出てくるあんずちゃん、
まるで「可愛い」貞子みたいw(←貞子って言っても、全然怖くなくって可愛い感じだよーwww例え悪いけど、出てき方が…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん)

ぽちり

URL | かおりん #-
2011/05/30 19:44 | edit

朝顔って一昼夜水に浸けるといいですか。
初めて知りました~。
もし育てる事になったらマネしてみよう!

あんずちゃんはミャミャさんのお手伝いしたかっただけだよね?
お手伝い出来なくて残念だったねぇ・・・

可愛いあんずちゃんがお願いしたんだから
きっと夏には綺麗な朝顔が咲きますよ~!
夏が楽しみだね。あんずちゃん♪

URL | しげりん #eA2F1dQw
2011/05/30 19:50 | edit

ちぇ~ の顔、好き~(笑)
あんずちゃんのお顔より大きな花が咲くといいね♪
うちもそろそろ何か植えようかな~i-260

URL | shiromedaka #-
2011/05/30 20:01 | edit

朝顔、息子が小学生のときに植えましたよ
朝顔は見るだけで涼しくなる感がありますよね

あんずちゃん、お手伝いしたかったのね^^
かわええのぅ

きっとキレイな朝顔が見れますね♪

URL | ちょこママ #-
2011/05/30 20:20 | edit

カーテンの下からお顔出してるあんずちゃん、
かわいい~(^-^)
アサガオって、お家で育てるの懐かしい~。
小学校の頃とか、夏休みで育てたような・・・。
楽しみですね~♪

URL | sally #D93V0kSM
2011/05/30 21:06 | edit

お~、朝顔懐かしいですね~!
夏にベランダにあったら、涼しそう♪
それよりあんずちゃん、興味津々ですね。
これはそのうち・・・ってならないように気をつけないとですね(笑

URL | カツぞう #-
2011/05/30 21:07 | edit

朝顔、懐かしいですね~!
小学生の時に観察日記を書かされた
記憶がありますi-179
確か花がしぼむと種がいっぱいできるん
でしたねi-179

あんずちゃん、興味津々ですねi-84
写真3枚目の顔が可愛すぎる!i-233

URL | なぷたん #n53L/O22
2011/05/30 21:18 | edit

朝顔の種はいつも気にせず土に突っ込んでた(笑)
お庭に出る期待いっぱいのお顔も、ちぇ~のお顔も
すごく可愛い~~
朝顔楽しみだね!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2011/05/30 21:31 | edit

あんずちゃんも参加したかったのね、のぞいてる姿のカワイイこと!
アサガオ、何色に育つのかなぁ。楽しみですねe-291

URL | 32clover #-
2011/05/30 22:07 | edit

夏になったら、あんずさんwith朝顔の写真がi-189
とっても楽しみっす~i-178
最初にカーテンの下から覗いているあんずさんのω、
鋭い視線、カーテンの白がお医者さま風で
これからオペに向かう雰囲気・・(MOUSOU)
おお!来た!
帰った(笑)

URL | 月餅子、 #-
2011/05/30 22:40 | edit

↓5月の袋部の活動は米袋でしたか~!
ついでにヌカで美肌効果もあったかなw
アサガオ、グリーンカーテンになるのかしら?
今年は省エネでグリーンカーテンが脚光を浴びているみたいですね。
下から見てもすぐに解るようにいっぱい咲かせてね!

URL | nyanco #-
2011/05/30 22:49 | edit

アサガオ発芽させればよかったぁ!!!

かなり前に植えたのですが、まだ出てこない汗

毎年アサガオの発芽の悪さに煩わされていましたが、今度からミャミャさんの真似しますww

あんずちゃんもガーデニングに興味しんしんなのですね。
花嫁修業!?

URL | ヨーヨ。 #-
2011/05/30 23:30 | edit

無理矢理出ようとするあんずちゃんの顔が可笑しくて
笑ってしまいました^^
次の写真、アタマつるつるね~♪
朝顔楽しみですね!

URL | トーマス #-
2011/05/30 23:51 | edit

キャー!!
窓越しのあんずちゃん可愛い~!!!
ちょっと隙間から失礼して・・・・
捕獲捕獲よ~!!!

朝顔ですか~♪朝から気持ちがよくなりそう!
我が家は今年は紫陽花がた~~~くさん
咲きそうです^^

ふふ☆

URL | 杏 #-
2011/05/31 00:20 | edit

朝顔かぁ、懐かしいですねぇ♪
小学校の時に育ててましたよねぇ^^b
何色の花が咲くのかなぁ、楽しみですねん!!

あんずちゃん、今日はミャミャの言うこと聞いてるぅぅ^^b
きっと思いが届いて、綺麗なお花が咲くと思うよ^v^

URL | クルー #-
2011/05/31 00:37 | edit

カーテンからのぞかせた顔、いたずらっこそのものですね~
マズルふくらませて、企んでる・・企んでる(笑)
あさがお無事に咲きますよ~に!

URL | タフィー104 #-
2011/05/31 04:02 | edit

朝顔いいですね~!
昔、つるはしっかり延びたのですが、
花が咲きませんでした(><)

あんずちゃんの見上げるお顔がいいですね~♪

URL | レイパパ #6wH.DH8I
2011/05/31 06:18 | edit

あさがおだったんですね。
なんか小学生以来なので懐かしいです。
何色が咲くのか成長がとっても楽しみですね~。

URL | jiru+ #-
2011/05/31 08:57 | edit

アサガオと聞くと、小学生の夏休みを思い出します。
毎日、楽しみに育てていたな~(*´ー`)
あんずちゃんお外に出たかったのねw
カーテンをギューっと押してるお顔が、お茶目で可愛い^^
可愛いお花を咲かせてくれると良いですね♪

URL | カノンゆかいママ #-
2011/05/31 09:27 | edit

そうなんですか^^
朝顔ってそうやるといいですか^^
知らないでそのまま植えてました^^

っていうかね………うちのプランターのひとつ、
植えた覚えがないのに朝顔が出て来るんですよ………。

URL | akira #WCvf9IKg
2011/05/31 11:03 | edit

みゃみゃさん、なんと風流な方なんでしょう。
アサガオを植えられたんですね。
涼しげなステキな花が沢山咲くことを願っております。
・・・え?私!?
植物と相性悪いタイプでして・・・アハッ

一瞬、あんずちゃんが種を掘り起こしちゃうんじゃないかって
焦りましたが、ミャミャさんのセーブで助かりましたね。

URL | BULANのママ #-
2011/05/31 11:37 | edit

朝顔かぁ・・初夏って感じでいいですね♪
早く咲かないかしら?(気が早い・・笑)
あんずちゃん、カーテンの下から覗く顔がすごいことに
なってるわi-237
すごく手伝いたかったんだろうなぁ・・っていうか
ベランダ出たかったんだろうなぁ~(笑)

よろしかろうに・・って(笑)
・・出たわ!あんずちゃん語録ね♪

URL | とんた #-
2011/05/31 11:39 | edit

(* ̄m ̄) ププッ
覗いてる・・・覗いてる~~~!!!
あんずちゃん、お手伝いというか、お邪魔というか、いたずらというか・・・
とにかく何をするか見たかったんだよね(*`艸´)ウシシシ
頑張ってぐぃ~っとやっている様子、何かに似ているよ(笑)

あさがおの種か~♪
ぐんぐん伸びていっぱい花を咲かせてくれるといいねー(*´ω`)

URL | もこりん #gWZsX.36
2011/05/31 13:26 | edit

こんにちわ。

アサガオのシーズンになりましたね~。
私自身、何年もアサガオを栽培してはいませんが、小学校の頃観察日記のようなものをやっていたのを覚えています。

URL | ネコシッポ(NORIX) #-
2011/05/31 13:42 | edit

朝顔ってなんだか懐かしいデス!
(小学校の観察日記を思い出しちゃった)
キレイに咲くといいね~。
梅雨のジメジメに負けずにすくすく育ちますように!

植木鉢をガン見するあんずちゃん・・・
コワイお顔だよw

URL | アキスケ #-
2011/05/31 15:10 | edit

ぐんぐん伸びて・・
日除けになってね~^^/

URL | youbobo #-
2011/05/31 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/572-ae51a3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)