あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

節電の夏を乗り切る作戦。  

たくさんのコメントありがとうございました!
あんずの首輪は、ヘンプという麻紐で作っています。
編み方はいろいろあるのですが
今回は簡単な「平編み」の変形で編みました。
端は長めに編んで折り返し接着したあと、かがっています。
慣れれば30分くらいで編みあがるのでぜひ作ってみてくださいね!
編み方はホームページや本が出ていますよ~!




ん゛??

110702-01.jpg 

なんだか楽しそうなことしてるわね~

窓に遮熱フィルム貼ってるんだよ~





じぃ~~~~~っと

110702-02.jpg 

ねぇ・・・ピャピャ・・・













うっ

110702-03.jpg 

手伝おっか???

ぐえ~っ、邪魔しないで~





によ~

110702-05.jpg 
↑下ろされた

あたしが手伝ったらあっという間に終わるわよ!

むしろ倍かかると思うのですが・・・





れで・・・

110702-04.jpg 

強烈な西日も少しは防げるのかしら??

そう願いたいです・・・





*あんずからのお願い*

110317-01.jpg
できることから・・・ね☆
できる範囲で節電の夏~!





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援していただける方はポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!
うれしいニャ!
また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントもいただけるとがんばれるの~☆
(お返事はできなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  お転婆 

コメント

あ^^
この間テレビでもやってました^^
貼ると太陽の熱を遮断してくれるんですよね^^

ウワサではスプレータイプとかもあるそうですね。。

効果はどうです?
うちもやろうかなぁ………。

URL | akira #tv3AwsKs
2011/07/02 18:26 | edit

あんずちゃん、肩に飛び乗っちゃって可愛い~~~~♪
ピャピャさんのお手伝い(?)
あんずちゃんが手伝ったら毛がいっぱい挟まりそうですね~(笑)ムフフ~♡

URL | Y #-
2011/07/02 18:28 | edit

ピャピャが節電のために頑張ってくれたのね。
ピャピャの肩にジャンプ!って可愛い!!!
そうよね。あんずさんはちゃんとお手伝いしたいんだよね。
猫のお手手は使えるよね!

URL | Anne #HkRIpaaw
2011/07/02 18:59 | edit

あんずちゃん、やっぱり身軽ね~。
ピャピャさんの肩にピョンって乗っちゃうんだもんね。
あ~可愛いなぁ♪私にもやって欲しいよ~!

こーゆー事はか弱い?女の子は見てればいいのよ!
これでちょっとは涼しくなるといいですね。

URL | しげりん #eA2F1dQw
2011/07/02 19:31 | edit

遮熱フィルムなんてものがあるんですねぇ~(*´ェ`*)
みんな防暑対策されてるみたいですね^^
私も何かしないといけない!!

あんずチャン、ピャピャさんの肩に飛び乗ったかぁ~~(ノ∀`)
せっかくお手伝いする気満々だったのに(TωT)
下ろされて残念だったねぇ~( ̄ー ̄;

・・・って、あれぇ?
また肩に飛び乗ろうとしてない?(*´艸`)

URL | norori* #-
2011/07/02 19:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/02 19:44 | edit

こんばんは。
窓にフィルムを張るのは省エネになると
テレビでやってました。
東西の窓に貼るといいそうです。

我が家もやらないといけません。
あんちゃんはお手伝いが出来て
いい子だね。

URL | 南 かず子 #-
2011/07/02 20:14 | edit

あにゃあ

あんずちゃんお手伝いしようと思ったんだ。
肩に乗っかっちゃってかわいいにゃあ。

フィルム貼るのって難しそうだにゃあ。

URL | harry #-
2011/07/02 20:43 | edit

あんずちゃん、ピャピャさんがフィルム張ってるのに
興味深々ですね(^^)

手伝われたら終わるどころか新しいの買って来る羽目に
なりそう・・・(^▽^;)

西日、これで緩和されて部屋の温度が下がるかな?
結果が知りたい!

URL | なぷたん #n53L/O22
2011/07/02 20:55 | edit

フィルム、キレイに貼れましたか~
ウチは、水張りでできる断熱フィルムを貼っているのですが、
ときどき猫がツメ研ぎしてます・・・・
空気の入っているところが穴だらけです・・・トホホホ

せっかくお手伝いしようとしてもね、残念だけど
「猫の手はかりちゃいけない」ものなのよ、あんずちゃん!

URL | ツブシオ #-
2011/07/02 21:06 | edit

効果の是非をちゃんと後悔して欲しい。
夏は必要かもしれん・・
あんずちゃんチッコくていいなあ。
肩乗り猫になれる(笑)
うちは・・・無理やなあ

URL | タフィー104 #-
2011/07/02 21:28 | edit

遮熱フィルム、気になってました~!!
あんずちゃん・・・手伝ってくれるなんて優しいね(^-^;)
ウチも日当たりが良すぎるので簾もあまり効果が
ないんですよねぇ・・・。
あんずちゃん~やはり小さいですねぇ(^-^*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2011/07/02 21:31 | edit

あんずちゃん、軽やか!!
肩に乗ってたらちょっと作業はしずらいかも(笑)
でもピャピャ目線で楽しめるものね~
断熱フィルムだけでも全然違うと思う。
前に冬に窓ごと覆っちゃうフィルムを試したけど
大分違った~
でも小梅がパスパス穴開けてた.....

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2011/07/02 21:58 | edit

遮熱フィルムってのがあるのですね。
自分で貼れるものなんだ。
あんずちゃん、手伝ってくれるの?
とっても興味津々でかわいいけど、
邪魔しちゃダメよ(^^)
西日って辛いんですよねえ。
緩和されると良いですね。

URL | sally #D93V0kSM
2011/07/02 22:05 | edit

あんずちゃん、めちゃ興味津々。
勢いあまって、とぉっ!
おっかしい~!カッワイイ~!
おもしろそうだったんだね~。
西日、防げるといいですね。

URL | 32clover #-
2011/07/02 22:23 | edit

ミャミャさん器用!!!

あんずちゃんにめちゃに合う!!
今までなんでかくしてたんですかぁ!あんずちゃん用のお雛様ご飯を作ったりしてたのはやっぱりこういうことだったのですね。これからのミャミャさんの制作を期待!

URL | ヨーヨ。 #-
2011/07/03 00:00 | edit

ああ、この場合は、本気で、ピャピャさん、お疲れ様です^^;;
あんずちゃん、参加したい気持ちは、解るけど、
気泡とか、毛とかがフィルム内にはいっちゃう~
わたしは、こーゆー貼りモノ系の仕事も大の苦手なんで、
尊敬しちゃいます(ガムテも真っ直ぐに貼れない女ですよw)
この遮熱フィルム、結構効果があるって聞いたんで、
本当は、リビングの窓に貼りたいんですけどねぇ^^;;

URL | ほんなあほな #-
2011/07/03 02:33 | edit

あんずちゃん、、、手づだってくれそうな勢い(*`ロ´;ノ)ノ
このまま両手をソソッと伸ばして、、、、
ほんとに貼ってくれそうだぁー(笑)
シンガも肩乗りニャンコなんだぁねぇ~♪
なんだかうちと同じ光景の様な(*^m^*) ウフフ
でもあんずちゃんの方がはるかに俊敏そうだ(;´∀`)

URL | もこりん #-
2011/07/03 07:53 | edit

あんずちゃんの肩乗り~♪
いつもスゴイなぁと感激しています!
お手伝いを自分から!偉いな~☆
でも、見ていてね~となりますよね( *´艸`)
節電グッズ、種類も豊富ですし、
ほぉ~!と感心する物ばかりですよね。
これで西日もバッチリ防げますね~♪

URL | カノンゆかいママ #-
2011/07/03 08:57 | edit

えっ、うそ!
ピャピャの肩にひとっ飛び!?
どんだけ素晴らしい跳躍なんだあ、すごいよっ!!

そしてこのアイデアもナイスですねぇ^^
きっと西日も落ち着くはず!
ピャピャさん器用だぁ♪

URL | クルー #-
2011/07/03 09:14 | edit

肩までひとっとびですか?すげ~!!!
あんずちゃ~ん、お手伝い偉いね~♪
って、手伝いっていうのか邪魔っていうのか、
微妙なとこだけどね(笑

ウチも西日がすごいので、
昨日対策グッズを探しに行きました。
コレも検討したんですけど、
我が家は外に貼るすだれもどきにしてみました。
いずれにしても、効果があるといいんですけどね・・・(汗

URL | カツぞう #-
2011/07/03 10:26 | edit

ほぉ、遮熱フィルムですか!
いいですね!! うちも貼ってみようかな?
あんずちゃん肩にジャンプとは・・スバラシイ運動
神経♪
肩の上からすんごい凝視してますね(笑)カワイイ^^
↓夏首輪カワユイ~♪よくお似合いョ^^

URL | トーマス #-
2011/07/03 11:59 | edit

あんずちゃん、ピャピャさんの肩にジャ~ンプ
ピャピャさん、うれしいような困ったような(笑

うちも以前、フィルムを貼ったことがあるの(遮熱じゃないけど)
気泡が入りまくり(T。T)
すぐひっぺがした経験があります(←ただの不器用)
あんずちゃん、フィルムの気泡を肉球で押し出してくれる?

URL | ちょこママ #-
2011/07/03 13:08 | edit

この時期の西日は恐るべし!ですものねーe-330

肩から下ろされたあんずさんのラインが、とても美しいi-189
ウィンクがまた♪

あんずさんは若いのもにはまかせちゃおけねぇ、
現場監督さんタイプなのかナi-278

URL | 月餅子、 #-
2011/07/03 15:25 | edit

西日、強いよねぇ。
効果あるといいね。
うちは遮熱カーテンに変えてみたんだけど
いきなり今年は暑いので効果がわからず(笑)

話は違うけど、江角マキコさんがシンガプーラを飼ってると
テレビで見て、ちょっと株があがっちゃった。
猫好き芸能人ってすごい多いのね。

URL | shiromedaka #-
2011/07/03 18:26 | edit

お!フィルム!
気になってたんです☆
効果の程教えてくださいね~!!

んでもってあずきちゃん
お手伝いするき満々でえらいぞ~!!

URL | 杏 #-
2011/07/03 23:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/03 23:16 | edit

遮熱フィルムですか~
ピッタリ貼るのが難しそうですね
それなのに・・・ ピャピャの肩にあんずちゃんが(笑)
何度か貼り直しできるのかしら?

あんずちゃんの首輪ってミャミャの手作りだったの!?
スゴイ!!!私、とっても反応してます(ё_ё)
ユーチューブなどでも作り方アップしてるんですね!
早速試してみます
ミャミャ手作りのあんずちゃん首輪コレクション、今度紹介して欲しいな~♪

URL | ピータンまま #-
2011/07/04 00:08 | edit

こういうフィルムって冬の寒さ用だけかと思ってたら
遮熱のもあるんですね~。
あんずちゃんはちゃんとお手伝いしてるのね!
でもピャピャさんちょっとしんどそうだわ~(笑)
今年は節電の夏ということで色々なグッズも出てるそうですね。

URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ
2011/07/04 06:34 | edit

遮熱フィルムの効果はその後どうですか~?
求む口コミ!!・・・なんちってw

あははははw
あんずちゃん、その気持ちはありがたいけど、
(ありがた迷惑だから)気持ちだけもらっとくよ(* ̄m ̄)プッ

ピャピャの肩であんずちゃんがワッチャワッチャした時に、何本かのあんずちゃんの分身が窓とフィルムの間に挟まっていたりして(゜m゜*)
…でもそうなったらそうなったで猫飼いの家庭の「味」になりますけどねー(笑)

ぽちり

URL | かおりん #-
2011/07/04 11:04 | edit

あ!私も西の窓に一枚だけ貼ってみましたよ~。
貼っていない面と温度の差を測ってみましたが、
1℃~2℃位は違っていましたよ。
でも暑いです・・・i-229
ただ景色がちょっと見ずらくなりませんか?
お値段も割りとするので、我が家は2面分しかまだ買っていません。(^^;
お互い、効果があるといいですね。

あんずちゃん、お手伝いご苦労様。

URL | テポ #-
2011/07/04 11:47 | edit

へ~、こんなのあるんだ~?
うちも結構日差し強いから、カーテン半分閉めっぱなし...
こういう手もあったのか!

お値段次第かな~...

あんずちゃん、これで快適度がアップすると良いね~♪

URL | ガオの飼い主 #-
2011/07/04 11:53 | edit

遮熱フィルムなんてあるのね。
熱だけじゃなくて、シミシワの元・憎い紫外線とかも
遮断してくれるのかしら?
そしたらかなり嬉しいかも~☆
うちじゅうに貼りたい気分だわ・・紫外線うっかり浴びちゃって(笑)

あんずちゃん、すごいわ!ノー助走でピャピャさんの肩まで
一気にジャンープ!
(フツー、にゃんこは助走しないか・・i-229
身軽なあんずちゃんは、時にピャピャさんの仕事のお荷物ネ・・
なんかうまいこと言った気分・・(笑)

URL | とんた #-
2011/07/04 15:18 | edit

おお!出た!鷹匠ならぬピャピャのあんず匠(^◇^)
いや~、ピャピャの肩までひょいと飛んでしまう
あんずちゃんの身軽さには驚きます。
うちの猫には絶対出来ない芸当ですね~(*_*;

遮熱フィルム、効果を期待したいですね!
私ぶきっちょなのでこういうの貼ると必ず
あっちがよれたりこっちがよれたりで
すっごい汚い仕上がりになります^^;
ピャピャは器用そうですね!
うちの旦那は私に負けず劣らずの
ぶきっちょなので大変です(苦笑)


↓夏らしい涼しげな首輪ですね^^
あんずちゃんにとってもよく合ってます♪

URL | がごめ #-
2011/07/04 16:48 | edit

うちのは、元々UVカットガラスらしいんですが(ダンナ談)、でも暑いんですよね・・。
遮蔽シートはると少しは涼しくなるのかなー?

URL | たま@なっちん #seABYEBY
2011/07/04 17:23 | edit

うちは西日が強くて・・
簡単に貼れるんですかね~@@?

URL | youbobo #-
2011/07/04 18:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/601-47836788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)