あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

あんずのお酒。  



ん゛??

110719-01 (2) 

なんだ?こりゃ??

あんずよ~、本物の!

本物はあたしだよっ!!





??

110719-02 (2) 背後にあんず・・・
覚え書・・・あんず 600g ・砂糖 300g ・焼酎 800㏄

ちょうどあんずが手に入ったから
あんず酒を作ったの~






~ん

110719-03 (2) 

それで、今回はあたしも飲めるんでしょうね~??

あ、これお酒だからだめよ~





なんですって~~~っ!!!

110719-04 (2) 

ありえないんですけどぉ~~~っ





んっとうに・・・

110719-05 (2) 
また偶然撮れた碧いあんずだよ~

いつも自分ばっかり・・・
覚えてらっしゃい・・・





*あんずからのお願い*

110317-01.jpg
できることから・・・ね☆
あんずを見た方みんなが笑顔になれますように・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!
うれしいニャ!
また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントもいただけるとがんばれるの~☆
(お返事はできなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  あんず酒 

コメント

あんず酒は、おいしいのよ~
フルーティーで、まさにあんずちゃんのようだわ(棒読み)

碧いあんずちゃんをラベルにしたら素敵かもよ~
碧いあんず酒なんちゃって!

URL | ツブシオ #-
2011/07/19 18:29 | edit

本物のあんずはあんずちゃんだよね~あんずちゃん♡

お酒飲めなくて残念!!
って、発狂しちゃってるじゃ~ん(笑)

ミャミャさんいつも手作り感心しますわ~!!!
ピャピャさんはとっても幸せものですね♪♪

URL | Y #-
2011/07/19 18:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/19 18:36 | edit

こんにちは☆
いい感じに出来てますね^^
美味しそうですよ~

URL | トイプードル #-
2011/07/19 18:37 | edit

あにゃあ

あんず酒か~。
おいしそう♪
楽しみですね。

あんずちゃんあんず酒の横でまったりしちゃって
かわいいにゃあ♪

URL | harry #-
2011/07/19 18:40 | edit

あんず酒ですか~。
飲んだことないのですけど、
どんな味がするのかな?
美味しそうですね。(^^)

本当のあんずちゃんのお酒は
どんな味がするのかなあ?i-282ヒエー
(ホラーになってしまい、すみません)

URL | テポ #-
2011/07/19 18:45 | edit

楽しみですねぇ~。
私もあんず酒大好きです♪
あんずちゃんのエキス入り(何のだ?)…なんていかが~?

URL | jiru+ #-
2011/07/19 19:08 | edit

あれぇ~、これはあの
杏露酒とかいうウマウマウマ~のお酒を
仕込んじゃったって事ですね!\(◎o◎)/!
うひひ・・・うひひ・・・
こりゃぁ仕上がりが楽しみですねぇ。
ワタクシ梅酒は作ったことないんですが
レモンチェッロを自作した時の感動を思い出しますです。
ほんと、自分で作るとウマーーーー!ですよね。

あんずちゃん、時々かき回したりして^m^
管理宜しくねぇ~~♪

URL | しまねこ #SMhuFLDY
2011/07/19 19:20 | edit

まさしくWあんずだぁぁ^^
にゃんこのあんずちゃんの方がめっちゃ可愛いからねっ!
あ、当たり前ですねぇ・・・^^;

今日はあんず祭りでとっても気分が盛り上がっちゃった♪
美味しいあんず酒になりますように☆

碧いあんずちゃん再到来だわぁ、美しさに更に磨きがかかってるよぉ❤

URL | クルー #-
2011/07/19 19:33 | edit

本物のあんずと言ったら私はあんずちゃんだと思います!キッパリ
あんず酒を作ったんですね~!
美味しく出来るといいですね♪

あんずちゃんはまだ未成年だからね。
お酒はハタチからだから後17年待たないと~!!
その時はミャミャさんとピャピャさんと一緒にねっ☆

URL | しげりん #eA2F1dQw
2011/07/19 19:35 | edit

ミャミャさん、マメですね(^^)
最近、こういうの作る人が少なくなったような気が
します。
風呂上りなんかに氷を浮かべて飲むと最高に美味しい
ですよね(^^)

またまた碧いあんずちゃん、光のイタズラは不思議
ですねw(゚o゚)w オオー!

URL | なぷたん #n53L/O22
2011/07/19 19:55 | edit

おっ!自家製あんず酒ですね♪
オイラも昔果実酒作ってたことありますけど、
出来るまで時間かかっちゃって、
途中で飲みたくなって仕方なかったです(笑
あんずちゃ~ん、飲めないけど、
せっかく自分のお酒だからしっかり管理してね~♪

URL | カツぞう #-
2011/07/19 20:07 | edit

あんずのお酒、作ったの~?∑(`艸´*)
すごいすごい!!
あんずチャンちのあんずミャミャさんがあんず酒を~!!
あんずピャピャさんと飲まれるのね♡

むっちゃ美味しそう~~o(●´ω`●)o
何で割って飲むのかな?
パイナップルジュースやマンゴージュース、
果汁100%のジュースで割ると美味しいらしい(*´艸`)
でもでもロックもいいわね(*´ー`*)

いつも思うんですけど、本当あんずチャン、
表情豊かで可愛いですよねぇ~(人´З`)
碧いあんずチャンも、とっても素敵♡♡♡

URL | norori* #-
2011/07/19 20:48 | edit

折角のあんず酒があんずちゃんには
飲めないなんて・・・
あんずちゃん、切なくって
青くなっちゃいましたね~(^-^;)
おいしく出来ますように♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2011/07/19 20:56 | edit

あんず酒おいしそうだね~♪
これって出来るまでが待ち遠しいのよね~(≧∇≦)
あんずちゃんはもう少し大人になってからね~
…なんて^^;お酒は無理か('')(..)

でも瓶を見ているだけでも
ワクワク気分が味わえそうよ~(^_^)

URL | NonoKikiChai #xAH.QjTM
2011/07/19 21:02 | edit

杏酒って作ったことも飲んだこともないな~
今年は梅酒は漬けたよ☆

あんずさんあいかわらずかわいいね^^

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2011/07/19 21:12 | edit

あんずちゃん、共食い(飲み?)になっちゃうよ!
気になるけどお酒はダメだから、残念ね......
蒼いあんずちゃん、悪いお顔(笑)

あんず酒、楽しみですね~
父があれこれ漬けてたのを思い出すわ。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2011/07/19 21:37 | edit

また凄いじゃないの!今度はあんず酒ね。
居酒屋でコーラと割ったあんず酒を飲んだ
ことがあるけど美味しいよね。
ミャミャちゃんはどうやって飲むのかな?

あんちゃん残念でした。あんちゃんは飲めないって!

碧いあんちゃん素敵よ!

URL | 南 かず子 #-
2011/07/19 22:14 | edit

あんず酒おいしそうですね~

碧いあんずちゃん お酒がよく似合いますねv-426
小悪魔っぽいわ
あんずちゃんも飲めたらいいのにね~v-410

URL | かえで55 #-
2011/07/19 22:21 | edit

Barあんず・・
そこには碧いドレスを纏い、
なにやら意味深な微笑みを浮かべるマダムがいる。
(MOUSOUi-80
杏の色と、碧いあんずさんのコントラストが
夏っぽくっていいですネ~i-189

URL | 月餅子、 #-
2011/07/19 22:35 | edit

きゃ~!
クールビューティあんずだわ(●^o^●)
あんず酒かぁ~おいしそうだな~♪

URL | 金犬 #-
2011/07/19 22:45 | edit

フフ。あんずちゃんと「あんず酒」ですね!
うちの杏も毛の色が「あんずジャム」みたいだからつけたのでした~!

台風は無事通過して行きました。
今はおだやかになっています。

URL | 杏ママ #7qAmGr7U
2011/07/19 22:53 | edit

あんず酒・・うまそうだー!
リアルあんずとあんずちゃんのツーショット、いいなぁ。
あんずちゃんが小顔だから、チョーおっきく見えるリアルあんずネ(笑)

碧いあんずちゃんはホントに妖艶なマダムのよう・・
・・って、まさかぼったくりバーじゃないわよね?i-237
ぼったくりじゃ、うかつに行けないわ(笑)

URL | とんた #-
2011/07/19 23:30 | edit

あんずちゃんのアンズ酒♪
色がとってもキレイ
オレンジがクッキリで美味しそう~
こちらでは生のあんずってあまり見かけません
もちろんそのまま食べれるのよね?
シロップ漬けしか食べたことが無いわ( ̄w ̄)

URL | ピータンまま #-
2011/07/20 00:34 | edit

あんず酒ウマそう!
絶対美味いでこれは!
呑んでみたいなあ。
中国の杏酒みたいなんか?
それとも杏仁豆腐の汁みたいか・・
気になるなあ~~~
最後のあんずちゃんの顔、すきだなあ^^
目付きがええで~(笑)

URL | タフィー104 #-
2011/07/20 04:17 | edit

あんずちゃん、
お酒は20歳になってからだそうニャ。。。
とっても残念ニャ。
  Byはる

URL | 白目高 春 #-
2011/07/20 06:03 | edit

自家製あんず酒!
おいしそう~♪
夏にはピッタリですよね!
あんずちゃんは残念だったわね~
ミャミャにマタタビ酒でも作ってもらう?(笑)

URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ
2011/07/20 07:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/20 08:06 | edit

あんず酒!ほんのり甘くて美味しそうですね~♪
アタシのお酒♪な感じで、横にいるのが可愛い( ´艸`)
あんずの実って、すごく大きいのですね!
本物は見た事がなかったので、あんずちゃんのお顔を比較しちゃいました^^
立派な実ですね~。
飲むのが楽しみですね(*´∀`*)

URL | カノンゆかいママ #-
2011/07/20 08:34 | edit

ミャミャ!作りましたね~!
私はお酒が大好きだから、砂糖は無しで漬け込んでありますよ!
自然の甘さであんずは十分甘いからね。
それにとても良い香!
あんずさんも杏の実もとってもキュートだもんね。
あんずの花も可愛いですよね。
こんどはベランダに杏の木なんてどう?
木だから盆栽っぽいけどね。

URL | Anne #HkRIpaaw
2011/07/20 08:37 | edit

わあ~(∩_∩)
手作りのあんず酒なのねー
綺麗な色で美味しそう
出来上がりが楽しみね

この間ねワンカップみたいなのに入ったあんず酒を
一本もらったんだけど飲んでみよっと
あんず酒って初体験なの
あんずちゃんのお顔を思い出しながら飲むね(*^o^*)

URL | 卯月 #-
2011/07/20 09:15 | edit

あんずのお酒ですか^^
良いですね~^^

あんずちゃん、お酒はさすがにやめておいたほうが……。

URL | akira #WCvf9IKg
2011/07/20 09:45 | edit

あんずちゃんのお酒飲みた~~い

あ、いや、あんずちゃんじゃないね
杏のお酒飲みた~~い
あんずちゃんと一緒に♪

URL | ちょこママ #-
2011/07/20 12:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/20 16:54 | edit

あんず酒・・・(*´∀`)
うちが紬の上につむぎ載せて撮るとかに近いのかなw
やってみたいけどー・・・たかい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

URL | たま@なっちん #seABYEBY
2011/07/20 17:08 | edit

・・お酒が足りない・・
甘いね・・^^;

URL | youbobo #-
2011/07/20 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/616-088d68fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)