あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

あんず新潟へ行く総集編。  

たくさんのコメントありがとうございました!
車中いい子に見えたあんずですが・・・
さすがに乗って1~2時間は不安げに鳴いては
中をうろうろしています。
そして後部席に置いたトイレでちっことうんPをして
ようやく落ち着くというところでしょうか・・・




この新潟旅行を振りかえってみましょう・・・


発当日は

110804-001.jpg

新潟豪雨で関越が使えず
初めて東北道経由で行ったのよね~





も、そのおかげで

110804-7.jpg 
スカイツリーと東京タワーのコラボ(見難いけど・・・)

こ~んな素晴らし景色も見られたのよ~!





して・・・

110804-003.jpg 

大海原の日本海へ!!





りちゃんさ~ん!お待たせしました~!!

110804-2.jpg 

今年も叫んできたわよ~っ!





回は初めて

110804-4.jpg 

漁港にも行ったのよね~(←ビビりまくっていたけど・・・)
新鮮なお魚、食べたかったなぁ・・・





り路・・・

110804-005.jpg 
うまうまうま・・・

谷川岳の名水を堪能してきたの~
ここのお水は軟水だからあたしも飲めるんだって
ミャミャ達は毎年、ここでお水を汲んで帰るのよね~





ぁ・・・

110804-006.jpg 

今回も思う存分新潟を満喫したわね


more・・・(続きを読む)に新潟で撮った風景写真を載せています
お時間のある方はどうぞ
(へっぽこ写真ですが・・・汗)






*あんずからのお願い*

110317-01.jpg
できることから・・・ね☆
あんずから元気玉をお届けできたら・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!
うれしいニャ!
また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントもいただけるとがんばれるの~☆
(お返事はできなくってごめんなさい・・・)
新潟(主に村上)の風景です


瀬波海岸と粟島
2011新潟旅行3 

水平線が本当にきれいなんです





名勝、笹川流れ
2011新潟旅行4 

私の写真ではわかりにくいですが
陽の光が水面に映ってそれは美しい景色・・・





コシヒカリの出稲
2011新潟旅行1 

まだ花が咲き終わったばかり





関越トンネル
2011新潟旅行5 

川端康成の小説「雪国」の一説を思いだします・・・





信濃川(越後川口パーキングより)
2011新潟旅行6 

今回の豪雨の被害を記録に残しておこうと思い
敢えて撮影しました





長々とお付き合いいただきありがとうございました
風景写真って難しいですね・・・

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  新潟  旅行 

コメント

あにゃあ

お帰りなさい。
お疲れ様でした。

日本海って叫んでいるあんずちゃん
かわいすぎるわ♪
おいしいお水飲めたんだね。

信濃川…すごいことになってるにゃあ。

URL | harry #-
2011/08/04 17:33 | edit

うちの近くに「君は太平洋をみたか 僕は日本海がみたい」っていう看板があるんだけど(中部縦貫道の看板)、まさにそれを地でいくような・・w
日本海側のほうがお水おいしいような気がするの、わたしだけかなー?(;´∀`)

URL | たま@なっちん #seABYEBY
2011/08/04 17:47 | edit

あんずちゃんも、それなりに新潟を満喫したのね。
行きは東北道から磐越経由かしら?

笹川流れには、美味しい塩があるんですよ。
友人が、これで塩むすを食べろ、とくれたことがあります。
ミネラルが濃いから、それほどしょっぱいって感じではないですよ。

稲、水を冠らずによかったわ。
これであんずちゃんのスキなおいいしいご飯が食べられるわ。

URL | ツブシオ #-
2011/08/04 18:33 | edit

おかえりなさ~い(^_^)
良い旅だったみたいですね!!
なによりも家族みんなでってところが
羨しいです(*^^*)
我が家はさすがに3にゃん連れてくのは無理(T_T)
今年は計画停電があるかも…って話があったので
猫たちの留守番が心配だったから
どこにも行く予定立ててなかったんです。
結局、計画停電はなさそうですけど…
いつも旅行に行ってもかぎしっぽ達が気になって
ホームシックになる私です^^;

日本海!!
私も叫んでみたいね~♪
日本海側ってあんまり行ったこと
ないのよね~
あんずちゃんが羨しいわ(*^^*)

URL | nonokikichai #8GF/ze1w
2011/08/04 18:55 | edit

そっかぁ~、あんずチャン最初っから車大丈夫だった訳じゃなかったのね^^;
鳴いてウロウロ・・・あんずチャン(ノT∇T)ノ ))))))
でもでも、さすがに片道7時間ともなれば馴れるよねぇ~っ

あはは(笑)
あんずチャン、ピャピャさんの肩にしがみついて叫んでる!!
むっちゃ可愛いなぁ~~o(●´ω`●)o
美味しいお水あんずチャンも堪能出来たならよかった^^♪

新潟の風景、すっごく素敵~(人´З`)
どれも画になってます^^
信濃川・・・すごい事になってたのですねぇ~っ

URL | norori* #-
2011/08/04 19:23 | edit

あんずちゃんの「日本海!」って叫んでる顔が
たまらなく可愛いわ~❤
あんずちゃん、新潟旅行を満喫できてホント良かったね♪

スカイツリーと東京タワーのコラボ初めて見ました。
日本海って太平洋とは違った風情があって美しいですね!
信濃川・・・かなり増水してましたね。

なんだかとっても新潟に行きたくなっちゃいました♪

URL | しげりん #eA2F1dQw
2011/08/04 19:36 | edit

ミャミャさんってば細キレイ系~i-189
コメントで「おばちゃん」って言ってるけど「おねーさん」や~ん♪
ほんとにアラフォー!?
アラフォーっていってもビフォーフォーティーよねー?(←えらい具体的)

あんずちゃんは外に出れるっこでいいですよね♪
おともだちのすぅちゃんもだけど
一緒に旅行っていいなぁi-189
うちの子は初めての時に車でずーっとみーみー泣くから
連れていけない認定したもんね。

URL | あーにゃん #-
2011/08/04 19:53 | edit

おかえりなさ~い♪
あんずちゃんも旅行堪能したんですね(*´艸`*)♪
よかったね~☆

ピャピャさんもミャミャさんも細い!
もちろんあんずちゃんも♪
飼い主に似るのね~~~
だからアンディは、、、(-.-)ボソッ…

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2011/08/04 20:18 | edit

お互いお疲れ様でした~!
無事でなによりでした。
あんずちゃんは日中は一緒に行動なんですね。
いや~羨ましい~!オイラも連れて行きたかったですよ~!
それにしても、あんずちゃんお利口にしてるんですね~♪
だからこそ連れて行けるんだな。
ウチは・・・ムリかも(笑

URL | カツぞう #-
2011/08/04 20:25 | edit

にほんかーーーーーい( 」´0`)」
あんずちゃんもしっかり叫んできたのねー♪
日本海って太平洋側とはまた違った良さがあるのよねぇー
日が沈むのを見るのも好きだったわ・・・・←過去形かよ(笑)
以前日本海側に住んでいたもので(*´ェ`*)エヘヘ
ドキドキしながらも、なんか楽しんできたみたいね、あんずちゃん♪♪♪

URL | もこりん #-
2011/08/04 20:32 | edit

こんばんは^^

あんずちゃん叫んでますねぇ~~( ´艸`)

新潟はお水も美味しいし
お米も美味しいし
新鮮なお魚も美味しいし
食いしん坊の私にはたまりませんwww

URL | 吉田パフ #-
2011/08/04 20:32 | edit

あんずちゃんうんP後は落ち着いてくれたんだぁ♪
長い移動で大変だったろうなぁ、本当にお疲れ様!

だけどその分思いっきり日本海に叫べたのかもぉ^^b

綺麗な景色に美味しいお水、あんずちゃんとたくさんの思い出が増えて幸せだねぇ、羨ましいなぁ!

ミャミャさん、めっちゃスタイルよくてかわいらしいぞぉ♪

URL | クルー #-
2011/08/04 21:41 | edit

叫んでるあんずちゃん、カッコ良い!
あんずちゃんのスレンダーさはミャミャさん譲りか....
美しいわ~
日本海の荒々しさ、素敵ですよね。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2011/08/04 21:47 | edit

叫ぶあんずちゃんナイスです!
力が入ったのかピャピャさんの背中をグヮッシリと・・(笑)
ミャミャさん細い!白い!とそっちにも釘付けでした^^v
風景写真も綺麗ですね~♪

URL | トーマス #-
2011/08/04 22:50 | edit

やっぱりすごい水量ですね……。
あんずちゃん、やっぱり堪能できたんですね~^^

あ~旅に行きたい……。

URL | akira #WCvf9IKg
2011/08/04 22:53 | edit

おかえりなさい。
やはり大きな被害もあったようですね。
ウマウマもいっぱい食べてきましたか?
今日から急に暑くなったから
大変だったでしょ。

URL | nyanco #-
2011/08/04 22:59 | edit

海に向って叫ぶwwいいですね!日本海っ!
あんずちゃん、楽しかったね!堪能したね!

新潟は、美味しい海の幸山の幸お酒が一杯だもん~
景色も素敵!

信濃川!生で見たら、恐いくらいですね;;

URL | ほんなあほな #-
2011/08/05 04:53 | edit

今回もいい旅だったようですね^^
日本海の海いいですよねえ~!
太平洋と全然違う。
青いんだよねえ。
太平洋は緑。
普段見られない自然が見られてよかったよね^^
あんずちゃんの雄叫びも(笑)
みゃみゃの写真、構図が凄いいいですね!

URL | タフィー104 #-
2011/08/05 05:21 | edit

日本海に向って叫ぶあんずちゃんカッコいい!
青春してるわね~(笑)
日本海って太平洋と雰囲気が全然違いますよね。
とっても素敵な風景だわ~。
あんずちゃんも新潟を満喫出来て良かったね!

URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ
2011/08/05 05:40 | edit

同じ海なのに何故か太平洋と日本海ってその色や力強さや違うんですよね。
不思議です。
ちょっとルートを変えると違う楽しみ方が出来るから
私はルート変更が大好き!
集中豪雨の被害も大きかった新潟地方。
信濃川のような大きな川の増水も凄い!

URL | Anne #HkRIpaaw
2011/08/05 08:18 | edit

今年も新潟に思い出、満載ですね~☆
海は気持ちがいいですよね~♪
私は日本海を見て育ったので、あんずちゃんと同じ海を♪と
すっごく嬉しくなりました(*´∀`*)
お写真も、見せてもらいましたよ~!
キレイな景色ですね(*´ー`)

URL | カノンゆかいママ #-
2011/08/05 08:38 | edit

待ってました!!
あんず家の新潟の旅はこれがなくっちゃねぇ~!
「(○゜▽゜○)/ ヨッ!!、日本海!!」
「(○゜▽゜○)/ ヨッ!!あんずちゃん!!」
うふ♪(* ̄ー ̄)v晴天の中の日本海ありがとぉ~!!
(あんずちゃん、ピャピャさんの肩にのせてる手が
ガシッとしがみついているところは見逃してあげるわww)
おやっ!!ミャミャさん、めちゃくちゃ細いではないの??
う~む、、、あんず家は、みんにゃ細いのね。。。
ところでミャミャさん、顔を隠しているのは
犯罪者だからじゃないわよね?バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

綺麗な景色もありがとう♪東京タワーとスカイツリーのコラボ
、、、東京タワー。。。。うん、東京タワーよねヾ(;´▽`A``アセアセ

URL | のりちゃん♪♪ #-
2011/08/05 11:24 | edit

そっか~、あんずちゃん、ちゃんと車中でおトイレできるのね♪
エライね!
あんずちゃんの日本海!かっこいーi-237
海に向かってなんかさけびたくなるのは人もにゃんも
一緒なのね(笑)

風景写真、すてきです☆
新潟、いつかちゃんと旅してみたいなぁ。

URL | とんた #-
2011/08/05 11:37 | edit

あんずちゃん、日本海で叫んできたのね^m^
海に行ったら「バカヤロー!」じゃ、、、あ、もう古い?

写真、ステキでしたよ

つうか、漁港のミャミャさんがステキ♪ へへへ

URL | ちょこママ #-
2011/08/05 12:29 | edit

あんずちゃん いい叫びっぷりですね(笑)
必死な(?)顔に爆笑しちゃいましたv-411

新潟の景色 水平線や海の青、緑、トンネルも色がきれいですね~
なごみますが
豪雨の跡っ!こんなになってたんですね><

URL | かえで55 #-
2011/08/05 14:41 | edit

あんずちゃん、最初はちょっと怖くて鳴いちゃったかも知れないけど、
ドライブ楽しんだんだね~(^^)
東京タワーとスカイツリーのコラボなんて見れちゃって!
羨ましいわ~。
きゃー!漁港に行ったら、やっぱお魚だよね~♪
ミャミャさんに抱かれたあんずちゃん、小さいなあ。
日本海見れて良かったね!!
風景も素敵ですねえ。

URL | sally #qjsITxmk
2011/08/05 14:49 | edit

お!!
初みゃみゃさん!
ほそーい!しろーい!! 髪ながーい!!

あんずちゃんも、潮風満喫しましたか??
なかなか見れる物じゃないですもんね。
いい思い出作れてよかったですねぇ!

URL | ゆふ #-
2011/08/05 17:31 | edit

トンネルをぬけると・・
えらいこっちゃになっていたんでしょうね~・・。

URL | youbobo #-
2011/08/05 17:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/08/05 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/630-fefbd75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)