あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

遠雷。  



昨日の午後のこと・・・


も陰ってきたし・・・

110808-001.jpg 

バルコニー散歩にでも出ようかしらね~





~ん

110808-002.jpg 

本日も異常なしっと
こうやってお散歩するの久しぶりだわね~















ん゛??

110808-004.jpg 

何かしら?今の音??

雷だと思います・・・





わ~

110808-3.jpg 

すごい雲が出てる~

雷くると嫌だからお家に入るわよ!!





ふふふ・・・

110808-005.jpg 

怖がりなミャミャは雷が世界で一番嫌いなんだもんね~
あ、これ、内緒ニャよ

全部聞こえてますけどっ





丈夫よ~

110808-006.jpg 

この音の感じなら遠くだから~

そ・・・そうですか・・・





*あんずからのお願い*

110317-01.jpg
できることから・・・ね☆
あんずを見た方の心が癒されますように・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!
うれしいニャ!
また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントもいただけるとがんばれるの~☆
(お返事はできなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  バルコニー 

コメント

(ノω`*)アヒャヒャ

あんずチャン、雷の音で遠いか近いか分かっちゃうのねぇ^^
あんずチャンが大丈夫と言うなら安心だね(人´З`)
とっても頼もしいわぁ♡

んで、なになに?
あんずミャミャさんは雷が世界で一番嫌いって?(・∀・;)
ま、好きって人もおらんやろうけど、世界で一番嫌いって・・・
よっぽどなのねぇ~(ノT∇T)ノ ))))))
あんずチャン、ミャミャさんを守ってあげてねぇ~っ

URL | norori* #-
2011/08/08 18:46 | edit

雷すごかったよ~(o ><)o
ピカッ!って鳴ったらすっごいゴロゴロが~!!!
その上長いんだもの
ちゅちゅもちゅちゅママも雷はかなり苦手なの~

この頃雷が多くて嫌だね
あんずちゃんは平気なの?

URL | 卯月 #-
2011/08/08 18:52 | edit

うちの方も昨日雷が凄かったです!
あんずちゃん、せっかくベランダお散歩
出来ると思ったのに残念ね・・・
ミャミャさんの弱点は雷ですか!
確かに雷は怖いですよね。(((*>д<*)))
あんずちゃんは冷静に判断してるわね~。
そんなあんずちゃんを尊敬しちゃいます!!

汗疹対策の事教えてくださってありがとうございます❤
お昼にミャミャさんのコメントを読んで
帰りにDSで桃の葉ローションを買ってきました。

URL | しげりん #eA2F1dQw
2011/08/08 19:39 | edit

すごい、あんずちゃん、雷予報が出来るんだ!
しかも、結構、当たってそうww
ちょっと、頼れるかも・・・って思っちゃったわ~
ふふ、今日のあんずちゃんは、へばってませんね!
↓の溶けてるあんずちゃんも可愛いけどww

URL | ほんなあほな #-
2011/08/08 20:38 | edit

あら、そちらは雷が??
あんずちゃんは雷平気なんですかね?ちゃまは音にトラウマだからヤバイですよ;;
ミャミャさんも雷苦手なのですね~、私、平気だったのに、去年ものっすごい近所に絶対落ちた!ってくらい近いときがあって、そのときは怖すぎてやばかったですよ!部屋のなかまでバリバリバリ!!って落ちる音が響くような感じで、ちゃまとテーブル下でずっと待機でした;;

URL | ksm56 #-
2011/08/08 20:51 | edit

こんばんは^^

そちらは雷が鳴っていたのですね!!

私は雷聞くと、なぜだかワクワクしちゃいます…(;´▽`A``

雷を聞いたときのあんずちゃんの顔
一瞬ビックリしたお顔で、いつもまん丸お目めだけど
更にまん丸お目めになってカワイイぃ~~( ´艸`)

あんずちゃんは雷怖くないのですね^^
冷静にお散歩楽しんでるあんずちゃんが
カッコイイ~~(*ノωノ)

URL | 吉田パフ #-
2011/08/08 20:53 | edit

ミャミャさん雷嫌いなのね!
私も好きではないかな~^^

私の友人に雷好きがいるんだけど^^;
雷の音が聞こえると外に出て
目をキラキラさせるの(-_-;)
不思議な人だよね~

あんずちゃん…
あ、これ、内緒ニャよ…なんて
猫みたいだわo(≧∇≦)o

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2011/08/08 21:02 | edit

ミャミャちゃん地域は雷が凄かったんだね!
東京の多摩地区も雷は鳴っていたけど凄いまでいかなかった。

あんちゃんは元気そうで良かった。
旅疲れしているかと思ったけど…

medakaちゃんに雷の連絡したんだって!
偉いわよ ミャミャちゃん。

URL | 南 かず子 #-
2011/08/08 21:12 | edit

なんだかとっても頼もしいあんずちゃんですね~w
もし雷が鳴っても、
ミャミャ、大丈夫よっ!って
すごい力強く余裕気に励ましてくれそうだわw

私とすぅちゃんは雷大好きです。
(室内にいる時はw)
外でゴロピカ言いだすと窓辺にへばりついて二人で一緒に眺めてますよ~♪
天体ショーみたいで爽快なの。

ぽちり

URL | かおりん #-
2011/08/08 21:25 | edit

あんずちゃんは雷、平気なんですね~((w´ω`w))
ウチの子も雷が近くに落ちたとき冷静でしたよ・・・
ぎゃーぎゃー言ってたのは私の方でした(^-^;)
だって、怖いもの~(≡д≡*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2011/08/08 21:30 | edit

陰ってる時は過ごしやすくて気持ちが良いね~
あんずちゃんは雷平気?
ミャミャさんが怖がってるから強がってるのかしら?
悪いお顔~(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2011/08/08 21:59 | edit

こっちも昨日は雷すごかったですね~!
そういえば、雷鳴ってる時、
ウチのニャンズも平気そうだったな~。
でもあんずちゃん、ベランダでも平気なんだ!
頼もしいね~、って言っても
近くで鳴ったらちゃんと避難してね。

URL | カツぞう #-
2011/08/08 22:36 | edit

あんずちゃん 冷静に雷分析できそうですね~
落ち着いているわ~

雷 昨日はすごかったですね!
家の近くで真上で鳴って
雨ザーザーでした!
やっぱり 家でも 私が「雷だよ 楓 非難しないと」
とか言って騒いでましたが
楓は 余裕でした・・

URL | かえで55 #-
2011/08/08 22:58 | edit

うん、うん、雷怖いですよね(><)
まだゴロゴロいっているのはいいんですが、前触れも
なくいきなりドッカーンと鳴るのが苦手です^^;
あんずちゃん頼もし~い!
うちのは全然頼りになりません~^^;

URL | トーマス #-
2011/08/09 00:02 | edit

今日はあんずちゃんが、お天気にゃんこさんに見えたよ^^
きっぱりと言い切ってかっこいいぞ!!

みゃんこはお耳がいいから、当たってると思う♪
こんなお天気にゃんこがいたらみんなかわいくて絶対みるよね!

雷なりませんように☆

URL | クルー #-
2011/08/09 00:23 | edit

毎日毎日雷警報でてますねえ!
夕方になるとゴロゴロゴロゴロ。
夕立も多いし。
みゃみゃは苦手なんdねすねえ、雷。
音が誓いと確かに怖いよねえ。
あんずさんは全然平気みたいだし、耳もいいからここは警報機になってもらいますか(笑)

URL | タフィー104 #-
2011/08/09 03:40 | edit

アハ~♡
お天気分析もあんず色に染まっていますね~!!
冷静な所がとってもあんずちゃんらしいです☆

遠い目もたまらんです♡

URL | Y #-
2011/08/09 05:27 | edit

あんずちゃん、雷までの距離もわかるなんてスゴイわ。
ついでに雷もやっつけて
ミャミャさんを守ってあげてね!!!

URL | shiromedaka #-
2011/08/09 06:04 | edit

雷かなり鳴ってたよね!どこかでまたゲリラ豪雨かって思いながら、こちらに来るのかじっと聞いてました!
あんずさんは恐がらないの?よく猫さんて恐がるって聞くけど!
ミャミャの方が恐いのね。
でもハーネスとかリードとかに金属ついてたら危険だから、あんずさんもお家に入る方がいいよ!

URL | Anne #HkRIpaaw
2011/08/09 08:52 | edit

あんずちゃんは平気で、ミャミャさんは
怖いのか~
ふ~ん・・・ミャミャさんの雷は、
どうなの、あんずちゃん?

URL | ツブシオ #-
2011/08/09 10:15 | edit

ミャミャさんは雷が苦手なのですね~。
今日のあんずちゃんは、ミャミャさんのお姉さんみたい^^
耳がいいから、頼りになりますよね♪
私は雷を見るのが好きです^^
小さい頃はカーテンの隙間から、コッソリ見学を楽しんでいました( ´艸`)
でも、すごく近くで鳴っていると、体にも振動がきて
自然の威力を感じますよね。

URL | カノンゆかいママ #-
2011/08/09 10:57 | edit

雷、キライってコメントにも書かれてましたもんね~。
ちゃんと耳栓した~?
ワタシもあんまり近いとイヤかな・・
そしてうちじゅうの電気を消して回るの・・i-201
あんずちゃんは平気なのよね。この時だけあんずちゃんと
魂、入れ替わりたくなっちゃわない~?(笑)

URL | とんた #-
2011/08/09 11:00 | edit

ミャミャちゃん、ゴロゴロ様が怖いの?^^
カワイイ♪
あ、おへそ隠してる?

うちの方も遠雷が聞こえてたけど、結局来なかった
私は雷大丈夫だけど、猫ズはちょっとビビるよ
どっちかっつうと、ちょこがビビる
地震も雷もまだナナのほうが落ち着いてるの

URL | ちょこママ #-
2011/08/09 11:44 | edit

あんず様雷大丈夫そうだね~(^^)
うちも怖がるこいないんだ~。
今日ももうすでに群馬とか大雨警報出てますね~。

URL | 金犬 #-
2011/08/09 15:01 | edit

あんずちゃん平気なの^^?
you&meは遠くの時は平気。
近いとびびって逃げます^^;

URL | youbobo #-
2011/08/09 16:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/08/10 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/634-155bdaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)