あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

飲まれる(?)あんず。  



ら??

111122-01.jpg 

夏に仕込んだあんず酒、そろそろいいかな~と思ってね~





んくんくん・・・

111122-02.jpg 

あんずは飲めませんよ・・・





んだと~!!

111122-03.jpg 

いっつも自分ばっかりおいしいもの食べて~っ

・・・と言われると思って・・・





んだこりゃ??

111122-04.jpg 

かつお酒・・・ではなくかつお湯よ~
(かつおぶしをただお湯に入れただけ・・・)





を~~~~~っ

111122-05.jpg ひどい顔・・・

うめ~っ!!

あんずさん・・・お行儀悪すぎ・・・





っふぅ~

111122-06.jpg 

っか~っ!!
やっぱり寒い日はお湯割りに限るね~っ

・・・お湯割りって・・・





*あんずからのお願い*

110317-01.jpg
できることから・・・ね☆
あんずから笑いをお届けできたでしょうか?





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!

うれしいニャ!"

また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  食いしん坊 

コメント

あっ あのあんず とってもいいお色になってますね~
今日は晩酌ですかぁ いいなぁ
炭酸入れて あんずシュもいいですね
もちろんお湯割りも・・・ あぁ飲みたくなってきた

カツオのお湯割り 美味しそうね♪ あんずちゃん
しかも飲みきってる・・・・(笑)


URL | ぽち #HK54NBcs
2011/11/22 18:28 | edit

あんず酒、そろそろ飲み頃だったのですね~。
見た目は梅酒みたいですね。
我が家は梅酒ですけど、知らない間にチビチビ減っています。

かつお湯ってオサレですね。
あんずちゃん、全て飲み干したのですか?i-183
すすす、すごい!


URL | テポ #-
2011/11/22 18:44 | edit

かつお湯っていうのも、ありなんですね~

早速試してみます♪

うちの子たちは、あんずちゃんほどには美味しさをうまく表現できないと思うのですが・・・・・・

アルザスっぽいグラスもステキです☆

URL | R #-
2011/11/22 18:58 | edit

あんず酒もう飲みごろなんですか?
お味はいかがでしたか?

あんずちゃんもかつお酒?用意して貰ったのね。
やっぱり、ミャミャさんは優しいねっ♪
お~~~い!あんずちゃ~~~ん!
かつお酒で酔っぱらっちゃった?
こんな顔のあんずちゃんって珍しいよね^^

URL | しげりん #eA2F1dQw
2011/11/22 19:11 | edit

お湯割りて (`д´;)
すげぇな、、、あんずちゃん、オトナだわ(笑)
しかもかなり強い派とみた(笑)

あんず酒、おいしそうだねぇ~♪
いい色してる(〃 ̄ ω  ̄〃)

URL | もこりん #-
2011/11/22 19:40 | edit

あんず酒、美味しいだろうな・・・
うちのあんずの木は、ここ数年樹勢が弱ってきて、
花は咲くけれども、実がならない状態。
冬にたっぷり追肥をしてあげることにするわ。

あんずちゃんにはかつお酒をあげるようにね!

URL | ツブシオ #YG9ONXHE
2011/11/22 20:13 | edit

あんず酒おいしそう♪

かつお節のお湯割りって(*>m<)
これも良いかおりがしそうだわ~
あんずちゃんの
ぷはっ~って声が聞こえてきそうだわ^^

URL | NonoKikiChai #xAH.QjTM
2011/11/22 20:16 | edit

かつお湯、美味しそうですがo(^▽^)o
あんずちゃんの、お顔が…
美味しんでしょうね。
透明なお湯の中にー、かつお節さんがヒラヒラとおしゃれだわ。
やっぱり、飲むとあんずちゃんも酔うのかしらん。
明日は、祭日だし ヒトも猫さんも そんな日があっても良いですよね。

URL | このさ+とりこ #T.9YoUd6
2011/11/22 20:22 | edit

あらいいわね…あんちゃんお湯割りとは中々おしゃれよ。
さすがミャミャちゃんやる事が可愛いわ。

あんず酒美味しそうだね。ミャミャちゃんは何割りかしら?
コーラと割ると美味しいよね。

URL | 南 かず子 #-
2011/11/22 20:25 | edit

カツオ湯!いいわ~
サンゴはササミのゆで汁が好きですよ(笑)
私は自家製梅酒を造ったのでたまに飲みます♪
杏酒もいいな~来年は作ってみようかな☆

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2011/11/22 20:38 | edit

まあ、あんずちゃんの意外な一面!
き、キバが見えてますよ~!

でも、オイシイモノを食べてる時がイチバンhappyですわよね!
かつお酒、いえ、かつお湯美味しそうね。
今度うちの子達にもふるまってみます。。。

URL | TOKITTY #-
2011/11/22 20:41 | edit

おぉ~(人´З`)
そうだった、そうだった!!!
あんず酒漬けてましたねぇ~♡
どげんな?
美味しいと?

あんずチャン!!!
かつお節のお湯割りとは!!∑(`艸´*)
ツウだねぇ~ゞ(>ε< )
むっちゃ美味しかったみたいでよかったや~ん♡

いつもオシャレな器とか、素敵ですねぇ^^♪

URL | norori* #-
2011/11/22 20:42 | edit

かつお湯!!
なるほど~。喜びそうですねv-411
あんずちゃんの表情からも喜びからくるワルの顔が出てますしv-398

URL | NOG嫁 #-
2011/11/22 21:01 | edit

あんず酒、美味しそうな良い色!
あんずちゃんはかつお湯割で酔っぱらった?(笑)
っか~のお顔、可愛い~~

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2011/11/22 21:05 | edit

あんず酒作ったんですねぇ~美味しそうな・・・(^-^)
かつお湯は・・・あんずちゃん美味しかった
のかな~(^-^;)
っか~!!って言ってるから満足してるんでしょうね~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2011/11/22 21:55 | edit

か・・・かつお湯!?
あんずちゃん、良かったね~(≧▽≦)
あんず酒がとっても美味しそうですね!
こんな魅力的なもの前にしたら、あんずちゃんも欲しいもんね!
そしたら、かつお湯出て来て嬉しいね(笑)

URL | sally #qjsITxmk
2011/11/22 22:32 | edit

にゃるほどお~
かつお湯 たしかに美味しそうだね☆

うちもやってみよっかな~♪
いつもはかつぶしそのまま与えちゃってて~
胸毛によく付けてるゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2011/11/22 23:03 | edit

わー♪あんずちゃんいい顔してるe-277
かつお湯 そうとう美味しかったんですね~

自家製あんず酒も美味しそうですね♪
これこそお湯割でたのしめますね~

URL | かえで55 #-
2011/11/22 23:23 | edit

やっと工房から這い出してきました~
あんず酒、美味しそう!!
あんずちゃん、お、お湯割りって・・・w

URL | nyanco #-
2011/11/23 00:59 | edit

おっ、いいねぇ~熱燗っ♪ 
NON アルコールビールがあるくらいだから。。。
というか飲む前に、すでにオヤジ入ってる!?おっと失礼、、、まあ、たまには変顔みせてもいっか、特技ですね!
↓へ~ペットボトルかぁ~ うちもやってみようかな~と
連想するに2本重ねの胴体かもっ(笑)
あんずっち、やっぱちっこくて可愛いにゃ~♪♪

URL | JUNJUN #-
2011/11/23 05:35 | edit

杏酒飲み頃になりましたか!
冬にちょっとオツですねえ
あんずちゃんは酒はさすがにダメだからね
かつお湯!でいい気分だな(笑)
よっぱらっちゃったか?
ちょっとトラになってるでえ

URL | タフィー104 #-
2011/11/23 05:45 | edit

ぶはっww
そうか、かつお湯なら、猫さんと一緒に晩酌できるわね^^
あんずちゃん、ちょーーっと酔っ払った??

で、かつお湯もいいけど、おばちゃんは、やっぱりその
あんず酒が気になる!!スゴク美味しそうな感じに漬かってるんだけどぉ~♪
味見係、必要なら言ってね^^v

URL | ほんなあほな #-
2011/11/23 06:03 | edit

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

URL | ペットランキング #-
2011/11/23 08:38 | edit

あんずちゃん、新橋あたりで上機嫌になってる
オヤジみたいよ~(笑)
かつお湯・・じゃなくてお湯割りか、
いい感じでダシが出てそうねi-237

あ、あんず酒、おいしそう!・・はっ、そういえばうちの梅酒も
そろそろ飲めるかしら?・・グヘヘ・・
ワタシもオヤジ化しそうよ~(笑)

URL | とんた #-
2011/11/23 12:18 | edit

あんずちゃん、かつお湯で酔っ払っちゃったの?
すごい顔になってるよ~^m^
かつお湯っていいですね^^
かつお節をそのままあげると、息で飛んでしまって食べにくそうなんで^^;

うちは毎日のように梅酒を飲んでます^^(頂き物ですが)
あんず酒美味しそうですね^^

URL | ココアmama #-
2011/11/23 13:37 | edit

あんず酒♪♪
美味しそうだね~~
かつお湯か~
いいね、あんずちゃん
一緒に呑んで、一緒に酔っ払いたいなぁ~w

URL | ちょこママ #-
2011/11/23 14:51 | edit

出汁が効いてるのね~^^
うちはササミ汁がスキですぅ~^^

URL | youbobo #-
2011/11/23 16:36 | edit

あんずちゃん、スゲー顔になってますね(笑)
かつお湯いいですね☆
器も変えてあげると雰囲気でますね!
うちは今晩ブランデーにつけて作った梅酒をいただくことにします♪

URL | ひだまり #91Ng.RCQ
2011/11/23 16:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/23 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/725-861e3ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)