あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

後片付け。  


らぁ・・・

120117-01.jpg 
↑ご飯を保存しておいた容器

ご飯・・・







120117-02.jpg 

残ってるじゃないのぉ~
もったいないわ・・・

ひどい顔ですよ・・・





方ないわね~

120117-03.jpg 

あたしが片づけてあげましょ





ろべろべろ~ん

120117アニメ 

うまうまうまうま~~~~~っ!!





ぁぁぁ~

120117-06.jpg 

やっぱり日本人はお米よね~

・・・だからシンガポールだし、だし・・・





*あんずからのお願い*

110317-01.jpg
できることから・・・ね☆
あんずから元気をお届けできますように





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!

うれしいニャ!"

また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  食いしん坊 

コメント

凄い♪
ウチお米に反応したこと無いかも!

あんずちゃんは立派な日本人だよね~☆

URL | レイパパ #6wH.DH8I
2012/01/17 17:38 | edit

↓ほんと毎日寒いわよねぇ~
私も毛布に潜って1日過ごしたいわ

そうそう、お米残したら目がつぶれるって
おばあちゃんによく言われたもんだわよ
偉いわ!あんずちゃん!!
まっ、シンガポールだろうが北海道(日本の海外)
だろうが、、やっぱお米よねぇ~
今日はあんずちゃんと気が合うようね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちなみに夕陽もお米派よww

URL | のりちゃん♪♪ #-
2012/01/17 17:52 | edit

あんずミャミャさん、新年一発目の訪問が今頃になってしまってすみませぬ~っ☆
いまさらですが言わせてね^^
明けましておめでとうございます☆今年も仲良くして下さいね~((((((* ̄3 ̄) ちゅっ♪

あんずちゃんたら、ご飯まで食べるの~?
ほんとうに食べるの大好きフードファイター猫ちゃんね(* ̄m ̄)プッ
すぅちゃんはきっとあんずちゃんに敵わないけど、そうねぇ、うちの実家のとろちゃんと良いライバルになりそうだわwww

シンガポー出身でも、郷に入らば郷に従え!よねw
うんうん!日本人はお米に限る!
日本米ばんざいっ!!

ぽちりー

URL | かおりん #-
2012/01/17 18:24 | edit

あんずちゃんお米食べるのね( ´ ▽ ` )ノ
フードファイターのあんずちゃんとしては
なんでも食べるのは基本よね~♪

URL | nonokikichai #IeLlcSPM
2012/01/17 18:44 | edit

シンガプーラは、お米なの?

こんばんは!あんずミャミャさん。
確かに日本人はお米が最高ですよね!
でも、シンガプーラはお米なの?
しらなかった。
きちんと、残さず綺麗に食べなきゃね。
でも、これでいいのかな?
何か違うような、違和感。

URL | silverbellsfamily #bmwpujHs
2012/01/17 18:51 | edit

へ~あんずちゃんってごはんも好きなんだね。
ごはんを残さずにちゃんと最後まで食べるあんずちゃんは
とってもエライと思うよ~!^^

国籍?がシンガポールでも見た目は猫でも
あんずちゃんの心は立派な日本人なのよね~!!

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/01/17 19:10 | edit

ミャミャちゃん素晴らしいショットだわ!
凄く可愛い~。
あんちゃんはご飯が好きなのね。

後片付けのお手伝いも出来て偉いね。
ウチにも来てほしいわ。

URL | 南 かず子 #-
2012/01/17 20:30 | edit

お米には7人の神様がいるし、しっかりいただかなくちゃね~
容器に付いたお米は取り辛いから、あんずちゃんがきれいに
してくれて安心☆
生まれより育ち、日本人の心を持ってるのよね(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/01/17 20:38 | edit

ミャミャさん!シンガポールでもお米は食べる!
だから、あんずちゃんは正しいっ!^^v
しかも、米には、八十八の手間がかかってるのよ~~^^/

ああ、ガラスの器でご飯を食べるトコを取りたくて、
器を買ったのに、まだ撮影出来てないのよね^^;;

URL | ほんなあほな #-
2012/01/17 20:41 | edit

↑みなさまのコメントを読むだけで
お米の知識が増える(笑)
あんずさん、お米好きなんだぁi-189
ラストのやりきったゼなお顔が
カックイーっす!!
お米だと優しく糖分を摂れそうなi-278

URL | 月餅子、 #-
2012/01/17 20:58 | edit

あにゃあ

あんずちゃんはご飯好きにゃんだよね。
1粒7人の神様がいるんだもの~。
きれいに食べてあげないとね。

URL | harry #-
2012/01/17 21:21 | edit

あんずちゃん お米好きなんですね
うち無反応でした

ガラス越しのあんずちゃん 
目がウルトラマンみたいで笑っちゃいましたよww
お片付けご苦労様でした(´∀`*)

禅 エチオピア出身だけどお豆腐大好きです (笑)

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/01/17 21:30 | edit

まぁ~なんて頼もしい!
あと片付け担当のあんず様☆

良いこと、良いこと。
お米を捨てるなんて、見過ごせませんよね。

でも、主婦は、忙しいのよ。
なかなかお米の一粒まで、きれいに取れないの。
だからあんずちゃん、ミャミャ様を手伝ってあげてね!

女は、こうでなくっちゃ!!

URL | 月子 #-
2012/01/17 21:45 | edit

あんずちゃん。。。お米の大事さを良くわかってらっしゃる。
そうよねー、もったいない、もったい(^ー^)ノ
寒いし、お米パワーで乗り切らないと。

奏、卵焼きに目がありません……
フライパンをいつの間にか、舐めています(~_~;)

URL | このさ+とりこ #T.9YoUd6
2012/01/17 21:51 | edit

お米もおいしいよね~♪
綺麗にかたづけて あんずちゃんエラいわ~☆

うちは 何かな~?
フライパンに付いてる油とか舐めてたけど(-.-)ボソッ…
あとは マヨネーズとか(笑)
ぜんぶ脂肪分だ~~~~(^_^;A

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/01/17 22:18 | edit

あんずちゃん、お米食べるんですね~(^-^;)
ウチはお米だけだとマルっきり無視
されますね~
お皿キレイキレイにしてくれて良い子ですね♪

URL | とまみさ★ #mQop/nM.
2012/01/17 22:18 | edit

うわー!すごーい!
あんずちゃん、白米食べるの!?興味あり!?
うちなんて、お茶碗置いてあっても絶対無反応ですよ。
ガラスにうつるペローンとしてる舌がかわいい~(^^)

URL | sally #qjsITxmk
2012/01/17 22:38 | edit

あんずちゃんもご飯食べるんですね~
日本生まれ(?)の日本育ちだもんね^^
くーたんも目を離すとつまみ食いしてますよ!
今日はチャーハン取られました^^;

URL | ココアmama #-
2012/01/17 22:41 | edit

あんずちゃんは、ホント何でも食べちゃうのですね~。i-278
シン太はごはんは食べないにゃよ。
もったいない精神はだいじですもんね。
あんずちゃんは偉いな~。
って、ミャミャさん、あんずちゃんの為に、
わざわざ残しておいてあげたのかな?

URL | テポ #-
2012/01/18 00:01 | edit

さすが炊飯器猫!
炊飯器の番だけじゃなく、こんな点検もしてくれるのか!
あんずちゃん、ごはん好きだよね
炊きたてじゃなくっても好きとはねえ
一緒に炊いてもらうかい?(笑)

URL | タフィー104 #-
2012/01/18 05:45 | edit

あんずさんもご飯食べるのね(^o^)
日本に長く住んでたらやっぱりお米が良くなってくるのよねえ。
圭佑は基本なんでも食べるから、玄米ご飯の時だけは少しあげてます。
よく食べるから好きみたい!
やっぱり一粒残らず食べなきゃね!
あんずさん、りっぱよ!

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/01/18 08:32 | edit

あんずさんに綺麗にしてもらったら
洗うのも楽ですよね`,、 ( ´∀`) '`,
炊飯器猫はご飯も好きなのか
うちで破産後だけがご飯に反応します(笑)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/01/18 09:15 | edit

あんずちゃんはお米好きですものね~♪
うちもユカイが好きで、たまに食べるのですが、
初めて見た時は、あんずちゃんみたい(≧∀≦*)て思いましたよ^^
実家ではお酒を入れて炊くのですが、それにも興味を示すので、
実家はお米、要注意です^^;
あんずちゃん、やっぱりご飯を食べると、落ち着くよね~☆

URL | カノンゆかいママ #-
2012/01/18 09:35 | edit

まぁ!あんずちゃん、ゴハンの一粒も無駄にしないなんて
いい心がけだわ~♪ 見習え、ワタシ!(つい面倒で、二粒、三粒・・笑)
シンガポール産でも郷に入ったら郷に従えなのね。
お米の国の人(猫だし)になってるわi-237

ガラス容器って、食べるところがちゃんと撮れていいかもi-178

URL | とんた #-
2012/01/18 09:56 | edit

あら、あんずちゃんお手伝いが上手ね~(´∇`)
シンガポールだってお米食べるものねぇ。

ねこまんまってモノがあったくらいだから、
ネコってお米好きなのかしら・・・?
買ってきたビニール袋に入ったままのお米も、
油断するとヤツラ必ず引き裂いてるの(´・ω・`)

ウチはまぁ、高級ネコ砂にはされたことがないので、まぁいいんだけど・・・

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/01/18 11:01 | edit

うんうん。私も一粒残さず食べないと怒られてた。
炊飯器猫はお米にうるさいのね!(笑)さすがっ!
ミャミャさんは、手抜き家事もできるし
あんずちゃんには頭が上がらないね((o(^∇^)o))ふふ

うちも脂系好きだなぁ~~(-_-)
みなさん、結構多いみたいですね。。。

URL | koolil #-
2012/01/18 11:21 | edit

あんずちゃん 下からの写真 宇宙飛行士みたい~e-454
面白いですね~♪
ぺろぺろ ピンクの舌がかわいいe-349
楓も最近お米の盗み食いを覚えました・・・
シンガってお米好きなのかしら

URL | かえで55 #-
2012/01/18 11:39 | edit

あんずちゃん米まで うまうま~ しちゃうんですね!
すご~い♪
そーよね、そーよね。
日本の米は最高よね。

URL | NOG嫁 #-
2012/01/18 12:38 | edit

ミャミャさんちの食洗機は
すごいわ~
頑固な米つぶも
一粒残らず・・・
ペロペロなんのね!

URL | ツブシオ #YG9ONXHE
2012/01/18 14:54 | edit

おお~!!米粒食べてる♪
うちのも食べにくそうに米粒食べます♪
歯にくっつくみたいですね(笑
あんずちゃん、おなかいぱいになったかな?

URL | Y #-
2012/01/18 15:27 | edit

あんずちゃん、外人なのに日本の心がわかるのね!
偉いっ!!

そそ、お米は残さずきれいに食べないとねw
やっぱ日本のお米が一番美味しいよね
例え海外米が入ってきても日本の米を買うな~~

URL | ちょこママ #-
2012/01/18 15:33 | edit

そそ^^
日本人はお米だよね~~
それと日本酒・・チガウカ^^;

URL | youbobo #-
2012/01/18 16:01 | edit

す、すごいわ。
うちの肉以外は食べ物じゃないっていうやつらに見習わせたいっ。

シンガポールもきっとお米食べるんですよ、きっと。
行ったことがないからめっちゃ適当だけど(笑)
シンガポール人の後輩ならいたんだけどとっても口にあわないえびせんべいもどきをお土産にもらったことが強烈すぎてどうにもこうにも食指がわかないシンガポールなのですよ(笑)

URL | 苗 #6vJroowQ
2012/01/18 16:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/18 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/774-30107d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)