あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

あんずmeets黒猫。  



んくんくん・・・

120131-01.jpg 
↑柴又帝釈天で買ってきた招き

あんず~、招きだよ~





んかくんかくんか・・・

120131-002.jpg 

なによあんた・・・

福を招いてくれるのよ~





ひほひほひ・・・

120131-003.jpg 

ふ~ん・・・





~んだ

120131-04.jpg 

おいしいものじゃないのね~

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





じゃ

120131-05.jpg 
↑いきおいで倒した・・・

あたしには関係ないわね~

・ ・ ・ あ ・ ・ ・





【  お  ま  け  】


あたしの方が

120131-06.jpg 

いろんなもの招いてるわよ~

・・・ある意味そうね・・・





*あんずからのお願い*

110317-01.jpg
できることから・・・ね☆
あんずから笑顔をお届けできますように・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!

うれしいニャ!"

また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  お土産 

コメント

こんばんわ。

警戒はすれど、安全と分かるや余裕な顔をするのは、猫も同じなのでしょうか・・・?

URL | ネコシッポ(NORIX) #-
2012/01/31 17:34 | edit

そうだよね~♪
あんずちゃんは愛と平和を招いてるわよね~♪
え?平和は違うって?Σ(-∀-;)ガッデム

招き猫かわいい(*^^*)
私もついつい買っちゃいます~~!

URL | koolil #-
2012/01/31 17:35 | edit

そりゃそうだww
あんずちゃんは笑いとか笑いとか笑いとか時々癒しとか、まねーてるわねw
あんずちゃん、帝釈天に負けるなー!
って、福がヘソ曲げたら、ごみん^^;;

URL | ほんなあほな #-
2012/01/31 17:43 | edit

これは縁起がいいモノだね~!
招き猫って右手を上げてると「商売繁盛」左てが「家内安全」とかあるんだよね。(本当はどっちがどうだか分からないの)
でもミャミャちゃんちはあんちゃんが福の神でいるからいいよね。

URL | 南 かず子 #-
2012/01/31 18:45 | edit

あんずちゃんは食べられるかどうかチェックしたの?
あんずちゃんらしいねぇ~(笑)

招き猫は福を招くけど
あんずちゃんは愛と癒しと平和と福と・・・∞
いろ~~~んな事を招いてるよね!

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/01/31 19:06 | edit

タイトルで、♪ボーイ ミーツ ガール♪を思い出してしまった(^_^;) 古っ

あんずちゃんにいつも招かれてる私です。

ところであんずちゃんは他猫に会ったことあるんですか?

URL | sachi #-
2012/01/31 19:26 | edit

ある意味、そうです!
あんずちゃんは、いろんなものを
呼び寄せているわよ~

福猫だわ!

URL | ツブシオ #YG9ONXHE
2012/01/31 20:13 | edit

くろ猫招き猫かわいいです♪
倒れたときの後頭部もなんだかわいいwww

そうだね あんずちゃんは皆の心に癒しを招いてくれるよね
あっ 笑いもね o(^▽^)o
リアル招き猫だもんね ふふっ❤

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/01/31 20:16 | edit

まずは匂い、そして強度チェックかしら(笑)
ラッキーガールあんずちゃんに黒猫招き猫ちゃんが加わったら
最強だわよね☆

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/01/31 20:22 | edit

[おまけ]のふたりが
どちらも自信に満ちていて
とてもいいシーンですネi-237

勢いで招き猫を倒しちゃったあんずさんの
肩甲骨にi-233i-178

URL | 月餅子、 #-
2012/01/31 21:26 | edit

あにゃあ

あたしのほうがいろんなものを招いているわよ~の
あんずちゃんのお顔がものすごく得意げでかわいいにゃあ♪

これからは招き猫さんと仲良くもっといろんにゃものを
招いてね。

URL | harry #-
2012/01/31 21:43 | edit

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
その子うちにもいるよぉ~、、白いのとペアで!
白いのは蒼空を招いたから
今度は黒いの。。。。ww

あんずちゃんたしかにいろんなモノ招いているわね
いろ~~~んな意味でww

URL | のりちゃん♪♪ #-
2012/01/31 21:51 | edit

そういえば ちゃんとした神社で初詣行ってないわ~(^_^;A
そろそろいかないと(-.-)ボソッ…

そうだね♪
あんずちゃんが招き猫だもんね~(〃э_э)b ウフッ.:゚+

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/01/31 22:08 | edit

招き猫~♪
そうそう、あんずさんは幸福を招いてるよね☆
次は何を招くのかしら(^^)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/01/31 22:20 | edit

かわいい招き猫ちゃん
あんずちゃん食べられなくて残念ね(笑)
その分福を招いてくれるから!きっと美味しいもの食べられるわよ~v-22

URL | かえで55 #-
2012/01/31 22:30 | edit

帝釈天に招き猫売ってるんですね~(^-^)
もちろん、あんずちゃんの方が色んなご利益が
ありそうですよね~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/01/31 22:31 | edit

帝釈天の招き猫ですか!
これは縁起がいいですねぇ~

でも確かにv-343あんずちゃんの方が
たくさん福を招いてる
実績がありますよねv-398

URL | atuma #-
2012/02/01 00:02 | edit

招き猫があんずちゃんに匂い嗅がれて冷や汗(*≧m≦*)プププw
あんずちゃん食べられなくて残念だったね

ミャミャさんにとってはあんずちゃんが一番の招き猫ですね♪
私も毎日癒しと笑いをもらってます^^

URL | ココアmama #-
2012/02/01 00:43 | edit

招き猫さん焦ってますね~(笑)
やはり初めて見るモノには興味津々ですよね(^m^ )クスッ
思わずあんずちゃんが倒した写真に「あっ!!」と言ってしまいました(o^^o)
やっぱり手が出ちゃいますね!
これでたくさんの福が来るとイイですね☆☆

URL | みぅたん #-
2012/02/01 01:28 | edit

珍しい~
黒いにゃんこ
招き猫ってミケが多かったけ?
ちゃんと確認も忘れません(笑)
チョイチョイもね
あんずちゃん気に入ったかな?
これで福が来るよ~~^^

URL | タフィー104 #-
2012/02/01 05:18 | edit

食べれないものはオモチャになっちゃうんですねぇ~o(^▽^)o
招き猫さん頑張れ~
ペロッっとだした舌が可愛いぃぃぃ♪(´ε` )

URL | ミスター福助 #4B33lOYw
2012/02/01 05:18 | edit

あ…
うちにもこの子の小っちゃいバージョンが
いらっしゃったのだけど…
キキにチョイチョイされて行方不明になってます^^;

そうよね~
あんずちゃんはいっぱい幸せを
招いてるのよね(#^_^#)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/02/01 06:41 | edit

可愛い黒猫招き猫ちゃんですね!
あんずさんも興味津々って感じ!

動かないとか大丈夫って分かると余裕の表情になってきた?
あんずさんは素敵なことをたくさん招いてくれるもんね(^o^)

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/02/01 08:41 | edit

わぁ、招き猫可愛いなぁ~♪黒ってちょっと珍しくてステキ☆
あ、でもあんずちゃんにほひほひされて、
イヤな汗かいちゃってるわ・・i-201
オヤツ認定はされなくてもオモチャ認定されたかも~(笑)

そうよね・・あんずちゃんは色々な幸せを招いてるわよ~。

URL | とんた #-
2012/02/01 09:28 | edit

あんずチャン!あんずチャン!あんずチャ~~~ン!
今、朝の「とくダネ」見てたら、
あんずチャンが出たぁぁぁ!!!!!
ミャミャの声もバッチリ出演!!!(笑)
すご~~い!
「ゴハンなだけに、えライスねぇ~」だって!!!(笑)

URL | RiE #N0fGSRtA
2012/02/01 09:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/02/01 09:34 | edit

私も見ました~~o(≧▽≦)o キャーキャー
凄い凄い!あんずちゃん、ミャミャさん
とうとうテレビデビューなのねーっ!
おめでとうございます(*^^*)
私大興奮でした~

URL | ぽち #rlkWbph.
2012/02/01 09:35 | edit

あら可愛い姉妹みたいですね(^◇^)

今朝、とくだねであんずちゃんらしき子が
出てたのを見たんですが、あの子はやっぱり
あんずちゃんですよね♪朝からびっくりしました!!

URL | がごめ #-
2012/02/01 10:16 | edit

可愛い招き猫さんですね~(*´ー`)
表情も優しくて、大らかそう^^
あんずちゃん美味しいものかな?ってチェックしてたのねw
倒しちゃうところが、楽しいわ( *´艸`)
あんずちゃんと黒猫さん、ダブルで幸せを招いてくれそうですね~♪

URL | カノンゆかいママ #-
2012/02/01 10:54 | edit

ふふふ、黒ネコちゃんはあんずちゃんと仲良くなれそうね~
ホント、まねきねこっていう言葉、ネコにピッタリよね。
いろんなものを招いてくれて、
猫がいてくれてよかった!って思います。

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/02/01 11:20 | edit

あんずちゃんめちゃめちゃ警戒しながら
クンクンしてますね~( ´艸`)プププ
招き黒猫さん、生きた心地しなかったかもw

↓ねこ的にはどーなのかしら?クチャイの?


★コメント寄せてる方の内容で気になったのが・・・
 「今朝のとくダネ」って?
 ワタシ出勤前までだから、中○さんの家賃滞納ネタしか見てないのぉー

URL | アキスケ #-
2012/02/01 12:56 | edit

ごぶさたでーーす。
ありゃ日焼けまねきにゃん?最近色々ありますよね~。って私が知らないだけ?あんずちゃんは常日頃色々招いてくれますからね~。今年も一家安泰じゃ♪♪
それにしても手がお長いですことっ!

URL | JUNJUN #-
2012/02/01 12:59 | edit

黒って何か意味があるのですよね?
ということで調べてみました。i-179
黒は病を防ぐとか魔よけのようですね。
どんな色でも招き猫は縁起がいい物ですよね。i-236

え!?なになに???
昨日の特ダネに出演されたんですか?
あ~録画しとけばよかったです。
残念。

URL | テポ #-
2012/02/01 13:05 | edit

はじめまして

はじめまして☆
今日のとくダネで『ごはん♪』の声に反応する猫ちゃんが出演してたのですが、あんずちゃんですか?
すっごい可愛かったです(^^)

URL | にゃーご #-
2012/02/01 14:08 | edit

あんずちゃんにも手をあげてもらって、招き猫ポーズとか・・(*`艸´)ウシシシ

え・・・特ダネ?でてたの!?

URL | たま@なっちん #seABYEBY
2012/02/01 14:25 | edit

あら、可愛い招き猫ちゃん♪

あんずちゃんのすらりとした招き手もあるし
ミャミャさんちは安泰ですにゃw

URL | ちょこママ #-
2012/02/01 14:29 | edit

あんずちゃん、ライバル心??

え?!特ダネに出たの??教えてくれたら、録画したのに~・・・って、本当ですか?

URL | エンヤ #-
2012/02/01 14:52 | edit

だってあんずちゃんは右手も左手も招いてるものね。
そんな片手だけの招き猫には負けないわよ~!(笑)
うちもでも9にゃんも招いてるはずなんだけど人はさておき金がこないのはこれいかに。
年末ジャンボももう3億あたった妄想してたのに300円だったしね・・・とほほ。
そしてその換金もまだしてない・・・。
がっくりくると駄目ね(笑)

URL | 苗 #2t0uxyfA
2012/02/01 15:27 | edit

あんずちゃんは ミャミャにたくさん幸福を招いているよね~(*´∇`*)

え!?今朝「とくダネ!」に出たの!?
見てたけどそこは見てなかった。
最後のほうだったのかな?残念!(≧▽≦;)

URL | soamama #2sQQXnjA
2012/02/01 15:52 | edit

おいしいものじゃないとね~
関係ないよね~^^;

URL | youbobo #-
2012/02/01 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/786-8c8908f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)