あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

あれから・・・。  



月11日・・・明日で・・・

120310-01.jpg 

あの大震災から一年・・・





当に

120310-02.jpg 

あっという間だった気がします





れでも

120310-03.jpg 

少しずつ前に進んでいるのよね





たきっと

120310-04.jpg 
過去の写真ですがお気に入りのスマイル写真なので・・・

こうして心から笑える日が来るはず・・・
だからいつまでもあの時を忘れずに
さらに前へ進んでいこう





*あんずからのお願い*

110317-01.jpg
できることから・・・ね☆
決して忘れることなく、できることから・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!
うれしいニャ!"

また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  大震災 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/10 17:32 | edit

明日で1年が経ちますね。
震災後の様子など、テレビや新聞で拝見していますが、
まだまだ不便な生活が続いている方が多いですよね。
自然の怖さを知ったと共に、原発という大きな問題が浮き彫りになり、
何が良いのか、どうしたら良いのかと迷いますね。
人間も動物達も幸せを沢山感じられる環境になってほしいです。
あんずちゃんのスマイル、温かくて心が癒されました。

URL | カノンゆかいママ #-
2012/03/10 17:44 | edit

もう一年たつのですね。。。
あっという間だったような気がします。
昨年の震災の日は、蒼がまだ小さくて一人で留守番を
してる時だったので、慌てて帰った記憶があります。
あれから、一年。。。
いろんな事を考えながら明日を過ごそうと思います。

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/03/10 18:07 | edit

みんながいつも笑っていられますように。

家族も友だちも。
会ったことのない友だちも。

URL | koolil #-
2012/03/10 18:21 | edit

早いものですねあの日のことは
今でも思いだします。
大切な人を大事に思うことを改めて
思いださせてくれた1年でした。

あの日のことを忘れずにそして前へ進んでいきたいと
思います。

URL | uala #-
2012/03/10 18:53 | edit

あれから1年、早かったですね。
まだあの日の恐怖がよみがえりますもん。i-181
これからも首都直下型地震が絶対に来るって
言われていますし、安心できない毎日ですね。

↓ターバン巻き、かわいいですよ~。
ピャピャのおまたで遊ばれちゃったのね。

URL | テポ #-
2012/03/10 18:54 | edit

一年て早いですね
ほんとうに少しずつ前に進んでる
だけど まだまだなんですよね

被災された方全員が一日でも早く
安心して暮らせる日が来るように 原発問題も含めて
考えなければなりませんね・・・

あんずちゃんスマイル なんだかホッコリするね

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/03/10 19:05 | edit

もう1年なのかまだ1年なのか・・・
あの震災は忘れてはいけないけど
あんずちゃんのようにいつでもスマイル!で
ちょっとずつでも前に進んでいきたいですね♪

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/03/10 19:06 | edit

もう1年・・・
この1年間多発する地震に被災していない私も
恐怖を感じることがたくさんありました。
被災された方はもっともっと・・・
自然の前には人間はどうにもならないことを
痛感したこと、、、原発の恐ろしさ・・・
色んな事を考えた1年でした。
まだまだこれからなんですよね。
みんなが笑顔に戻れますように・・・

URL | のりちゃん♪♪ #-
2012/03/10 20:18 | edit

1年、いろいろ考えましたよ。

笑うためには、前に進むしかないってことなのよ。

URL | ツブシオ #YG9ONXHE
2012/03/10 20:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/10 21:18 | edit

もう1年、まだ1年.....
まだまだ解決してない事は沢山あるかもしれないけど、少しずつ
元の生活を取り戻す為に、前に進んで行かなくては。
早くみんなが安心して心から笑える日が来て欲しいですね。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/03/10 21:51 | edit

早いですね・・・もう、一年。
でも・・・まだ、一年・・・。
少しづつでも笑顔で前に進んでいるって
思いたいですね。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/03/10 22:24 | edit

決して忘れることない、日本人にとって大きな大きな出来事。
まだ1年しか経っていない気もするし、もう1年なのかって想うこともあるけど、
少なくともただただ呆然と泣き続ける日々ではなく、
前を向いて一歩一歩進んでいるんですもんね。
そう、笑顔いっぱいの日々に向かって。

URL | sally #qjsITxmk
2012/03/10 22:53 | edit

ほんと早いですよね。
幸いにも僕はこれといって被害は受けてないものの同じ日本人として胸が痛いです。
一日も早い復興を願ってます(^^)
自分にできることをコツコツやろう!

URL | リッチー&紅葉 #-
2012/03/10 23:10 | edit

あれから一年ですね。
これから先も、ずっと忘れることのない3月11日。。
日本中のみんながいろんな思いを感じていますよね。
まだまだ複雑な思いでいっぱいだけれど、、、
あの出来事で気付かされたことがたくさんあるからこそ、
この毎日を大切に、感謝して、笑顔で過ごしていきたいなって
改めて思います。
あんずちゃんのお写真、「前を向いていこうね」って微笑んでるようです^^
笑顔って大きな力がありますね^^

URL | Neneco #-
2012/03/10 23:54 | edit

本当にあっという間でした。。
1年ということで震災関連の番組が多いですが、復興はまだまだこれからだなと思います。

あんずちゃんキレイなスマイルv-238
みんな元気に笑って過ごせるといいですよねi-228

URL | una #-
2012/03/11 00:43 | edit

あれから1年・・・本当にあっという間でした。
でも、まだまだ不自由な生活をされている方々はたくさん。
立ち入り禁止区域に残されている猫ちゃんたちも…。
ある日突然、大好きなご主人に会えなくなって、
わけもわからずただ必死に生きている子たち。
あんずちゃんのスマイルで少しでも元気づけられるといいな。

URL | ひなた猫 #-
2012/03/11 00:46 | edit

もう一年経つんですね。
TVで流れる映像には、毎日、衝撃の連続でした。
ブロともさんの中にも災害に会われた方がたくさんいらっしゃいますよね。
つらい時、ペットの存在ってとても大きな支えになっているのではないかと思います。
あんずちゃんのスマイルもきっと皆さんの癒しになってるでしょうね。

URL | ココアmama #-
2012/03/11 01:05 | edit

ほんとうに、まだいちねん?ておもうけど、
じっさいにヒサイされたかたは、
たいへんなおもいの、さきのみえないいちねんでしょうね。

PS/なんか、かんじにへんかんできないぞ^^;;;;ゴメン

URL | ほんなあほな #-
2012/03/11 08:25 | edit

早いような、長かったような・・
不思議な一年でした
まだまだ避難している方たち行方不明の方たち
沢山の方が居ます
すこしでも、早く復興するといいですよね
とにかく前を向いて!
応援し続けたいです

URL | タフィー104 #-
2012/03/11 08:42 | edit

1年、早いですね
あんずちゃんのスマイルのように
ニャンコも人も、皆の自然な笑顔が原動力ですねe-465

URL | かえで55 #-
2012/03/11 11:27 | edit

早いですよね。
ホントに復興と平和を心から祈ります。

URL | jiru+ #-
2012/03/11 11:33 | edit

1年経ちましたね~・・

URL | youbobo #-
2012/03/11 14:19 | edit

早いと感じるひと・・・長いと感じる人
様々な思いを心にもって迎える1年ですね

本当に心から復興したんだって思える日が
一日も早く訪れることを願わずにはいられません

あんずちゃんのとっておきの微笑み写真で
心もほっこり(o^ ^o)
みんながそんなお顔で微笑むことができますように

URL | 卯月 #-
2012/03/11 15:49 | edit

がんばれ にっぽん。

東日本大震災により、被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

私にでもできることを継続して支援し続けていけたら、と思っています。皆さん同じ気持ちですよね。

URL | いそさと #-
2012/03/11 15:58 | edit

あっという間の1年で、長かった1年でしたよね。
私に出来ることはすごく少ないけど
何とか、なにかをと思いつつ葛藤の日々でした。
皆さんが幸せになれますように、祈って。。。。

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/03/11 16:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/11 18:22 | edit

なんだかもう一年って早いですね。
でも直接被害がない私だから早いのかも!
きっと被災地の方にとっては長い長い一年だったかもです。
そして中々前に進まない復興。
それでも笑顔な人たちが素晴らしいですね。
あんずさんも頑張って癒してあげたんだものね。
これからもお願いね(^o^)

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/03/12 08:35 | edit

あれから一年が経っただなんて早いですよね・・・
実際に被害に遭われた方達には長い一年だったかもしれませんね。
遅い復興と政府の対応には腹が立つばかりですが
忘れない事が大切ですよね。
被災されて未だに避難生活を送っている方々にも
笑顔が戻ってくる日がやってきますように!

URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ
2012/03/12 11:26 | edit

あの怖い思いから1年も経ったなんて…って思います。
昨日は出かけていたけれど、出先で黙とうしました。
時間が戻ってくれればいいのに。

私たちは近々あるという直下型に備えましょうね!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/03/12 11:40 | edit

もう一年・・・って思ったり、まだ一年って思ったり・・
この一年ほどヒトの命の大切さ、はかなさについて
いろいろ考えてしまう年はなかったです。
復興がもっと進んでほしい、
まだ多くの被災動物が助けを待ってる、
考えると辛くなるけど出来ることを頑張って
風化させないうようにしてかなきゃ・・なんですよね。

あんずちゃんのスマイル写真に癒されたわ~i-189

URL | とんた #-
2012/03/12 14:10 | edit

1年経ったんですよね、、、
でもなかなか進まない復興 考えさせられます

1日も早く平和な日が取り戻せるといいな。

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/03/12 16:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/820-849495b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)