あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

さんざんな日。  


キドキドキドキドキ・・・

120317-01.jpg 

なんなの?
知らない男の人がどかどか入ってきたけど・・・

あ、本棚買って届けてもらったのよ~
・・・どかどかって2人だけじゃない・・・






ょ、ちょっと~

120317-002.jpg 

まだいるの??

設置してもらってるんだから仕方ないでしょ~





・・・もう帰ったかしら??

120317-03.jpg 

もう大丈夫だから出ておいで





んとに・・・

120317-004.jpg 

もういないわよね・・・???

大丈夫だってば・・・





ぁ・・・

120317-05.jpg 
↑かつお節でようやく出てきた・・・

今回は大したことなかったわね~

・・・かなりビビッてたくせに・・・



追記(more・・・)に昨日のネズミーの様子を載せてみました
つまらないのでスルーしてOKですよ~!






*あんずからのお願い*

110317-01.jpg
できることから・・・ね☆
笑顔をお届けできたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!

うれしいニャ!"

また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
お天気にも恵まれたうららかな金曜・・・

120317-001.jpg 
東京湾と東京ゲートブリッジ





向かった先は

120317-006.jpg 

ネズミ海





今回は珍しくピャピャとではなく・・・

120317-003.jpg 
↑撮影中のリヴさん

ブロとものリヴさんがご一緒





ネズミーっぽくない写真を撮ろう!という

120317-4.jpg 

名付けて「リヴ講師による写真教室」!!(笑)





ちょっとした工夫で・・・

120317-2.jpg 

写真にぐっと違いが出る・・・
私にとっては目からうろこがボロボロ落ちる連続でした





そうそう・・・

120317-005.jpg 

ネズミーには一足早く本格的な春が訪れていましたよ・・・


リヴさん、とっても楽しかったですね~
素敵な一日をありがとうございました!

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  ビビリ 

コメント

アハハハ~、あんずちゃん、よく隠れていられたねぇ。

写真、とてもステキですね。
ミャミャさんのケンパ、見ました~。
楽しい一日を過ごせて、よかったですね~♪

URL | 32clover #-
2012/03/17 17:49 | edit

あにゃあ

あんずちゃんすごい狭そうにゃところに
隠れていたのね~。
こわかったんだよね~。

ねずみの国はもう春だったんだね。

URL | harry #-
2012/03/17 18:05 | edit

ビビリーなあんずちゃんも
かわいいけどね。
直立不動、その隙間に入るから
スゴイ!

なるほ~ど、ねずみらんどで写真教室!

URL | ツブシオ #YG9ONXHE
2012/03/17 18:24 | edit

あんずちゃん、ついに二足歩行?
まだ足がぷるぷるいってるようだけど(笑)

ネズミースィーだったのですね♪
私まだ一度も行ったことないんですよねぇ~
スィーでお酒飲んで酔っぱらいたいなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ

URL | koolil #-
2012/03/17 18:39 | edit

ちょっ!あんずちゃんすごっ!!
そんなところに立ち姿・・・冷蔵庫の側面ってけっこうあったかいからいいのか?いいのか???

昨日はどうもありがとうございました~
ホント楽しかったわぁ~
ストラップが色違いだったのビックリよね。
てか、そのストラップを撮った写真がかわいい♪

デジカメは一度使い方を教わっちゃうと楽なのよね~
少しでも役立ったのならよかったです。
またどこか行こうよ!

ねぇねぇ、イチゴクッキーの隠しミッキー知ってたぁ?

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/03/17 19:08 | edit

あんずちゃん、直立不動で疲れたでしょ?
それに怖かったしさんざんだったよねぇ・・・
でも、直立不動のあんずちゃんが可愛い❤って
思っちゃった~♪

Cに行ってきたんですね!
写真だけ見たらねずみーに行ったって思えないですね^^
カメラの師匠のご指導でミャミャさんの
今後の写真も変わるかもね~!
でも、今までの写真もステキですよ~♪

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/03/17 19:09 | edit

あんずちゃん怖かったんでしょうねw

それにしても、写真面白そうですね(*^_^*)
カメラ欲しいな~

URL | FESTA! #-
2012/03/17 19:45 | edit

あんずちゃん そんなところで直立不動ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
かわいすぎる~☆

リヴさんところで見ましたよ~
ケンケンパ♪
かわいいんだからあ~~ んもお~~~♡

ストラップもかわいい☆
わたしはデフォルトのストラップ(-.-)ボソッ…<=全然可愛くない~(笑)

ネズミーだと素敵な写真がいっぱい撮れますよね♪
何気ない物でも 雰囲気が出ていいわ~♪

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/03/17 19:50 | edit

こんにちは♪

あんずちゃん、完璧な直立不動ですね~
しかも縦横と向きも変えられて・・・
なんてスリムなの~!!

何事か有った時の 一番の隠れ家なのかしら?



URL | katter #Tt4EiFNU
2012/03/17 20:19 | edit

あんずちゃん、出来るだけ隅っこに行こうと縦に?!
すごいわ......
怖いし疲れただろうに、頑張ったね~

ネズミー海で写真教室、面白そう~

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/03/17 20:29 | edit

あんずちゃんそんなに隠れちゃうんだ??
そっか男の人がたくさんきたら怖いよね。
お疲れ様、頑張ったね!!

ミャミャさん写真の腕前がぐんぐんあがってるね。
すごい素敵i-189

URL | shiromedaka #-
2012/03/17 20:52 | edit

あんずちゃん よっぽど怖かったのね
そんな隅っこに直立状態で・・・・
ごめんね でも笑っちゃうよ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
なんてかわいいリアクション❤
私だったら 笑ってシャッター押せないかもw

撮影会楽しそうですね♪
どの写真もとっても素敵です!
私もカメラのお勉強したいなぁ

ミャミャさんのケンパもかわいかったですよw

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/03/17 20:53 | edit

あんずちゃん、すごい隙間に~~~@@
意外と怖がりさんなとこもかわいい♪

シー、楽しかったようですね♪
春らしくうららかな陽気、いい感じですねぇ(*゚ー゚*)
一足お先にリヴさんのほうでいろいろ見させてもらいました♪
行き慣れてるミャミャさんも、いつもと違うシーでの一日だったでしょうね^^
特別な思い出になりそうですね☆

URL | Neneco #-
2012/03/17 20:54 | edit

あんずちゃんもお客さんが苦手なんだ~
うちのそあも苦手だけど 最近隠れる場所がなくて困ってる(*^m^*)
あんずちゃんは細いから冷蔵庫の隙間に入れちゃうのね~

写真教室、お天気に恵まれてよかったですね~
ディズニーシー1度も行ったことないから行きたいわん^^

URL | soamama #2sQQXnjA
2012/03/17 21:08 | edit

あんずちゃん結構ビビリなのね( ̄m ̄* )ムフッ♪
そんな隙間にはいらなくたってぇ~ww
でもそういった業者さんが来たときは隠れてくれたほうがいいかも、、、
うちは、お客さん大好きだから、作業の邪魔しちゃうのよね(ーー;)

ねずみーの写真、なかなかイイカンジですね~
ウチも娘にこうやって写すんだみたいなこと
言われるけどなかなかうまく撮れません( ;∀;)

URL | のりちゃん♪♪ #-
2012/03/17 21:52 | edit

あんずちゃん、意外とビビりなんですね(^m^)
そんなあんずちゃんみれてラッキー♪
うちの2匹は工事の人が来たりするとわらわらと寄って来ます。
宅配便でも玄関まで来ちゃう。
おかげで子供の友達にも触られまくりですよ。^^;

URL | sachi #-
2012/03/17 22:00 | edit

女王様タイプの、あんずちゃんにこんなトコがあるなんて…
ちょっと可愛いですよねー。
蒼は積極的にアプローチしていくんです。
奏は、隠れてるタイプなんですよねー。

ねずみー海。。。また違う雰囲気なのが素敵です。
写真も奥深いんですよね。d(^_^o)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/03/17 22:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/17 22:39 | edit

あんずちゃん、必死に隠れてますね~
人見知りなんですね。ウチも隠れちゃいますけど・・・
ねずみー、ステキな写真ですね。
春も一足早く来てたんですね(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/03/17 23:07 | edit

あんずちゃん、なんて所でなんて格好してるんでしょうv-238v-238
かわいすぎます!!

ネズミーで写真教室ステキですね♪
私も参加したいです~
うちの一眼レフはロクな写真撮ってもらえてないので…
腕ゼロです

URL | una #-
2012/03/17 23:23 | edit

あらあら~あんずちゃんたらかくれんぼ??(*´艸`)
しかも直立不動で??(笑)
そんな狭いところまで入っちゃうなんて~
上手にかくれんぼ&お掃除してくれたわねぃ(*`▽´*)ウヒョヒョ
普段からまん丸なお目目が、さらにまん丸ー!

追伸:米さんも今ではボクサーパンツを愛用(笑)
でも夜はすかすかトランクス愛用、、と、
二枚パンツを洗わねばならないおいらだ(`ω´;)

URL | もこりん #gWZsX.36
2012/03/18 00:36 | edit

あ・・・あんずちゃんが挟まってる場所は一体幅が何センチの所???立ったままってスゴイ!!ウチの連中だったらそもそもその場所には入れなさそう~!!
あんずちゃんは知らない人はダメなのね。ウチの小梅は男の人は大好きなんですよ~。宅急便のお兄さんが若かったりすると、いそいそ玄関まで出てきます!オナゴのお客さんには冷淡だけどね・・・。

URL | こて家 #-
2012/03/18 00:44 | edit

あらららら。
あんずちゃん、散々だったねwww
あんずちゃん、意外にびびりなのかしら?
カフはなんでか、業者さん好きなんです。
大抵の方は、いいですよ猫大丈夫なんで、と言ってくれるので
ウロウロしててもほったらかしてます。
引っ越しの見積もりのおじさんの上に乗ろうとした時は
さすがに止めましたが(笑

引っ越し当日はキャリーに入れてたんですが、
お兄さんが猫好きみたいで、
「あれはアビシニアンっす」とかぼそぼそ言ってたなあ^^

URL | フミカフ #-
2012/03/18 00:59 | edit

にょろんなあんずちゃんは、そんな場所へ隠れられるから凄いなあ。
怖かったんだねえ、知らない人たち(^^;

URL | sally #qjsITxmk
2012/03/18 04:01 | edit

あんずちゃん怖かったんだねえ
こんなとこに隠れてるとは
うちにもかなりビビリだけど、あんずちゃんがねえ
内弁慶とは・・
でもあんずちゃんだから、こんなとこに隠れられるんだよなあ(笑)
目から鱗!
こういう事ってありますね
視点が違うと全く違ったものになる!
いつもとまた、違ったtds楽しめたねえ~

URL | タフィー104 #-
2012/03/18 06:16 | edit

あんずちゃん直立不動になってますね♪♪
ドキドキしちゃったのね(^0^)

URL | uala #-
2012/03/18 08:02 | edit

あんずちゃんならではの隠れ場所かもw
家の坊ちゃんなら、手しか入らないぞ~きっとw

ネズミーシーのお写真、いいですね!
ネズミーランドで、アトラクションに乗らずに、
写真を撮影に行く!斬新かつ、楽しそうww

URL | ほんなあほな #-
2012/03/18 09:29 | edit

あんずちゃん、作業員さん苦手なのね。
あずりんは、興味津々で
手元まで覗き込んで邪魔しますよw
撮影会、楽しんだみたいだね。
そう、シーは、結構、ネズミっぽくない場所が多いから
撮影楽しいよね!

URL | nyanco #-
2012/03/18 14:36 | edit

写真撮るのって、とっても難しいですもんねー。
後になって、あそこが、ここがいらない、なーんてありますから。
好きな場所で、あれこれ探すのも、面白かったでしょう?
いい日でしたね。

あんずちゃん、直立不動も、可愛い!!爆

URL | エンヤ #-
2012/03/18 16:31 | edit

あんずさん狭いところに!
うちだったらホコリだらけになって出て来るわきっとw

ねずみー王国に
写真撮影のたびなんて素敵ですね。
いいなあ!

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/03/18 17:40 | edit

あらあら(゚Д゚) あんずちゃん こんな狭いところに(笑)
ねねだったらつっかえちゃいそうよ(^^ゞ

やっぱり幻の猫化はなかなか治らないですね。
知らない男の人だったらなおさらかな。

でずにー リヴさんとこでみたよ(´▽`)
シー行ったことないの。
こういう写真もいいね。
ケンケンパ写真もみたよ~。ウフフフ

URL | Pan #-
2012/03/18 20:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/18 20:44 | edit

ありゃりゃ。i-183
あんずちゃん散々な日だったのね。
知らない男の人は恐いものね。
しかも二人も。
うちもビビリーだけど、あんずちゃんも
やっぱり狭い所に隠れてしまうのですね。

ネズミーシー、よく晴れた日でよかったですね。

URL | テポ #-
2012/03/18 22:27 | edit

すごいね~!!
こんなに狭い所に直立不動だったのね(*^-^*)
急に男の人が入ってくるとビックリするもんね

ミャミャちゃんの写真の腕がどんどん上がっているのは
こんなにすばらしい先生が居るからなのね
写真って奧が深いですもの(o^ ^o)
ステキな写真いっぱいとってね

URL | 卯月 #-
2012/03/18 22:33 | edit

あんずちゃん、そんな狭いところに・・・。
知らない人がいっぱい(二人)きて、怖かったね~~。
きっとものすっごくドキドキして、息を殺して隠れていたんだね~。
小さい頃のかくれんぼを思い出します^^

        

URL | ひなた猫 #-
2012/03/18 22:36 | edit

あんずちゃん、あらためてほっそーーい!
そんな隙間。むくみっ子の私はきっと足すらも入らない。。

ねずみ海は1度しかいったことないんですが
こんなに落ち着いた雰囲気だったけ?と思いました。
お花のピンク、とってもきれいです~

URL | ひだまり #91Ng.RCQ
2012/03/18 23:34 | edit

あんずちゃん、そんな隙間に!!
しかもカツオ節でつらないとでてこないなんて!
まん丸なお目目で、カツオ節でも見つめてるのかな♪

写真教室いいですね!
本で勉強もいいけど、実践で教えてもらえるのっていいですね^^
しかもこんな楽しい場所で♪
カメラの事、全く分からないので私にもだれか教えてほしいです^^;

URL | ココアmama #-
2012/03/19 00:10 | edit

あんずちゃんも かなりのビビリちゃんなのね
ウチは男の子なのに
チョービビリ男です
訪問者に姿を見せたことありません(x_x;)

驚き!!!!!
ストラップおそろいです!!!
しかも右側のブルーの方はまったく同じ
リボンをネットで購入して、もともとのストラップに
縫い付けました(=^・^=)

サクラ!?もう咲いてるの?まさかね(^o^;)

URL | ピータンまま #-
2012/03/19 00:15 | edit

あんずちゃんもかなりの恐がりさんね(@_@)
大きなオメメがさらに大きくなってるね~!

うちの ののもこんな感じかも^^;
ピンポーンってチャイムが鳴ると
もーダッシュで隠れちゃうの(〃゚д゚;A
ご飯で釣ってもしばらくは出てこないです。

リヴさんの所でも写真見てきましたよ!
ミャミャさんのけんけんぱが可愛かったです♪

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/03/19 06:42 | edit

あんずさんも苦手なのね。
猫さんには緊張の時間だけれど、たっちしてるあんずさんが可愛いわあ。
ごめんね!それどころじゃないよね。

シーの写真、おもしろいですね。
言われないとシーの写真とは思えない!
海外でどこに行ってるのか分かる写真撮ってる私とは大違いだわあ。
こんどそんな写真にも挑戦してみようかなあ。
リヴァプールなんて何回も行ってるし、これからも行くから、あえて分からないってのも楽しいかも(*^_^*)

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/03/19 10:17 | edit

あんずちゃん真っ直ぐ立ってる~^^
そうだよね~、突然知らない人が来たらビックリしちゃうのね。
うちもピンポンと同時に幻の猫達になります^^
ネズミーのお写真、どれもステキですね~☆
やはりアングルって大事なんだなぁって、改めて思いましたよ!
楽しそうなミャミャさんも拝見して、私もルンルンになりました(*´∀`*)

URL | カノンゆかいママ #-
2012/03/19 10:31 | edit

あ、あんずちゃん 縦になって隠れているの?お疲れ様><
目が緊張MAX!出てきても まだ顔が驚いちゃってますね~
鰹節でご機嫌直ったかな?

ネズミーで素敵写真レクチャーですか~!
ネズミーっぽくないわ 完全に異国
そういう楽しみ方もいいですねv-22

URL | かえで55 #-
2012/03/19 11:49 | edit

強気な気なあんずちゃんも男子がドカドカはさすがに
怖かったのねi-201
一瞬、挟まったのかとドキドキしたわー(笑)
でもそんなニッチにInできるのはさすがあんずちゃんよ・・
みーたんはおなかでつかえそうだもの☆

海、やっぱブロ友さんと行かれたんだ~♪
うんうん、海は異国情緒もあって、
ねずみっぽくない雰囲気のある写真もばっちり撮れそうよね!
ステキです♪

URL | とんた #-
2012/03/19 11:50 | edit

あんずちゃま・・・そんなにまでしてそのほそほそにっ!!

ネズミー海の写真、素敵です。

URL | いそさと #-
2012/03/19 14:48 | edit

ぴったりはまっちゃう隠れ場所があるんですね~@@

URL | youbobo #-
2012/03/19 15:40 | edit

あっ、あんずちゃんてば、すごい所に!
しかも、直立不動なんてww

ミャミャと一緒で人見知りなんだね?

URL | ガオの飼い主 #-
2012/03/19 16:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/19 23:47 | edit

あんずちゃん、今回は本棚の設置でよかったじゃない。
次回、もし「すきま家具」の設置だったらどうするのでしょう??
・・・
あ、そっか!?
炊飯器に隠れるのね(^。^;)

URL | TOKITTY #-
2012/03/20 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/827-66b7635e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)