あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

炊飯にゃ~の作り方。  

たくさんのコメントありがとうございました!
寝姿と熟睡度についてですが・・・
一見リラックスしているように見える寝姿の時
実はにゃんこはレム睡眠(浅い眠り)の状態で
香箱で寝ているときがノンレム睡眠(熟睡状態)なんだそうですよ~!!
ちょっと意外ですよね。




日の午後・・・

120320-01.jpg 

みなさまいかがお過ごしかしら??





て・・・

120320-02.jpg 

お休みということだし
あたしが日頃、炊飯器でどう寛いでいるか
こっそりお見せしちゃうわ~






動画が見られない方、携帯の方はコチラ
(敢えて生活音そのままにしてあります・・・)






ふふ・・・

120320-03.jpg 

用意するものはお釜を抜いた炊飯器(5.5合炊き)だけ~
みなさんもお試しあれ~

よい子は真似しちゃだめですよ・・・





*あんずからのお願い*

110317-01.jpg
できることから・・・ね☆
みなさんの心もほっこり温かくなったらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!

うれしいニャ!"

また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  猫動画  デジタル一眼  単焦点 

コメント

最近、新しい炊飯器にしたんですよー。
炊飯にゃー🐱
なるほど。。。あんずちゃんのようにスポッと入って
しまえば良いのですね。
動画のあんずちゃん、可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またまた、テレビでも あんずちゃんの活躍が見れると
嬉しいなー。

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/03/20 17:24 | edit

あんずちゃんみたいな炊飯器好きな猫さんのために、
炊飯器型ベッドを売り出したら売れるかもw
寒い季節は内蔵のヒーターでヌクヌクとか(*´ω`*)
土鍋型のベッドはあるから、きっと需要あるよねw

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2012/03/20 18:02 | edit

かわいいですね~^^
うちも炊飯器に入ってくれるかなぁ~

うちはでも炊飯器が小さくって猫でっかいですから………。

URL | akira #WCvf9IKg
2012/03/20 18:17 | edit

ほんと、あんずちゃん♪♪
当たり前のように炊飯器の中へちょこんと座ってるんですね(笑)
じつはあんずちゃんママになでなでしてもらいたかったのかしら特等席でi-237

URL | uala #-
2012/03/20 18:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/20 18:45 | edit

あにゃあ

炊飯にゃ~かわいいな♪
そこからミャミャさんがしていることを見てるのね。
途中でナデナデしてもらっちゃったりするのね♪

うちの子も入りかけたことはあるんだけど
入らなかったんだよね~。

URL | harry #-
2012/03/20 18:51 | edit

な~るほど(o^ ^o)
そのタイミングなのね
スルスルっと炊飯にゃ~になっちゃうんだ~♪
あんずちゃんだからできる技よね

写真では何度も見てたけど動画だとよ~くわかっちゃう
その上動く超カワユイあんずちゃんにも
会えるという二度美味しいってかんじ♪

URL | 卯月 #-
2012/03/20 19:06 | edit

あんずちゃんためらわずに炊飯器に入りますね(笑)
ミャミャさんの行動を近くで監視したいのかな?
ミャミャさんも家事の合間にあんずちゃんが近くに居ると
なでなで出来て楽しいでしょうね♪

うちの子はあんまり好奇心ないから入らないと思うなぁ・・・

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/03/20 19:08 | edit

(。´pq`)クスッ
そうやってINするのね~w
ちゃんと「暖かい場所」って認識してるから
ためらわずに行くのね~w

ウチだったら、お釜お水に浸し始めたら蛇口狙いで
(お水直飲み)すぐ出ちゃう気がしまふ~

URL | アキスケ #-
2012/03/20 19:24 | edit

なんて寛いだお顔(笑)
今ね、米さんと見てたんだけど、
ふたりで「あったかいんだかね」という意見になりますた(〃 ̄ ω  ̄〃)
だってあんずちゃんのお顔がすごいリラックスしてるんだもの~
入り慣れてる様子がプンプンだわ(*´v`*)

そして米さんがひとこと・・・
「綺麗なお宅だね」と・・・うちも綺麗に掃除せねば(●´Å`)=3

URL | もこりん #gWZsX.36
2012/03/20 19:28 | edit

あ、なるほど~!
内釜が無いところに入るのね。
うちは…内釜とっちゃうとでこぼこしてるのよね
ガス炊飯器だから。。。。。

あ~私も皆さんに動画で見せられるくらいにはキレイにしなきゃww
あかんわ~

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/03/20 20:10 | edit

香箱座りが熟睡ポーズとは・・・
驚きでした!

炊飯ジャーに、自ら入るんですね!!
すごい!
そしてジャストサイズ☆

URL | NOG嫁 #-
2012/03/20 20:13 | edit

お釜を抜くとすっと入ってるのかな?
それは暖かいだろね~^^
丸くまるわけでもなくちょこんと座ってる姿が可愛いわ~(*´ω`*)

URL | soamama #2sQQXnjA
2012/03/20 20:22 | edit

温かい炊飯器の中で寛ぎながら、ミャミャさんの
行動をジッと観察してるわ~
撫でてもらえるし、幸せよね~

香箱座りが熟睡状態!
逆だと思ってたから、思い切り邪魔してた事になる(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/03/20 20:32 | edit

香箱を組むときは、
安全な時、安心している状態だっていいますからね。
なんか納得しちゃいましたよ。

釜を抜いた後の炊飯器、
そりゃポカポカよね。
サイズもあんずちゃんにピッタリだわ。

ウチは3合炊きなんですよ。
ちょっと無理ぽいわ。

URL | ツブシオ #YG9ONXHE
2012/03/20 21:02 | edit

炊飯器って結構暖かいから・・
ちょこんと入って可愛いね

URL | amesyo #-
2012/03/20 21:17 | edit

試しにうちの子を入れてみましたが
お気に召しませんでしたi-229
冷えた炊飯器だったからですかね~
あんずちゃんみたいにスルッと入ってくれると
かわいいですよねi-233

URL | una #-
2012/03/20 21:58 | edit

うふふっ(*゜v゜*)
炊飯にゃーいつ見ても可愛いね
今日は疲れたので簡単コメで^^m(_ _)m

URL | のりちゃん♪♪ #-
2012/03/20 22:10 | edit

箱座りが熟睡してる寝方なんて
ビックリです~(゜∇゜ ;)エッ!?

炊飯ニャー・・・ウチでは大きさ的に
ハマって抜けない予感がします(^-^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/03/20 22:31 | edit

あんずさん、炊きたてごはんのニオイを
嗅いでる?
クンクンぺろんちょi-80
浮かぶしゃもじ、わたくしもあんずさんと共に
ガン見しちゃいました(笑)
あんずさん、ちょと、ちょいちょいってしてみたかった?

URL | 月餅子、 #-
2012/03/20 23:02 | edit

お釜を取り出すと、すかさずやって来るあんずちゃん、
かわいい~~e-266

ちゃ~~んと炊飯器におさまっていい子にしてるね。
まるであんずちゃんのための猫ハウスだね♪

URL | ひなた猫 #-
2012/03/21 00:03 | edit

熱くないんですねー。
うちは一応乗ってはいけない所にあるので入ったことないです。。。
でも本当気持ちよさそうですね。

URL | sachi #-
2012/03/21 00:33 | edit

可愛いですね~^^
サイズもぴったりだし、きっとミャミャさんが見るのに良い位置にあるんでしょうね!
ナデナデされてる表情がとっても幸せそう♪
炊飯器の中でこれを待ってたのかな?

URL | ココアmama #-
2012/03/21 01:36 | edit

そっか~
うちの3合炊きなのよ~
だから入れないのか(笑)
ぶ~で~だからって言わないでえ~~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/03/21 01:51 | edit

炊飯にゃー
用意するもの5.5合炊き!
・・・入れるだろうか・・
あんずちゃんだと余裕だよねえ
一升炊きじゃないとムリかな(笑)
ちゃんと釜の中から、みゃみゃの監視もできるベスポジなんだね!

URL | タフィー104 #-
2012/03/21 05:20 | edit

あんちゃんは炊飯器の中ですか?(笑)
猫様って一体何を考えているのでしょうか?
理解不能なところが人間にはたまらない••:)
でも、写真が鮮明で綺麗ですね。

URL | 太っちょの母 #-
2012/03/21 05:42 | edit

や…やばいo(≧∇≦)o
可愛過ぎですよ~あんずちゃん(≧ω≦)
うーーーん
ねこがいる幸せ♪
…ってコレですよね~♪
気付くといつもちょこんと傍にいるって
ホント癒されます(*^.^*)

動画可愛くて3回も見ちゃった~o(≧∇≦)o

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/03/21 06:37 | edit

あんずさんったら躊躇なく炊飯器にIN!
ミャミャさんの近くで見ていたいのかなあ。
真剣に見てるもんね。
炊飯器兼猫用ベッドなんて商品いいかも(^o^)
ご飯を炊いて暖かくなったらニャンコのベッドになるなんて
効率的~!

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/03/21 08:14 | edit

なんだかレトルトの炊き込みごはんのように
さも簡単にやってますけど
果たしてリルはできるかなぁ~?
あんずちゃんの炊飯ニャーは
いつ見てもかわゆいのぅ~~~(*≧∀≦*)

↓睡眠のフシギ……
初めて知りました!
逆のような気がしますよね~~

URL | koolil #-
2012/03/21 08:30 | edit

香箱で寝ているときがノンレム睡眠(熟睡状態)!!
知らなかったです。勉強になるなぁ~!メモメモ!!

あんずちゃま、しゃもじ・・・真剣に見つめてましたね。かわいい☆

URL | いそさと #-
2012/03/21 09:46 | edit

ニャンちゃんの睡眠、ビックリですね~!
香箱の時は、チョッカイかけない方が良いですね( ´艸`)

炊飯器に入るあんずちゃん、さすが慣れてるだけあって
落ち着いているわ~♪
チョコンと収まって、ミャミャの動きを見たり、
ご飯の良い香りをスンスンしたり、とっても可愛いです(*´∀`*)
水で揺れるご飯のへら、私も一緒に見ちゃいました^^

URL | カノンゆかいママ #-
2012/03/21 10:31 | edit

香箱で熟睡?そーなんだ~♪ 
ちょっと意外だわ・・
炊飯にゃ~、うちはできそうもないわ・・
どちらも炊飯器には全く興味を示さないのi-202
キッチンはオヤツ出るまで催促するところであって、寛ぐ場所では
無いのね、きっと・・(笑)

動画のあんずちゃん、49秒あたりで、
いきなり耳がピコーーンってイカになって可愛かった~i-176

URL | とんた #-
2012/03/21 11:37 | edit

うっ!
ウチは炊飯器ってモノが存在しないんだった・・・(´・ω・`)

あんずちゃんその中は暖かいの~?
ミャミャさんの動きを監視してるってのもありそうね!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/03/21 13:04 | edit

家は5.5だけどはいりません。
その代わり洗濯機の中に時々にINします。

URL | amesyo #-
2012/03/21 14:48 | edit

あんずちゃんって、本当に炊飯器が大好きなのね~。
不思議を我が家のニャンズは、絶対に入らない・・・。
その代わり、テーブルにはシッカリ乗ってくるけど。

URL | エンヤ #-
2012/03/21 15:57 | edit

マネしたくても・・
うちのふたりじゃ入れないでしょうね~^^;

URL | youbobo #-
2012/03/21 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/828-8a3e6fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)