あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

残念な月食。  



日(6月4日)は・・・

120605-001.jpg 

部分月食だったのよね~





たしも

120605-002.jpg 
↑設定がめちゃくちゃなのでボケボケです・・・

ミャミャと夜のお散歩したのに・・・





念ながら・・・

120605-3.jpg 

雲でもやって見えなかった・・・
おまけにうちからじゃちょうど見えない方角らしいじゃない・・・

・・・そうなのよ・・・





っかく

120605-004.jpg 

今回は三脚用意してスタンバってたのにね





・・・

120605-005.jpg 

また来年見られるっていうから
その時に期待しましょ

・・・でもね、今度は明け方なのよ・・・
ミャミャ起きられないわ・・・






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
あんずを見て笑顔になっていただけたら・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!

うれしいニャ!"

また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  望遠  単焦点  月食 

コメント

せっかくスタンバってたのに残念でしたね(/_;)
わたしは~
こってり忘れてて~ 気づいたら夜の11時だった。。。
お月様が綺麗に見えたわ~(笑)
でもその時間は曇ってたから無理だったのかも。

来年は明け方なんですね☆
あんずちゃん ミャミャをちゃんと起こしてくれるよね~(笑)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/06/05 17:57 | edit

そうそう、昨日は月食♪
こちらは見れたんですが
ちょうど練習の時間で撮影はできなかったのよね^^
帰り道(21時過ぎ)ちょこっとだけ欠けた
お月様を見たわ・・・
え?来年は明け方なの??私も起きられましぇーん

URL | のりちゃん♪♪ #-
2012/06/05 18:00 | edit

そうだったよね

昨日は全然見られなかったよね。
楽しみにしてたんだけどにゃあ。

あんずちゃんも夜散歩して
見に行ったのに残念だったね。

明日も微妙な天気ぽいよね。

URL | harry #-
2012/06/05 18:12 | edit

せっかく三脚まで用意したのに残念!
私はうっかり忘れていました^^;

あんずちゃんも楽しみにしてたのにねぇ・・・
後ろ姿が哀愁漂ってるよ!

来年は明け方らしいから
あんずちゃんが目覚まし時計の代わりになって
ミャミャさんを起こして一緒に見てね~♪

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/06/05 18:58 | edit

昨日は月食だったんですか~
スタンバッてたのに残念....
あんずちゃんは夜のパトロールを楽しめたから
良かったかしら?
来年はミャミャさんを起こしてあげてね(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/06/05 19:24 | edit

そうか~、金環日食よりややマイナーなせいか?
忘れてたわi-203
ミャミャさん、すごーい!三脚までしっかり用意したのね!
・・って・・残念すぎるぅぅi-202
でもあんずちゃんのちょっと珍しいがっくり写真が可愛いな。

ワタシ先日、コンデジとともにようやく三脚買いました~♪
・・今頃かよ・・(笑)

URL | とんた #-
2012/06/05 19:38 | edit

今年は立て続けに珍しい天体ショーが
繰り広げられていますよね。
こんな年ってなかなかないかも。。

見れなくて残念でしたねTT
あんずちゃんも暗い中、見上げてたんですね~♬

曇ってて星や月が見えなくても
夜しか見えないと思っている星も
空では変わらず、昼間も光っているんだなぁと
いつも不思議に思います。
(月は昼間も白く見えますが・・わざわざ見ないですしね^^;)
今年はお空を観る、いい機会ですね☆

URL | Neneco #-
2012/06/05 19:46 | edit

千葉は曇ってはいなかったみたいだけど
ベランダからは見られない方角だったみたい(-_-;)
ミャミャさん三脚まで用意したのに残念でしたねぇ
明日は太陽の前を金星が通過するのが見られる日らしいけど
またお天気が・・^_^;

URL | soamama #2sQQXnjA
2012/06/05 19:58 | edit

またまた天体ショーが見られたのですねー。
準備万端だったミャミャさん、お疲れ様でした。
偶然が成せる自然のショー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんなに立て続けも珍しいから、うっかり忘れちゃいました。
あんずちゃんの後ろ姿が可愛いから、それで良しとします。

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/06/05 20:16 | edit

あんずちゃん空を見上げてたのにね♪♪
残念e-443

夜のあんずちゃんも素敵だわ☆
来年はミャミャさん、あんずちゃんに起こしてもらわない(笑)

URL | uala #-
2012/06/05 20:54 | edit

私はテレビで観て知りました。
写真を撮ろうとしたミャミャちゃん偉いわ。
今度は頑張って早起きしてね。

あんちゃんが空を見上げてる姿がとっても可愛いですよ♥

URL | 南 かず子 #-
2012/06/05 20:59 | edit

あんずミャミャさん、こんばんわ~
え?!昨日は、部分月食だったの??
知らんかったわー・・・汗 日食も見れなかったのに!
で、明日は、金星が見られるらしいけど、めがねがないしねー。
せっかく、スタンバイしてたのに、残念でしたね。
あんずちゃんの励ましが、唯一の救い??

URL | エンヤ #-
2012/06/05 21:02 | edit

昨日は月食だったの?
全然知らなかった。
最新の話題について行ってないわ(^^ゞ
せっかく準備したのに残念でしたね。
夜の撮影は難しいですよねぇ。。

次は明け方なのかぁ。
私も起きられない!

URL | Pan #-
2012/06/05 21:06 | edit

部分月食があることじたい知らなかったんです><
あんずちゃん、そんなに肩落とさないで!
また見れるさぁ~♪

URL | NOG嫁 #-
2012/06/05 21:14 | edit

部分月食、残念でしたね~。
ウチの辺は曇ってて月がうっすらと見えましたが、雲で隠れて欠けてるのか月食で欠けてるのかよく分からず終了しました・・・。

昨日の最後のあんずちゃまのお顔☆かわゆす~っ!☆

URL | いそさと #-
2012/06/05 21:38 | edit

あらら そちらは曇ってたのね
こちらはきれいに見えてたみたい 
旦那が興奮して語ってました
私はバタバタしてて見れなかったけど(-_-;)

来年はあんずちゃんがミャミャさんを起こしてあげてね
鼻噛むと飛び起きるわよww
↑禅の得意技

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/06/05 21:47 | edit

明日の天体観測は?
お仕事なのかな?
でも、明日もお天気悪そうだけど・・・涙

URL | nyanco #-
2012/06/05 22:34 | edit

いちおう外に出て上を見てみましたが、
曇っていたようで、光るものは何も見えませんでした。
夜のあんずちゃんのおめめが、
淡~く光っていて美しいですにゃ^^
あんずちゃん、来年、明け方に、
ミャミャちゃまを起こしてあげてにゃ^^
がっくりな後ろ姿も美しいあんずちゃんにぽちみっちゅe-420

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/06/05 22:53 | edit

そうそう、昨日は月食だったんですよね!
オイラはすっかり忘れておりました(汗

でも、せっかく準備したのに
見れなかったのは残念でしたね。
まぁ、来年を楽しみに待ちましょう!
心配しなくてもあんずちゃんが
起こしてくれるから大丈夫ですよ!

URL | カツぞう #-
2012/06/05 22:55 | edit

月食、見れなくって残念でしたね・・・。
私も見ようと思ってたのに家の中からじゃ
見れなかったです~(^-^;)
また、来年もあるんですね!
明け方、起きれるかな・・・(-ω-;)う~ん?

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/06/05 22:58 | edit

昨日はお天気がイマイチだったよね。
太陽と金星は明日だっけ?
これは小さくてわからないかもね。
月食とか日食を実際に見ると、
地球も星の一つなんだなぁっと実感しますね(*´ω`*)

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2012/06/05 23:02 | edit

あんずちゃん、宙ガールだったんだね^^
そんなに肩を落とさないで!
こっちなんて天気が悪くて日食も月食も全く見れなかったんだよ~(´ノω・`*)
来年は見れるといいね♪

URL | ココアmama #-
2012/06/05 23:44 | edit

ミャミャさんのつぶやきがカワイイ。
起きられないですよね^^。

URL | 32clover #-
2012/06/05 23:47 | edit

本当残念でしたね~。
うちは一番よく見えるのが道沿いの窓なので(しかも電車も通る~)
張り付いているとちょっとはずかしくて、
ちょこちょこ様子見に行ってました。
見れなくて残念だったけど、夜のお散歩も楽しそうですね。
明日もどうですかね~?

URL | sachi #-
2012/06/05 23:56 | edit

日食に続き月食も残念だったんですね・・・
私はどちらも忘れてて見られなかったんですが(ノд・。) グスン

あんずちゃんなら明け方起きれるかな?
私もミャミャさん同様起きられないですが(;´▽`A``

URL | una #-
2012/06/06 01:05 | edit

ぶははは(w
三脚まで用意してスタンバったのに~
笑っちゃいけないけど、笑えるのは、がっくりのあんずちゃん(爆
ほんとがっくしきてるね~(w
ミャミャさん、この写真が撮れたから言う事無しじゃんっ!!
扉から入る光と影の感じが、スポットライト浴びて落ち込んでいるように見えて何とも言えない(爆

あんずちゃん、来年はミャミャさん頑張って早起きしてくれるよ~きっと☆

URL | Y #-
2012/06/06 03:38 | edit

昨日は残念だったよね
時間もわかってたし・・
空見にいったら、雲で全然だめだった
せっかくスタンバイも残念!
準備万端なときに限って・・ってあるよね~
次回だね!

URL | タフィー104 #-
2012/06/06 04:58 | edit

私も気づいたら終わってた。。。チーン

次は明け方なんだ!
ミャミャさ~~ん、私が起こしてあげるわよ~~~(^o^)v
あ、迷惑?(^o^;)

URL | koolil #-
2012/06/06 06:06 | edit

大阪も雲に覆われてひとつも見えなかった(つД`)

今日は金星が太陽面を通過するっていうので
職場で休み時間に見ようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
予報は晴れだから見えると良いな~

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/06/06 07:00 | edit

お~!
三脚出してスタンバイ!頑張ったのにね!
今朝も金星が・・・なんて言ってたけど雨だから見れないんだよね。
それにしても思い出しました。
我が家の三脚はいったいどこに隠れているんだろう(^_^;)
その方が気になってきちゃいました・・・

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/06/06 08:25 | edit

お~
ちゃんと準備してたのですね!
私はすっかり忘れてました^^;
金環日食いらい三脚しまわずに
おいてはあるんですけどね~

あんずちゃん
来年はバッチリ撮ってくれるはずよ(^-^)v

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/06/06 09:19 | edit

おはようございます♪
わ カッコイイセッティングですね~
残念でしたね・・
でも杏ちゃんのこんないいおしゃしんがいただけましたねe-415
すっごく素敵~~ 
三脚の高さもあんずちゃんに合わせてあげたのかな~e-490

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/06/06 09:45 | edit

今日も結局雨が降っちゃってますねぇ~
月食のことはすっかり忘れていたワタクシではございますが!!

来年の明け方は、あんずちゃんが起こしてあげるといいよ。
へへへ≧∇≦

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/06/06 11:36 | edit

あ~その事すっかり忘れていました!
しっかり準備していたのに残念でしたね。
あんずちゃん、そんなに気を落とさないで~?
きっといつかみれるわよ、きっとね♪

URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ
2012/06/06 13:07 | edit

へー部分日食知りませんでした。。。
残念無念。。。でもミャミャさん、きっと来年はちゃんと
あんずちゃん起こしてくれますよ~。(ってそちらは
早朝にお腹すいたこーげきはないか??)
あんずちゃん三脚の位置を綿密にセットしてるみたいですごいわ!!

URL | JUNJUN #-
2012/06/06 14:49 | edit

ザンネンでしたね~・・
今日もお日様は顔を出さず・・
金星みられませんね~・・。

URL | youbobo #-
2012/06/06 15:44 | edit

こっちもどんよりでした……。

そして今日はお日様もだめ。

残念でしたね………。

次は明け方なんですか……。
ボクも無理かなぁ……(笑)

URL | akira #WCvf9IKg
2012/06/06 17:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/06 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/897-52098b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/06/08 13:22