あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

3度目の正直。  


めずらしく撮って出しだよ~!
(撮影したのはお昼過ぎだけど・・・)

【追記】20:55 太陽の写真が見難かったので画像処理したものに変えました


は上がったけれど・・・

120606-001.jpg 

微妙なお天気よね・・・





日は・・・

120606-002.jpg 

太陽を金星が横切るとかいう変態天体ショーだけど・・・
これじゃまた無理だわね・・・

あんずあんず~~~っ!!!





に~??

120606-003.jpg 

あっ!!!





見えたじゃないの~~~っ!!!

120606金星通過トリミング
わかりにくいかと思いますが太陽の右上の黒い点が金星
(レンズの汚れぢゃないよ)


すっご~~~い!!!





ャミャ・・・

120606-5.jpg 

まさに3度目の正直ね!
諦めなくてよかったわね~

そうね、さすがに105年後は無理だものね・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
みなさんの心もほっこりしますように・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!

うれしいニャ!"

また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  お散歩 

コメント

ボクは結局テレビで見ました~^^

こっちでも撮ってる人がいたので、こっちでも見れたのかなぁ………。

3度目の正直^^
よかったですね^^

日頃のおこないがいいんだ~絶対^^

URL | akira #WCvf9IKg
2012/06/06 17:27 | edit

すごい!見えたんですね!!
そういえば昼近くに晴れ間が出ていましたね~
その頃には すっかり忘れていました
あんずちゃんのびっくり顔、いいわ~♪

URL | かえで55 #-
2012/06/06 17:41 | edit

ミャミャさん、やりましたねーーー\(^o^)/
TVでは見てましたが、ホントに不思議な現象ですよねー。
ちょうど通過してるタイミングで撮影なんてさすがです。
あんずちゃんも、きっと今度こそミャミャさんが撮影に成功出来るよう
応援してくれてたのですねー(#^.^#)
あんずちゃんの決め顔、今日も素敵。。。

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/06/06 17:51 | edit

スゴーイ やりましたね(゚∇^d) グッ!!

わたしは諦めちゃいました~
雨降ってたし。。。

テレビでは見てましたよ♪
朝から(笑)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/06/06 17:53 | edit

すごいすごいすごい!!
仕事だし、はなから見るのなんて諦めてたけど、
見れた~~みゃみゃさん、ありがとう!!
あんずさんもありがとう~~

URL | ほんなあほな #-
2012/06/06 18:17 | edit

わぁー!!ミャミャさん見れたんですね
わかるわかる ちゃんと見えますね黒い点
あきらめずに頑張って撮影した甲斐がありましたね!
おめでとうございます☆

いいなぁ こっちはずっと曇りでダメでしたよ(-"-)
もう一生見ることは無いんだわぁ・・・シクシク

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/06/06 18:19 | edit

すご~~~い!
私、観察はしたけど撮影は諦めました。
あんなに小さい点をコンデジでは無理だから~^_^;
良い物見せていただきましたm(__)m

6時間かけて横切っていくの感動でした~
仕事中だったから真ん中辺りにあった時が見れなかったのが残念です。

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/06/06 18:24 | edit

撮影成功おめでとうございます!
なんとか晴れて良かったですね~。
こちらでも時々晴れ間があったんですが、
テニス後で昼寝してました(^_^;)
うとうとしながらも「晴れてるなぁ~…zzz」と思いつつ
睡魔に勝てませんでした。
どっちみち私のカメラではとれませんけどね。
でも実際みたらきっと感動しますよね~。
105年後、頑張ります!笑

URL | sachi #-
2012/06/06 18:33 | edit

おおっ

すごい。
撮影できたんだね。
お天気回復してよかったですにゃ。

私はテレビで見たにゃあ。

URL | harry #-
2012/06/06 18:45 | edit

あっ!!見えた見えた~♪♪
うちのほうでは雨降っていて見れませんでした。
あんずちゃんもちゃんと見た?(^0^)

URL | uala #-
2012/06/06 18:49 | edit

ミャミャさん&あんずちゃん
3度目の正直おめでとうございます~☆
世紀の変態ショー(これお気に入り♪)
を見れてホント良かったですね~^^
きっとあんずちゃんが良い子にしてたから
神様がご褒美してくれたんだね!

投票ありがとうございました❤

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/06/06 18:58 | edit

おお!すごいすごい~
諦めなくて良かったですね~
105年後か....
諦めなかったら見られるかも(笑)
あんずちゃんが待ち協力してくれたおかげかしら?

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/06/06 19:28 | edit

ちっちゃくってもパワーがある天体ショー
上手く撮れましたね!!

105年後なんて、今いる人見られないんですものね~
(延命の薬でもできれば別だけど)
どんな人達が、空を見上げるのかな~
考えただけでミラクルだわ!

URL | あかね #2ZLV43Js
2012/06/06 19:38 | edit

おおおっ!e-317撮れましたね!!
おめでとうございます~e-460

ここ千葉も奇跡的に最後の30分くらいだけ雲が晴れて
観れましたあ~!
金環日蝕の時のサングラスを切り刻んで?
双眼鏡に貼り付けてみたら、
かなり大きくしっかり金星の影e-321

でも撮影はハナから諦めてました。
ミャミャさん、お見事ですわe-454
あんずちゃんと一緒に観て感動して・・・
好きな人e-465と一緒に観れたらシアワセ倍増e-328

URL | TOKITTY #-
2012/06/06 20:08 | edit

おー!すごいっ!!
まさに3度目の正直 見事に捉えてますね☆

日食、月食は忘れてて 
今日のは 仕事だからはなから投げてました
夜のニュースで見ようと思ってたけど
ミャミャさんとこで見れたからもういいや~♪

あんずちゃんの視線もしっかりお空見上げてる~
ミャミャさんと一緒に観れたね♪

URL | アンジュ♪。。♪ #-
2012/06/06 20:08 | edit

ミャミャちゃん、すごいねー!!
綺麗に撮れてる~o(*^▽^*)o♪
今日は曇ってるから見えないかと思ってました
月食も挑戦してたんだ

私もそんな風にカメラがつかいこなした~い
って、思うけどちっとも勉強しないの(///ω///)

あんずちゃんも日食グラスかけて見たかな♪

URL | 卯月 #-
2012/06/06 20:15 | edit

わぁハッキリと撮れてますねぇ!
撮影成功おめでとう~(≧∇≦)
あんずちゃんもお目々を真ん丸にしてますね^^
それにしても金星って小さいのね~~^^;

URL | soamama #2sQQXnjA
2012/06/06 21:00 | edit

金星、見事に撮れてますね!オオーw(*゚o゚*)w
私はすっかり忘れて寝てしまってたので
ここで見れて良かったです~(^-^)
ありがとうです~ミャミャさん♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/06/06 21:08 | edit

おおおi-189
ミャミャさんのおかげで観れた~i-237
なに~って振り返るあんずさん、
表情といい、おちりといい、しっぽといい・・
素敵な予感はしていたのね~i-194

URL | 月餅子、 #-
2012/06/06 21:27 | edit

ミャミャさん、すご~~~い!
見えてますよ~~~(^o^)v
やったね!

金星って地球と同じくらいの大きさなんですよね?
………太陽デカっっっ!
私たちって、小さな星にいるんですね。
その星で、こうして友達になれるのって奇跡ですね☆

URL | koolil #-
2012/06/06 21:31 | edit

バッチリ撮れてますね♪
すごいな~o(*^▽^*)o~♪
どうやったらこんなにキレイに写るんですか?
あんずちゃんも3度目の正直にびっくりした表情だね^^

こっちは晴天だったんだけど、
日食レンズ持ってなかったのでTVで我慢しました^^;

URL | ココアmama #-
2012/06/06 22:08 | edit

昨日に引き続き、変態ショーね!!
おおおおおお!!見えた見えた!
黒いゴマみたいなのがそうなのねェ~
o(^^o)(o^^)oワクワク
生憎ね、こっちは雨だったのよ
金環日食も曇天だったし・・・
え?あんずちゃん今なんか言った?
なんか・・・行いが何とかって・・・
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

URL | のりちゃん♪♪ #-
2012/06/06 23:17 | edit

あんずちゃんが、
なに~?あっ!
って言っているお写真が輝いているので、
もしや?と思ったら、見事に美しい天体ショーが、
クッキリハッキリと写っていますね~^^
すばらしい!!
ミャミャさん&あんずちゃん、よかったですね~^^
今日もおめめまん丸のあんずちゃんにぽちみっつe-420

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/06/06 23:20 | edit

お久しぶりです

ご無沙汰しています。
ようやくコメント欄にまでたどり着けました。
あんずちゃんはあいかわらず毛づやつやつやでお元気そうで♪
そして、ミャミャさんへのつっこみも相変わらずキレてますね(笑)

そしてすっごくきれいな写真!
JKTでは残念ながら見れませんでした(望遠鏡とか、専用グラスなくて)。

URL | BULANのママ #-
2012/06/06 23:22 | edit

ミャミャさんが撮影成功したから私も見れたわ~。
ミャミャさんの写真でね!!
ありがとう!!

あんずちゃんのびっくり顔?かわいいわ~。

URL | shiromedaka #-
2012/06/06 23:23 | edit

すごいはっきり撮れてますね!
すごい☆

私は二度あることは三度ある・・・で
また見ませんでした(;´Д`)

あんずちゃんもちゃんと日食グラスかけたんでしょうか( ´艸`)

URL | una #-
2012/06/07 00:33 | edit

準備した甲斐があったねえ
変態ショーみれて(笑)
朝は無理かと思ったもんね
あんずちゃんの目もまんまるだね^^
これおこそ釘付け?(笑)

URL | タフィー104 #-
2012/06/07 05:17 | edit

おはようございます。

わぁ~~金星がみえるぅ~♪
テレビでも新聞でも見てなかったので
感動です!!あんずちゃんに会いに来てよかった❤
相変わらず、お目目クリクリスタイル抜群で
あんずちゃんは、絵になるなぁ~
いつも言ってますね ふふ

URL | jibou #-
2012/06/07 07:01 | edit

すごい♪
きれいに撮れてますねo(≧∇≦)o
確かに言われなければ
レンズにゴミとか思っちゃうけど…
太陽の大きさを感じられる
素敵な天体ショーでしたね!
でも…
あんずちゃん、裸眼で見ちゃダメよ_φ(・_・

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/06/07 07:29 | edit

やりましたねー!
ちゃんと撮影出来てる!
私もテレビで見たけど、教えて頂かないと
レンズに虫がいるみたいだった(ー_ー)!!
何とか雨も上がって撮影まで出来てラッキーでしたね。
私なんて一度仕事場に入ったらずっとビルの中だから
その後のお天気も知らない・・・

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/06/07 08:27 | edit

すご~~~い!
よく撮れてる!!
こういうの見るとほんと感動ですねぇ
太陽の周りを、太陽系の惑星がぐるぐるまわってるんだなぁと
実感できます。

あんずちゃんもこれでほっと一安心ですねぇ^0^

URL | Neneco #-
2012/06/07 08:29 | edit

うわあ!ミャミャおねえちゃん、きれいにとれてるにゃあ!
次は105年後にゃあ?@@!
猫又さんになれば見られるかにゃあ・・・

URL | Gavi #-
2012/06/07 09:35 | edit

あんずミャミャさん おはようございます♪

ワーィ(((o(*'-'*)o)))ワーイ
きれいにくっきりとみえます~~
ミャミャさんすごぉ~ぃe-328
ぁぁ、、このはしっこというところがニクイですねv-352v-352
あんずちゃんもかっこよかったですけど、ミャミャさんもかっこいいです~.*・゚☆

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/06/07 09:55 | edit

おおっ!昨日のだー(*´∀`)
たしかに・・・知らないで見せられたら、ゴミ!って思っちゃうだろうなー、なんて思ったのですよ(自分が写真を撮らなかった理由の1つw)
っていうか、変態ショーがツボったww'`,、 ( ´∀`) '`,、

URL | たま@なっちん #seABYEBY
2012/06/07 11:44 | edit

おぉ~!
がんばった甲斐がありましたね~
私は結局テレビで見ただけだったけど、
金星ってこんなに小さいの?とか
太陽って大きいのね~とか感心しちゃいました。

だってもっと大きく金星の影が見えると思ったよね…?

あんずちゃんもヘンタイショー見れてよかったね!!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/06/07 12:12 | edit

@@すご~い
見られたんですね~@@

URL | youbobo #-
2012/06/07 15:43 | edit

おぉ、すごい!撮れてるわ~!
しっかり見えますよi-189
3度目の正直。。ミャミャさんよかったね~i-238

105年後かぁ・・
生まれ変わっても一緒に見ようねって・・(涙)
・・なんのパクリだー(笑)

URL | とんた #-
2012/06/07 15:46 | edit

くぅ~っ!
見逃したよー
でもミャミャさんの写真で見れたからオッケー♪

病み上がりなので、これにて失礼しますにゃん
ご心配おかけしました
もう大丈夫だよ~

URL | ちょこママ #-
2012/06/07 16:36 | edit

すごおぉーーーい!!どうやって撮ったのぉ~?
くっきり写ってますねぇ~!

私はあんずちゃまのヘンタイショーもちょっと見てみたいわっ♡

URL | いそさと #-
2012/06/08 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/898-56aaebea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)