あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

土いじり。  



鬱陶しいお天気が続くので
晴れた日の写真を・・・




120619-001.jpg 

ミャミャ~~~っ!!!





してんのっ

120619-02.jpg 

そろそろアサガオの種を植えようと思ってね~
土を入れ替えてるの






~ん・・・

120619-03.jpg 

そういえば・・・
だいぶ前に蒔いたキャットニップはどうなったのかしら・・・

あ・・・それは・・・





・・・?

120619-04.jpg 
草代わりになればと思って蒔いてみた・・・

こりは???

キャットニップですが・・・





ょっと~ぉ

120619-05.jpg 

あたしが食べられるまでに成長するんでしょうね~ぇ???

そ・・・それは神のみぞ知るというか・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
あんずから癒しをお届けできますように・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!

うれしいニャ!"

また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  バルコニー 

コメント

そちらは台風大丈夫ですか~~~?

キャットニップの種って売ってるんだ~~
うちも育ててみたいな♪
朝顔なんて素敵♪
懐かしくて可愛らしいお花ですよね~~~(*´∇`*)

歯磨き、練習中です(^_^;)
習慣がなかったから、なかなか難しい(>_<)
ちょっとだけ磨けたら、歯ブラシが黄色くなった。。。

URL | koolil #-
2012/06/19 18:14 | edit

あさがお育てるんですね♪
小学校以来やったことないなあ~(^_^;A
なんか懐かしい♪

キャットニップは生命力強いからたぶん立派に育つよ~☆
あんずちゃん楽しみだね(〃э_э)b ウフッ.:゚+

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/06/19 18:50 | edit

朝顔の種まいたんですね!
夏には綺麗に花を咲かせるでしょうね。
楽しみですね~♪

あんずちゃんのキャットニップ・・・
きっと大丈夫!^^v
私からも大きくな~れ!って念じておくねっ☆

台風どうですか~?

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/06/19 19:00 | edit

あ・・・でででも、芽はでででで出てるし~~^^;;;;
きっと、あんずちゃんちのキャットニップだもん、
根性はあるわよ、きっと^^;;
キャットニップ、がんばれ~~~^^/
でも、今夜は、あんまり雨のあたらないトコに避難した方がww

URL | ほんなあほな #-
2012/06/19 19:03 | edit

お♪今年もあさがおi-189
ミャミャさんあさがおの浴衣でも着て、
あさがおとあんずさんと一緒に写真なんてどおですかi-237
はふ~ん、素敵なMOUSOUしちゃった♪

キャットニップが無事に成長した姿を
楽しみにしておりますゾi-278

URL | 月餅子、 #-
2012/06/19 19:20 | edit

あんずちゃん、気持ち良くパトロールしてても
ミャミャさんが何かしてたら駆けつけるのね。
キャットニップの可愛い芽が出てる~
楽しみね~

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/06/19 19:28 | edit

だいじょう~ぶよ。
きっと大きく育つわ。
ミャミャさんは、小さく芽出しさせて
大きく育てる派なの。
そして褒めて、育てる派でもあるかな?

ウチは、こぼれ種でどんどん増殖しています。
かなり丈夫な植物ですよ。

URL | ツブシオ #YG9ONXHE
2012/06/19 20:06 | edit

へぇ~、キャットニップ、ですか、
初めて聞く名前です。
いつも見る猫草とは全然違うもののようですね。
ちゃーんと双葉ちゃんが出てきているから、
しっかり育ってくれそうですね^^
あんずちゃん、楽しみだね^^ぽちみっつe-420

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/06/19 20:11 | edit

キャットニップの種もあるんですね~。
うちはこの前、猫草の種を蒔いて、芽が出たので
外の陽の良く当たるところに置いたら、水やり忘れて
枯れちゃいました…。
猫草すら満足に育てられないって。。。ガックリ。

URL | ひなた猫 #-
2012/06/19 20:57 | edit

朝顔かわいいですよね
沢山種類があって楽しそう♪ 咲いたら報告して下さいね!

キャットニップ・・・・・ってどれだけ大きくなるんでしょうね
この段階ではカイワレみたいだけど
モッサモサ多きくなるのかしらぁ
あんずちゃん 新芽には興味ないのね
うちは 猫草の新芽を引っこ抜いて食べてました(;´▽`A

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/06/19 21:20 | edit

子供が小学校の時に授業で巻いた朝顔、
夏休みにもって帰ってくるんだけど
それ以来…...( = =) トオイメ
朝顔って見ているだけで涼しく感じますよね
マンションのベランダだといつも視界に入っていいかもね~

キャットニップ、だ・・・大丈夫よ!
あんずちゃんの愛情をたっぷり注いであげれば!!
多分・・・

URL | のりちゃん♪♪ #-
2012/06/19 21:26 | edit

こんばんは~!
台風大丈夫でしたか~?
こちら愛知県はもうものすごーく静かです。

キャットニップ・・・が、がんばって大きくなあれ~っ!!
・・な・・・なるよね?

URL | いそさと #-
2012/06/19 21:44 | edit

キャットニップ、きっと大きくなって
あんずちゃん食べてくれますよ(^-^)
朝顔も順調に育つといいですね~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/06/19 21:59 | edit

朝顔の鉢植え、楽しみですね~
キャットニップ、大きくなってあんずちゃんを満足させてね~
台風、すんごい雨風ですねぇ!大丈夫ですか~?

URL | かえで55 #-
2012/06/19 22:12 | edit

ミャミャさんところもそろそろ朝顔の
種まきですね。i-256

キャットニップ、小さくてかわいいですね~。
我が家にもありますが、かれこれ3年目で
株が太くなってかわいらしさはなくなりました。(^^;
キャットニップって食べられるのですか?
いい香りがしますよね。i-228

@グリーンのカーテンしてみたいのですが、
やはり風が強いと危ないので、
低い位置だけにしてみました。
上手にオサレにできないので
なんだかなーな感じです。

URL | テポ #-
2012/06/19 22:20 | edit

こんにちは^^
写真展でお会いできればよかったですね。
今後ともよろしくです♪

URL | でっち #kpjYxc8I
2012/06/19 22:34 | edit

そちら台風は大丈夫?
こっちは雨と風が強まってきたよ

朝顔か~
息子が小学校の時、朝顔植えて夏休みに
観察日記みたいなの書いたよ
なつかしい~

キャットニップの種を植えたの?
ホームセンターとかで売ってるのかな
って、わたし植物育てられないの~~(TT)

URL | ちょこママ #-
2012/06/19 22:48 | edit

今は小さくても、ちゃんと発芽してるもん。
きっと、あんずちゃんのお役に立てる日がくるはずですよ。
ニャンコさんがお気に入りのカホリなんですよねー。
ミャミャさん、責任重大ですわね(^ー^)ノ

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/06/19 22:55 | edit

キャットニップって初めて見ました~!
どのくらい成長するんでしょうか??
今日の台風は大丈夫でしたか?
あんずちゃんもさすがにお散歩はおあずけですね(;´▽`A``

URL | una #-
2012/06/20 01:07 | edit

キャットニップかぁ
1度 花屋さんで苗を探したことあるんだけど 
時期外れだったのか 見つけられなかったんですよ
種から とゆう手もあったのね
ハーブで害虫避けにもなるし 料理にも使えるみたいですね

あんずちゃん おっきく育つの楽しみだね♪
 ニャンコのおもちゃにも入れれる?
 これは知人に教えてもらったの 気持ち良くなっちゃうのか?

URL | アンジュ♪。。♪ #-
2012/06/20 01:25 | edit

あにゃあ

朝顔もキャットニップもきっと大きく育つよ~。
楽しみに待ってようね。

あんずちゃんオメメくるくるでかわいいにゃあ。

URL | harry #-
2012/06/20 02:16 | edit

土の香りがしてきそう~
あんずちゃんも嬉しそうだね
キャットニップはいったいどうなるんだろ?
無事に育つといいが・・責任あるねみゃみゃ(笑)
台風被害ないですか?
すごかったねえ!

URL | タフィー104 #-
2012/06/20 04:39 | edit

ちっちゃいとまだ香りはないのかな?
あんずちゃん、たのしみだね♪
早く大きくなるといいね~o(≧∇≦)o

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/06/20 06:41 | edit

今年も朝顔蒔くんですねー(*^-^*)
いっぱい咲くといいな~♪

ウフッ(*^o^*)
可愛いキャットニップ
早く大きくなるといいね~
楽しみだねあんずちゃん

URL | 卯月 #-
2012/06/20 07:13 | edit

朝顔を育てるのね。
夏の朝は朝顔ってやっぱり良いですよね。
小学生の頃を思い出しちゃいます(^o^)
キャットニップを栽培してるのをたまに見ます。
育てやすいのかなあ。
私なんて猫草さえ、栽培セットがそのまましまったままです(ー_ー)!!
ミャミャのように少しは圭佑のためにしてあげなきゃ(>_<)
あんずさんのブログを毎日見ちゃったらきっと家出するな・・・

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/06/20 08:34 | edit

何色のアサガオが咲くのでしょうか?
夏ぽっくていいですね。

キャットニップが育つといいですね。
あんちゃん楽しみだね~。

URL | 南 かず子 #-
2012/06/20 08:37 | edit

おはようございます♪

わ 朝がお~~~ミャミャしゃん ステキです~♥♡
私はなんど蒔いても、よく育ったためしがないのw
たのしみです~ 何色かにゃ?^^i-265i-265i-265

Waho!! そうっか こういう猫草さんもありですね~☆
~びじんちゃまにこのまれそうなねこ草ですものi-260i-260i-260
いっぱいたのしみにしています( *^^)(*^^*)ッ!

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/06/20 10:34 | edit

まぁ、朝顔だけじゃなくってキャットニップも蒔いていたのね~
上手く育つといいね!
私は去年マタタビの苗を枯らしましてよ?台風のせいだけど!
また何か植えたいんだけどね~

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/06/20 11:50 | edit

朝顔いいですねぇ~
どんな色の花が咲くのか
楽しみです^^

キャットニップ!
あんずちゃんが食べられるよう
はやく大きくなりますように♪

URL | atuma #-
2012/06/20 12:32 | edit

きのうは台風大変だったでしょ~?
あんずちゃん、怖がってなかったかな?
あ・・朝顔!去年もキレイに咲いてましたよね♪
今年も楽しみーi-237

あ・・そういえばワタシも猫草のキット買ってそのまま・・i-202
蒔かないとっ

URL | とんた #-
2012/06/20 13:26 | edit

キャットニップは強いからグングン育ちますよ~~
って・・わたしは枯らしましたけどね^^;

URL | youbobo #-
2012/06/20 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/906-8035ba04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/06/21 01:38