あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

ねこ毛玉の季節。  


ひほひほひ・・・

120703-01.jpg 

なにこれ~?





しいうに玉~??

120703-02.jpg 

違うわよ、あんずの抜け毛ボールよ





~ぇ

120703-03.jpg 

すこ~しずつだけど2年でこれだけたまったのよ





ふふふ~

120703アニメ 
gifアニメなので携帯からは見られないかも・・・

こらこらこら・・・





いていていっ!!

120703-07.jpg 

いいおもちゃみ~~~っけ

こら~ぁ!おもちゃじゃな~いっ





【  お  ま  け  】


・・・

120703-008.jpg 
どこかに持っていかれそうだったので撤収

あたしのおもちゃ・・・





ぅうう~~~っ

120703-09.jpg 

取れな~~~いっ





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
あんずを見てほっこりしていただけたら嬉しいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!

うれしいニャ!"

また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  単焦点  猫玉 

コメント

この大きさだと、小さいうに玉サイズ!
そうね、早く撤収したほうが賢明ですね。

取れそうで取れない・・・・
それが一番楽しい。

URL | ツブシオ #-
2012/07/03 18:34 | edit

おお~~~~~!!!!
大量の抜け毛~~~(爆
これは凄い量だ!テンションあがりました!!!
私も今さっきまで飼い猫の抜け毛ボール作ってたの!偶然~!!

あんずちゃん、あんまり毛が抜けないのかな??

URL | Y #-
2012/07/03 18:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/03 18:44 | edit

すごい!
二年ものの抜け毛!!
私も途中集めていましたが、
いつのころからか挫折してました。i-229

おまけのビンの中に中くらいの
毛玉もありますね。
作ってる途中かな?

URL | テポ #-
2012/07/03 19:00 | edit

あんずちゃんの抜け毛は2年物なんですね!
うちは結構抜けるので同じくらいもう集まりました^^;

あんずちゃん、自分の毛玉に興味津々ね!
ちょいちょいしてるあんずちゃん可愛い~❤

うちでも抜け毛に執着するのですぐ仕舞わないと
遊んでしまいますよ~!

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/07/03 19:04 | edit

すごい量のあんずちゃんの分身ですねーー。
二年もためると、こんなになるんですね。
ウチは二人分だから、もっとたまるのかもw
あんずちゃんにとっては大事なオモチャでもあるのですね。
頑張ってミャミャさんを見習って集めまーーす。

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/07/03 19:26 | edit

ほぉーっ!やっぱりシンガちゃんは抜け毛が少ないのね~
その量は禅の3ヶ月分くらいです(⌒_⌒;
あんずちゃんの分身 あんずボール
ミャミャさんの大事な宝物ですね❤

ボールじゃないやつ カツラに見えるのは私だけ?wwww

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/07/03 19:28 | edit

随分溜まりましたね~
この抜け毛でフエルトと作って
あんずちゃんクローン作りましょう!!
まぁたぶん、あんずちゃんにパンチされて・・・
クローンつくりは中止ですね
苦労が実らない感じしました☆

URL | ルミエ #J.6IAYKU
2012/07/03 19:50 | edit

貯めましたねえ・・抜け毛
中々きれいじゃアリマセンカ!

URL | つきあかり #ukX91sFg
2012/07/03 20:02 | edit

うわ~!ミャミャさん、抜け毛を保管していたんですね!
さすがはちっちゃいあんずちゃん。抜け毛も少なく見えるわ。
ウチは小鉄だけで1回でテニスボールくらいになっちゃいますよ!!

URL | こて家 #-
2012/07/03 20:20 | edit

遊ぶのにぴったりなサイズだものね~
自分の匂いがするし、欲しいわよね~
しかし中に入ってる毛玉デカイ!
このままいくと等身大のあんずちゃんが出来るんじゃ?

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/07/03 20:27 | edit

すごーーーーい(#^.^#)
いっぱい溜まりましたね~♪
うちは小さいのを何個か作ってますけど、
いつも半分くらい捨てちゃってます(^_^;)
やっぱたくさん集めてサイ人形とか作ろうかな~♪

あんずちゃん、自分の分身をいたぶってるのね(^_^;)

URL | valek #-
2012/07/03 20:57 | edit

2年もー!
ミャミャさんスゴイな~i-189
短毛なあんずさんだけど
けっこう抜けるんですネ☆
新しいウニ玉に目を輝かすあんずさん
素敵i-80

URL | 月餅子、 #-
2012/07/03 20:58 | edit

あんずちゃんの毛玉、溜まりましたね~(^-^)
ウチの子も毛玉ためてます。
やっぱり、小さい毛玉はウニ玉みたく
ジャレてきますよ~(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/07/03 21:51 | edit

すごーい♪
溜めたねw
私も以前は溜め込んでたんだけど、
あまりにも溜まるんで捨てました^^;
あ、でもね、猫ヒゲはコレクションしてるよ~

URL | ちょこママ #-
2012/07/03 22:13 | edit

二年分も!!貯めていたんですね~!!
わたくしが以前にやっていた時は、
なかなか100%woolにならなかったですわ。
床に落ちると他のゴミやらと一緒に混ざってしまい。。
でも、勿体なくて捨てられないですよね、
可愛いあんずちゃんの一部だと思うと。

URL | TOKITTY #-
2012/07/03 22:22 | edit

自分の毛だとあんずちゃんも愛着わくのかな~( *´艸`)
興味津々ですね^^
毛玉ボール、にゃんこは喜びますよね^^
うちも見せたら最後、すぐどっかに消えちゃいます^^;
あんずちゃんの毛玉ボール、どこまで大きくなるか楽しみですね♪

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2012/07/03 22:25 | edit

今日も新鮮~☆
ミャミャさん あんずちゃんの抜け毛を
大事に集めてるんですね
って 他のニャンコママさん達もなのね
シンガちゃんって あんまり抜けないの?
うち 春から梅雨時の換毛期でこのくらいあるかも~

あっあっでもね ヒゲは瓶に入れて保管してるよ~♪

URL | アンジュ♪。。♪ #-
2012/07/03 22:41 | edit

すごーい大きいですね~ボール。うちはすぐおもちゃになってどっかに行っちゃいます・・・。

URL | いそさと #-
2012/07/03 23:34 | edit

すごぉーい!!!
2年間で、こんなに!!
こうやって集めてみると、毛玉もけっこうな量になるものなんですねぇ。
色がステキ^^
って、そうか、いつものあんずちゃんの毛色がステキなんだもの、
お宝ケースの中の毛玉の色もステキなわけよね^^
お宝を集め続けるミャミャさんにぽちみっつ^^

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/07/03 23:50 | edit

2年間でですか!?
うちは1シーズンでいっぱいになりそうですよ~Σ(●゚д゚●)
やはりみんな遊びますよね~♪
天然素材のおもちゃですね!!
あんずちゃん隠されても諦めませんね(o^^o)ふふっ♪

URL | みぅたん #-
2012/07/04 02:09 | edit

あんず玉、たまらんねえ
ウニ玉より気になる存在だね
しかし、結構デカイのも@@
ずっと貯めてる??

URL | タフィー104 #-
2012/07/04 04:47 | edit

おお~!ちょいちょいしてる~!
かわゆーい(≧▽≦)
2年もためたの!?すごい!
うちも一時期だけ保存してたけど、あっという間に捨てたわ。
まあ、ブラッシング自体猫も飼い主も面倒がってやってないのですけどねえ・・・。

URL | sally #qjsITxmk
2012/07/04 05:48 | edit

あんずちゃんの分身だ~^^
短毛種でこれだけ貯めるのは、大変でしょう。
で、これで、何を作られるのかしら??
ミャミャさん、器用だから、猫毛フェルト人形になるのかしら??
家は、全員のを集めて、誤飲しないサイズになったら、丸めてボールのオモチャに^^
ウニ玉より、人気ですw

URL | ほんなあほな #-
2012/07/04 06:03 | edit

あんずちゃんの抜け毛欲しい~~~~♪ ←変態w
虫干ししたから、ホワッホワッなのでは?(笑)
結構みなさん、抜け毛やらおひげやら
やっぱり集めてらっしゃるのね(*≧∀≦*)
うちも、いちの乳歯は保管できたけど
リルのはどこにあるのか……(^o^;)
とーちゃん曰く、拾ってビニールに入れて
どこかにしまったとゆーが。。。
私はその記憶すらない…………( ̄ー ̄)チーン

いちのハーフバースデーにコメントありがとうございました\(^o^)/

URL | koolil #-
2012/07/04 06:26 | edit

自分の毛でウニ玉作っちゃうのね~!
あんずさんの毛は短そうだから集めるのも大変そう!
ブログを拝見するようになって、ニャンコの毛を集めてる人が結構いるのにびっくり!
全くそういう発想がなかったから!
私は今も全部捨てちゃってるけど、
やっぱり愛猫のって思うと大切にするんですね。

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/07/04 08:20 | edit

いっぱい溜まりましたね~^^
何か作りたくなっちゃいますね(笑)

うちも最初の頃は残してたのに、
最近は残してないなぁ…………。

URL | akira #WCvf9IKg
2012/07/04 08:40 | edit

あんずちゃんうに玉、ほんとにあんずちゃん色なんですねぇ!
(当たり前かもですが(´∀`;)うちのちょんも濃いようで、こんな色なんです~)
自分の抜け毛にはかなり反応しますよね!
私も今せっせとためています~
スライムにするのが夢なんです・・笑

遅くなりましたが、就職お祝いコメントありがとうございました(●^o^●)
お礼が遅くなってごめんなさい~

URL | Neneco #-
2012/07/04 09:02 | edit

おはようございます♪

ミャミャさん~~ まんまるなあんずちゃんうに玉ですね.*・゚☆
ここまで集めると、やっぱりラブがないとできません☆
私なんて、じぇんぶじぇんぶ捨ててたんです・・・ 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
「ほーらね うちらなんて。。!フンッ」と娘っこふたりのぼやきが聞こえました(≧ω≦)b

みつめるあんずちゃん 愛おしいです~i-80
☆^^*.:*・゚・~☆彡

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/07/04 09:28 | edit

あんずちゃん玉だね♪
うちも3ニャン玉
育ってますよ~♪
特にチャイが_φ(^_^)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/07/04 09:53 | edit

あにゃあ

あんずちゃん玉大きくなってるね。
シンガの毛って玉にするのが難しいよね。

あんずちゃんたら自分の毛玉なのに
おもちゃだと思ってるんだね。
とろうとしちゃってかわいいわ。

URL | harry #-
2012/07/04 10:42 | edit

あんずちゃんの毛玉かわいいですね~♪
ちょいちょい遊びしちゃって、オモチャに見えたのね^^
うに玉好きだから、つい手がでちゃうわよね( *´艸`)

2年分とは、すごいなぁ(*´ー`)
あんずちゃんの分身、愛しい宝物になりそう☆

URL | カノンゆかいママ #-
2012/07/04 10:58 | edit

ワハハ~2年でそれだけってことは、やっぱりシングルの子は楽なのかしらね~
ウチのヤツラだともっとでっかいのが出来そう。
そのうちそれで、等身大あんずちゃん作っちゃう(´∇`)?

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/07/04 11:29 | edit

わ~、あんずちゃんの抜け毛がこんなにたまってるなんて!
なにか作る~?
あんずちゃんの分身であんず2号とか作っちゃう~i-237
フフ。。一回分のあんずボールはどっから見てもウニ玉っぽくて
おもちゃ認定されちゃうよね。

あ~、あーたんボールを二年分溜めたら
絨毯ができそうだわ(笑)

URL | とんた #-
2012/07/04 11:42 | edit

あんずちゃんがあんずちゃんで遊んでる~( ´艸`)
結構たまりましたね!
うちもためようと思ったんですが
一回の量が少ないので諦めてたんです~

あんずちゃん、容器をたおせば取れるかもよ(笑)

URL | una #-
2012/07/04 12:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/04 13:35 | edit

すごい!ずっと溜めていたんですね~
この時期抜けますね
家もごっそり抜けると毛玉作ってみますが
やっぱり遊ぶ気になって、しまいには食べようとしちゃいます(笑)

URL | かえで55 #-
2012/07/04 14:59 | edit

あんずちゃんの猫玉@@
ウニ玉っぽく、つんつんしてるね~^^

URL | youbobo #-
2012/07/04 15:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/918-f408c67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)