あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

梅雨明けしたとみられる。  



昨日(17日)のこと・・・


あ゛

120718-001.jpg 

あづいわ~
なんなのこの暑さ・・・





うやら・・・

120718-002.jpg 

関東地方は梅雨明けしたとみられるそうです・・・
(↑気象庁の真似・・・)





うりで・・・

120718-003.jpg 

お空もあんなに・・・





っ青なわけよね~

120717 梅雨明け3 

見てるだけで暑いわ・・・





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

120718-004.jpg 

ついに本格的な暑さとの戦いね・・・

ミャミャはすでにバテてますよ・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
無理せず今年も乗り切りましょう





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!

うれしいニャ!"

また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  18-55mm  バルコニー 

コメント

あづいわ~(o ><)o
あんずちゃんはお空を見上げる余裕が
あるのね
ちゅちゅとちゅちゅママがグッタリしちゃってるのよ(o^ ^o)

今日は頑張ってアイロンなんかかけちゃったから
もうダメ~って感じ
あんずちゃんの透き通るようなお目々をみて
癒されちゃう♪

URL | 卯月 #-
2012/07/18 17:43 | edit

今朝は自分の額の汗にびっくりしましたw
室温が朝から29度越えてました(;^ω^)
今日は風もないので、この夏初めてのエアコン生活です。
でも、設定温度28度でもエアコンを入れると、
ドン子がリビングに来てくれないの(´;ω;`)
あんずちゃんはエアコンは大丈夫なのかな?

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2012/07/18 17:44 | edit

ね~ホント毎日暑いよね~><
関東は梅雨明けしたんだよね。
こっち@東北は梅雨明けしたのかわかんないけど
やっぱり暑いです~!!

ミャミャさん大丈夫ですか~?
あんずちゃん、夏バテしないでね♪
ぷりんは廊下で転がっています^^

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/07/18 19:08 | edit

すっごいキレイな青空!!!
青すぎやしないかい?!(爆)
こっちは、梅雨明けしても
お盆すぎたら涼しくなるから
暑いの、ちょっと羨ましい気もします。
北関東では、ゲリラ豪雨とかあって大変だったみたいですね。

あんずちゃんもミャミャさんも
夏バテしないように、熱中症も気をつけてね!
私はまだ、梨味にたどり着けてないの………(;o;)

URL | koolil #-
2012/07/18 19:16 | edit

うっひゃぁーっ 真っ青な空ですね
夏本番!ってどっかに書いてありそう・・www
お空を見上げたら あんずちゃんのお目目も
真っ青になりそうね~(^^)

ミャミャさん あんずちゃん頑張って暑い夏を乗り切ってね
札幌は夜には寒いくら気温が下がるから
冷気そっちに送っておくわね\☆(・_\)

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/07/18 19:26 | edit

あにゃあ

梅雨明けしたらしいよねぇ。
これからしばらく暑いんだよね。
いやにゃあ。

あんずちゃんも暑さには気をつけてね。

URL | harry #-
2012/07/18 19:37 | edit

あら〜あんずちゃんの次なる闘いの相手は・・・
夏の暑さなのね!
やっつけてやって〜といいたいけれど・・・
暑さがないと、農作物も育たないのよね。
ちょっと懲らしめるくらいにしておいてね。

URL | ツブシオ #YG9ONXHE
2012/07/18 20:03 | edit

深い青!!
まさに夏の空だわ〜〜
あんずちゃんには暑くてウンザリな夏かしら(笑)
でも暑さは大事だものね。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/07/18 20:11 | edit

暑いですよね~。
梅雨明けは嬉しいけど、暑さとのたたかい~!
あんずちゃん、こんなキレイな青空を見られて良かったね。
夏バテしないように頑張らないとね!

URL | sally #qjsITxmk
2012/07/18 20:40 | edit

これぞ、夏!!っていうような
真っ青な空ですねー!!
こういう空って
なんだか小学生の夏休みを思い出します。。
プールへ行く道のりを・・
あんずちゃんも夏バテ気をつけてね~!
ミャミャさんも^-^

URL | Neneco #-
2012/07/18 21:27 | edit

こんばんは。

梅雨明けですか?どこでもそんなこと言ってありますね・・・
こっちは まだみたい・・・
でも 暑いですよねぇ~ あんずちゃんも お顔が 暑いって言ってる感じがします(=^・^=)
三角なお目目も かわいいなぁ~
あんずちゃんは ほんとに かわいい子です❤

URL | jibou #-
2012/07/18 21:28 | edit

関東はあまり雨が降らないで
梅雨明けしちゃったんですね~(^-^;)
暑さとの闘い・・・全くですね。
でも、青い空はすごくキレイです(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/07/18 21:51 | edit

そうそう、梅雨明けしたみたいですね。
と思ったら、この暑さ・・・。
あんずちゃん夏バテしないようにね~!

あ~、これからの季節、
仕事で外回りには行きたくないです・・・(泣

URL | カツぞう #-
2012/07/18 22:14 | edit

遅くなっちまった。。
ポチ逃げしま~~す!

URL | ちょこママ #-
2012/07/18 22:16 | edit

保護猫への温かいコメントありがとう♪
なんだか更に忙しくなっちゃって訪問できなくてごめんね〜

今日はこちらも暑かったわよ〜
でもね北海道は、夕方になると肌寒くなるのよ
寒暖の差が激しくて疲れるの。。。

あんずちゃんもミャミャさんも夏バテ熱中症に注意してね!

URL | のりちゃん♪♪ #-
2012/07/18 22:17 | edit

もうね、梅雨明けしたのかどうかわかんない時期から
やたら暑くて…もう干上がりそうよ〜
あんずさんは今から戦うのね。。。
アタシもミャミャさんと一緒で…ばててるわ〜(笑)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/07/18 22:28 | edit

ホントあついわよね~( -.-) =зフウー
夜なのに汗かいちゃったよ~
(足元の電源が気になってケーブルボックスの中の 電源タップの整理をしてたら(笑))

夏バテわたしもしそうです~~(^^ゞ

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/07/18 22:56 | edit

暑い夏が来たよね~。
今日も熱中症で病院に搬送された人達が
たくさんいたみたいだね。

あんちゃんお外は暑かったでしょう~?
日陰じゃないと辛いわよね。

URL | 南 かず子 #-
2012/07/18 23:07 | edit

あんずちゃん、暑いよねぇi-1
お空はきれいな青空i-1
でも、そのきれいな分だけ、暑いよねぇ。。。ゼェ。。ゼェ。。
おデブなパクも私もとっくにバテております。。。
ヘロヘロになりながらポチみっつ^^

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/07/18 23:15 | edit

こっちも豪雨や猛暑で最近の天気にはうんざりです(>_<)
今日も天気はイマイチだったけど蒸し暑くて…
夏本番に入る前にバテちゃいそうですよね^^;
あんずちゃんもミャミャさんも体調気を付けてくださいね。
あんずちゃん、目つきがかなりヤバイですが…( *´艸`)

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2012/07/18 23:41 | edit

そうそう真っ青な空
雲もすっかり夏の雲
からっとはするけど、まだまだ暑さが続くね~
あんずちゃん、暑さに負けるなあ~
ワシはちょっと負けてる(笑)

URL | タフィー104 #-
2012/07/19 05:25 | edit

あんずちゃん、暑さと闘うのはいいけど、
ベランダで、肉球アチチになんないでくださいよ~
適度に、クーラーの部屋でも過ごしてくださいよ~~^^;;
まったく、家のお嬢さんもクーラーが嫌いで、
この暑さの中、我慢大会してるみたいですわww

URL | ほんなあほな #-
2012/07/19 06:10 | edit

夏の空はキレイよね〜
じと〜ってしてなければ
暑いのは我慢出来るんだけど
やっぱ日本の夏は蒸しますね。
あ…海外生活の経験はないけど^^;

あんずちゃんも夏バテしないように
ごはんしっかり食べて体力付けなきゃね(^-^)v

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/07/19 06:44 | edit

綺麗な青い空~!
暑さを知らないからそんなこと言えるのかも(ー_ー)!!
何しろ朝早くから日が暮れるまでビルの中で仕事してるから、ニュースでしか暑さを知らなくて!
あんずさん、日中はお部屋でゆっくりお昼寝しててね。

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/07/19 08:37 | edit

青い空は、好きなんだけどね〜。
この日差しは、厳しいんだよね〜。
もっと、木がたくさん生えてたら、木陰もあったり、コンクリじゃなければ、照り返しも弱まって、過ごしやすいんだろうな〜。

夏バテ気をつけてくださいね!

URL | ガオの飼い主 #-
2012/07/19 08:50 | edit

ミャミャさん おはようございます♪

あずいこと~~~
でも あんずちゃんちっともあつくるしくないです~.*・゚☆
インクブルーの空が きれいですね
きっぱりと夏のお顔してらっさいます*^-^*⌒☆
 
でもいつかは秋になるので~~ 早すぎぃ(≧ω≦)bポリ
きょうもがんがりまっしょい!☆

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/07/19 10:09 | edit

梅雨明けしたの見られますね~(笑)
ほんとうに暑い!私もバテ気味です><

あんずちゃん お散歩も暑くなるわよね
昼間は気をつけてね♪

空の写真 スカっと晴れて、きれいですね~
こうみると さわやかでいいですが
実際 危険な暑さですよね~

URL | かえで55 #-
2012/07/19 10:12 | edit

そうそう、17日の空は真っ青だったわ~
昨日と今日は湿気でぼんやりしてるけどね(´・ω・`)

あんずちゃん、暑い国の子だから、少しは夏に強いかしら~?
ウチのヤツラも結局庶民な出だから、なんだかんだで、
元気です。

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/07/19 11:40 | edit

私はすでに戦いに負けました・・・。i-202
ミャミャと同じく夏バテです。
クーラーも始めました。

シン太もバテバテな気がします。
あんずちゃんは暑さに強いんですよね。
同じシンガなのに違うにゃ~i-239

URL | テポ #-
2012/07/19 13:50 | edit

ブルースカイ綺麗♪♪
にゃのにあぢぢなのぉ??
母とスカイプしてたらも~、ダレダレで可哀想でした。
何もやる気無しのようでした。。。。
ミャミャさんも早く帰還してくださいね~。あんずちゃんが
あそぼ~って待ってるよぉ~。

URL | JUNJUN #-
2012/07/19 13:59 | edit

戦わずに逃げましょう^^;

URL | youbobo  #-
2012/07/19 16:16 | edit

あんずミャミャさん、こんにちわ~
九州はまだなのに、早くもそちらは梅雨明けしましたね。
こちらは雨が降ったり、止んだり・・すっきりしないお天気です。晴れているときは、凄まじいまでの暑さに、熱中症で倒れるんでは??などと、心配している私です。
キッチンで、何も作る気がしない・・です。

体中、毛で覆われているニャンズって、どうなんでしょう?暑さには、やっぱり弱いのかしら?
抱っこすると、体温の高さで、余計にこちらも、気分が滅入ってしまいますよ。

所で、最近の私のブログ、おかしくないですか?
写真の隣に文章がきたりして、管理画面で見ても良く分からず、直らないままで、へこたれております。ガクー・・!!

URL | エンヤ #-
2012/07/19 16:44 | edit

ほんっと毎日暑いですよね~!
こんな時はあんずちゃんと一緒に
涼しいところでまったりしたいですv-238

あんずちゃんもミャミャさんも
夏バテには気を付けてくださいね~

URL | una #-
2012/07/19 16:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/23 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/933-2575520f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)