あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

たまにはこっちのバルコニーも。  



んふんふ~ん

120818-01.jpg 

今日はこっちのバルコニー散歩~
こっちの様子も確認しなくちゃね~







120818-02.jpg 

新潟のおばちゃんに株分けしてもらった
レモンバーム、しっかり根付いたみたいね~





・・・ねぇ・・・

120818-003.jpg 

キャットニップの育ちはいまいちじゃない

・・・これでもかなり大きくなったんですけど・・・





ぅ・・・

120818-04.jpg 

あたしが世話やかないとこれだからミャミャはだめなのよ

・・・あなたに言われなくてもお手入れしてますが・・・





ャピャ~!

120818-05.jpg 

ミャミャにまかせっきりだと
また枯らしちゃうわよ~

・・・なんて失礼な・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
あんずを見て笑っていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとうニャ!

うれしいニャ!"

また遊びにきてニャ~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  18-55mm  バルコニー 

コメント

ミャミャさんは茶色の手(枯らせちゃう)の持ち主なのかちらw?
下僕母は緑の手の持ち主だけど、下僕は茶…ゲフンゲフン
あんずちゃん、背中が艶々だね(*´ω`*)
ミャミャさんは、あんずちゃん花を綺麗に咲かせる猫の手の持ち主ね。

URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU
2012/08/18 17:47 | edit

バルコニー二カ所あるのね!
気分が変わっていいわね〜
ベランダやバルコニーでの植物は
虫が付きやすくて大変ですよね。
頑張ってね〜

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/08/18 18:24 | edit

ベランダガーデニングだね♪
あんずちゃん、私も(も?)ガーデニング向かないタイプなおぉ~(T。T)
それに虫が嫌いだから手入れ出来ず・・・
あんずちゃんの背中、な~でなでしたいな♪

URL | ちょこママ #-
2012/08/18 18:40 | edit

あんずちゃんちってバルコニーが2個もあるんだ!
気分転換になっていいよね~^^

ミャミャさんは可愛いあんずちゃんの為に
キャットニップを育ててるんだよ!
温かい目でミャミャさんを見守ってあげて!
きっと大きく育つからね~♪

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/08/18 18:58 | edit

あんずちゃん、厳しい〜
立派に育ってるのに、あんずちゃんにはまだまだなのね(涙)
大きなクリクリな瞳が美しいな。

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/08/18 19:46 | edit

あにゃあ

いつものバルコニーのほかにも
お散歩ができるバルコニーがあるのね♪

こちらにはレモンバームにキャットニップが
あるんだね。

それにしてもあんずちゃんオメメが大きいにゃあ。

URL | harry #-
2012/08/18 19:52 | edit

バルコニー2つって羨ましいです~☆
レモンバーム良く育ってますね。
うちのベランダはいまとっても残念なことに・・・(TT)
キャットニップを育てるって発想がなかったです~
いいこと聞きました・・・☆
あんずちゃんも成長が楽しみなのね~♪
お目目まんまるあんずちゃん今日も可愛いニャン^^

URL | くんきん #-
2012/08/18 20:12 | edit

そっか、ベランダの植物はあんずちゃんが管理していたのね。i-235
我が家のベランダはなんだかダメーな感じです。トホホ
こうやってきれいな緑色で育ってくれると
やっぱりキレですね~。

↓クールパッドの間が気持ちいいのね。
そうね、ミャミャも体験してみるのもいいかもですね。i-278

@シン太の誕生日へのお祝いコメント
ありがとうございます。
シン太より、あんずちゃんへ。i-101
オジンだけどこれからもよろしくにゃ。

URL | テポ #-
2012/08/18 20:38 | edit

こんばんは。

別にもベランダがあるんですねぇ~(´∀`)
お散歩好きの あんずちゃんには とってもいい環境ですね(^O^)
まぁまぁ~ お目目がこぼれ落ちそうよぉ~(^-^)
可愛いよねぇ~ キラキラした瞳で 抜群の表情です(=‘x‘=)
ピャピャ~って 呼ばなくても・・・ミャミャに任せておけば
大切なキャットニップ!大きく育つからね!

おぉ~ 我が家のブログがァ~( ̄▽ ̄)
うれしいなぁ~ ありがとです♪

URL | jibou #-
2012/08/18 20:48 | edit

レモンバームは美味しいですよね〜♪
キャットニップは あんずちゃんに聞かなきゃ分かんないけど(^_^;A
おいちいかな?<=アンディはダメなの〜

あんずちゃん 点検するベランダが2つあったのね☆
おつかれさまです(´・ω<`ゞ

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/08/18 20:52 | edit

バルコニー、あっちにもこっちにあるのね~ イイナ♪
あんずちゃんは気分によって選ぶのかしら?

レモンバームの木、生き生きしてますね
エッセンシャルオイルは虫除けにも使えるみたいだけど
葉っぱもいい香りするのかしらね♪

URL | ピータンまま #-
2012/08/18 21:40 | edit

あんずちゃん、ベランダ警備ご苦労様!

でも、キャットニップはそんなもんですよ。
うちもひょろひょろ、縦に伸びてばっかり(笑)

URL | ツブシオ #YG9ONXHE
2012/08/18 21:57 | edit

ミャミャさんのお宅はバルコニーが二ヶ所あるのね~ 素敵♪
あんずちゃん こっち側のパトロールもしなきゃね!
ご苦労さまww

キャットニップ育ててるんですね 凄い!
これは・・・乾燥させてからオモチャに入れるのかしら?
うん きっとそうよね
うふふ~ あんずちゃん楽しみねぇo(^▽^)o

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/08/18 22:29 | edit

皆さんも仰ってますが、他にもベランダが
あるんですね~羨ましいです(^-^;)
でも、レモンバームやキャットニップを
上手に育てる自信はなく・・・。
あんずちゃん、ミャミャさんに厳しいかも(^-^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/08/18 22:48 | edit

バルコニー2つあるんですね!いいな~♪

あんずちゃん、ミャミャさんも頑張ってるから
長い目で見てあげようね~(笑

URL | カツぞう #-
2012/08/18 23:13 | edit

あんずちゃんチェック厳しいわね~
キャットニップと写っている写真
シンガプーラっぽくってかわいいわ~e-465
お散歩バルコニー2箇所もあっていいな~

URL | かえで55 #-
2012/08/18 23:23 | edit

ミャミャさん まさか!!
「また」ってことは一度枯らしましたね!!
って栽培って難しいですよね~。

URL | NOG嫁 #-
2012/08/18 23:37 | edit

ちゃんとミャミャさんが働くように
あんずちゃんが監視してないとだ~( ´艸`)
すごいお顔で指摘されちゃってますねw
私は枯らしちゃうのがわかってるので
最初から育てないタイプです・・・

URL | una #-
2012/08/19 01:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/19 01:07 | edit

あんずちゃん、キャットニップの為にも、
ミャミャさんを見張ってないと!
「また」・・・と、前科があるらしいんでwww

URL | ほんなあほな #-
2012/08/19 07:30 | edit

わぁ あんずちゃんのお目目 カワユイ~~
こういう (ド)アップさん たまりませんv-10
可愛くってプルプルしちゃいます^^

ぴゃぴゃさま プランツがお好きでいらっしゃるんですね *^-^*⌒☆
あ、みゃみゃさまもでしたぁ~~v-398ポリポリ
キャットニップ まだ見たことがなくて、たのしみにしています♥♡

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/08/19 07:48 | edit

ベランダでガーデニング、いいですね~♪
キャットニップの成長、楽しみですね♪
私、面倒くさがりなんで、水やりすらまともに出来ないんですよね~^^;
あんずちゃんがいたら毎日怒られちゃうだろうな…
でもキャットニップ植えてみたいな~
種or苗、どこに売ってるんでしょう?

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2012/08/19 09:25 | edit

いつもありがとうございます。
あんずさん 元気そうで 何よりです。

思うのですが つながれていても
へいきなのですか?
家のなんか 上へ下
への大騒・・ひもが 首に絡まって 宙釣り状態になってしまいますが・・・

URL | つきあかり #ukX91sFg
2012/08/19 12:34 | edit

ぷぷぷ(笑)
あんずちゃん、ピャピャさんにチクってる。
かなわんなぁ~~~~~

↓ぬいぐるみなのに
内蔵とるとこまでするなんて………( ̄▽ ̄;)

URL | koolil #-
2012/08/19 13:31 | edit

そうだよね~一番大切な物を枯らされないようにあんずさんが見張らなきゃね・・(笑)

URL | amesyo #-
2012/08/19 13:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/19 14:58 | edit

ミャミャさん宅はたくさんバルコニーがあるんですね~あんずちゃん気分で使い分けられて嬉しいね~♪
キャットニップってああなってるんですねぇ知りませんでした。
ホームセンターなどに売ってるんでしょうか?
うちも育ててみようかな(*´艸`*)ァハ♪
あんずちゃん成長が楽しみだね~ミャミャさんを毎日見張ってないとね(o-∀-o)ゥフフ

URL | みぅたん #-
2012/08/19 16:27 | edit

あんずちゃん頑張って育ててね~^^

URL | youbobo #-
2012/08/19 17:39 | edit

o(≧▽≦)oウワアイ ミャミャおねえちゃんも枯らし屋にゃあ!
あんずちゃん、お互い枯らし屋飼い主に苦労しちゃうのにゃあ!=3フウッ
家は雑草育でるのはうまいんですけどねー・・・=3ハアッ

URL | Gavi #-
2012/08/19 17:47 | edit

こんな風に 植物置けてるのうらやましいです
あんずちゃんは ちびっ子の頃から
イタズラしなかったんでしょうね
うち 部屋もベランダも 撤去させていただきました
 せざるを得なかった とゆうほうが正しいかも^^;

あんずちゃん
ミャミャが立派に育ててくれてるからね 大丈夫だよ~
プレッシャーかけちゃってます?(笑)

URL | アンジュ #-
2012/08/19 21:10 | edit

 どのお顔も姿も実に活き活きしてますね。
 大きな目とスリムな体はとても魅力的。
 以前、頂いたお写真も何時も目に触れる様に
ベットの傍に鋲止めしてありますにゃ~。 (^_^)

URL | 「猫とステンドグラス」のMAKIKO #JzYIySgU
2012/08/19 22:54 | edit

うぅ~~んe-266とってもかわいいあんずちゃんe-266
お目目、まんまる~e-266
きゃe-266きゃわいすぎるにゃ~e-266
ポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/08/19 23:44 | edit

レモンバームにキャットニップ!
いいもの植えたねえ
レモンバームって虫よけだし
キャットニップはあんずちゃん用?
良いチョイス
枯れさえしなければ・・・(笑)

URL | タフィー104 #-
2012/08/20 05:45 | edit

あんずちゃん…
ミャミャさんが心配なら
あんずちゃんが育てるのが一番(^_^)
ベランダをキャトニップいっぱいに
しちゃおーーうo(≧∇≦)o

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/08/20 07:40 | edit

バルコニーが選べていいなあ(゜o゜)
それにしてもどちらのバルコニーもきれいねえ!
思わず反省しちゃう私です(ー_ー)!!

あんずさんはキャットニップの成長を楽しみにしてるのね。
マタタビを育ててるおうちもあるし、みなさん愛猫ちゃんのためにって素敵です!
あんずさん、もうちょっと気長に待ってあげてね(*^。^*)

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/08/20 09:02 | edit

おこんにちわ~♪
パレード見ていたら遅くなってしまいました ペコリン

あんずちゃん 若いって やっぱりいいですね~~
お目目がうんときれい~~
これから サラダバーの種まきします~~i-265i-265i-265

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/08/20 11:24 | edit

へぇ~キャットニップの葉、初めてみました!
上手に育ちそうですね~、ってあんず姫はジャックとマメの木みたいに早々にすくすく育って欲しいんでしょ~ねえ?
ぴゃぴゃに言いつけするのも手!うちもそんな感じ(苦笑)

URL | JUNJUN #-
2012/08/20 12:42 | edit

あら~ちゃんと育ってるスゴイ!
あんずちゃんよかったね~そのうち楽しめるよ!
ちゃんとバルコニーもお手入れしてあってキレイ。
あぁウチもどうにかしないと・・・

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/08/20 13:37 | edit

いつみても、キレイなベランダー
きっと、我が家の家の中よりキレイだわね・・・
あぁ、掃除もっとせねば_ノ乙(、ン、)_

URL | クロタンママ #-
2012/08/20 13:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/20 16:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/20 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/958-ab9c1e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)