あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

押入れ検証。  



日も押し入れでくつろぎ中のあんずだよ~

120831-01.jpg 

先日、押し入れは暑くないのかと
ミャミャが不要な心配をしていたので
ちょっと検証してみましたよ





の日の窓際(日陰&風通しばっちり)・・・

120831-02.jpg 
日付は気にしないでね~

31度以上って・・・
結構暑いのね・・・





・・・押入れの中

120831-03.jpg 

気温は一緒なのよね~





いうことで・・・

120831-004.jpg 

いらぬ心配をしていたミャミャ・・・
あたしの言ったとおりでしょ?

・・・微妙な結果ですけど・・・





て・・・

120831-05.jpg 

押入れは暑くないってわかったんだから
ゆっくりお昼寝させていただきますよっ!

・・・は、はぁ・・・





*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
あんずを見てほっこりしていただけたら・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとう!

うれしいわぁ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  18-55mm  押入れ 

コメント

押し入れも案外風通しあるって事かしらぁ・・・
うちのクローゼットの天井見たら たしかに通風孔ありました
あんずちゃんちゃんと分かってたのねぇ

ミャミャさんの目覚まし見て思い出した
うちのにも温度計ついてる!
17:30現在の寝室 28.9℃・・・・(汗)

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/08/31 17:32 | edit

え~!押入れの中と窓際が同じ温度なんですね!
なんだか押入れの中って暑いイメージだったけど
お部屋と変わらないんだ~。
うちの子もよくこの暑い中、押入れに入ってるので
心配だったんですが安心しました!
検証してくださってミャミャさんありがと~♪

あんずちゃんも安心して押入れでお昼寝出来るね^^v

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/08/31 19:04 | edit

そうだったのね

窓際と押し入れの中はそんなに気温変わらないのね。
じゃあそんなに心配しなくていいんだ。
ふかふかなところでねんねしたいときは
押し入れに入るのね。

URL | harry #-
2012/08/31 19:14 | edit

あんずちゃんも夏なのに押し入れ入ってるんだね!
うちのココアも毎日のように入ってるので、
この暑いのに…って心配してたんです。
押し入れの中も変わらないんですね^^
変わらないといっても31度ってやっぱ暑いような気が…
うちの子の場合、冷房が嫌で入ってる感じでもあるんですけどね…

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2012/08/31 19:29 | edit

検証してくれてありがとうっ!!^o^
押入れは空気が動かないから暑いんじゃないかと思ったけど変わらないのね~~

うちはエアコンつけてるから
押入れの中の方がナナちゃんにとってはちょうどいいのかもw

URL | ちょこママ #-
2012/08/31 19:51 | edit

あんずちゃは何でも知っている

フローレンスからボンジョルノ
すっきりとしたあんずちゃん 見てるだけで清涼感がありますデス。
あんずちゃんは 何でも知っている。。。 サスペンスドラマ見たいだァ ぽち。

URL | FLORENTIA55 #NN0jmGmk
2012/08/31 19:52 | edit

押し入れは熱がこもってるか、ちょっと涼しいかと
思ってたけど同じなのか!
意外だったな〜
じゃあ、ちょっと薄暗い押し入れの方が落ち着くかも。
安心してあんずちゃんも寛げるね〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/08/31 20:00 | edit

そうなのよ。
ワタシも心配するんだけど、押し入れに入るのを
ヤメないから、ネコさんたちにはちょうどよい気温なんだと
納得しました。

あんずちゃん、時々はおお外に出て水分補給はしてね。

URL | ツブシオ #YG9ONXHE
2012/08/31 20:53 | edit

いやあ、あんずちゃん でもこの温度暑いでしょ~><
にゃんこには丁度いいのかな~?
「ばかね~」なんて言っちゃってる顔、かわいいわe-454

URL | かえで55 #-
2012/08/31 20:59 | edit

てっきり押入れの中は暑いものだと思ってました。
意外と通気性があるのでしょうかね(^ー^)ノ
あんずちゃんが快適ならよろしいのですが。
ミャミャさんの心遣いにちょっと感心しちゃいました。

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/08/31 21:06 | edit

あら、意外(・:゚д゚:・)!
てっきりもっと暑いのかと思った~
風が入らない分、暑そうに見えて・・・・実はそうでもないのね=3
はい、ではごゆっくりお休みくださいませ (((((( ┃ 

URL | もこりん #gWZsX.36
2012/08/31 21:58 | edit

(゜o゜)へぇ~意外な感じ・・・。
押入れって暑いイメージがあったけれど
実は変わらなかったのねぇ~(^-^;)
あんずちゃん、これからは心置きなく押入れで
寝てられる?ね(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/08/31 22:28 | edit

押入れの中って、意外と涼しい、というか、
部屋とあまり変わらない温度だったのですね。
わたしも、てっきり、暑いんだろうなぁって思っていました。
ばかね~って言ってるあんずちゃんの、
とーってもかわいらし表情に、ポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/08/31 23:28 | edit

31度は暑いよお〜
アンディなら耐えられないかも(笑)
クーラー直撃のベスポジじゃないと〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

家には押し入れも無いんですけどね(^_^;A
クローゼットはあるけど 大嫌いな掃除機はいってるし〜(笑)

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/08/31 23:36 | edit

押入れって、暑そうに感じますけどね~
やっぱ、猫温度計は凄いです!

しかし、暑いですね
ちなみに、家の2階、34℃でした(^_^;)

URL | あかね #2ZLV43Js
2012/09/01 00:59 | edit

え~押入れって気温変わんないって!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ  
絶対暑いと思ったけど・・・実験結果にビックリです。
ネコって押入れ好きですね~♪
気温が変わらないって実証できたからこれで思う存分入れますね(〃艸〃)ムフッ

URL | みぅたん #-
2012/09/01 01:45 | edit

そうなんだ~
おばちゃん的には、日陰&風通しばっちりの窓辺の方が、
気持ち良さそうなんだけどね。
押入れの方が、ふかふかだからかなぁ??
あ、子供の頃は、押入れの狭さが心地よかったから、アレかしら??
科学的証明?で、涼しさも測定できたし、大手を振って、
押入れに篭れるわねw

URL | ほんなあほな #-
2012/09/01 05:05 | edit

思い込みだったのねー(^_^;)
あんずさんにはちゃんと分かっていたんだあ!

それなら安心(*^_^*)
寛ぎの場所確保!

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/09/01 09:25 | edit

意外と押入れ暑くないんだね
天井のとこから、結構風が通るのかな
あんずさん、さすがにそのへんよく知ってらっしゃる(笑)
でも人間にはやっぱりムリだなあ~

URL | タフィー104 #-
2012/09/01 09:35 | edit

あら、そうなんですね….
意外な結果。。

そういえばうちの連中もよくクローゼットに入ってます。。

URL | akira #WCvf9IKg
2012/09/01 10:32 | edit

そっか。。科学的に検証されちゃったから(笑)
押し入れの中もバッチリ寛ぎ場所に認定ネ♪

ワタシも気になって、部屋の温度計見たら24度。。
どうりで半袖じゃ肌寒いわけだわ・・i-202

URL | とんた #-
2012/09/01 11:12 | edit

あんずミャミャさん こんにちわ♪

わぁ まさしく ビミョウ ビミョウ~~(*'-'*)"
どっちにもとれるけど 
そう 暑くはないんですよね^^!☆

ということはあんずちゃんのお勝ち~~(●^o^●)
あ、うちでも押し入れ大好きmomoに
実験結果を報告させていただきま~す(*'-'*)"

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/09/01 12:14 | edit

@@でも・・風で体感温度ちがくない^^?

URL | youbobo #-
2012/09/01 13:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/01 14:12 | edit

同じ温度だったんですね~。
私は押し入れやクローゼットって逆にひんやりしているイメージです。
なんとなく、暗いから、かな?
でも気に入っているならきっと心地いいんでしょうね。
秋が待ち遠しいですね。

先日は迷い猫の件でご心配おかけしました。
おかげさまで帰ってきました。
ありがとうございます。

URL | sachi #-
2012/09/01 14:22 | edit

風通しが良いか悪いかより邪魔が入るか?入らないか・・よ~するに熟睡できるか出来ないかなのかなぁ?(笑)

URL | amesyo #-
2012/09/01 14:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/02 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/969-b8029a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)