あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

ワクチンの日。  



昨日(25日)のこと・・・


ょ、ちょっと~~~!

120926-001.jpg 
↑キャリーに詰め込まれるの図・・・

帰ってきたと思ったら
なんなのよ、いきなり~!

ごめんね~、ワクチンに行かなくちゃいけないのよ~





・ ・ ・ というわけで ・ ・ ・

120926-002.jpg 

病院へ連れてこられましたよ・・・
この後、ぶすっと・・・





も~~~ぅ!!

120926-004.jpg 

大事なおちりにまでなんであんな辱めを
受けなくちゃいけないのよ~っ
(↑*で検温された・・・)

そこまでメンテしなくても・・・





ったく・・・

120926-003(2).jpg 

さんざんな目に遭ったわよ・・・

これで一年、安心して過ごせるんだから仕方ないでしょ





ょっと~!

120926-005.jpg 

あたしもベランダ出る~~~ぅっ!!!

・・・今日のところは我慢してちょうだい・・・
寒いし、ね






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
季節の変わり目、元気に過ごせますように





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  18-200mm  病院 

コメント

あにゃあ

あんずちゃんワクチンうちにいってきたのね。
お疲れ様でした。
ワクチンをうった日はおとにゃしくしてないと
いけないからねぇ。
ベランダ散歩もお休みだったのね。

URL | harry #-
2012/09/26 17:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/26 18:07 | edit

あらっ~! ワクチンだったのね。
お疲れ様~・・・・ミャミャさん!
もちろん、あんずちゃんもね。

URL | ツブシオ #-
2012/09/26 19:02 | edit

あんずちゃん、お疲れさまでした~♪
これで1年安心して過ごせるね^^

あんずちゃん、すっごいイカ耳になってるね!@@
やっぱり病院の雰囲気ってなんだか嫌だよね・・・

それもチクッと痛い目にあった上に
大事な※までに○○されちゃってね~><

ワクチン後の副作用がないようで良かった~!

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/09/26 19:03 | edit

ワクチンお疲れ様でした~
連れて行かれるあんずちゃんのお顔っ 嫌だよね~(´ω`。)
でも頑張って検温もされて偉いわ(^―^)
最後の写真のあんずちゃん 青紫っぽっくってかわいいわよ~(*^-^*)

去年たしか、楓と同じ日にワクチンだったんですよね~
楓も行かないと!

URL | かえで55 #-
2012/09/26 19:05 | edit

あんずさんワクチンお疲れさま!
コレで1年安心だから我慢してね( ´ ▽ ` )ノ

そっちは寒いのですか?
昼間は暑いおーさか地方ですw

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/09/26 19:36 | edit

ワクチンお疲れさま〜
チクリもいじくり回されるのも嫌だろうけど、健康の為に
大事だものね。
ゆっくり休んで、明日いっぱい遊ぼうね!

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/09/26 20:19 | edit

帰ってきたあんずちゃんのお手入れ姿、
すごく折れ曲がってる・・(*´艸`*)

無事に終わってよかったですね!
ワクチン後も元気のようだし♪
我が家はいつもワクチン後、
ぐったり調子悪くなっちゃうので
すごく心配になっちゃうんです・・

これでこの一年も安心ですね♪

URL | Neneco #-
2012/09/26 20:26 | edit

あんずちゃんお疲れ様〜。
うちのライトも明日プスっとしてきます!
その前に人間の息子の病院も〜(T_T)

URL | sachi #-
2012/09/26 20:26 | edit

あんずちゃん お疲れ様~!
プスッとズブッだもん メンテも念入りになっちゃうわよねw
なつは病院でも大人しい子なんですが
*にブスッと刺される時だけ はうっ&シャーッします
その反応が毎回笑えるんです ←Sな飼い主

あんずちゃん 今日だけはお家で大人しくおねんねしましょうね~(^^)

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/09/26 20:58 | edit

ワクチンの日だったのね。
体温計をお尻に入れる時は嫌だろうね。
ウチも体を押さえて入れられたわ。

これで一年元気に過ごせるね。
よく頑張ったあんちゃんは100点ですよ。

URL | 南 かず子 #-
2012/09/26 21:10 | edit

お疲れ様でした
あんずちゃん お顔が固まってるよ
病院はイヤだもんね~
注射も検温もお利口に済ませて えらかったね

ミャミャさん地方は毎年接種なんですね
大概そうなのかな。。
こっちは 6年前位から3年に1度なんですよ。

URL | アンジュ #-
2012/09/26 21:10 | edit

あらぁ、年1のヤツやられちゃったんですね(つд`)
お疲れ様でした!
乙女の*にぷすりとされたら
そりゃあたまりませんよねw

また一年お転婆で元気に過ごしてね♪(´ε` )

URL | una #-
2012/09/26 21:26 | edit

えっと、こんなタイミングで変ですが・・・
初公開コメントさせていただきます。

あんずちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
動物病院の検温って、ほんとに
何とかならないのかしら?と思います。
あんずちゃん、大変だったねー。
ワクチンの後は大人しくしていないと
いけないですものねー。

これで安心。
あんずちゃんが元気で1年過ごせますように☆

URL | ちゃめちゃめママ #-
2012/09/26 21:54 | edit

あんずちゃん、ミャミャさん、病院お疲れ様でした~
年に一回とはいえ、あんずちゃんも病院はイヤよね(^-^;)
病院から帰って来てご機嫌がいい子はいませんね・・・ほんと。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/09/26 22:05 | edit

あんずちゃん、ワクチンだったのねーーー
お疲れ様でした(^.^)
そしてミャミャさんも、お疲れ様でしたーー
ワクチンの日だけは、お散歩も我慢で残念だけどw
明日は、またお散歩できそうだしね(^○^)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/09/26 22:23 | edit

あんずちゃん ワクチンお疲れさま〜
年に1度のワクチンだけ病院はやっぱりいやだよね(^_^;A

そうね お散歩今日の所は我慢した方が良いかも〜
明日は今日の分までしようね☆

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2012/09/26 22:47 | edit

あんずちゃんかなりご立腹ですね( *´艸`)クスッ♪
そりゃ~おちりに差し込まれれば・・・ねぇ
これで1年無事に過ごせますね♪

あんずちゃん注射した日は安静にしなきゃダメよ~!
夜は寒くなってきたしお外は我慢しなきゃね(*^-^*)

URL | みぅたん #-
2012/09/26 22:51 | edit

どうもご無沙汰でした~!
先日は休んでる間のブログにも
コメントいただきありがとうございました♪
これからまたよろしくお願いしますね~!

あんずちゃん、ワクチンだったんですね。
お疲れ様でした~!
しかもワクチンだけじゃなく
あんなことまで・・・(笑

URL | カツぞう #-
2012/09/26 23:10 | edit

あんずちゃんワクチンお疲れ様!

副作用が無くって良かったですね
毎回、ワクチンって聞くとドキドキしてしまいます(~_~;)
体温も脇とかで測れればいいのにね。

URL | あかね #2ZLV43Js
2012/09/26 23:11 | edit

ワクチン接種でしたか。
通院、お疲れさまでした^^
無事に終わって、しかも、検温もしてもらえて、
特に変わったこともなさそうなので、よかったですね^^
はぁ、ウチは、来月だわぁ。
ポチ☆☆☆

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/09/26 23:44 | edit

ワクチンお疲れ様でした^^
おちりで検温、恥ずかしい思いしたんだね(笑)
しっかりメンテして気を落ち着かせてね♪
今日はお散歩もおあずけ、ゆっくり休もうね^^
一年間健康に過ごせますように♪

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2012/09/27 00:00 | edit

ミャミャが帰って来たと思ったら、
突然の病院だったのね。
ワクチンぶすっとされちゃったのかあ・・・。
それじゃあ不機嫌になっちゃうよね。
ベランダのお散歩はおあずけかあ・・・。

これもミャミャの愛だからわかってあげてね。

@水菜&ヨーグルトパーティでご機嫌直してニャ。
by.シン太i-101

URL | テポ #-
2012/09/27 00:08 | edit

病院、お疲れさまでした。
あんずちゃまの怒ったお顔もかわゆいですわよ♡

URL | いそさと #-
2012/09/27 00:22 | edit

あんずちゃん、ワクチンお疲れ様〜!!
*にブスッと検温、レディにはちょっと
屈辱よね(^_^;)
サイくんは、以前ブスッとされて
『んにゃーーーーーっ!!!』と
雄叫びをあげてました(^_^;)

URL | valek #-
2012/09/27 02:08 | edit

大切にされてますねぇ

フローレンスからボンジョルノ 大切にされてるっていいですねぇ。ママの言う事を聞いて今日はお家の中で遊んでください。でも表情がいいわぁ。ポチ。

URL | FLORENTIA55 #NN0jmGmk
2012/09/27 05:25 | edit

あんずちゃん、ワクチックン、お疲れ様~
ふふ、辱めってwww久々に聞いたわw

URL | ほんなあほな #-
2012/09/27 05:33 | edit

あんずちゃん注射だったのか
無事に終わってよかったねえ
検温までしてもらって(笑)
そうそうに、もう元気イッパイですねえ

URL | タフィー104 #-
2012/09/27 05:35 | edit

あんずちゃん
ワクチン後の体調は
大丈夫かな?

ほんと、病院ってイヤだけど
ワクチンは大事だもんね(^_^)
また1年元気に過ごしましょう〜(^-^)v

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/09/27 06:55 | edit

あんずちゃん獣医さんおつかれさまぁ!
検温・・・アタシは怒り狂って体温すごくあがるから、獣医さん全然あてにならないから測らなくてもいいです・・・って・・・

URL | Gavi #-
2012/09/27 07:35 | edit

あんずちゃん ぶじワクチンが済んでよかったですね♪
そ、そう、、 私もおでこで熱 計ってあげて~って思いますぅ
自分のことと思ったらねぇ アワワ^^ポリ

そうですね 副作用も、まれにでもない訳ではありませんものね
きょうはうんとおすきに遊んでね~i-80

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/09/27 12:15 | edit

お疲れ様でした。検温そうそう屈辱的行為だのね~おちりに検温は嫌だよね~

URL | amesyo #-
2012/09/27 12:24 | edit

あらあら、あんずちゃんお疲れ様~
大人しく出来たみたいね、エライエライ。
ワクチンした日は静かにしてないとね~
お外に出たがるって辺り、さすがだけどっ!

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/09/27 12:27 | edit

病院ご苦労様でした!
あんずちゃんちっくんされちゃったのね〜
でも良い子だったみたいで偉いぞ!
あはは、怒ったお顔も可愛い♪
いつも思いますがあの検温は猫にとっては屈辱ですよね。
うちの女王様もあれは大大大嫌いです。
他に方法がないのかしら・・・・

URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ
2012/09/27 12:32 | edit

本日応援のみで失礼ですのニャ(><)

URL | ちょこママ #-
2012/09/27 14:00 | edit

本日応援☆☆☆のみで失礼いたします^^

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/09/27 15:07 | edit

ワクチン、おつかれさま^^

体温も耳とかでピッとかが良いよね〜^^

うちもオチリで検温されてます。。

そういえばうちもそろそろだなぁ・・・。

URL | akira #WCvf9IKg
2012/09/27 15:30 | edit

検温は・・><
おつかれさまでした~・・。

URL | youbobo #-
2012/09/27 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/994-7ad255b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)