あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

排水管清掃。  



29日(土)のこと・・・


~~~ぃ・・・

121001-1.jpg 

知らないおぢさんが我が家に・・・

あ、今日排水管のお掃除なのよ





変・・・

121001-2.jpg 

見つからないように息をひそめて・・・





げろ~~~っ

121001-003.jpg 

思いっきり姿見えてますけど・・・





・・・

121001-4.jpg 
業者のおぢさんに見つかる・・・

これはどうも・・・









ぅ・・・

121001-5.jpg 

おぢさんいい人だったわね~

・・・ビビッてたくせに・・・
まだビビってるわよね・・・






*あんずからのお願い*

節電!
   できることから・・・ね☆
あんずを見て笑顔になっていただけたらうれしいです





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪とお願いします!!

ありがとう!

うれしいわ!

また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!励みになります☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: ペット    ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  猫写真  デジタル一眼  18-200mm  びびり 

コメント

隠れているあんずちゃん かわいい~e-349
猫っぽいわ~♪
低くなって こそこそしてたのに見つかっちゃったのね(笑)
ほんとにイヤだったら もっと隠れそうな気がするので
やっぱりおじさんいい人だったのねe-454

URL | かえで55 #-
2012/10/01 17:41 | edit

あんずちゃんの 抜き足刺し足笑った~~ww
ビビリ中でも おじさんと目が合うと
ついご挨拶しちゃう律儀なところが好きよ~❤
動き止まっちゃってるけどね(●´艸`)

今回は冷蔵庫の脇に隠れなかったのねw

URL | ぽち #HK54NBcs
2012/10/01 18:25 | edit

うまく逃げたつもりだけねぇ~
こういう時って、逃げる方向に
おじさんが現れたりするのよね。
あんずちゃん、びっくりしたでしょう。

URL | ツブシオ #-
2012/10/01 18:45 | edit

あんずちゃん、いつものキャラと違って
本当は人見知りなのね^^

逃げる時のあんずちゃんが面白くて笑っちゃいました!
でも、ちゃんと挨拶してエライよね♪
オジサンいい人で良かったね^^

URL | しげりん #eA2F1dQw
2012/10/01 19:04 | edit

あにゃあ

排水管清掃だったんだね。
あれはすごい音がするもんね。
知らないおじさんもくるしね。
びっくりしちゃったよね~。

URL | harry #-
2012/10/01 19:05 | edit

あんずちゃん、お疲れさま〜
逃げる姿は素早そうだわ(笑)
見つかってもご挨拶して偉い!
知らない人はいるし、聞き慣れない音で怖かったろうけど
頑張ったね〜

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2012/10/01 19:49 | edit

キョトンとしたお顔からの。。。
すんごい姿勢で逃げ出す様子が、いつものあんずちゃん
とは違いますねー(^O^)
知らない人がいたら、びっくりしちゃうものねー
きっと、ミャミャさんにバレないようにドキドキしてたのよね^_^

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2012/10/01 19:58 | edit

はははは!!!
あんずちゃん、さささささ〜!!って
腰低いし!!www
めっちゃ笑いました(o^^o)
こそこそしてる姿がかわいいです〜!!

URL | valek #-
2012/10/01 20:44 | edit

あんずさん、しらないおぢさんと仲良くなれた?(笑)
知らない人が来たらニオイをかぎに行くという
おバカな猫たちばかりの我が家とは違うわねwww

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2012/10/01 20:44 | edit

あんずちゃんも知らない人は苦手なのね~(^-^;)
ウチのニャンズもですよ~(笑)
折角逃げたのに見つかっちゃって・・・
でも、いいおじさんで良かったね(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2012/10/01 21:45 | edit

うぉぉ、めったにない女王様の腰が引けてるの図(笑)
近い!床とめちゃ近いよーi-237
ふふ・・内弁慶さんi-178

でもまだ姿を現すだけエライな~♪
あーたなんてマンションの保守点検のときは
幻の猫になってたもの(笑)




URL | とんた #-
2012/10/01 21:55 | edit

とうとうやってきましたね、排水管清掃。
あんずちゃんのササーッと逃げる姿は
うちのはなより、大分素早そう♪
でもちゃんとご挨拶出来て、偉いね!
あんずちゃん、カーテン越しでも
ちょっとビビッているのが
わかってしまいますね(笑)

URL | ちゃめちゃめママ #-
2012/10/01 21:59 | edit

あんずちゃんの腰の低さに笑っちゃった~。
知らない人・・しかもおぢさんじゃ、ドキドキしちゃうよね。
うちも日曜日にcatvのメンテでおぢさんが来たけど
はるチャン別の部屋に引きこもってたわ~。

URL | shiromedaka #-
2012/10/01 22:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/01 23:20 | edit

またプチご無沙汰しちゃいました(汗
隠れてるあんずちゃん、
さささっと逃げるあんずちゃん、
挨拶するあんずちゃん、
どれもカワイイっすね~♪
でも結局最後は隠れちゃったのかな?

URL | カツぞう #-
2012/10/01 23:22 | edit

あんずちゃん、姿勢が低くなってるよ~( *´艸`)
いつもは強気なあんずちゃんも知らない人は苦手なんだね(笑)
おじさんいい人で良かったね^^

URL | ココアmama #p6CkwyQg
2012/10/01 23:24 | edit

あんずちゃん、ひょこっと顔だけ出して、見てたのですね^^
ふふっ^^
この1枚目のお顔、とーってもかわいいにゃ^^
さささっ!な、腰が引けてるあんずちゃんにポチ☆☆☆
ごめん、ちょっと笑っちゃった^^

URL | 音函 #V/jSACEs
2012/10/01 23:42 | edit

ごぶさたでした〜 (*´∀`*)
あんずちゃん、案外恐がりなのね。
おっちゃんの背中乗ろうとするくらい
アグレッシブな雰囲気。
ギャップ萌え (*´艸`*)
首輪かわいいね。秋色だあ ( ´▽`)♪:+・
私も細い首輪作りたいなあ〜。
手芸大好き (。・ε・。)

URL | フミカフ #-
2012/10/01 23:54 | edit

さささっ!って逃げる写真笑っちゃった(*^。^*)
圭佑が散歩に出て車とか通るときとそっくり!
やっぱり猫科の動物って凄いよね!
カッコいいわあ(*^^)v
幻猫ちゃんにはならないところはさすが!

URL | Anne #HkRIpaaw
2012/10/02 00:36 | edit

ひく~い体勢ですたこら逃げてたけど
見つかっちゃったんですね( ´艸`)
おじさん悪いことしなかったでしょ~w
ぐいぐい向かっていくうなは作業の邪魔になるので
ちょっと隠れてくれる方がいいのかも??

URL | una #-
2012/10/02 01:26 | edit

ぷぷぷ。
あんずちゃんの逃げる足が
佐川急便の飛脚の足と同じ(爆)

URL | koolil #-
2012/10/02 06:51 | edit

あんずちゃん見えてるよ~(*^o^*)
腰が引けてるあんずちゃんの姿も可愛いよ
ギュって助けてあげたくなっちゃう
あっ、ギュは迷惑だね

うちもエアコン工事の時は二階のねぇねの部屋で
待機していてもらったの
何処に入っちゃうかわからないから(*^-^*)

URL | 卯月 #-
2012/10/02 06:59 | edit

ぷぷぷ(*>m<)
あんずちゃんにとっては
笑いごとじゃないけど…
その腰の引けっぷり
思わず吹いてしまった(((*≧艸≦)プ

わが家もね…
修理やらなんやらが来ると
ののとチャイが腰引けまくりです(*>m<)

URL | nonokikichai #xAH.QjTM
2012/10/02 09:25 | edit

みゃみゃさん おはようございます♪

さすがブロガーさん~ この瞬間もキャッチできたんですね~☆ 尊敬)
うちでもrinnが、なにしろおとこ嫌いで、業者さんの時には
この世の終わりともいうような形相で逃げかくれます 笑)
でも、オタオタな私は まだ撮れておりません・・

でもあんずちゃんは とても落ちついで理性がしっかりしてらっしゃいます~~
うちとはおお違い~~ ( *^^)(*^^*)ッ!

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/10/02 09:30 | edit

あんずちゃんあんよ長いのにゃあ!
おじさんにはみつかっちゃったけど(* ̄m ̄)ウフッ 
いいおじさんでよかったにゃ。

URL | Gavi #-
2012/10/02 09:32 | edit

あはははは
あんずちゃん、めっちゃ腰が引けてる^o^

おぢさんは苦手?
うちの猫ズもおぢさん苦手なの
お姉さんは大好きなんだけどね~

URL | ちょこママ #-
2012/10/02 11:19 | edit

ふふふ。
あんずちゃん腰低くしてスタコラと・・
かわいい~。
でも猫さんの普通の反応ってこうですよね。
うち、真下で作業見てた上に、
もってきた段ボールにも入っちゃってましたよ^^;

URL | sachi #-
2012/10/02 11:28 | edit

あははは、さささささーってwww
本気であんずちゃん、腰が引けてるわ!
今どき、忍者でも、そんなに見事に、ささささーって出来ないかも~(笑)

家のお嬢さんは、工事関係の人が好きで、
わざわざお手伝いしにいきますよw

URL | ほんなあほな #-
2012/10/02 11:45 | edit

あんずちゃんって凶暴なわりにはビビリなんですよね(笑)
あはは、腰が引けちゃってるわ〜
またそのギャップが可愛いんですけどね!
Sashaは昔は人間大好きっこだったのですが
最近はすぐ隠れてしまいます。
あんずちゃんは人見知りするタイプなのかな?

URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ
2012/10/02 12:09 | edit

排水管清掃はコワイにゃよね~。
ゴゴゴゴ、ガガガガとか音するしね。
あんずちゃんのへっぴり腰に笑ってしまいました。
シン太と一緒!i-237
シン太はケージの中でも出来る限り隠れようとしてます。

あんずちゃん、お疲れ様。i-228

URL | テポ #-
2012/10/02 12:29 | edit

あんずさんは用心深いのね。
家のあんずは知らない人でも平気で行くからちょこし困ります。誰構う事なく行くので業者の方の仕事中でも「何?してるの」ってお顔で覗きこむから・・
あんずさんの匍匐前進同様の移動に爆笑です。

URL | amesyo #-
2012/10/02 13:07 | edit

あんずちゃん、上手いこと見つからずに済んだかしら~?
ウチのヤツラもね、、、放っておくとお手伝いに行っちゃったりするからね(´・ω・`)
前に排水管清掃の人が来た時は、2匹ともキャリーに閉じ込めて、
クローゼットの中に入れちゃった(´∇`)
外が見えると、またまた大騒ぎになるからね~

URL | リヴ #KuPBWHaI
2012/10/02 14:17 | edit

うちもそろそろですね~
またいつものように逃げるんでしょうね~^^;

URL | youbobo #-
2012/10/02 16:08 | edit

おぉぉぉーーーーー逃げてる逃げてる (*`ロ´*;)
まさに逃げ腰(笑)
すごい低いぞ、腰も頭も!!
あんずちゃん、コソコソーッと移動したつもりが、
結局はおいさんに見つかっちゃったのね(´ω`;)
でも割合落ち着いてるよ、カーテン越しにいるんだもん♪
おつかれちゃん♪

URL | もこりん #gWZsX.36
2012/10/02 16:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/02 16:33 | edit

しらないおぢさんはやっぱり怖いよね〜(笑)

うち、平気といえば平気なんですが、
初対面の男の人には案外手厳しいのが海人。
たまに手が出るからこっちがちょっと緊張したり(笑)

まぁでもしらないおぢさんについて行かないから安心だ^^

URL | akira #WCvf9IKg
2012/10/02 17:15 | edit

おじさんだから余計に緊張したのかもしれませんね~。
男の人って不思議と苦手じゃないですか?
お世話してる中心の人によって苦手な相手が変わるような・・・。
うちもどっちかっていうと男性は苦手みたいです。

いい人でよかったね(笑)
相手もネコが苦手~とかだとお互いどうしたらいいのかわかんないですもんね(^^;)

URL | 苗 #2t0uxyfA
2012/10/02 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myamyatan.blog.fc2.com/tb.php/997-87caa1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)